PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛すべき猫達

今日は、東日本大震災から丸4年を迎えますね。

4年前のあの日、忘れもしない3月11日14時46分18秒。
私は、職場に居ました。
TVから流れる映像に、何かの悪夢ではないかと思いました。
あまりに酷い状況に、言葉も無く、涙がとまりませんでした。
「日本は終わった」
そう思いました。

4年経っても、未だに仮設住宅に暮らしておられる方も沢山いらっしゃいます。
全く復興が始まっていない場所もあると聞きます。
未だに行方不明の方もいらっしゃる。

未曽有の大震災。
その上、原発の問題。
私達、人間には、自然の力をこれでもかと、思い知らされた災害でした。
これからも、決して忘れてはいけない、まだ終わってはいない災害。
一日も早い復興をと、願ってやみません。



1425997153699.jpg

捕獲し、暴れて鼻から流血したシャムMIX君。
無事に去勢手術も終わり、リリースしました。
お迎えに行った時は、酷い雨で、しかも寒かったので、その夜は、車の中で一泊してもらいました。
フードも食べ、一安心でした。
翌朝、元気に、元の場所に帰って行きました。

関わった子達は、みんな保護してやれたらな・・・と、思います。
外で暮らすより、安全で暖かい家の中に入れてやりたい気持ちは、山程あります。
だけど・・・
私のキャパは、私自身が一番知っています。
無理をして、一緒に崩れてしまったら、本末転倒です。

だから、リリースする子達に、いつも「ごめんね」と、謝ります。
「どうか、元気で暮らしてね」と、祈るしかありません。
毎日、ご飯食べにおいでよ!
待ってるからね。。。



1425997142160.jpg

N様より、フリマ物資を頂きました。
ありがとうございました 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

| 想い | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/272-dcf451f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT