PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫神様は見ている!

寒いですね 
最大級の寒波らしいです。
今朝は、車のドアが凍っていて、開きませんでした 
どなた様も、被害のないようにと祈ります。


さて、お陰様で、保護っ子達の行き先が次々決まり、保護部屋の空きスペースが出来てきました。
いい感じだわぁと、喜んでおりましたら・・・・・

な~んて事はない。
猫神様は、ちゃ~んと次の入居ニャンコを用意されてたようです 

メンバーのヒナママが、通勤途中で遭遇しました親子猫 

1418623355514.jpg

とっても人馴れしていて、交通量の多い道路端が住処になっています。
餌やりさんも数人おられ、母猫の方は既に避妊手術をされてました。

優秀な餌やりさんですね!
「餌だけやって後は知らない」という無責任な餌やりさんが多い中で、こういう方は珍しいです。
こんな方が増えれば、野良猫も一代限りの命を全うして、必然的に減ってゆく。
避妊去勢手術は、必須ですね!

ヒナママから話を聞いて、即日、保護に向かいました。

1418623344237.jpg

可愛い茶トラの坊ちゃんです。
これだけ可愛い茶トラちゃんは、なかなかいないんではないかと思うくらいに、ラブリー 
生後3ヶ月半くらい。
健康状態も良好です。

母猫の方は、いつもと違う雰囲気を察して、餌やりさんが呼んでも寄って来ません。
手荒な保護はしたくなかったので、その日は諦めましたが、二日後、無事に保護しました。

1418623330501.jpg

二日ぶりの親子の対面 


1418696607722.jpg

どうです?
この可愛さ 
罪なくらいですね(笑)


1418696623387.jpg

ママにゃん。
小さな体格ですが、この子も甘えん坊で、すごく可愛い。
子猫の時に捨てられたようです。


1418696631101.jpg

本当に仲良し親子です。
後ろのママにゃんの表情が、渋いねぇ 
親子一緒に迎えてくださる里親さんが見つかればいいなぁって、思ったりもします。


ママにゃん  仮名 ナナ   生後1歳くらい 健康診断 済  エイズ・白血病 マイナス

茶トラ坊ちゃん  仮名 大和  生後3ヶ月半くらい 健康診断 済  エイズ・白血病 マイナス

来週に、ワクチン接種を予定しております。

可愛い仲良し親子猫、どうぞよろしくお願い致します。




里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      



関連記事

| 保護猫「ナナ・大和」 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/234-8082cc44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT