PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後のアメショーず(ルーチェ編)


みなさん、こんばんは。

今日の記事担当も、アメショーずのお世話係りメンバーのmikataです。




DSC_0827.jpg


リアンと一緒にセンターから保護したルーチェ。

とっても美人さんな女の子。

保護した時のルーチェは、皮膚状態が悪く 触ると毛が根っこからゴソっと抜け

抱っこするとビックリするくらいガリガリに痩せていて。。。



リアンよりも小さい分、無邪気に遊ぶ姿は少し見られたものの、一切鳴かない子でした。

うんともすんとも言わないルーチェに、この子は鳴くのか!?と心配だったなぁ。。


猫の社会性も身についていない子で

mikataの手をガジガジ噛んじゃう悪い癖もありました。


これが、結構痛くって。mikataの手は傷だらけ~(笑)



そんなルーチェもリアン同様に日々変わっていきました。


DSC_1573.jpg


栄養のあるフードを食べてもらって、体重は増えて体つきもしっかりとしてきました。

皮膚状態も良くなって、毛もゴソっと抜けなくなりました。


DSC_1559.jpg

ニャンニャン♪って鳴くようになって

ご機嫌さんに、仔猫らしくヤンチャに遊ぶようになって

mikataの手を噛んじゃダメっていう事も覚えてくれました。



ヤンチャすぎて「もーーーーっ!!ルーーーチェーーーー!!!」なんて事もしばしば(笑)


そして、リアンに怒られる事もしばしば(笑)


でも、ヤンチャに走り回る姿を見ていたら、、仔猫らしさを取り戻したんだって

嬉しくて嬉しくてたまらなかったなぁ。。


日々ヤンチャになるルーチェに、リアンは迷惑そうでしたけどね(笑)


DSC_1506.jpg

そんなルーチェも無事に避妊手術を終え

明日、トライアルへと出発します。


先住のワンコさんがいるご家庭。

ルーチェ、大丈夫かな。。仲良くできるかな。。って、今からドキドキしている小心者なお世話係り(笑)


DSC_1572.jpg


ルーチェ!いい子にしなくちゃダメなんやで。

トライアル先のご家族は、ルーチェの到着を楽しみに待っていてくれているんだから。


頑張れルーチェ!!


ルーチェの本当の幸せへの第一歩。みなさん応援してやって下さい。


ルーチェ行ってきます!!!



里親様大募集中!「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/238-ee53f2bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT