PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物愛護フェスティバル

昨日は姫路市の動物愛護フェスティバルが開催されました

台風がくるかと思いきや、よいお天気でよかったです
当日は、動物園も無料でした。

私、かおりはフェスティバルのお手伝いに行ってきました。


IMG_6355.jpg

白すぎ城も♪パチリ

お侍さんの格好をした方もたくさんいらっしゃいましたよ~~

写真なしですみません


IMG_7508.jpg

私は迷子札のコーナーでお手伝い。

すごく盛況でしたよ~~

オーブントースターで焼くと縮む迷子札

子供さんが色を塗って楽しそうに作っておられましたよ~~

IMG_2413.jpg

右のワンコ・ニャンコを塗ってオーブントースターで焼くと

見にくいですが左のボードにかけてあるような迷子札になりますww

私もじつは1枚頂いてきました。

またご披露させていただきます(笑)


隣では

譲渡制度紹介のコーナー


姫路市動物管理センターにいる犬猫の写真がはってありました~


IMG_1887.jpg


みなさま、犬猫を飼うには、ペットショップで買うだけではないんですよ~~

動物愛護団体や個人のボランティアさんが保護して里親募集している動物たちの里親になる。

動物管理センターまたは動物愛護センターという世間では保健所と言われる施設で

里親募集してる子の里親になる。


動物管理センターでは、迷子などで収容されお迎えが来なかった子たち

飼い主に捨てられた子たちが収容されています


その子たちは、


各保健所によりますが猫は3~7日、犬は5日~7日で飼い主が現れなければ処分をされます。

飼い主がいらないと言ってつれてきた子はその限りではないです。即日処分の場合もあります。


収容動物に、子犬がいるときもあれば(純血種の子犬はほぼいません


成犬ですが、すごくいい子たちがいます。


この子たちが処分されるなんて。。。


ネットなどで新しい飼い主様を探す里親募集や実際に犬猫が見れる譲渡会と言われるものがあります。


姫路市動物管理センターでは毎月第二水曜日に譲渡会を行っています。


みなさま、地元の保健所に一度問い合わせて譲渡会で犬猫を家族に迎えてあげて下さい。

姫路市はこちらから

事前に申し込みが必要です譲渡犬猫に関してはお問い合わせください。

譲渡条件も、もちろんございますのでその点はご了承お願い致します。


中途半端で飼う方がいるから殺される子たちがいるのです。


そんな人間の勝手で捨てられた子をどうか助けてあげてください。


私の愛犬も動物保護団体から譲渡していただいた子です。


ブリーダーからいらないと言われ団体さんが保護してくださいました。


IMG_9442.jpg

本当に可愛い子です。

チームで保護している子たちも捨てられた子などを保護して里親を探しています。

是非ペットショップで買おうと思われてる方、

センターに収容されている譲渡犬猫に目を向けていただけないでしょうか?

そうすれば処分される子が1匹でも助かり、幸せになれます







里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



関連記事

| 保護活動他 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/182-c5c81cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT