FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Eースタート」様の募集要項が変更になりました。




当会は、楽天市場 E-スタート様の企画に参加させて頂いております。

今まで、多数の方から、沢山のご寄付を頂き、既に、30回ものご寄付の品々を頂戴しました。
応援頂きました皆様に、心から感謝を致します。
ありがとうございました。

1年中、沢山の保護っ子を抱える当会にとって、
ご寄付頂くフードや猫用品は、本当に助かっております。
特に、猫ベットや玩具等の贅沢品は、普段は買ってあげられないので、本当に嬉しいです 


この度、E-スタート様が、送料の高騰・集計人数の増加・楽天の決済システム変更の理由により
募集要項が変更になったそうです。

詳しくはこちらのページをごらんください。
  ↓
https://shop.plaza.rakuten.co.jp/smile-start/diary/detail/201805100000/

「いつも寄付活動にご参加頂きありがとうございます。
そして再スタートをお待ちくださいました皆様。
心配してご連絡下さったお客様。
早速参加してくださっているお客様。
お待たせ致しました。
変更内容を良くお読みいただいてご参加いただけましたら嬉しいです。

色々相談しまして、今まで通り決済手数料と送料は弊社負担で継続させていただく事になりました。

変更点のご説明をさせていただきます。

●最低寄付金額を1円から10円に変更
本来ならば余った金額の端数分を寄付していただきたいという思いがございました。
ですので10円単位というのは捨ててしまうポイントが発生してしまうので申し訳ないと思っております。
しかし1円の寄付のお客様が80%(例:達成人数800人中680人)を超えており、弊社としては
一件一件参加方法に間違いはないかの確認に大量の時間がかかっており、通常業務に差し支える程になっておりました。
寄付金額を10円にすることで作業時間を削減出来るようになると考えております。

●寄付金額6000円から10000円に変更。
こちらは今までも2回分で寄付品を発送しておりました。
配送料金の価格高騰。
1ヶ月の達成回数が全団体で20回以上。
現金確認待ちや通常注文出荷のお客様待ち。
高額寄付で即座に達成してしまうことなど。
6000円という金額が小さくなっていくのが目に見えてきました。
ブログではところどころにご説明させていただいてきたつもりでしたが
寄付達成のブログを書いている私がみても2回まとめての発送は不自然だと違和感がありました。
今回1万円にすることで必ず1回分での発送となるはずですので寄付報告も見やすくわかりやすく出荷作業も円滑になることを想定しております。

●カード決済500円以上から10円に引き下げへ
こちらは嬉しい報告かと思います。
「毎月寄付に参加したいんだけど今月はポイントがなくって500円は高額で」と言うお客様のお話を聞いておりました。
これからは街角募金をする感覚で気軽に参加していただくことが出来ます。

●寄付活動報告方法の変更。
前々からグリーティングカードの内容が変わっております。
受領書の内容やブログでの団体の状態。メールでのやり取りなどその時その時の保護団体の状態など寄付された方がわかるように、寄付活動が少しでも楽しくなるようにと変更させていただきました。
寄付品を発送しましたら、寄付品の写真をブログに掲載し、お客様にグリーティングカードを送信させていただきます。
保護団体様に寄付品が到着し弊社に受領書が届きましたら、受領書一覧に掲載させていただきます。
そちらのページは随時作成させていただきますのでしばらくお待ちください。
今まで報告が遅れており大変申し訳ございませんでした。

また今まで寄付に参加していただきましたお客様に感謝の気持ちや寄付活動の状況をブログで楽しく読めるように発信してきたつもりですが私が書いた内容を違う意味で受けとり不愉快に思われる方やレビューで指摘をされる方がおられます。私の表現能力が乏しく気分を害されました方は申し訳ございませんでした。
その為今後店舗側からのコメントは極力控えさせていただきたいと思います。
今後は事務的に寄付報告をさせていただく形とさせていただきます。楽しみにしていただいて皆様には申し訳ございません。
とても残念なことですがご理解いただけますようお願いいたします。


長々とお話させていただきましたがこれからも
活動が継続出来るよう改善・対策をしていきます。ご理解ご協力いただけますようお願いいたします。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

寄付活動担当」

引き続き、今後も、どうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます 




保護っ子「ひな」の様子は、メンバー グレースママのブログを、ご覧くださいね  

頑張ってねの応援お願いします♪


ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 



関連記事
スポンサーサイト



| 「命をつなごう!保護犬保護猫プロジェクト」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/1185-c3bd8211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT