PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

センターより、成猫2匹引き取りました。

河原に棄てられ、センターに持ち込まれていた成猫2匹、今日引き出してきました。

1413558666361.jpg

アメショー ♀ 1歳~3歳
おそらく出産経験はあると思われます。

1413558638880.jpg

病院での健康診断も、とっても大人しく良い子でした。

検便 異常ありません。
駆虫 済
血液検査 エイズ・白血病 -
3種混合ワクチン 1回 済


それから、一緒に捨てられてた子です。

1413558658208.jpg

体格は小さいですが、アメショー 1歳前後
検便 異常ありません。
駆虫 済
血液検査 エイズ・白血病 -
3種混合ワクチン 1回 済

1413558630772.jpg


耳ダニはいませんでしたが、耳の中が汚いです。
そして、皮膚の状態が酷いです。
真菌や疥癬ではありませんでしたが、おそらく、汚い環境で暮らしていた事と、栄養不足が考えられます。

1413558623822.jpg

とても綺麗な色合いの子です。
ただ、二匹とも、背骨が浮き出て、ガリガリです (T_T)
酷い環境の中で命を繋いでいたんでしょう。
挙句に、捨てられ、河原を彷徨っていました。
人間は、非情ですね。
この子達が、何処で産まれ、どんな生活をしていたかは解りません。
だけど、人ではなく動物だから、食べ物もろくに与えず、不衛生な生活を強いる権利は、誰にも無い。
生きているのです。
同じ赤い血が流れているのですよ。
言葉を持たなくても、ちゃんと心があるのですよ!!!
命を粗末に扱わないで欲しい。
人間中心の世の中で、動物の命は軽く思われています。
だけども、動物の尊い命を頂き、生活しているのは、私達人間です。
無駄な殺生はやめましょうよ。
言葉無き動物は、私達人間の愛するべき家族です。
その家族をないがしろにする人間は、いつか、報いを受ける日が来るかもしれない。
地球は、命を持つ全てのものです。
人間だけの地球ではありません。

1413559904998.jpg

1413559912149.jpg

これから、栄養たっぷりの食事を与え、健康状態をよくしていきます。
そして、本当のお家を見つけてあげたいです。
この子達を、応援して下さい。
私達も、必死で頑張ります。


里親募集の子の一覧こちら




現在、里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

関連記事

| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/198-b26d14b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT