PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尻尾が、落ちた (+o+)

いつものように、負傷猫「葵」のお世話をするために、保護部屋へ行きました。

ケージの中に、毛むくじゃらの何かが落ちている。

タクママ、咄嗟に、だと、思いました。

でも、何だか変。。。
手に取って、しみじみ眺めますと・・・

尻尾??? (+o+)

タクママ、倒れそうになりました 

骨折の手術の再診も兼ねて、病院へ連れて行くことにしました。
生粋の野良なので、本気噛みで、キャリーに入れるため、格闘でしたね。

洗濯ネットに入れたので、病院の待ち時間中は、ずっと抱っこしてました。
恐くて震えてましたので、
「大丈夫!大丈夫!人間は怖くないよ」
って、話しかけていました。
それでも、「フー シャー」怒ってましたが、沢山撫でてあげることができました。

ボルトの状態を見るために、再レントゲンでしたが、暴れるために、少量の麻酔をかけました。
ボンヤリしてる時に、沢山写真を撮りました。


1431608101217.jpg

まだ小さな子猫なんですよ。
こんなに可愛いお顔です。


1431613430836.jpg

手術の痕。
痛ましいね (T_T)


1431608067320.jpg

レントゲン写真。
ボルトがずれないように、気をつけないといけません。


1431608092978.jpg

他にも、沢山傷があります 
この傷は、縫ってあります。


1431608075928.jpg

ここにも・・・

いったい、この子は、何でこんな酷い傷をおってしまったのでしょう?
交通事故?
何も解りません (T_T)

だけど、痛かったよね。
あちこち傷だらけで、頑張って生きてきたよね。

出会えて良かった。
まだまだ、人間を信用できないだろうけど、悪い人間ばかりじゃないよ。
ゆっくりでいいから、信用してほしいなぁと、タクママは思います 



この下から、落ちた尻尾と、残った尻尾の画像があります。
酷い画像ではありませんが、苦手な方は、この先を見ないでくださいね 








1431608121318.jpg

落ちた尻尾の先です。
カラカラに乾燥して、完全に壊死していました。


1431608082826.jpg

残った尻尾。
骨が見えていますが、化膿もしていませんし、このまま肉が盛るのではないかと、様子見になりました。

まだまだ苦難の道のりですが、負傷猫「葵」 応援してやってくださいね。




可愛い白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!
関連記事

| 保護猫「葵」 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしました。
尻尾が落ちてしまうなんて…

小さい身体で何でそこまで傷だらけになって。

葵ちゃん、頑張って早く良くなろうね!
これからは幸せになろうo(^-^)o

| すり~きじ~ず | 2015/05/16 01:34 | URL |

すり~きじ~ず 様

いつもコメント頂きまして、ありがとうございます。
それなのに、返信が遅くって、申し訳ありません<(_ _)>

葵に、暖かいお言葉、ありがとうございます。
まだまだ、苦難の道のりですが、しっかり治してやりたいです。

しかし、落ちた尻尾、どうしましょうねぇ (^_^;)
まだ、タクママ持っております。

| チーム 命の輪  | 2015/05/20 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/328-b89436c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT