PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族を失い、行き場を無くした白子猫兄妹

昨日、もったいつけて、引っ張りましたこちらの大福餅っ子 

1422839991197.jpg

可愛いでしょう? 
タクママ、一目見て、メロメロです 

日曜日のフリマが終了する頃、この子達の行き場が無いという話を聞きました。

この子達は、自家繁殖です。
昨年の秋に、真っ白なブルーアイの母猫が、子猫を3匹産みました。
その後、自家繁殖をさせた元飼い主が死亡し、親子猫は取り残されてしまいました。
元飼い主のご友人が見るに見かねて親子ごと引き取りましたが、
子猫1匹しか里親さんが見つからず、このまま飼い続ける事が困難だというご相談でした。
母猫は、ご友人が避妊手術を施して、飼い主になってくださるという条件で、
残った子猫2匹をチームで引き受ける事になりました。

無責任な自家繁殖は、許せない行為ですが、亡くなってしまった方には文句も言えません。
それに、産まれてきたこの子達には、何の罪もありません。

未去勢の猫にとって発情というものは、自然の行いです。
猫自らが、コントロールは出来ません。
増えて困るなら、増えないようにしてやるのが、知恵ある人間の務めです。
餌を与えている野良猫にも、飼い猫にも、避妊去勢手術は必須です。
人と猫とが、快適に暮らすためには、私達人間の努力が必要です。

何回も言います!!!
◎ 増やさない 
◎ 捨てない 
◎ 一生の面倒をみる責任ある飼育

どうか、今一度、よろしくお願いします。

ちょっと、タクママ熱く語りましたが・・・(^_^;)

可愛い兄妹のご紹介をしますね 

1422919829168.jpg
1422919903653.jpg
1422919881526.jpg
1422919871482.jpg
1422919841998.jpg

仮名 冬雅(とうが) ♂
体重 2.1kg
生後 3ヶ月半過ぎ
健康診断 済
レボリューション 済
ワクチン 1回め済
エイズ・白血病 マイナス



1422919835578.jpg
1422919928594.jpg

仮名 冬花(ふうか) ♀
体重 1.6kg
生後 3ヶ月半過ぎ
健康診断 済
レボリューション 済
ワクチン 1回め済
エイズ・白血病 マイナス



1422919910588.jpg

とても仲良しの兄妹です。
冬花は、まだちょっと怖がりですが、直ぐに慣れると思います。
美男美女になること間違いなしの兄妹、
絶賛、里親様、募集致します。
よろしくお願い致します。





「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
関連記事

| 保護猫「冬雅・冬花」 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/254-82498558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT