PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛藤

1437319848324.jpg

今夜から、又、ジュエルの食欲が無い。
あれこれと、品を変えて、目の前に差し出しても、食べない。

又、口内炎が悪化したのか?
口のまわりを拭いてやって、覗いてみる。

「痛いの?」
聞いても、ジュエルは、答えない。。。

ストレスかもしれないなぁ・・・
最近は、うちの猫達が、ジュエルを攻撃する。
最初は、ジュエルの方から、喧嘩ふっかけてたけど、
今や、立場は逆転した。
それでも、ジュエルには、協調性は無い。

保護部屋に、ジュエルだけで隔離しようか?
ゲージに、もう一度戻そうか?
あれこれ、考える。

だけどね・・・
人も、動物も、愛情を受けてこそだと思うのです。
隔離すれば、他の猫と接触しないで良いけど、ずっと一人ぼっち。
食べ物はあって、お腹は満たされるだろうけど、
心は???

お世話をするのは、私だけだから、
ずっと保護部屋に居るわけにもいかない。
それをすれば、うちの子達が、今度はストレスを感じてしまう。

動物は、言葉はなくても、心はあるのです。
暖かい掌で撫でてもらって、抱きしめてもらって、
全身で、愛情を受け止める。
その愛情が、生きる力になるのです。

どうすればいいんだろう?
今のジュエルに、必要なものは、安心して眠れる場所なのかなぁ・・・
だけども、それは、一人ぼっちじゃない、ジュエルだけに向けられる愛情なのかなぁ・・・

自分の力の無さを感じてしまう。
みんな、可愛い。
みんな、大切な家族。
そう思っていても、やっぱり愛情不足は否めない。

こんな時、いつも思う。
私は、何してるのかなぁって・・・
保護した子達を幸せにするために、努力はしてるけど、
それでも埋められない寂しさは、どうしたらいいんだろう・・・

ジュエル、食べないと、死んでしまうよ。
ステロイドに頼りたくはない。
それも、結局、命を縮める。

ジュエル、生きて、生きて、幸せになろう。。。
それが、タクママの願いです。
ジュエルだけをかまってあげれなくて、ごめんね。
ジュエルの思うようにしてあげられなくて、ごめんね。
それでも、ジュエルには、長生きして欲しい。
ジュエル、大好きだよ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


★ランキングに参加しています★
皆様のポチが頼みの綱でございます 

関連記事

| 保護猫「ジュエル」 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/389-9bc0af52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT