PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

殺処分決定だった子猫、センターより保護しました。

GW突入ですね!
タクママは、ひたすら猫のお世話にあけくれております 

実はね・・・
チームが大変な時期だというのに・・・

連休前に、センターから子猫を1匹保護しました 

こんな大馬鹿モンのタクママなのに、
メンバーは、
「良かった!助かって良かった!」
と、怒りもせずに、優しく受け止めてくれました。

この子は、保護時、体重300gのまだまだ小さな子猫でした。
「家の庭に、子猫が迷い込んで来た」
と、オバハンがセンターに持ち込みました 

いまの時期、センターは、子猫で溢れ、どこも一杯なんですよ 
センターの職員さんも、一生懸命頑張ってらっしゃいますが、限界はあります。
殺処分前に、連絡をもらえて良かったです。

1430459514763.jpg

これといって、心配な体調ではありませんでしたが、
健康診断をするために、病院へ連れて来ました。


1430459538699.jpg

トイレも、場所を教えれば、完璧です 
しかも、最高に良い
「これは、検便、問題なしだな!」と、意気揚々としてましたのに・・・

獣医さんが、久々に見たレベルのコクシまみれ 
「あらら~~~」で、ございまして、コクシのお薬、バイコックスを飲ませました。
しばらくは、隔離決定ですね 


1430459528751.jpg

タクママと一緒に、ランチ~(笑)
丼と同じ大きさですね。
今は、体重が少し増えまして、330gです。

仮名は、力(リキ)君です。

本来ならば、まだまだ母猫のオッパイをもらってる時期。
又、兄弟と戯れ、大切な社会科を学ぶ時期です。
人の年齢に換算すれば、1歳から2歳のレベル。
こんな小さな子が、一人ぼっちでいなければいけないこと、
どれだけ可哀想な事をしてるか、解りますか?

健気なんですよね 
こんなに小さいのに、自分の置かれた立場が解ってるというか、
聞き分けが良くて、我慢強くて、とても賢い。
それだけに、不憫でなりません。

リキ君、もう少ししたら募集かけさせて頂きますね。
応援してやってくださいね (*^-^*)




白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「リキ」 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったです!

こんな可愛い子が殺されなくて!

タクママありがとうございました。

オバハン!庭に迷い込んだ位なんやねん!!

| すり~きじ~ず | 2015/05/04 02:35 | URL |

すり~きじ~ず 様

返信が、大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

いつも、コメント頂き、ありがとうございました。

リキ、健気な可愛い子ですよ (*^_^*)

応援してやってくださいね~ (=^・^=)

| チーム 命の輪  | 2015/05/08 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/315-57d31942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT