PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「もう飼えなくなったから、誰か貰ってください」

今まで家族であった犬猫を、
「もう飼えなくなったから、誰か貰ってください」
と、いとも簡単に言う人がいる。

私から言わせてもらうと、
「貰ってください」
と、言うぐらいだから、家族だとは思ってなかったのかもしれないけどね・・・

当のご本人にしてみれば、
「家庭の事情で・・・云々」
と、自分自身に大義名分がつく理由があるのでしょうが、
私からすれば、余りに安易で自分勝手過ぎる理由の時があります。


「ペット可の家が、借りれません」

「探せばいいじゃないですか?」
と、問うと、次に出て来る言葉が、だいたいこれです。

「お金がありません」

これを言えば、相手は黙ると思ってるのでしょうね。

そのくせ、

「好きで手放す訳ではない」

と、泣きながら、逆ギレする。


本気でそう思うなら・・・

少々不便な場所になってもペット可を探せばどうですか?
贅沢な事にかけるお金があるなら、その分を節約できるんじゃないの?
死ぬ気になって働けば、何とかなるでしょうよ!

違いますか?
本当に、この子と離れたくないと思うなら、自分で打開策を見付けられるものだと思います。
泣く泣く手放そうが、どういう理由を付けようが、結局手放したことは、命を捨てた事ですよ!

ずっと一緒に暮らしたくても、暮らせない人もいるというのに・・・
全くもって、腹がたちます。

今、あなたが捨て去ろうとしてる犬猫は、
一時的でも、「可愛い」と、思った子ではないのですか?
幸せを誓ったのは嘘だったのですか?


1429074769860.jpg

私を見つめる、この子の澄んだ瞳を、私は絶対に裏切らない。
一生、私が守るのです。
この子と、そう約束したのだから・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ



ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

| 想い | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わがまま、自分勝手なの?
それとも追いつめられているの?

一生添い遂げようと家族になっても、離婚もあるし。家族にてをかける人もいる。

誰か買ってもらえるのならそのほうがいい、でももしいなかったら、飼うという選択肢もあるかもしんない。

何も誰にも言えない人がいきなり捨てたり持ち込んだりするんじゃないかな




| ちょこっとまま | 2015/04/16 22:57 | URL |

そうです!

家族です!

可愛い子猫ちゃんのお顔に思わずにんまりしてしまいました~

捨てる奴も最低ですが、最近目立つ猫など弱い動物の虐待。
今日も練馬であったと…

口もきけない弱いものをいじめたり殺したり、そいつは人間なんでしょうか?

はらわたが煮えくりかえってます。

もう精神異常者としかいえませんよね。
絶対、地獄に堕ちると思います。

こんな最低な人間がいるのが許せません!

| すり~きじ~ず | 2015/04/17 01:50 | URL |

ちょこっとまま 様へ

コメント、ありがとうございました。

> わがまま、自分勝手なの?
> それとも追いつめられているの?

こういった相談を持ちかけてくる人の中には、確かに無責任だろうとしか思えない理由の人がいます。
各々、ボーダーラインは違いますし、本当の苦しみはご本人しか解りません。

ちょこっとまま様が仰るように、病気やどうしようもない場合は、納得もできます。
が、自分勝手な理由を付けてる方は、飼えない理由ばかりを掲げてこられる。
つまりは、犬猫が「必要なし」になってるのでしょうね。。。

人間の子供なら、同じように捨てるのでしょうか?
たかだか犬猫だからという命の上下があるように思えてなりません。

一生の責任を持ってほしい。
だけども、明日の事など、誰にも解りませんから、どうしてもそれが出来なくなった時には、必死になって、代わりの幸せを見つけてやって欲しいのです。
無責任な人は、その必死さがないように、私は思えてなりません。








| チーム 命の輪 タクママ | 2015/04/17 14:58 | URL |

すり~きじ~ず 様へ

コメント、ありがとうございました。

> 捨てる奴も最低ですが、最近目立つ猫など弱い動物の虐待。
> 今日も練馬であったと…

崩壊やら、虐待やら、情けない出来事が多いですね (T_T)
言葉無き動物を守ってやれるのは、誰でもない人間ですのに・・・

日本は先進国だというのに、動物愛護に対してかなり遅れていますね。
幼児虐殺や、猟奇的な犯罪を犯す人は、先ずは小動物や猫を手にかけます。

これは大きな特徴でもあるのに、日本の警察は、猫が変死をしても動かない。
ここを押さえれば、未然に防げた事件も数多くあるというのに・・・

国から変わらなければいけませんね!
その為には、私達は訴え続けていかないと!!!
頑張りましょうね!



| チーム 命の輪 タクママ | 2015/04/17 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/298-f1bfe3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT