PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新顔 みつまめちゃん

愛ママです(*^^*)

先日の幸せ便りを投稿し、またしばらくフリマ部員に専念する予定でしたが、なんと。

私別に草むらや溝のなかを覗きながら歩いてる訳じゃないのですが(泣)

IMG_8279.jpg



IMG_9262.jpg


仮名*みつまめちゃん

三毛
女の子
生後50日
500g
初期健診済み
ノミ、耳ダニなし

検便は、お腹が空っぽでうんちがとれず、できませんでした
1週間後検便に再受診予定です

子猫用ごはんをよく食べて、トイレも猫トイレでできます

驚くほど人懐っこいです
甘えて顔をくっつけてきます
人の手で遊び、眠くなるとそのまま手を枕に寝ちゃいます
膝から胸を登ってきて顔をさわったり舐めたりしてくれます


保護経緯
近所で小学生10人くらいが、子猫を連れて盛り上がっていました。
箱探してくるだの、お水を飲ませろだの、お菓子をあげたりして、一生懸命世話をしようとしていましたが、
日暮れも近く、気になって声を掛けてしまいました。

話を聞くと、
小学校で1匹で迷子になってたから、ここに連れてきた
誰も連れては帰れない
とのこと。

学校に戻せと言うのも学校も困るかと思い、
このまま置いて帰ったら死んでしまうことを話して、
おばちゃんも家にからだの弱い猫がいて、この子を飼うことはできないけれど、この子に幸せな家族を探すことを約束し、引き取りました。

いつも咄嗟に保護してしまってから、あーどうしよ(T_T)と不安になります。

でも、
人知れず命を落とす子猫も多い中、この子は持ってる強い運でここにきた。
きっとどこかにこの子を家族に迎えてくれる人がいるからだ。
だから、そのご家族に良い状態でこの子を迎えてもらうために、一生懸命お世話しよう。

そう信じて保護した子と向き合っています。

保護から数日で、足どりもしっかりしてきて、ピョンピョン跳ねています。
走れるようにもなりました。

遊び疲れたら、腕の中にきて眠るのは、寂しいのかな。

みつまめちゃんといつまでも一緒に眠ってくださる里親さん、お問い合わせ、お見合い、お待ちしています。

愛ママ





里親募集の子の一覧
こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      






関連記事

| 保護猫「みつまめ・黒蜜・キャラメル・ミルクティー」 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/112-756fadf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT