PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっと一緒だね!

4月も半ばだというのに、寒いですね。。。
今朝は、5℃でした 
「灯油買いに行かなくちゃ」と思うタクママです 

今日は、マイク君と翔太君の幸せ便り動画ですよ!!!

[広告] VPS


新しいキャットタワーを買ってもらって、大喜びしてるそうです 
翔太君、マイク君、良かったねぇ。

翔太君、マイク君は、昨年秋に兄弟で愛護センターに持ち込まれた子達でした。
兄弟一緒に里親様に見初めてもらって、幸せになりました 

私の意見なのですが・・・
初めて猫と暮らす方は、1匹よりも、仲の良い兄弟で2匹一緒に迎えられた方が、
猫にも人にも、とても楽チンだと思います。
子猫にしろ、大人猫にしろ、初めての環境に緊張もしますが、兄弟で行くと、安心感があって、慣れるのも早いです。
人も、一日中、猫の相手をして、猫じゃらしを振り続けなくてすみます(笑)

皆さん、最初から、「2匹も!」って思われるのですが、そうそう考える程、大変な事ではありません。 
ただ、初年度の避妊去勢手術や、二回のワクチン等の医療費は、倍かかってきます。
もちろん、フードも、2匹分必要です。
そこは外せないので、ご自身の住宅環境や経済的な事を考慮なさってくださいね 
何が何でも、多頭飼いが良いと、お勧めしてるのではありません。

又、後日、「猫の適正飼育頭数」の事も、私なりの思いがありますので、書きたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「ジュニア・ショー太・チャッピー」 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/291-491adfdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT