PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋太郎の後ろ右足は、欠損しています (T_T)

タクママで、ございます 

メンバーmikataさんに、ブログ、甘えっぱなしで、金曜の夜から土日にかけて、MAX動き回っておりました 

茶白のリキをお届けに行って、帰り道ケン&メリーを拾い、
ケン&メリーのお届けに行って、恋ちゃんと鮎ちゃんを保護するという・・・
誠に、何だかなぁという結果になってますが・・・ 

DSC_2502.jpg

野良猫の子なんでね、まぁ、最初は、こんな感じ~~~(笑)

黒っ子が、鮎太郎
茶虎が、恋太郎

ビビっと、浮かんだこの名前 
いいわね~と、我ながら思ふ 

だけどね・・・
恋太郎はね・・・

DSC_2487.jpg

後ろ右足が、踵の少し先から、ありません 

先天的なものではなくて、後天的に、怪我か、何かによって、ちぎれてしまったようです。

人で例えれば、足の甲の真ん中から、足先が無くなったと思ってもらっていいかもしれないです。
痛かったよね 
こんなに小さいのに、よく我慢したよね。

この状態では、お外では生きてはいけないです。
地べたを歩くための、クッションの役割をする肉球がありませんから、
短い足の皮膚は、地べたに、こすれ破れて、常に怪我をしている状況になります。
感染症になって、命を落としたかもしれないです。
保護できて良かったと思っています。

野良の子なんで、可愛い「パッパ、シャー」を言います 
かまわず、触りまくってるタクママなんですが・・・

DSC_2495.jpg

鮎太郎
体重 700g
この子の方が、ビビリかな (笑)
目薬指したら、「まりも」になった 

DSC_2498.jpg

しばらくしたら、寝たよ (笑)

可愛いねぇ 

直ぐに慣れますよ。 大丈夫 

鮎太郎、恋太郎、見守ってやってくださいね。




メンバーヒナママのブログです。
応援よろしくお願いします。
   ↓
ヒナママの独り言




チーム命の輪 預かり様
チャゴさんに、応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


★ランキングに参加しています★

ポチっと応援、宜しくお願いします!!





関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「鮎太郎・恋太郎」 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タクママさんご苦労様です。
ほんと、バタバタですね(;^_^A
暑くなるんでバテないでくださいね。

恋ちゃん、よく感染症にならなかったなぁ…って言う驚きと。。。
そして、よく保護して頂いたなぁ…って言う喜びと。。。

こんな思いをしても助かった命。
恋ちゃん、鮎ちゃん、幸せになれっ!

| くまさん | 2015/07/14 11:54 | URL |

くまさんへ

いつもありがとうございます (*^_^*)

老体に鞭打って、なんとか頑張っています (笑)
それに、今度の週末は、な、な、なんと、予定無し~~~
久方ぶりに、うちの子達とゆっくりします。

恋ちゃん、鮎ちゃん、見守ってやってくださいね。

| チーム 命の輪 タクママ | 2015/07/15 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/381-95e48cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT