PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身勝手な人間に振り回される動物の命

今日は肌寒く、冷たい雨が降っています。
野良猫達にとっては、厳しい冬がやってきますね。

野良猫というだけで、そこにただ居るだけで、
厄介モノのように追い払ったり、水をかけたりする人がいる。
虐待でしかありません。

野良猫は、生きていてはいけないのでしょうか?
好きで野良猫に産まれた訳ではありません。
野良猫は、野生動物でもありません。

寒い時期だけでも、軒下を貸してやってはもらえませんか?
庭で糞尿をされて困るなら、猫のためのトイレとしてプランターの一つも置いてやればいい。
勿論、掃除をするのは人間ですが、それくらいの事、ほんの数分で終わるのではありませんか?

少しの優しさを野良猫達に分けてはくださいませんか?
それも嫌だと言われるなら、どうか何もしないでください。
野良猫は、ただ必死で生きているだけです。
それだけなんです。
タクママの心からのお願いです。


さて、先日、センターから引き出したアメショー達ですが・・・

1413940052203.jpg
1413938261822.jpg

新しい名前も決まり、暖かい部屋で、メンバーがお世話しています。
写真の子は、リアン。
大きな瞳の可愛い子ですが、心を閉ざしています。
ただひたすら食べるだけ。
それ以外に関心はありません。
玩具で遊ぶ術も知らない。
表情が無いのです。

今までどうやって暮らしてきたのか?
人間が、この子にどう関わって来たのか?
おそらく、幸せな日々ではなかったはずです。
これから沢山の愛情をかけて、氷のような心を溶かしてやりたいと思います。


それから、又、捨て猫がありました。
可愛い子猫2匹です。
メンバーが、保護しています。

1413940059350.jpg
1413940044319.jpg

無邪気に遊んでいますね(*^_^*)


そして・・・
今度の土曜日に、多頭崩壊現場より、2匹の妊娠している成猫を引き受けます。

先日、メンバー3人で、現場に行きました。
それは、想像を絶する、すさまじいものでした。
「地獄絵」
まさに、この言葉が当てはまる現場でした。

どうしてこんな事になってしまったのか?
固まった糞尿の上で、死んだように座っている猫達。
足元には、蠅やウジムシがたかっています。
その瞳は、みな虚ろで、鳴き声一つもあげませんでした。
こんな状態なら、まだ野良猫の方がマシです。
心底そう思いました。

1413938529789.jpg
1413938523528.jpg

写真は、ほんの一部でしかありません。
詳しくは、下記のブログをご覧ください。
   ↓
猫スマイル


毎日毎日くり返される、遺棄や崩壊や殺処分。
身勝手な人間のやった後始末を、何で罪なき動物が背負わないといけないのか?
人間として恥ずかしいと思いませんか?




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      







関連記事

| 想い | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
本日、a/d缶を送らせて頂きました。
ママ猫ちゃんに栄養を付けてあげて下さい。
足りない様であれば、ご連絡ください随時送らせて頂きます。

因みに、ロイカナの腎臓病サポート(パウチ)とリーナルケアご入り用ではないですか??
最近、また特発性膀胱炎になったので・・・完全にc/dとPHコントロールに切り替えることにしたので・・・余ってしまっています・・・(涙)。

| 草壁のん | 2014/10/23 11:54 | URL |

草壁のん 様

これから来る妊婦猫のために、本当にありがとうございました。
感謝致します。

ご覧になってくださったように、酷い場所で過ごしていた子なので、無事に産まれるのか?定かではありません。
ですが、引き受けた以上、一生懸命お世話したいと思っております。

母猫の健康状態がどうなのか?全く解りません。
出産し、落ち着きましたら、獣医にて、血液検査等、受けさせたいと思っております。

腎臓病サポート(パウチ)とリーナルケア、あつかましいですが、宜しければ、頂けますか?
助かります。
ありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

| チーム命の輪 タクママ | 2014/10/24 00:05 | URL |

こんにちは。
a/dとは別にサイエンスのキトンとカルカンパウチもセンター止めにて送らせて頂きました。

腎サポは後日直接お渡しさせて頂きますね。
活用して頂けて嬉しいです。

ついでに、うちの愚息が全く使わないニャンとも清潔トイレ&専用砂&専用シートも貰って下さい・・・。



| 草壁のん | 2014/10/24 12:45 | URL |

草壁のん 様

ad缶、受け取りました。
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます。
感謝しかございません(T_T)

トイレまで。。。。
本当に、本当に、ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしております。

| チーム命の輪 タクママ | 2014/10/25 02:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/202-9912e106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT