PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュエルは、酷い口内炎です。

明日は、白黒兄妹の3匹のうち、なのか、つくし、よもぎが、幸せへの一歩を踏み出します。

兄弟バラバラになってしまうけれど、みんな、幸せになって欲しい 

タクママ、涙を飲み込んで、お届けへと行って参ります。
どうか、皆様、この子達の幸せを祝ってやってくださいね!


沢山の皆様から、フリマ物資を送って頂いております。
ありがとうございます。


1432250921987.jpg

N様より。 いつもありがとうございます。
心のこもったお手紙、いつも嬉しく拝見しております。


1432250934125.jpg

H様より。 ありがとうございます。
助かります。
私共の活動に、賛同して頂きまして、本当にありがとうございます。
ご丁寧なメッセージ、嬉しかったです。


1432250940862.jpg

I様より。いつもありがとうございます。
沢山のお品、感謝を致しております。


1432250949180.jpg

T様より。
花の種も頂きました。
いつも応援して頂き、I様繋がりで、ご支援の輪が広がっております。
本当に、ありがとうございます。


そして・・・・
うちの酷い口内炎のジュエルのために、
御崎ねこだすけチャリティのK様より、痛み止めを頂きました。

1432252027994.jpg

K様ご自身も、酷い口内炎の子を看ておられます。
ご自身の経験から、いろいろとアドバイスを頂きました。

1431093173773.jpg

ジュエル。
まだ若いと思います。
酷い口臭があり、ステロイド注射の副作用で、背中にコブが出来ました。
このまま、ステロイド注射に頼っていても、完治はなく、
糖尿病発症か、腎臓をやられるか・・・
どうにかして、治してやりたい。
長生きをして欲しい!

全抜歯を視野に入れて、名医にかかろうかと思っています。
高額な医療費も発生してしまいますが、
このまま、ジュエルが痩せ衰えて死ぬ姿を、私達は見たくはないです。
全抜歯で治る可能性がジュエルにあるなら、かけてみたい。

猫の口内炎は、難しい病気です。
知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

ジュエルにどうにか食べて欲しくて、毎日、刺身や肉や、いろいろと与えています。
食べれない=死 
なのです。

何でもいい。
ジュエル、食べて!
もう、ステロイドは打ちたくない。
たった2回のステロイド注射で、背中にコブが出来ました。

確かに、ステロイドの効果は凄いです。
でも、その副作用は、恐ろしい。。。
それは、人も動物も同じです。

ジュエル、生きよう!
タクママ達は、君のために、頑張るから・・・




頑張ってるハーブ兄妹の様子はこちらから。
メンバーヒナママのブログです。
応援よろしくお願いします。
   ↓
ヒナママの独り言



可愛い白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の幸せにも繋がりますので、
お帰りの際は、是非、是非、ポチッとよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「ジュエル」 | 23:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七福猫 様

返信が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

大変貴重なアドバイス、ありがとうございます。

実際に、こんな酷い口内炎の猫を保護するのは初めての経験で、
私も、毎日毎日、ネットと睨めっこをしております。

ジュエルは、エイズ・白血病共に陰性。
生化学血液検査でも、これといった異常もありません。
下痢や嘔吐があるわけでもなく、猫風邪らしきものも外観からは見当たらない。
涎は、保護時血の混じったものでしたが、今はありません。
毛質は、バサバサです。
背骨は、まだ触れるので、やせ気味だと思います。
今は、刺身や缶詰なら、まだ食べれています。

食べれているうちに、抜歯をしたいと思っています。
今週の土曜日に、院長に、詳しく診てもらおうかとおもっております。


本当に、いろいろ詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます。
とても参考になりました。
今後とも、お知恵を貸して頂ければ嬉しいです。
ありがとうございました。

| チーム 命の輪 タクママ | 2015/05/27 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/333-dc38ee14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT