2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お茶ズは猫風邪治療中です!!

Σ(´Д`*)こんばんは!!

おひさしぶりです(=∀=)まゆみです♪

お茶ズ(番茶、緑茶、煎茶、麦茶)のご報告いたします(・Д・)ノ

20170530(7).jpg
番茶んは茶トラらしく・・・。ザおおらか(笑)
よく寝て、よく寝て、よく寝て(´∀`*;)ゞまだお鼻つまり気味なので治療中です。
1093グラム 男の子

201705302351536d9.jpg
緑茶んはグレーキジらしく・・・。おトイレにはこだわりあり(汗)
お目目もきれいになりました。もうちょっとですっかり良くなりそう(*゚ェ゚*)預かりあずきさん一押しボーイ♪
1050グラム 男の子

201705302352591da.jpg
煎茶んはキジ柄らしく忍者のような…謎多き男(笑)
猫風邪が一番ひどかったのでまだまだ目薬頑張ってます!!
923グラム 男の子

20170530(10).jpg
麦茶んは走る走る走る遊ぶ遊ぶ遊ぶのお元気ボーイΣ(゚д゚|||)
猫風邪をものともせず走り回っています。でもまだまだ治療中です。
1040グラム 男の子 臍ヘルニアがあります

お茶ズたち保護時かなりの猫風邪で瞼腫れて引っ付いてました
現在飲み薬と点眼、点鼻をしています

まゆみ家で4日ほどすごしたのち、今回預かりをしていただくことになったあずきさんが
必死のパッチで『お茶ズ』のお世話頑張っていただいています

仮名はもちろんワタクシの、『今後一生食べ物に困らないように』の思いを込めて・・・。
食べ物、飲み物シリーズから『お茶ズ』になりました( ̄^ ̄)ゞ

そんでもってまさかの4兄弟(笑)
煎茶んがちょっと小さいですが『お茶ズ』は保護時より確実に体重増えてますヾ(・∀・)ノ

ありがたいことに茶トラの番茶んは希望者様がいらっしゃいます(*´∀`人 ♪

緑茶ん、煎茶ん、麦茶んは里親様を募集していま~す
『お茶ズ』をよろしくお願いします!!
まだまだ猫風邪治療中です。お渡しは少し先になるかと思います。
お問い合わせお待ちしています.゚+.(・∀・)゚+.

20170530(11).jpg
S__75358350.jpg
20170530235124e65.jpg



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 保護猫「煎茶・番茶・麦茶・緑茶」 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「多頭飼育崩壊」は、社会問題だと思う。

現代の日本で、犬猫は、法律上「物」扱いです。

遺棄された犬猫は、「落し物」と同じ。
傘や財布と同じです。

違うのは、「生きている」ことによって、職務軽減のため、
拾得物としての管理期限が、短くても良いということ。
手のかかる乳飲み子は、処分しても良いとなっている。

傘の方が断然良いですよね。
ちゃんと、保管期間を全うしてもらえる。
何だかおかしい話だけれど・・・ 

各地で起きている「多頭崩壊」
圧倒的に、一人暮らしの方に多い。
寂しさを紛らわすために、犬猫を迎え、
繁殖制限をせずにいれば、短期間で頭数が増えてしまう 

「売れれば良い」というペットショップも、問題ありですよ!
70代、80代の方に、何で、子犬や子猫を売るの?
犬や猫の寿命より、買った方の寿命の方が短いの、解ってますか?

先日の譲渡会にも、沢山のお年寄りがみえました。
70代のお爺さん。
「一年前に、ペットショップで買った猫のお友達が欲しい」
と、言われました。

ギョッとしましたよ 
70代の人に、子猫を売ったペットショップ。
この方が、90歳以上まで生きるから大丈夫と、考えましたか?
仮に、この方が、もっと早くに死んだら、売った犬猫の命はどうなるのか?と、思いましたか?

繁殖制限も必須です。
増えればどうなるか?
責任が負えるのか?
何で、説明しないのですか?

私達ボランティアは、譲渡した子猫の不妊手術は、必須条件です。
人の為にも、犬猫のためにも、それが快適に暮らせる術だからです。

現代社会において、独居老人が増えてきました。
世間と関わりを持たない方も多く、満たされない心の隙間は、
裏切らない犬猫に求めるようになりました。

犬猫を可愛がり、生きる希望を持つ事は、良い事と思います。
だけど、寿命や、的確な飼育を知らないと、繁殖を繰り返してしまう。
その先に、幸せはありません。

不幸な命は、増やしてはならない!
責任を持てない命は、増やしてはいけない!

「多頭飼育崩壊」は、現代の闇だと思います。
行政も、たかだか犬猫だと思わず、
何故そうなったのか?
という原点を考えて欲しいと思います。


今日は、写真も無しで、ごめんなさい 


応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       










| 想い | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白三毛、保護しました。

今日は、譲渡会でした。

1495968340589.jpg

千両・菜花、頑張りました!

ですが、ご縁には繋がりませんでした 

1495968332505.jpg

千両
落ち着きなく、ずっと鳴いていました。
ごめんね、緊張するよね 

1495968322163.jpg

菜花。
この子は、落ち着いてました。
お鼻、真っ赤だったけど 


1495971886278.jpg

いつも応援頂くM様から、頂きました。
ありがとうございました。


1495971878328.jpg

N様より頂きました。
ありがとうございました。


1493030111528.jpg

寧々ちゃんの里親様より、ご寄付を頂いています。
ありがとうございました 



前回のブログに書きました白三毛ちゃん。
なんとか、保護する事ができました。

「千両」は、メンバーSさん宅へ移動。

「菜花」は、仲よくしてる猫ボランティアのHさんが、引き受けてくださいました。
菜花の今後は、Hさんのブログ →MINT&JASMIN
にて、よろしくお願い致します。
Hさん、心から感謝を致します。
ありがとうございました。

タクママ家にいる子猫ズ「華&祥太郎」は、明日、アルテミスさん宅へ、預かって頂きます。

これで、白三毛を、受け入れる準備が整いました。

タクママが、泣き言を書いたから、
「預かってもいいですよ」って、ご連絡を頂いた皆様、ありがとうございました。

皆様に、おすがりしたかったけれど・・・
悲しいかな、白三毛は、エイズ疑陽性が出てしまいました 

疑陽性だから、まだ望みはあります!
そう思い、保護に踏み切りました。

で、イルージョン 

白三毛は、2匹いた~~~ 

1495968304625.jpg

仮名「るな」

1495968299834.jpg

仮名「かのん」

姉妹でしょうね。
とても人馴れしていました。
どちらかをリリースなんて、出来なかった。

沢山食べて、元気になってもらいます。
そして、もう一度、血液検査を致します。

猫エイズってね、響きは悪いけれど、ちっとも怖くないですよ。
タクママは、そう思っています。


1495971906643.jpg

Sさん宅へ移動した千両。
この子にも、幸せを持たせないと!!!
皆様、よろしくお願い致します。


幸せ便り~~~ 

1495971916217.jpg

せい君(保護時 生)
可愛がってもらっています。
タクママ、お便りをもらう度に、幸せをもらっています。
里親様、ありがとうございます 


1495971900185.jpg

桃華ちゃん。
先住ちゃんとも仲良しです。
里親様、ありがとうございます 


フリマ物資も頂いております。
ご報告が遅れまして、申し訳ございません。
明日、掲載致します。





応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「るな・かのん」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲に行きました。

今日は、4匹の子猫を保護した場所に、メンバーNさんと、捕獲に行きました。

1495810076865.jpg
1495810057353.jpg
1495810069142.jpg
1495810064134.jpg

数時間で、8匹の猫を、捕獲しました。
明日、いつもお世話になってるますだ動物病院さんで、不妊手術をしてもらいます。

人馴れしてる白三毛がいるから、何方か助けては頂けませんか?と、
前回、タクママは、ブログに書きました。

「助けてあげてください」
と、多くのメッセージがきました。

助けてやりたいです!
白三毛だけでなく、みんな、助けてやりたいです!
私に、財力があれば、みんな助けてやりたいです。

だけど、闇雲に保護を続ければ、私は、破綻します。
その時、何方か助けてくれますか?
うちの子も含め、保護っ子を、幸せにしてくれますか?

簡単に言わないで欲しい。
保護する責任、考えて欲しい。

簡単に、「助けてあげて」と、言われる方、先ずは、言葉ではなく、貴方が実践してください。
命に向き合い、その責任を負う辛さを、感じてください。

保護するという事は、そういう事です。
その命に、最後まで責任を持つ。
そういう事です。

白三毛、保護する方向に考えています。
何とか命を繋ぎたい。
そう思っています 


応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| TNR活動 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月28日、譲渡会に参加します!

スクリーンショット 2017

「ねこクラブたま」さん主催の譲渡会に参加させて頂きます。

1492519598368.jpg

千両 ♂

菜花

菜花 ♀

成猫2匹を連れて、参加します。
この子達に里親様が決まれば、又新たに保護が出来るのです。
どうか、皆様、ご縁がありますように祈ってやってください。

又、この子達が気になられた方、どうぞ見に来てやってください。
慣れない場所で、精一杯頑張っていますから、お声かけてやってください。
お願い致します。


1495722850672.jpg
1495722842595.jpg

警察から来た子猫ズ 
順調に大きくなっております。
体重は、450g超えました!
良かった。


そして・・・

また・・・

1495722833351.jpg
1495722829359.jpg

先日、保護した3匹の子猫達の兄弟とみられる子猫です。
又、増えました 


なんだか、タクママ疲れてしまって、今日は元気ナシ 

ごめんねぇ。。。



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 譲渡会 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、泣き言を言う (T_T)

昨日、メンバーNさんの方へ入った相談の、下見に行きました。

1495630505403.jpg

いきなり、これだ・・・ 

ここは、野良猫に餌をやってたお婆さんが入院され、空き家になってしまった場所。
まだ2ヶ月もならない小さな子猫がいた。

タクママ、今回は絶対保護しないって決めて、敢えて、何の用意もしないで行ったのです。
TNRだけやるつもりで、行ったのです。
なのに・・・

1495630497644.jpg

痩せ細った三毛猫。

1495630550793.jpg

この三毛猫は、お婆さんが家に入れていた子。
お婆さんが居なくなって、外に出されてしまった。。。
とても人馴れしています。
不憫で仕方がありません。

保護してやりたいけれど、もう保護場所はありません 
まだ若い三毛猫です。
どなたか、助けてやってはもらえませんか?
里親さんになっては頂けませんか?
とても可愛い子です。

1495630490027.jpg

今回、保護に至った3匹の子猫のお母ちゃん。

1495630483945.jpg
1495630465479.jpg

猫風邪で、目がやられています。
まだ1kgに満たない小さな子猫達。
見捨てる事は出来なかった。

保護猫MAXで、余裕はありませんでした。
問題ありありの四国から来た成猫 「梅・千両・菜花」
やっと元気になったチャコちゃん。
警察から引き受けた小さな子猫達。
他にも、沢山の保護っ子を抱えています。

だけど、ここで見捨てたら、この子達に幸せな未来など、あるはずもなく・・・
洗濯ネットに入れ、段ボールで、保護しました。

すぐさま、病院へ走り、健康診断と、検便、駆虫。
ノミが、わんさかいました。
回虫もいました。
背骨が浮き出ていました。

痒かったろうな、
お腹が空いて、苦しかったろうな・・・ 

メンバーのまゆみさんが、預かってくれました。

1495630452493.jpg

目が痛々しい。

1495630446734.jpg

煎茶君 ♂

1495630441577.jpg

麦茶君 ♂

1495630436121.jpg

番茶君 ♂

みんな、体重は、800g台。
よく頑張った!
餌をくれるお婆ちゃんがいなくなって、どんなにお腹が空いただろう。
もう大丈夫!
暖かい部屋の中で、ノミに食われる事もなく、一杯ご飯も食べれるよ。

タクママ、今日、まゆみさんの家に行って、のんびり寛ぐこの子達を見ました。
まだまだ風邪はひいてるけれど、お薬飲んで、頑張ろう!
マットの上で、お腹を出して寝てる姿に、心底良かったと思った。

外でいるしかなかったら、こんな寝姿は見れません。
空からカラスが狙い、ノミ・ダニにたかられる現実。

保護できて、本当に良かった。
だけどね、どんどん相談事は舞い込むのです。

もうどうして良いのか、どうすればみんな助かるのか、頭がパニックになっています 

私達は、シェルターを持たず、それぞれのメンバーの自宅で、保護をしています。
お世話をするのは、ほぼ一人。

現在、タクママは、うちの子9匹と、保護っ子8匹の面倒をみています。
四国から来た成猫は、歪んだ環境で育てられ、うちの子と、上手くコミニケーションが取れない。
だけど、それは、猫が悪いのではなく、関わった人間によって、作り上げられたものなのです。

何とかして、上手くやれる方法は無いものかと、
保護っ子達が気持ちよく暮らせる方法はないものかと、
日々、頭を悩ませています。

掃除も大変です。
フードも大量に消費します。
悩みは尽きない・・・ 

心が折れそうになるけれど、保護っ子達には関係ない。
保護した責任が、私達にはあります。
必ず、幸せにする!!!
それだけです。
前を向き、頑張るしかない (T_T)



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「煎茶・番茶・麦茶・緑茶」 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某警察より、子猫2匹引き受けました。

昨日、某警察署に持ち込まれた2匹の子猫を引き受けて来ました。
その足で、速攻病院へGO 

1495451942142.jpg

病院の待ち時間に、ヘソ天で眠る子猫 

検便 異常なし!
耳ダニ 無し!
心音 異常なし!
蚤・ダニ 無し!
健康優良児です 

ではでは、ご紹介~

1495535607717.jpg

仮名 祥太郎(しょうたろう)
オス
生後 1ヶ月過ぎくらい
体重 380g → 今日は、440g 

1495535597571.jpg

可愛いでしょう 

1495535590239.jpg

いっちょ前に、毛繕い~ 
おっとりした、可愛いボクちゃんです。


1495535648634.jpg

掃除中のトイレットペーパーに乗っかる子 

1495535634180.jpg

白黒ハチワレのお嬢さん。
仮名 華(はな)
メス
生後 1ヶ月過ぎくらい
体重 340g → 今日は、400g 

1495535567937.jpg

お茶目なお嬢さんです。
写真より、もっともっと可愛いです 


お昼から、アルテミスさんが来てくださって~~~

1495535559589.jpg

梅さん、沢山遊んでもらいました 

1495535548411.jpg

こんなオモチャも頂いた!
うちの子達は、大喜びだった 
ありがとう! アルテミスさん 

1495535534986.jpg
1495535523551.jpg

アルテミスさんから頂いた品々。
凄い!
素晴らしい!
いつも本当にありがとうございます。

そして、華ちゃんと祥太郎君は、来週から、アルテミスさんが預かってくださいます。
いつも助けて頂き、ありがとうございます 




1495535689092.jpg

誰?

1495535682579.jpg

貴方は誰?

1495535675245.jpg

いったい、誰~~~?

今日は、ご相談のあったTNR場所へ、メンバーNさんと行きました。
で、もれなく付いてくるお土産の子猫達。

詳しくは、又明日~ 

二日間で、保護っ子、5匹増えました 

勘弁して欲しい 

蛇口を閉めなくちゃ、不幸な命は無くならない。
子猫の保護だけしていても、問題は解決しません!
「不妊手術」
これが一番大切なこと。

TNR、頑張らないといけません 


ご寄付を頂いております。

5/18 ホザナハウス 様より
5/22 O様より

心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。






応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「華・祥太郎」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護啓発イベント、無事に終了しました!

初めての場所で行った啓発イベント。
大盛況ではありませんでしたが、お客さんは絶えることなく来て頂けました 

1495451791829.jpg
1495451810774.jpg

メンバー宗さんの渾身のパネル展。


1495451803719.jpg
1495451841407.jpg

全国の皆様から頂きましたフリマ物資。
ズラ~っとね 
心から、感謝を致します。
ありがとうございました。


1495451817456.jpg
1495451776901.jpg
1495451762264.jpg

「捕獲機を手作りしてみよう!」
今回、この企画は、親しくしている獣医師さんからのご提案でした。
個人で頑張っておられるボランティアさんに、少しでもご協力できればという思いでした。

田舎で保護活動をする方と、都会で保護活動する方の、ニーズは違います。
田舎は、車での移動が必然ですが、都会は、自転車や、歩きです。
いかにコンパクトに持ち歩けるか、そこを追求した「折り畳める捕獲機」制作でした。

誰でもOKではなく、捕獲機を悪意に使う事のない身元のしっかりした方を限定に参加して頂きました。
個人でコツコツしておられる方は沢山おられます。
タクママも最初は一人でした。
お気持ちは、凄く解ります。

捕獲機を買おうと思えば、可能ですが、高い 
個人でやってらっしゃる方は、ほぼ持ち出しですから、少しでもご協力出来ればという思いからでした。

少人数で、閉め切った空間で、皆様一生懸命に作られました。
それは、TNRや、保護したい気持ちがあってのこと。
目指す目標は同じです。





1495451753720.jpg
1495451748393.jpg
1495451736570.jpg
1495451730975.jpg
1495451710059.jpg

M様とご友人から、沢山のフリマ物資とご寄付を頂きました。
いつもありがとうございます。


1495451705467.jpg

G様より頂きました。
ありがとうございました。


又、K様より、フードを頂戴しました 
ありがとうございました。

フリマ 売上 6650円
保護っ子達に、大切に使わせて頂きます。





応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| イベント | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日になりました!!!

平成29年 5月 21日(日)
ペイント地域猫を考える3

六甲が丘会館 にて、動物愛護啓発イベントを開催します。

◆開催時間 12時 から 17時まで 
◆開催場所 神戸市北区東大池1-5-8 六甲が丘会館

折りたためる捕獲機の作成(申し込み、終了しました)
保護猫の譲渡会(梅・千両・菜花 参加します)
メンバー宗さんが、啓発のパネル展をやります 
フリーマーケット
地域猫相談(タクママ担当)
等、を行う予定です。
 


初めての場所で行うイベントになります。
沢山の方に来て頂きたいと思っています。

殺処分を止めるには、啓発とTNRしかありません。
知らない方に、知らしめていくこと、これが一番大切と考えています。
明日、沢山の方のご来場がありますようにと、切に願います 


フリマ物資を頂いております 

1495278110082.jpg

預かりさんのチャゴさん経由で、加古川市のT様より頂きました。
ありがとうございました 


1495278103510.jpg

ポン太君(保護時 満月ポン)の里親様が遊びに来てくださり、フリマ物資を頂きました。

1495278132915.jpg

保護っ子「梅」と沢山遊んでもらいました。
里親様、ありがとうございました 


1495284738569.jpg

埼玉県の猫の雑貨屋さん「La chat」様より、頂きました。
素晴らしい猫グッズ、ありがとうございました 


1495284755323.jpg

堺市のY様より、頂きました。
ありがとうございました 


1495284762787.jpg

日立市のO様より、頂きました。
ありがとうございました  


ご寄付を頂いております。
預かりさんのチャゴさん経由で、大阪のI様より。

応援して頂く皆様のお蔭で、活動ができております。
ありがとうございます 

明日、頑張って来ますね~ 



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです      
 

| イベント | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫関係も難しい (+o+)

今度の日曜日、5月21日、チーム命の輪 主催のイベントです!

平成29年 5月 21日(日)
ペイント地域猫を考える3

六甲が丘会館 にて、動物愛護啓発イベントを開催します。

◆開催時間 12時 から 17時まで 
◆開催場所 神戸市北区東大池1-5-8 六甲が丘会館

折りたためる捕獲機の作成(申し込み、終了しました)
保護猫の譲渡会(梅・千両・菜花 参加します)
メンバー宗さんが、啓発のパネル展をやります 
フリーマーケット
地域猫相談(タクママ担当)
等、を行う予定です。
 


初めての場所で行うイベントになります。
沢山の方のご来場をお待ちしています 

※ 駐車場はありませんので、公共の交通機関をご利用くださいませ。



さて、タクママ家で過ごす「梅・千両・菜花」

四国の多頭崩壊現場から来た子達です。
生まれてからずっと狭いゲージに閉じ込められていました 

同じ場所から来たから、仲良しだと思うでしょ?
それが、全然仲良しではありません 

Gootan(グータン)さんに預かってもらってるロン・リンは、
最初から2匹でゲージに入っていたので、超仲良しです。

うちの猫達とも上手くやれてるのは、「梅」のみ・・・

1495156413777.jpg

数日前からフリーにしていますが、何ら問題なく過ごせています 

が、保護部屋に1匹でいる「千両」と、リビングで、未だゲージ暮らしの「菜花」
この2匹は、うちの猫(幸多とまる胡)とは、犬猿の仲です 

1495156424681.jpg

何とか仲良くなって、梅のようにどこでもフリーになって欲しいと、
「千両」をゲージに入れて、慣らす訓練をしてますが、
ゲージ越しに喧嘩が始まる 

1495156405672.jpg

同じ場所から来た「梅」と「千両」も仲が悪いです。
取っ組み合いの喧嘩になります 

余談ですが、猫が本気で喧嘩してる時、もちろん止めなければいけませんが、
素手や、足で止めようとしたらダメですよ。
飼い猫でも、本気で噛まれます 
気をそらすために、掃除機をかけて大きな音を出したり、
間に合わない時には、座敷箒のような物で、猫を引き離します。
まぁ、そうそう本気喧嘩って無いのですが、今回はホトホト困っています 

そりが合わないってのは、
オスだから、メスだからとか関係ないみたいですね。
猫も、生理的に嫌いな相手があるみたいです。

成猫同士は、時間をかけてゆっくり対面させ、
お互いの匂いに慣らせてから、フリーにすると、今までは、大概が上手くいってたのですが・・・
どうしたもんだかなぁと、頭が痛いです 

何か良い方法があったら、ご伝授ください 



1495156442856.jpg

仲良し兄妹の「紅(こう)」と「蘭(らん)」
メンバーのグレースママが作ってくれたニャンモックにご機嫌です 

1495156454635.jpg

仲良し過ぎて、2ニャンで乗るので、
破れて、猫達が落ちないかと、心配なタクママでございます 


1495156398872.jpg

チャコちゃん。

1495156390150.jpg

梅干しでは、ありませんぞ!
可愛いチャコちゃんですよ 
まだ本調子ではありませんが、食欲もあって、ボチボチ元気になって欲しいと思います。



1495033914063.jpg

メンバー宗さんに頂いたご支援のフード。
確かに受け取っております。
保護っ子達に食べさせますね!
ありがとうございました。


1495033881062.jpg

広島のK様から、チャコちゃんに頂きました。
いつもありがとうございます。



頑張る「チーム命の輪」に応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです      
 





| 保護猫「菜花・梅・千両」 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT