2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里親様募集中『煎茶くん』

今日は煎茶くんの紹介を

お茶シリーズの末っ子さんの煎茶くん

おっとりくんの甘えん坊です♪ 現在1.6キロ
20170614(2).jpg
遊んでにゃ♪

20170621(2)_0.jpg
僕もブログかけるにゃよ・・・・たぶんむりちゃうかとおばちゃんおもうけど(笑)

実はお茶シリーズちょっと猫風邪ぶり返しまして
ちっくんしにいってきました

おかげでだいぶ良くなってきましたので9日の譲渡会には参加できそうです

預かりさんのおうちでは一番の甘えん坊で部屋に入るとテケテケ寄ってきて、
そばに来てくれるそう


20170619(1).jpg
なでなでしてほしいにゃ

これはかなりのむねきゅん
20170619(3).jpg
寝るときは大胆にゃ・・・・・スイッチ切れたのね~~(笑)

甘えん坊でときに大胆な煎茶くんは里親様募集中で~~~す

譲渡条件のご確認をお願いします
         ↓
煎茶くん募集ページ
20170614(8).jpg
まってるにゃ~~
応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| 保護猫「煎茶・番茶・麦茶・緑茶」 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E-スタート様より、皆様の温かいお心を頂きました (=^・^=)

梅雨で鬱陶しい毎日ですね 
雨も確かに大切なことですが、洗濯ものが乾かない、湿度高いのは、
やっぱり、嫌だね~ 


さてさて、いつもお世話になってるE-スタート様

Eスタート様HP チーム命の輪応援ページ



今回も、応援して頂く皆様より、沢山のお気持ちを頂戴しております 

1498746838378.jpg

沢山のフード。
2回分になります。
ありがとうございます。

現在、チーム命の輪では、成猫 5匹、中猫 3匹、子猫 大勢 
を、保護しております。

成猫は、里親様を見つけるのに、子猫の数倍以上の時間がかかります。
1年でも、2年でも、諦めず、本当のお家を探してあげたいと思っています。

なので、長い保護の子達のフードは、本当にありがたいです。
応援してくださった皆様に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



セレクトホーム0709

チーム命の輪、主催で行う譲渡会です。
沢山の保護っ子が参加を致します。

どうか皆様、保護っ子達に会いに来てやってくださいね 




頑張ってねの応援お願いします♪


ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 


| 「命をつなごう!保護犬保護猫プロジェクト」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「助」は、「レイ」君になりました (*^_^*)

クリーム色の可愛い助君 

赤い糸をゲッツして、目出度く卒業と相成りました 

助4

里親様のお宅に着いて、さっそく、探検 

助5

ちっとも、ジッとしてなくて・・・

助3

見つけた紐で遊ぶ助 

助2

ちっとも良い写真が撮れませんでした 

タクママが帰宅して、里親様から届いた写真

助1
助

すっかり馴染んで、まるで昔から居た子のようです 

これが、この子の良いところ~
子猫の特権ですね!

新しい名前は「レイ」君
英語で、「光」という意味だそうです 

レイ君、ご家族の皆様に可愛がってもらって、
笑顔の光を、ずっと照らしてくださいね 

1498626436908.jpg

里親様から、お土産まで頂きました。
ありがとうございました。
末永く、よろしくお願い致します 



お届け後、タクママは、Gootan(グータン)は、播磨地区唯一のダヤンパートナーショップさんへ行きました。


84088.jpg

預かって頂いてる「ロン」と「リン」 

仲良しなので、2匹一緒の里親様を募集しております。
気になられたお方は、、Gootan(グータン)は、播磨地区唯一のダヤンパートナーショップさんへ、GO!!!

84089.jpg

こんなイベントもされていましたよ 
飲める温泉水だそうです。



幸せ便り~~~

光

デールちゃん(保護時 光)
3歳になったって、ご連絡頂きました。
可愛がって頂き、ありがとうございます。


84337.jpg

かれんちゃん(保護時 かれん)
里親様、幸せ便り、ありがとうございました。
返信致しましたが、エラーで返ってきてしまいます。
申し訳ございません 
甘えるかれんちゃんを見せてもらって、本当に嬉しかった 


そらまめ
そらまめ1

そらちゃん、まめちゃん。
美しい子達ですね 


フリマ物資を頂いております。

1498634367022.jpg

O様より。
フリマ物資とご支援金の、ご寄付を頂戴しました。
ありがとうございます。

1498634374045.jpg
1498634359464.jpg
1498634351138.jpg

明石市のS様より。
沢山のご寄付を頂きました。
ありがとうございます 


84570.jpg

チャゴさんのパン教室に通ってくださいますK様より。
いつもありがとうございます。

84572.jpg

こちらも、チャゴさんのパン教室に通ってくださいますM様より。
ありがとうございます。


最後は・・・

1498626430293.jpg

タクママ家のルルと幸多 
全く血縁ではありませんが、こんなに仲良しです。




頑張る「チーム命の輪」に応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「助・格」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵庫県たつの市より、里親様を募集しております。

「助」さんのお届け記事を書こうかと思ったのですが、すみません 

今日は、募集依頼記事です。

桑原保護2
桑原保護
桑原保護 

仲良し兄弟です。

キジ白 仮名「エル」 シッポは、ボブティル。
キジ 仮名「ライト」 
生後 3ヶ月くらい
エイズ・白血病 陰性
ワクチン 1回 済

とても人馴れしている可愛い子達 

気になられた方は、下記のメールにお問い合わせくださいね。

inotinowa_h@yahoo.co.jp

セレクトホーム0709

7月9日の譲渡会に参加致します。

沢山の方のご来場をお待ちしております。



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 里親募集依頼 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね、啓発活動が一番じゃないの、って思う。

セレクトホーム0709


今日は、保護っ子「助」さんのお届けに行ってました。
その記事は、明日にします 

あちこちで起こる「多頭崩壊」
何が原因か?

無知だからと思う。

繁殖制限をしなければ、当たり前に、爆発的に、増える事。
知らない人が多すぎる 

タクママは、何回も、何回も、このブログに書いているけれど、
動物は、人間と違って、本能で生きているのです。

人間なら、「子供は何人までにしよう」って、妊娠を回避する手立ても知っています。
だけど、動物は、種の保存のために、祖先を残そうとする。
発情すれば、当然、新たな命は生まれます。
動物の本能的な行為が、地球を支配する人間の為に良くないならば、
止めてやるのも優しさだと思います。

私の、この考え方は、人間の身近で生きる猫や犬を指しているのであって、
決して、世間で害獣と言われている、
自然界に生きる熊や鹿や猪を言うのではありません。

熊や鹿や猪の、住む世界を奪ったのは人間です。
決して、「駆除」などと言う言葉で、消してはいけない命です。
それは、狐だって、タヌキだって、同じこと・・・

共存すること。
共存しなければいけないこと。
人間だけで成り立たない地球ではないですか?
人間も、動物も、魚類も、植物も、共存してこその地球ではないですか?

話を元に戻します。
人間と身近に暮らす犬猫達。
人間が法律を決め、支配する世の中で生きていくためには、
悲しいかな、犬猫に、繁殖制限をしないといけない。

人間中心の考え方ですが、正しい犬猫の飼育方法を知らしめていくことが、
不幸な命を防ぐのではないかと思います。

猫にも法律が出来て、
完全室内飼い、不妊手術の徹底、飼育頭数の制限・・・等
それを守れない場合は、逮捕されるくらいの、厳しい罰則があればいいのにと、
切に願います。

行政さんも頑張って欲しい。
処分するのではなく、処分しなくて良い政策をとって欲しい!
たかだか犬猫ではなく、同じ命として生きれる政策を、切に願います。



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| 想い | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、ラッキー特集 (*^_^*)

セレクトホーム0709

昨日から載せております、当会主催の譲渡会告知ですが、
開催日まで、これでもかと(笑)、連日載せて参ります。

S__3825690.jpg

今日の譲渡会、男前の「千両」頑張りました!
途中、パウチを完食するほどの強者ぶりを見せましたが・・・
撃沈 

次回のセレクトホームでの譲渡会には、必ず良縁をゲッツしたいと念じ、
お百度参りの如く、連日譲渡会のポスターを載せさせてくださいね 


さて、今日は、宗さん保護の「ラッキー」特集だー 


ラッキー5

保護当日のラッキー

ラッキー3

あっという間に、甘えん坊さん 

ラッキー1
ラッキー
ラッキー4

宗さんの肩が大好きで、甘々の可愛いボクちゃん 

ラッキー2

いっつも宗さんにくっ付いています。
可愛い、可愛い「ラッキー」
良縁をお待ちしております。

気になられた方は、下記のメールにご連絡くださいね 

inotinowa_h@yahoo.co.jp




応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 宗さん保護猫「ラッキー」 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月9日 譲渡会を開催します。

セレクトホーム0709

早い告知になりますが、当会主催で、譲渡会を開催いたします。

当会の保護っ子、揃い踏みで、皆様のお越しをお待ちしております。

又、募集依頼の子達も多数参加致します。

皆様、お越しくださいね~ 




応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 譲渡会 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日、譲渡会に参加致します(*^_^*)

ねこクラフ-たま譲渡会

チーム命の輪からも、男前の「千両」君が、張り切って参加致しますよ~ 

1492519609998.jpg
1497709016822.jpg

白猫で、甘えん坊の「千両」君に、どうぞ会いに来てやってくださいね~

「え?たった1匹だけの参加なの?」
そう思った貴方は、命の輪の通でございますね 

本当は、他の保護っ子も参加予定でしたが、
猫風邪がすっきりしないのと、
ワクチン定着の期間が間に合わなかったため、
涙を呑んでの、不参加です 

クシャミくらいと侮っていれば、まわりに迷惑をかけてしまいます。
猫風邪は、飛沫感染です。
人間の風邪と同じ。

見えない菌やウィルスは、本当に怖い 
これくらい大丈夫は、当会ではありえない。

次回の譲渡会には、みんな万全の状態で、お待ちしております 

今回は、「千両」が、みんなの気持ちを背負って参加致します。
「千両」に良いご縁がありますよう、皆様のパワーをくださいね 


フリマ物資をご寄付頂きました。

1498197521809.jpg

大阪市のM様より。
いつもありがとうございます。

1498197514185.jpg

神戸市のH様より。
沢山のフード、ありがとうございました。
助かります 


幸せ便り~~~ 

1498197498621.jpg
1498197492842.jpg

ぎん君(保護時 歩歩)
逞しく優しい男子に成長しています。
「はく」ちゃんと、ラブラブだそうです 
里親様、幸せな写真をありがとうございました。


1498197554825.jpg

繭ちゃんと友君
くーちゃんには秘密の愛があるそうな・・



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       






| 譲渡会 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毬ちゃんのこと。。。

1484547189734.jpg

今年の極寒の冬に、TNR現場で保護した毬ちゃん。
まだまだ小さいからって、この寒さは越せないと、保護した毬ちゃん。

とっても可愛くって、美人さんで、
だけど、生粋の野良猫さんでした 

タクママは、毎日毬ちゃんに話しかけて、
嫌がられながらも、ナデナデして・・・

1487862151380.jpg

ネットに入れて、爪切りもして・・・
頑張って、頑張って、接したけれど、完全には慣れなくて・・・ 

譲渡会で、毬ちゃんはいつもポスター参加でした。
だけど、現実の毬ちゃんを見てもいないのに、毬ちゃんが良いって方が現れた 

タクママ家に、お見合いに来てもらって、
「ゆっくりと時間をかけて、接していきます」
って、仰って頂けた。

タクママ、嬉しくって、泣けたよ 

1498013095016.jpg
1498013138316.jpg

お届けの日。
毬ちゃんは、洗濯ネットに入ってました。

1498147953885.jpg

里親様は、毎日、毎日、
話しかけて、愛を注いでくださいました。


1498147900834.jpg

生粋の野良猫だった毬ちゃんが、里親様のお膝で、ご飯を食べて・・・

1498012500196.jpg

先住ちゃんに甘える姿

1498012483882.jpg
1498012468777.jpg
1498147920763.jpg


毬ちゃん、幸せだね 
里親様、ありがとうございました。

「一生慣れなくてもかまいません」
と、仰って頂いた。
そのお気持ちが、嬉しくて、可愛い毬ちゃんを託しました。

私ではできなかった、毬ちゃんだけへの愛情。
心から感謝を致します。

心は通じるのだと思います。
見せかけではなく、真実の愛が、心を溶かすのだと思います。

毬ちゃん、良かったね!
本当の家族と巡り会えたね!



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「毬(まり)」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅君は、「四つ葉」君になりました (=^・^=)

1492519586168.jpg

四国からやってきた多頭崩壊現場の「梅」

タクママの家では、喧嘩太郎で喧嘩ばかりして、
他の猫との相性がさっぱりで・・・
ずっとゲージに入れっぱなしにされていたから、猫社会のお付き合いが出来ないのだと思っていました。

だけど、人は大好きでした。
何回も譲渡会へ行ったけど、ご縁に恵まれなくて・・・ 

そんな梅に、白羽の矢が舞い降りた!!!

タクママのお知り合いのOさんからのご紹介で、タクママ家までお見合いに来てくださって、
「梅が良いです」
と仰って頂きました 


1498012854839.jpg

お届けに行った日の梅。

1498012882313.jpg

お嬢さんに、スリスリゴロゴロと、甘えます。


初めて行ったお家にも、臆することなく、自然体の梅 

あぁ、この子は、この幸せを望んでいたのだなぁって、タクママ思いました。
梅、ごめんね。
タクママの家は、うちの子9匹がいるし、保護っ子もいるし、
住みにくかったのよね。。。
甘えたくても、甘えられなくて、寂しい思いもさせてしまった。

梅が、自分で選んだご縁なんだね。
「僕を選んで!」
って、一杯アピールしたんだね 


四葉 1
四葉

お届け後に届いた写真に、タクママは嬉しくて、嬉しくて・・・

娘ちゃんや、ご主人に甘える姿。
あぁ、本当の幸せを手に入れたのだと、心から、ホッとしました。


1498012563780.jpg
四葉 2
四葉 3

四つ葉君、おめでとう 
辛かった昔に、サヨナラだ 
今は、優しいご家族に囲まれて、最高の幸せだね。

里親様、四つ葉君を迎えて頂き、心から感謝を致します。
生まれてから、苦しく辛い想いをしてきました。
それを帳消しするほどの幸せを頂きました。
ありがとうございます。
どうか、末永くよろしくお願い致します。





応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「菜花・梅・千両」 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT