PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元ブリーダー崩壊現場から保護した「望」幸せになりました(#^.^#)

1424771516644.jpg

昨年の秋に、崩壊した元ブリーダー宅から保護したマンチカン「望」
成猫だというのに、体重は、わずか2kg少ししかありませんでした。
お腹の調子が悪くて、ずっと軟便が続いていました。
非情な人間の「金儲けのための道具」として利用された望には、もちろん名前なんてありませんでした。

避妊手術を済まし、体調も落ち着いた頃を見計らって、うちの子達と同じ居住空間にフリーにしました。
ですが、産まれてからずっと狭いケージの中でだけ生かされてきた望は、
他の猫とどう付き合って良いのかすら解っていませんでした。
うちの猫達に自分から喧嘩をふっかけ、ご飯は横取りをし、それはそれは問題児でした (笑)

里親様の募集をかける際に、超KYの望なので、多頭飼いのお宅には到底無理だろうなと思いました。
それで、当初は「1匹飼いでお願いしたい」という条件をつけたのです。

里親様を待ちながら、うちの子達と暮らしていく日々の中で、望は望なりに、学習していきました。
猫同士の挨拶を覚え、力関係は我身を持って体験し、望は猫らしくなっていきました。
ご飯の横取りは、相変わらずでしたが・・・
そこで、当初の「1匹飼い」という条件を外し、「望に対してご理解ある方」と、募集内容を書き直しました。

しばらくして、素晴らしいご家族から、是非とも望をと、お声がかかりました 
望の過去の経緯や問題行動等を、よくよくご家族で考えてくださったのでしょう。
決して、「純血のマンチカンだから欲しい」という方ではありませんでした。
望の過去に、親子で涙してくださる優しいご家族です。
そして、お嬢様は動物看護士さんです。
心強いですね 


1424771663684.jpg

当初の一人っ子予定だったはずの望でしたが、大家族の一員に迎えて頂きましたよ 
先住のスコお嬢様と、初対面 
不思議な事に、お互い少しの威嚇もありませんでした。


1424771630333.jpg

先住のトイプードルお嬢さん。
ニャンコととっても仲良しです。
可愛いお洋服を着せてもらって幸せですね。
亡くなったおじい様の愛犬だったそうです。


1424771593730.jpg

ご主人様手作りのキャットウォーク 
お部屋のあちこちには、猫達がいつでも寛げるスペースが沢山ありました。


1424771607414.jpg

里親様のお宅に着いてから、しばらくはソファーの下に籠城をしていた望でしたが、
2時間もしない間に出てきて、ご飯を食べ、キャットタワーを占拠したそうです 
肝が座ってると言うか、やっぱりKYだったというか・・・


1424771574280.jpg
1424771551241.jpg

里親様から、毎日のように届く幸せ便り。
すっかりお家にも馴染み、ご飯は先住ちゃんの3倍食べ(笑)
先住ちゃんと追いかけっこして、一緒に寝ているそうです。
里親様のお膝にも自分から乗って、
いったい何年前から居たんだ?というようなデカイ態度で、幸せに暮らしています。

名前は、そのまま「望」です。
ご家族から、「のぞちゃ~ん」と、優しく呼んでもらっています。

里親様、先住ちゃん達、望を受け入れて頂き、ありがとうございました。
来た当初は、不安材料が一杯の子でしたので、こんな幸せな日々が来るとは思いもしませんでした。
短い足で、楽しそうに駆け回ってる望の姿が、目に浮かびます 
どうか末永く、よろしくお願い致します。



さて、チーム命の輪 TNR強化月間ですが・・・

1424771505845.jpg

捕獲1号 ♂君です。
体中、喧嘩傷だらけでした。
獣医さんのご厚意で、深い傷も縫って頂きました。

術後、元の場所に戻しました。
毎日、ご飯を食べに来ています 
野良猫の暮らしは厳しいです。せめて、毎日美味しいご飯をと思っています。




1424771983641.jpg

姫路のK様より 頂きました。
又、TNR費用にあててくださいと、ご寄附も頂戴しております。
K様、いつもありがとうございます。
感謝しかございません。


1425013571199.jpg
1425013558873.jpg

望ちゃんの里親様より、フリマ物資を頂きました。
ありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。


これから、タクママとヒナママで、捕獲に行って来ます!
応援して下さいね~ 





「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
関連記事

| 保護猫「マンチカン/望」 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

望ちゃん本当に良かったです

望ちゃん、幸せなご家庭にもらわれて、本当に良かったです !今度こそ幸せになって欲しい、いやなれますよね。タクママ本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

| | 2015/02/28 11:54 | URL |

精一杯、のぞちゃんを幸せにしたいと思います!(`・ω・´)

| 春空 | 2015/03/01 00:46 | URL |

返信遅くなりましたm(__)m

> 望ちゃん、幸せなご家庭にもらわれて、本当に良かったです !今度こそ幸せになって欲しい、いやなれますよね。タクママ本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

ありがとうございます。
望ちゃん、最高に幸せになりましたよ!

| チーム 命の輪  | 2015/03/10 23:29 | URL |

春空 様

> 精一杯、のぞちゃんを幸せにしたいと思います!(`・ω・´)

いつも幸せ便り、ありがとうございます。
とても嬉しく拝見しております。

望ちゃん、幸せにして頂き、本当にありがとうございます(=^・^=)
春空さんのご家族に囲まれて、毎日幸せに暮らせていることを、感謝致しております。
こんな日が来るなんて、最高に幸せです。
今後とも、どうぞ末永いお付き合いをと願っております。


| チーム 命の輪  | 2015/03/10 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/267-6cc4def8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT