PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TNR当日

昨日6/22は私たちの地域での大規模TNRの日でした。

公益財団法人 どうぶつ基金

アニマルメリーランド様の
ご協力の元無事終了する事ができました。

捕獲当日雨が降りいつもたくさんの子が集まってくるのに

全く現れず焦りました

夜なので写真は撮ってません

私かおりの現場では15匹くらいいる中の猫ちゃん

2時くらいまでかかり9匹捕獲しました。

この現場はメスばかり?ってくらい

メスばかりでした

まだ捕獲できていない子・・

昨日確認しましたが・・・メスが多い

そしてこの現場で子猫が多く子猫の保護ばかり。
IMG_3336.jpg



IMG_9572.jpg


もう2匹違う現場で保護してます。


メンバーのタクママとももきちさんに預かりをしていただきました。

ありがとうございます。

でも、今回の公園では、まだ子猫が10匹はいるんじゃないかな?

土曜日保護した猫の兄弟もまだ2匹いそうとか・・・


TNR当日は

写真を撮る余裕もなかった私

唯一何枚か撮ったのをupします


IMG_3213.jpg


たくさんの猫を先生お二人で手術してくださいました。

ありがとうございました。

IMG_8416.jpg

私はバリカン隊ww

こんな猫がいました。

ほとんどお腹に毛がないのに真ん中にライオンの鬣のように毛が生えてます(笑)

IMG_0390.jpg

この子は怪我ではなく好酸球性肉芽腫症候群だそうです。


栄養状態も悪いし、餌やりさんと話をし子育てが終わったら(子猫は離乳してます)

母猫を保護していただきたいとお話ししてきました。

私ももちろんこれからはお腹いっぱい食べれるように

餌やりさんとは別にフードを持っていくつもりです。

他にも喧嘩で怪我をしている子も傷口を縫っていただきました。

本当によかったです。

今回のTNR私も2回目でしたが

前回は2日目の毛刈りでしたので、下準備の事はほとんど知らない状態でした。

今回は、反省点は多々ありますが・・・

総勢49匹のさくら猫を作れたことはよかったと思います。

タクママさんとお話しし、今後、TNRした場所の管理はきちんとしようという事に。

手術できなかった子は捕獲して手術することにしました。

また是非、今回の反省点を踏まえTNRの2回目もできたらいいなと思います。


去年姫路城もTNR100匹以上しましたが、捨てられるのか?生まれるのか?

わかりませんが、これからは管理をしていかないといけません。

せっかくどうぶつ基金さんに協力していただき100匹以上のさくら猫を作ったので

また前のような状態にするわけにはいきません。

家からお城は遠くないので、時々様子を見て

いつもお話してくださる餌やりさんとも交流を持っていかないとと思います。


現在チームは預かりさん宅メンバー宅もいっぱいです。

子猫もまだまだ保護できていない子もいます。


どうか播州近郊で預かりしていただける方はいらっしゃらないでしょうか?

預かりしますよ~って言われる方はメールよりご連絡お願いします。


里親募集の子の一覧
こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

関連記事
スポンサーサイト

| 保護活動他 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/106-2cb97431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT