PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒風吹き荒れる中のTNR、総合計231匹の手術となりました。

あぁ、又更新が遅くなってしまいました 

6d7625d0-s.jpg

前回の告知通りに、「ノラネコ100匹不妊手術大作戦」が、8日から9日にわたり行われました。
私達、チーム命の輪も頑張りましたよ!!!


1423532342301.jpg

7日の夕方より、捕獲を行いました。
捕獲予定数40匹のつもりでしたが・・・
残念な事に、最終的には28匹となりました 
メンバー、ほぼ徹夜で頑張りましたが、残念です。


1423524746706.jpg

8日当日、手術を待つ猫達です。
この日は、夕方まで猫の持ち込みが途絶える事が無いくらいの忙しさでした。
参加した団体や個人のボラさん達、各自が出来る事を精一杯やりました。
気温が上がらず、寒くて、寒くて・・・
昼からは、粉雪まで舞ってました。
それでも、外で捕獲機の洗浄をしてくれるチーム命の輪の男性メンバー達。
写真はありませんが、頭の下がる思いでした。
自慢じゃありませんが、うちの男性メンバーのパワーは、いつも他の団体の方から羨ましがられています。
私も、本当に嬉しいです 
って、やっぱり、自慢かな 

二日間で、不妊手術が施された猫は、総数231匹と聞きました。
凄い数ですよね。
不妊手術が終わった猫達は、これから発情のストレス無く暮らす事が出来ます。

手術をしない餌やりさんは、口を揃えて言います。
「♂猫は手術したら、喧嘩に負ける」
と・・・
喧嘩なんて、しない方がいいじゃないですか?
喧嘩をすれば、双方怪我をして、致命傷にもなり兼ねない。
命に関わるのです。

去勢済の♂は、無駄な喧嘩なんてしませんよ。
そこに居る猫達に、全て手術をしてやれば、穏やかな暮らしがあります。
もちろん、猫達を見守る地域の方の暖かい援助があっての事ですが・・・

今回のTNRで手術された231匹の猫達が、幸せに暮らせるようにと、祈ってやみません。


1423532320054.jpg

有名な広島の愛護団体「犬猫みなしご救援隊」さんのバスです。
多大なご協力を頂き、今回のTNRは無事に終了しました。
「犬猫みなしご救援隊」様と「ちばわん」様
良い勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。

タクママの独り言ですが・・・
中谷理事長は、決して太っておられませんでしたよ!
手術を終えて、耳カットをする中谷さんの手は、とても優しかった。
1匹、1匹の体に掌を置き、まるで猫の声を聴いておられるようでした。



「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

| TNR活動 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/257-b85d4fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT