2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あかね」さんに、プレゼントを頂きました (*^_^*)

いつも応援してくださるR様から、「あかね」にプレゼントを頂きましたー 

1488279841879.jpg

こんなに沢山のフリマ物資、ありがとうございます 

1488279815548.jpg

R様のお宅の「胡まめ」ちゃん 
可愛いですね~

1488279850505.jpg

特別に、「あかね」にプレゼント~ 
タクママ、お気持ちが嬉しくって、ウルウルしてしまいました。
ありがとうございました。

1488279864975.jpg

広げてみたら、こんなに可愛いフリース。
「あかね」のお嫁入りに持たせますね!

1488289769542.jpg

「あかね」 良かったね~ 

1488289815938.jpg

アタシ、嬉しくって、コロンコロンしてるよ~ 

うんうん、「あかね」、嬉しいね!


銀ちゃん。

1488289783295.jpg

すっかり、復活 

1488289803583.jpg

甘えんぼさんです。
良いご縁を待っています 
黒猫さん好きな方には、たまらんくらい可愛いです。




銀ちゃんに良いご縁がありますように、応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「あかね」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男心を、虜にする「あかね」 (笑)

今日は、仕事を終えてから、メンバー まゆみさんのお家に行きました。

1488198774630.jpg

ゆきむら & おとわ

タクママが行きますと、怪しいオバハンが来たって、このお顔 
シャーの挨拶も、貰いましたよ 

まぁ、そうだわな・・・
あんた達を、タクママが、素手で捕まえたんだもんな 
で、病院連れて行って、嫌なこと、一杯したオバハンだもんな・・・

猫ってね、悪戯して怒られても、3秒で忘れるけれど、
恐ろしいめにあった記憶は、ずーっと残ってるんですよ 
脳にインプットされてるみたいです。

タクママがTNRした猫なんて、会いに行くと、瞬時にいなくなる (笑)
覚えてるんだなって、心底思いますね。


今日も、「あかね」さんネタ~ 

どうも、うちの息子は、「あかね」さんが、いたく気にいったようで~ 
今夜も、「あかね」さんに会いに来た (笑)
1488198750525.jpg

「可愛いなぁ、可愛いなぁ」
って、どんだけ、可愛い言うんだってくらい、デレデレ~ 

1488198757601.jpg

そこへやって来た、うちの猫「幸多」
「あかね」さんを、ベロベロ舐めてましたら~

1488198764550.jpg

うふふ~
「あかね」さんは、魔性の女なのね~
羨ましいタクママでございました 



幸せ便り~ 

1488198744619.jpg

レン君 (保護時 シン)
可愛がってもらっています 
お友達のぬいぐるみの象さんがお気に入り。
可愛いなぁ~
幸せですね 



1488200002396.jpg

M様より、フードを沢山頂きました。
いつもありがとうございます。




男を魅了するあかねに、応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「あかね」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人見知り無し、甘えん坊の「あかね」

サビ猫 「あかね」

とっても甘えん坊です。
お膝も大好きだし、人見知りもしない。

気難しい性格の♀猫が多いなかで、「サビ」の柄の子は、比較的フレンドリーな子が多いと思います。
「あかね」も、その1匹。

抱っこも大好きです。
自分から、お膝に乗ってきます。
本当に可愛いです 

1488115085010.jpg

うちの息子が撮ってくれた写真。
「可愛い、可愛い」と、大絶賛 
息子の携帯の待ち受けは、「あかね」になりました (笑)

1488115079042.jpg

「横顔もたまらんくらい可愛い」
と、まぁ、褒めまくり~ 


1488115071467.jpg

背中の柄は、ムギワラで、なんだかとってもいい感じなんですよね~ 
なのに、なんで、顔に集中して、黒が入ってるんだろうか?
うーん、残念 
顔も、「ムギワラ」なら、絶対に可愛いのになー
なんて、タクママが、勝手をほざいてますと・・・

1488115056697.jpg

はい、申し訳ありません 
「あかね」さんは、可愛い!
世界一可愛い!
宇宙一可愛い !

これくらいで、よろしおますか~ 

「あかね」さん。
絶賛、里親様募集中です。
近日中に、避妊手術を致します。

「あかね」さんと、一緒に暮らして幸せになりたい、そこの貴方!
下記のメールに、メッセージしてね~ 

inotinowa_h@yahoo.co.jp


幸せ便り~ 

1488115321849.jpg

「モコ」君 (保護時 金) 
まだちょっと、新しいお宅に緊張気味のようですが、
大好きな猫草をいっぱい食べたそうです。
モコちゃん、良かったね~ 


1488115315742.jpg

シュシュちゃん(保護時 パリス)と、ラペ君(保護時 ロン)

1488115310970.jpg

可愛いなぁ~ 
幸せだなぁ~ 
里親様、可愛がって頂いて、ありがとうございます。



あかねは、ぶさいくじゃないよ!の応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       







| 保護猫「あかね」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金さんお届けと、午後から捕獲でした。

今日、午前中は、「金」さんのお届け、午後からはTNRのための捕獲に行きました。

1488031387590.jpg

里親様のお宅に着いて、尻尾ピーンで、スリスリ~ 

1488031378975.jpg

里親様に、抱っこしてもらいました。
「フワフワですね~」
って、仰って頂きました 

1488031361274.jpg

新しい名前は、「モコ」ちゃんになりました~ 

1488031440186.jpg

モコちゃん、本当のお家ができたね!
これからは、モコちゃんだけを、一杯、一杯、可愛がってもらえるよ 
モコちゃん、おめでとう!

1488032942653.jpg

里親様から、お土産を頂戴しました。
ありがとうございました。
モコちゃん、末永くよろしくお願い致します。



お届けの後、タクママは、即行帰宅しまして、捕獲機を積んでTNR現場へ行きました。

目標頭数は、3匹

1488031345160.jpg

が、結局、捕獲できたのは、1匹だけ 

ここの野良猫は、非常に用心深い。
6時間粘りましたが、ダメでした。
又、リベンジします 



銀ちゃん。

1488032915982.jpg

兄弟の「金」ちゃんが居なくなって、ちょっと探す素振りがみえましたが、
このように元気です 

1488032936716.jpg

次は、銀ちゃんの番だね!
本当のお家、見つけようね 


幸せ便り~ 

1488033499201.jpg

うに君(保護時 あさひ)
可愛いなぁ~ 

1488033504045.jpg

先住のサバちゃんと。
こんなに仲良し 

1488033494159.jpg

嬉しいですね~
幸せ満載ですね~
里親様、ありがとうございます 




金ちゃん、おめでとう!の応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 保護猫「金・銀」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬場は、人も、猫も、風邪をひきやすい。

1486650706875.jpg

銀ちゃんの風邪が、なかなかスッキリしないので、今日も病院へ行きました。
薬を替えてもらって、再度、様子見です 

冬場は、人のインフルエンザも大流行 
猫も同じく、風邪をひきやすくなる季節です。

何故なら、乾燥してるから。。。
乾燥が、菌やウィルスを感染しやすくしてるのです 
部屋の中の湿度を保つことが、風邪予防には大切なポイント。

加湿器を使って、湿度をあげましょう。
菌やウィルス対策には、加湿器の水の中に、バイオチャレンジ等の除菌剤を混ぜるのも効果があります。
※加湿器に、水以外の物質を混入した場合、品質保証はありませんので、ご自身で判断をしてくださいね 

乾燥する冬場は、真菌は防げます。
真菌は、乾燥が大嫌いだから。
ですが、風邪菌は、猛威をふるうわけです 

このアンバランス。
難しい。。。



1487948090272.jpg

2階の猫部屋。
掃除したばかりです 

寒い時期、エアコン、フル稼働。
閉め切ってはいません。
お猫様が通れるくらいの隙間を開けて、ドアを開けています。
乾燥防止のため、洗濯物を干しています。
いろいろ工夫が必要ですね 



幸せ便り~ 

1487907366018.jpg

茶々君(保護時 こんぶ)
とっても可愛がってもらっています 
茶々君、幸せだね!


フリマ物資を頂きました 

1487907344185.jpg
1487907350999.jpg

I様 より。
いつもありがとうございます 

美味しいポンカンまで、ありがとう~ 


明日は、金さんのお届けと、TNR。
老体に鞭打って、頑張るわよ 




老体、頑張れよ!の応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



 

| 想い | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♀猫は、気難しい (^_^;)

今夜は暖かいですね 

春一番も吹いて、春はそこまで来てるのかなぁ~ 

タクママ家の猫達は、全部で9匹です。
♂ 6匹、♀ 3匹 の大所帯 

毛色とかにも左右されますが、甘えん坊で単純なのは、圧倒的に♂だと、タクママは思っています。

新しい保護っ子を、すんなり受け入れてくれるのは、♂です。
うちの♀猫達は、非常に手厳しい 

母性?
避妊手術した未出産の♀猫には、そんなもの、ありませんよ 

子猫にも、シャーの嵐です。
可愛がってくれるのは、みんな♂の子達です。


保護っ子「毬」」ちゃん

1487254520442.jpg

超美形ですが、気難しい女子でございます 

美味しい物をもらう時だけ、ゴロゴロ。
あとは、見るな! 触るな! 
シャー、シャー、シャー 

1487862151380.jpg

洗濯ネットに入れて、爪切りと体重測定をしました。

1487862159518.jpg

しばらくの間、強制抱っこ~ 

無理くりチューをしたり、ひたすらナデナデ 

人は優しいって感じてもらわないといけません。

が、なかなか手厳しい 

やっぱり、女子は気難しいと、改めて思ったのでございました 

だけどね、絶対ね、落とすぜ! 毬ちゃん 



毬ちゃん、いい加減、諦めろよ!の応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「毬(まり)」 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後のイベントのお知らせ

今日は、2月22日 (=^・・^=)
ニャンニャンニャンで、猫の日でしたね 

タクママ家は、毎日猫の日ですが、「猫の日」に、幸あれ!
この世から、不幸な猫が1匹もいなくなりますようにと願い、志新たに頑張って参ります 

さて、今後のイベントのお知らせです。

イベント

日時 3月17日 (金)
時間 12時~19時
場所 あかし市民広場

「チーム 命の輪」は、保護っ子達の里親様募集ポスターや地域猫活動についての資料の掲示をする予定です。
又、「野良猫問題」のご相談等も受け付けようかと、考えております。

詳しくは、小勝朝美さんのブログをご覧くださいね 


又、先の話になりますが、
5月21日 (日) 
12時~17時
神戸市北区の某会館において、手作り捕獲機の講習会を開催する予定です。

1487764705317.jpg

5個積み上げた写真

1487764710052.jpg

折りたためる優れものです 

参加人数 10名までとします。
材料費 5000円と、現地までの交通費は、実費となります。
申し訳ございませんが、捕獲機の悪用を防ぐために、身分証明書のコピーを頂きます。

捕獲機作成と同時進行で、フリマ、野良猫問題の相談等も行います。

詳細ができ次第、告知致しますね 


まだまだ寒い日が続きますが、猫の発情は始まっています。
不幸な命を増やさないために、先ずは、不妊手術!
これしかありません。

丸投げではなく、ご自身が何とかしてやりたいという、愛のあるご相談は、ドンドン受け付けます。
一緒に、頑張りましょう!



※ 2/18に、メールを頂きました、加古川市のO様、
返信したのですが、エラーで返ってきてしまいます。
今一度、ご連絡ください。

当会に頂きましたメッセージには、必ずご返信を致します。
返信が無い場合は、今一度、ご連絡を頂ければと思います。




「チーム命の輪」頑張れよ!の応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| イベント | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出たな! マンソン (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日、仕事を終えて帰宅しましたら、「あかね」が、吐いてる 

よーく見てみると、吐瀉物の中に「マンソン裂頭条虫」がバラバラになってました 

マンソン裂頭条虫 ← 参考文献

寄生虫の一つです。
第二宿主となるカエルやヘビを、猫が食べる事によって感染し、お腹の中で成虫になります。
食べる物がなくって、ひもじくって、カエルやヘビを食べたのですね 
可哀想にね・・・

寄生虫にもいろいろあるけれど、目に見える寄生虫は、駆虫しやすいです。
回虫もそうですね。
反対に、目には見えない寄生虫、特に「コクシジウム」
これは、厄介です 
その昔、ボットン便所に投入していた「ウジ殺し薬」か、熱湯消毒しか効果はありませんから。


1487675391150.png

「あかね」さん、速攻、病院へ、GO!

1487675404484.jpg

昨日は急患があって、長い待ち時間だったの 
で、写真を沢山撮ったけど・・・

1487675423398.jpg

これだわ・・・ 
「あかね」が怒るのも仕方なし・・・

1487675398592.jpg

「あかね」は、獣医さんにも甘えん坊。
性格ハナマルですね~って、太鼓判をもらいました。
ほんと、良い子なんですよ~ 

駆虫剤を飲ませてもらいました。
寄生虫、しっかり落として、本当のお家見つけようね~ 



毎日ブログ書かないタクママが悪いんだけどね、ランキング、ドンドン落ちるの
お願い!
応援のポチ、よろしくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       






| 保護猫「あかね」 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「金」さんにご縁を頂きました~ (*^。^*)

昨日、風は冷たかったけれど、晴天の中、譲渡会に参加しました 

1487552595239.jpg

「銀」と「ゆきむら」が欠席で、
「金」と「おとわ」が、頑張りましたよ 

1487552589552.jpg

おとわ。
終始、固まったまま、笑顔もありませんでした。
良い所が全く出せなくて、残念ながら、ご縁なし 


1487552583443.jpg


貫録のあるゴージャスさんなんで、ドテンとひっくり返っておられました 

Sさんのご紹介者さんが、会いに来てくださり、
お陰様でご縁を頂戴しました~ 

兄妹の銀とは離れ離れになってしまうけど、金さん、きっと大丈夫!
金さんだけを可愛がってくれる本当のお家が出来るよ~ 
タクママの家で、お膝の順番待ちは、もうしなくていいんだから・・・
金ちゃん、良かったね。
可愛い可愛い金ちゃん。
タクママは嬉しいけど、寂しい。。。

金ちゃん、土曜日、お届けです。


譲渡会場の外で、フリマもやりましたー 

1487553071023.jpg
1487553075637.jpg

お陰様で、4510円の売り上げがありました。
又、ナミちゃん(保護時 ふわり)の里親様が来てくださって、
ご寄付を頂きました。
ありがとうございました。

1487568485212.jpg

優しいパパさんで、「とっても、可愛いです」と仰って頂きました。
ナミちゃん、幸せだね!
おめでとう 


幸せ便り~

1487552604503.jpg

林さん(保護時 ジュエル)
譲渡会当日の朝に、「頑張ってね!」って、メールを頂きました 
林さんが応援してくれたから、金さんにご縁あったよ~
ありがとうね 



1487553086169.jpg

せい君(保護時 生)

お手手チュウチュウは健在で、相変わらず里親様に吸い付いてるそうです 

1487553081745.jpg

このクマさんは、せい君に吸われ続け、お口がビチョビチョ (笑)

せい君、幸せだね!
生死を彷徨った君が、こんなに幸せになって、
タクママは、いつも嬉し涙が出るのよ。
良かったなぁ、せい君 



応援のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       






| イベント | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てられても、人を信じる「あかね」

遅い時間の更新になりました (>_<)

明日の譲渡会、参加猫は、「おとわ」と「金」だけです。

1487342885977.jpg

銀ちゃん。
熱が出まして、病院へ行きました。
なので、明日は欠席です 

この時期、人のインフルエンザも流行るけど、猫の風邪も流行ります。
寒さと乾燥と、風邪菌が蔓延しますね 

明日の譲渡会、良いご縁がありますように・・・


さて、新しい保護っ子が来ました。

1487431397464.jpg

とても人慣れしている成猫が捨てられていると聞き、見に行って来ました。

1487431411386.jpg

誰にでも抱っこさせる人懐こいサビ。
こんな子を、外に置く訳にはいきません。
保護しました。

1487431423007.jpg

母親にも、義妹にも、すんなり抱っこさせるとても性格の良い子です。

1487431437276.jpg

保護後、病院で健康診断を受けました。
まだ若い♀の成猫です。
体重 3.5kg
エイズ・白血病 陰性
腎臓の数値が、少し高かったけれど、問題無しでした。
耳ダニが少々いましたので、駆除しました。
検便 異常なし
少し風邪をひいていますので、治療後、ワクチンと避妊手術をします。

1487431382369.jpg

保護部屋で、ウロウロ~ 
服を着せても嫌がらない。
とても性格の良い子です。
仮名を、「あかね」としました。
全ての医療行為が終わったら、里親様を募集致します。
もちろん、先行のお問い合わせもお待ちしています 

心無い人に捨てられたけれど、人を信じています。
とても甘えたです。
こんな性格の良い子は珍しいと思います。

「あかね」よろしくお願い致します。


幸せ便り~

1487342904316.jpg
1487342893969.jpg

おひなちゃん。(保護時 おたま)
相変わらず、可愛いですね~ 
被り物もよく似合ってるよ~
幸せですね!


「おとわと金に良縁あれ!」のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「あかね」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT