PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな奇跡があるのですね!

今日の夕方に、タクママがずっと関わってる野良猫山の餌やりさんから電話がありました。

「子猫、1匹捨てられてる」

(ToT) (ToT) (ToT)

タクママ、滝の涙でございました 

今のチームの現状で、もう保護は無理なのです。
それは、充分に、解ってました。

だけど、聞いてしまった。
私が行かなきゃ、その子はどうなるの?

でも、何処に保護するの?
どうするの?

いろんな事が頭を巡りました 

だけど、結局、私は、野良猫山に行ったのです。
日中は暑いくらいですが、夕方から、気温がグッと下がります。
子猫が、耐えられる訳はないのです。

餌やりさんは、事前に病院へ連れて行ってくれてました。
ノミ、ダニ無しで、痩せてもないし、問題はないように見えました。
ただ、検便で、コクシが出てました 

「又かよ! コクシめ~
と、思いながら、連れて帰る準備をしておりましたら、
一台の車が、停まりました。

「猫、見せてもらっていいですか?」

ご家族連れの奥様の明るい声でした 

野良猫山では、罵倒されるばかりでしたから、
私と餌やりさんは、??? (笑)

お話を聞くと、この場所の猫達を気にかけてくださってたようです。
で、チーム命の輪のブログを読んでくださってて、
「会えて、良かった~~~ 嬉しいです!」
って、タクママの手を、ギューって握ってくださいました 

タクママ、照れまくり~の、嬉しいの~ 
って、言ってる場合ではないのですが・・・

ちょうど、猫を迎えようと思ってらしたようで、
ナイスタイミングと申しましょうか、
猫神様のお助けと申しましょうか、
捨てられた子猫を、迎えて頂く事になりました 

1430999166040.jpg
1430999173396.jpg
1430999182141.jpg

とても優しいご家族でした。
又、今度の土曜日に、ご自宅にお邪魔させて頂きます。

良かった、本当に良かった!
こんな偶然というか、奇跡があるのですね 

里親様、本当に、本当に、ありがとうございました。
子猫が繋げてくれたご縁に、深く感謝しかありません (T_T)



可愛い白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

| 保護活動他 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に良かったですね!

ラッキーちびっこキャットですね!

気にかけていただいてた里親さまにも出会って。

動物が身近いて、育てる家庭に育った子供さんは優しい子になると思います。

タクママさん、餌やりさん、里親さん!有り難うございました(≧∇≦)

| すり~きじ~ず | 2015/05/09 13:35 | URL |

すり~きじ~ず 様

いつもコメント頂きまして、ありがとうございます <(_ _)>

> ラッキーちびっこキャットですね!

はい。私も救われました(^_^;)
保護先が、無かったものですから、本当に困ったなぁと思ってました。
数分差で、私が帰ってしまってたら、出会いは無かったわけなので、強運を持った子猫でしたね~


> 動物が身近いて、育てる家庭に育った子供さんは優しい子になると思います。

私も、常々、子供は、動物と一緒に育った方が良いと言う考え方です。
抜け毛が付くとか、衛生上悪いとかの話を聞きますが、
「ある研究では幼少期から動物を飼っていた家庭では、子どものアレルギーの比率が低かったと」という話も聞きます。
実際に、私の娘の家では、子供が生まれる前から猫がおりますが、何ら問題はありませんよ。
まだ5歳ですが、それは上手に猫を抱っこしています。
弱いものに対しての思いやりや優しさも身に付くし、命に対する実践的な勉強だと思っております。

| チーム 命の輪  | 2015/05/10 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/321-2ddb15ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT