PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんちゃん(保護時 陸) FIP発症し永眠しました。

今日は、悲しいお知らせをしないといけません。

IMG_8942.jpg

のんちゃん(保護時 陸)が、1月27日に、FIP(猫伝染性腹膜炎/feline infectious peritonitis)で亡くなりましたと、里親様から連絡頂きました。
昨年の10月末に、優しい里親様の元に行ったばかりでした。

1422420311408.jpg

のんちゃんは、昨年の4月22日に、生後数日で愛護センターに兄弟で持ち込まれました。
メンバーが寝る間を惜しんで、授乳し、お世話してくれました。

IMG_0578.jpg

やっと目が開いたばかりののんちゃん。
可愛いね。
この時は、のんちゃんが、こんな運命を辿るなんて思ってもみなかったよ・・・

1422420394056.jpg

人も猫も大好きで、お茶目で優しかったのんちゃん。
やっと本当の家族に巡り会えたのに、たった3ヶ月しか一緒に暮らせなくて、
1歳の誕生日も迎える事なく、旅立ってしまいました。

のんちゃん。
君を知ってる人が、みんな、悲しくて、悲しくて、涙をいっぱい流したよ。
喉の奥が痛くなるほど、タクママは泣いた。

だけど、のんちゃん。。。
最後は、本当のご家族に見守られて、幸せだったね。
のんちゃんだけを見てくれる優しい里親さんの瞳。
のんちゃんだけを撫でてくれる暖かい里親さんの手。
幸せだったね。。。

里親様。
こんなに早くのお別れで、辛い悲しい思いをさせてしまったこと、深くお詫びを申し上げます。
のんちゃんを幸せにして頂き、ありがとうございました。

のんちゃん。
きっと又会えるね!
お空から、のんちゃんの兄弟を見守っていてね!

のんちゃん。

ありがとう。。。





FIP(猫伝染性腹膜炎)は、恐ろしい病気です。
原因も治療方も、まだ解明されていません。
  ↓
  FIP






ショウの様子はこちらから
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記

「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「杏・陸」 | 11:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/01/29 14:04 | |

 初めてコメントさせて頂きました。
 ねこびやかさんや加古川catさんからジャンプして拝見させていただいております、ぼーずと申します。
 早すぎる悲しい出来事に、謹んでお悔やみ申し上げます。
 しかし最期には、望まれて一緒に暮らした家族に見守られたため、安らいでその時を迎えられた幸せな子だったと思います。
 のんちゃんも、天国で「もっと一緒に居てあげられなくて、みんなをこんなに悲しませてごめんね。」と、皆さんに謝ると同時に感謝されていることと思います。
 悲しくなったときや寂しくなったときは、目には見えないですけれどそっと傍に降りてきて寄り添ってくれていることでしょう。
 ずっと見守ってくれていますから、泣いてばかりだと心配して天国でのんびりできないかもしれません。だから「ありがとう。」の言葉と共にご冥福を祈って差し上げてください。
 またいつか会えますよ。
 合掌。

| ぼーず | 2015/01/29 20:05 | URL |

ぼーず 様

いつもお世話になっております。
この間の譲渡会で、お会いできて、とても嬉しかったです (*^_^*)

のんちゃんのこと、そう仰って頂くと、私達も救われます。
ありがとうございます。

コメントを読ませて頂き、タクママ、又涙でございました。
余りに早く旅立っていってしまったので、まだ受け入れられない気持ちがありますが、
悔やんでばかりではダメですよね (T_T)

のんちゃん、寄り添っていてね。
貴方の兄妹を見守っていてね。

ぼーず様、暖かいコメント、ありがとうございました。

タクママ




| チーム 命の輪  | 2015/01/29 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/252-e4a4f71e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT