fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通事故にあった猫、残念ながら亡くなってしまいました。

交通事故にあった猫に関しまして、多数の拡散や応援を頂きまして、
誠にありがとうございました。

残念ながら、昨日、事故にあった猫は亡くなってしまいました。
車にひかれ、道路の真ん中でうずくまっていたところを、
たまたま通りかかったメンバーSさんに見つけてもらいました。
直ぐに病院へ運びましたが、
獣医師が言われた言葉は、
「頭を強打しているので、かなりのダメージを受けていると思われます。
安楽死も視野に入れてください」
との事でした。

幸いなことに、体は外見上無傷でしたし、骨折もありませんでしたので、
一縷の望みをかけたのです。

が、口腔内で上顎がパックリと割れており、酷い口腔裂を起こしていました。
その写真は、一番最後の追記の方へ載せておきます。
苦手な方は見ないでくださいね。

保護して二日目から、頭内に膿がたまり始め、腐臭がしました。
「これ以上の治療は、もうありません」
と、獣医さんに言われました。

それでも、諦めきれず、奇跡を信じていましたが・・・
昨日、命の灯は消えてしまいました 

皆様に沢山拡散して頂き、保護場所の近くの方は聞き合わせにも行ってくださいました。
もちろん、警察にも、保健所にも届けておりました。
が、飼主は現れませんでした。

飼猫を外に出すということは、こんな危険と隣り合わせだということです。
いつも無事に帰って来れる保証はないということです。
だから、私達は、里親様に対して「完全室内飼い」を必須条件としています。
守ってやれるのは、飼主しかいません。

交通事故にあった猫は亡くなってしまいましたが、引き続き、飼主探しは続けていきます。
この子の最後を伝えてあげたい。
情報がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。



昨日は、「木曜日のにゃんマルシャ」でした。

1520518996595.jpg

前日に、たまりんさんアルテミスさんが、品物を綺麗に並べてくださいました。

1520518990941.jpg

ありがとうございました。
お世話になりました。

雨降りで、お客さんは来られないかなぁと思っていたのですが、
嬉しい事に、数名でしたが来てくださって~ 
良かったです!

1520519005016.jpg

看板猫の「レオン」君も、頑張りましたよ~
来週の木曜日も開催致しますので、皆様、来てくださいね!


1520518984851.jpg

アルテミスさんから、頂きました。

1520518977471.jpg

Y様から頂きました。

ありがとうございました 



1520400184123.jpg

今度の日曜日は、譲渡会に参加しますよ!





保護っ子「ひな」の様子は、メンバー グレースママのブログを、ご覧くださいね  

頑張ってねの応援お願いします♪


ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 






1520606936156.jpg
関連記事
スポンサーサイト



| 保護活動他 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/1133-68de80d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT