PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極寒の捕獲。あえなく撃沈 (>_<)

昨夜、ある場所に、子猫がいるという情報があり、Nさんと捕獲に向かいました。

気温は、-1℃ 
暗闇に紛れて立つ、着ぶくれた怪しげなオバハン1名 
ポリスマンに遭遇すれば、間違いなく職務質問でしたな 

捨て猫ではなく野良猫の子でしたが、少し大きめの子猫3匹確認。
3ヶ月過ぎてるだろうなぁ・・・
親も一緒に居まして、怪しげなオバハンに、警戒度MAX 
餌でつろうが、呼ぼうが、来る訳ない(笑)
まぁ、野良猫は人に慣れない方がいいのですけどね・・・

とにかく、この寒空から助けてやらないと、子猫は生死に関わりますから、何とか保護できればと頑張りましたが・・・
あえなく撃沈 
涙をのんで、撤収とあいなりました。
「あぁ、情けなや」と、ひたすら落ち込むタクママでございました。

しかし、諦めた訳ではございませんよ!
Nさんも見守ってくださってるし、この場所の猫のTNRやりたいと思っております。


そして、昨日、ブログに初登場した保護っ子「大和」ですが・・・
早々と、トライアル決定しました。

1418696607722.jpg

大和、良かったね 


そして、たまには、タクママ家の子達もお披露目~~~

1418867500711.jpg

では、ご紹介しま~す
右から・・・
ワタクシの小汚い枕(シッコたれ対策のため、洗えるパイプ枕に、カバーはタオル。素晴らしい!
きなこ ♀ 
まる胡 ♂ 
幸多 ♂ 

1418867514115.jpg

カバーのかかってないホットカーペット(この日も、シッコ大魔王にやられちまったんですわ)の一番上の子は、
10歳過ぎて捨てられた白猫オッドアイのルル ♂ 年齢不詳 (笑)

気難しいきなこが、珍しく他の猫と引っ付いてましたから、
つい嬉しくて、パチリと撮りました 





里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      
関連記事
スポンサーサイト

| 保護活動他 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/235-437b27d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT