PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10匹の子猫を育てた肝っ玉母ちゃん

梅雨もあけたかと思うくらいに、猛暑が続いていますね。
皆さま、夏バテなんてされてませんか?
夏バテしても、食欲は落ちないタクママです 

さぁ~て、今日は、うちの保護猫「お母ちゃん」のご紹介です。

1405344579369.jpg

生粋の野良猫だったお母ちゃん。
5月2日に、親子で我家にやって来ました。

猫嫌いの家主がいる倉庫で、5匹の子猫を産みました。
子猫の目が開いた頃、家主に見つかり、親子ごと保健所へ連れて行かれる直前に、優しい人から相談がありました。

生粋の野良猫ですから、保護するといっても、そうそう簡単ではありません。
かといって、子猫だけを取り上げても、何の解決にもなりません。
捕獲上手なうちのメンバーが、夜遅くまで粘って、親子ごと無事に保護しました。

1405344408322.jpg

保護当初の写真です。
我家の保護部屋の三段ゲージの中で、一生懸命子育てをしました。
生粋の野良猫だったのに、お母ちゃんは、外に出せと泣き喚くことなど一度もありませんでした。

1405344473886.jpg

うちに来てから、二週間めくらいの写真です。
ケージの扉を開けて、保護部屋の中でフリーにしました。
最初は、威嚇の嵐でしたよ。
噛まれるわ、必殺猫パンチは炸裂するわ、もうどうなる事かと思いました。
トイレ掃除をしている時に、顔面にパンチが入り、額から流血した事もありましたね
そうそう、携帯で動画を取ってる時に、パンチがヒットして、携帯が宙を舞いました(笑)
   ↓
親子猫保護の子猫達

今では、懐かしい思い出です 

お母ちゃんの5匹の我子が離乳した頃、4匹の子猫が捨てられました。
又、センターから引き出し、低体温のため、即入院させましたが、
5匹兄妹中たった1匹生き残った子(茶餅)が、やって来ました。
   ↓
愛しの茶餅

この子達は、まだまだ乳飲み子達でした。
そこで、母性の強いお母ちゃんに、この子達を託す事にしました。
   ↓
子猫笑々
変わってきました

お母ちゃんは、我子でもない子猫達を、慈しみ、可愛がり、愛し、立派に育て上げてくれました。
お母ちゃんの実子5匹は、既に本当のお家で、みんな幸せに暮らしています。

6月28日に、避妊手術を受け、又我家へ帰って来ました。
保護部屋から、リビングにゲージを移し、家猫修行に入りました。
うちの猫達とも、前々から顔合わせをしていたので、猫同士はOKでした。
生粋の野良猫のため、家の中での生活は、お母ちゃんにとって、見るもの聞くもの全て初体験。
掃除機の音にも慣れてもらわないといけません。

1405344330542.jpg

家猫修行一週間めくらいに、体調を崩し、病院へ 
熱がありましたが、他は異常無し。
きっと、母性溢れるお母ちゃんだから、子猫と離れて寂しいのだと思い、
思いきって、リビングフリーにしました。

何の問題も無く、まるで前から居たような顔をして、みんなに溶け込んでいます。
外へ行きたいと、鳴きません。

1405344280992.jpg

出ないお乳を、まだ吸わせています(笑)
吸ってるのは、茶餅 
コラコラって思いますが、お母ちゃん的には心の安らぎのようなので、見守っています 


1405344302604.jpg

生粋の野良だったお母ちゃん。
恐ろしい顔で睨んで威嚇していた子が、今ではこんなにベタベタです。
私以外には、まだまだ怖がりサンですが、慣れれば大丈夫です。
うちの息子にも撫でさせてくれます。
お腹も見せて、コロンコロンが出来るようにもなりました。
私の側に居れば、美味しい物も貰えると、足元で座っています 

年齢 3歳くらい(まだ若いと思われます)
体重 3kg(小柄な体型です)
エイズ・白血病 マイナス
避妊手術 済
ワクチン 接種済

母性溢れるお母ちゃん。
優しい里親様を募集しております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


譲渡条件をご覧の上メールフォームかメールにご連絡をお願いたします。

inotinowa_h@yahoo.co.jp

どうぞ宜しくお願い致します。




里親募集の子の一覧こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      


関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「おかあちゃん」 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/125-1a21f376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT