PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それでも、生きていく!!!

DSCN7550.jpg

京都市で、野良猫に対する餌やりを禁止する条例が可決されました。

京都市野良猫餌やり禁止


タクママ個人の気持ちは、大変ショックです。

反対意見が沢山あったのに、全く反映されず可決。
もちろんタクママも、反対意見を送りました。
京都市民ではありませんが、猫を思う気持ちは何処に住んでいても同じです。

野良猫に餌をやることを禁止すれば、それで問題が解決するのでしょうか?
野良猫は餓死せよという手をくださない虐殺ではないのでしょうか?
京都市は、野良猫の存在自体を認めないのですか?

野良猫を減らす方法は、餌をやらないのではなく、
徹底した避妊去勢手術をし、新たな野良猫を産ませないことです。

又、飼い猫においても、遺棄することなく終生飼育を徹底していく。
避妊去勢手術も当然の事です。

それなのに、今なぜ餌やりを禁止するのか?
意味が解らない。

動物愛護法で、遺棄は犯罪と確かに定められていますが、
では、実際に遺棄する人に対して、どれだけの対処が取られているのか?
動物虐待をやった人に対しても、余りに処分が甘い。

それなのに、餌やり禁止ですか?
餌やり禁止を可決した京都の市会議員さん。
タクママ的には、
貴方達、悲しいくらいに
「ちっさい人間やな〜」
ですわ。

これからの日本を担う子供達に、
野良猫は死んでもいい動物なんだと、餓死させろと、教えてるのですね?
慈悲の心ではなく、弱いものは抹殺せよと、言ってるのですね?

京都市の野良猫達、
それでも頑張って生きろ!!!
生きる権利はあるのだから・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

| 想い | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
この話題ニュースで見ました。
正直びっくりしています。
他にも改善策はいくらでもあるはずなのにどうしてそういう狭い視野の考え方でことを成していくのかと、同じ関西人としてびっくりしました。
一方数日後に北海道は旭川の地では猫ではありませんが保健所での犬の殺処分0を達成したとのことで北海道ローカル誌に掲載されていました。

地域でこんなにも取り組み方に差が生まれている現状、きっと京都ももっといい良策があったに違いありません。

私的には現実から目を背けた策だと感じました。
タクママさんのおっしゃるとおり、器の小さい人間で視野も小さい方々なんだなぁと思いましたよ

| ふーたの姉 | 2015/03/29 23:07 | URL | ≫ EDIT

ふーたの姉 様へ

返信が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

私の知り合いが、実際に京都市で「地域猫」活動をやっておりますが、
その人から聞きましたら、
「野良猫にエサやり禁止」
という情報だけが、一人歩きをしているようです。
京都市民ですら、内容を把握できていない状態だそうです。
これは、猫嫌いな人には、好都合ともいえるような現実ですね。
行政も、しっかりと、内容を詳しく説明すべきと思いました。

| チーム 命の輪  | 2015/04/17 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/281-d7a9c892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT