PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫がくれる幸せ (*^_^*)

里親様から届く幸せ便り。
私達には、すごく嬉しい出来事です 

今までに、沢山の保護っ子達を、里親様の元へ送り出してきましたが、どの子も忘れる事はできません。
保護するのは、やはり子猫が多いですから、保護当時の小さな姿がいつまでも心に残っています。

里親様からの幸せ便りで、成長した姿を見て、
「こんなに大きくなったんだね」と、
私達も至福の時を味わうことができます 

先日、ある里親様から届いたメール。
ご主人様からだったのですが、すごく嬉しい内容でした。

「突然の病で、緊急入院となり、
痛い治療も、辛い入院生活も、乗り越えてこられたのは、
携帯の中のニャンコの写真でした。
写真を見る度に、心が温かくなって、頑張ろうと思えました。
今日、退院です。
帰宅したら、思いっきりニャンコをヨシヨシします。
我家に天使を連れて来てくれて、ありがとう」

こんな内容でした。
肝心のニャンコの写真は一枚も添付されていなかったのですが(笑)
ご主人様のお気持ちが痛いほど解り、
退院の良き日に、私共を思い出して頂き、メールをくださった。
短いメールでしたが、その中に、ニャンコへの愛が沢山詰まっていました。
ありがたいですね。。。

犬も猫も、言葉は無くとも、
一緒に居てくれるだけで、かけがえのない存在になる。
動物の心は純粋ですから、嘘も偽りもない。
動物は、決して裏切らない。
そんな動物達を、私達人間も裏切ってはいけないと思います。

これから年末にかけて、
「お正月に旅行に行くから」とかの全く理不尽な理由で、
家族であった犬猫を、保健所に持ち込んだり、遺棄したりする人が増える時期です。
大掃除の不用品でもあるまいし、命を粗末に扱わないで欲しい。
自分のした事は、必ず自分にかえってきます。
これからの日本を担う子供達に、恥ずかしい大人であってはいけない。
私はそう思います。


1417658859908.jpg
1417658843452.jpg
1417658852823.jpg
1417658838422.jpg

兄弟で捨てられていたゴー君とモー君 
いつも仲良しです。
この子達を、幸せにするのも不幸にするのも、私達人間。
私なら、絶対に幸せにする方を選びます 
この兄弟達に、良いご縁がありますように、どうか応援お願いします。


里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      












関連記事
スポンサーサイト

| 想い | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/228-a245a063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT