2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい悲鳴の譲渡会でした (*^_^*)

気持ちの良い快晴だった昨日、セレクトホームさんで行われた譲渡会。

1485687999314.jpg
1485687989957.jpg

開催時間前から、お客さんが沢山お見えになりました 

1485687942175.jpg
1485687946834.jpg

熱気溢れる会場内。
もう、てんやわんやの大騒ぎで、メンバー大忙しでした 


1485687971771.jpg

フリマブースも設けて頂きました。
お蔭様で、売り上げは、4300円。
募金箱には、2275円。
ありがとうございました 

しかし、うちのメンバーは、礼儀正しいなぁっていつも思うのよ。
突然写真を撮られても、大丈夫 
ベッピンさんのお顔はお見せできないのが残念ですが・・・

お蔭様で、「ふわり」と「さんま」に、ご縁を頂きましたー 

嬉しいです。
応援頂きました皆様のお蔭と感謝しております。
ありがとうございました。


1485687932455.jpg

お世話になりました伊川谷ねこクラブさんの保護っ子「タンゴ」ちゃん。
可愛いですね~ 
良いご縁を待ってますよー 


そして、応援に来てくださった里親様方、ありがとうございました。

1485692511188.jpg

「まあにゃ」ちゃん(保護時 かりん)の里親様より、フリマ物資を頂きました。
いつも本当にありがとうございました。
パパさんのお膝をホールドしているようです 

1485783649622.jpg

公園で彷徨っていたあの子はもういません。
里親様、最高の幸せを、ありがとうございました。

タクママ、バタバタでゆっくりお話もできず、申し訳ありませんでした。
又、お会いできるのを楽しみにしておりますね 


1485692504709.jpg

マフィンちゃん(保護時 ニーコ)とエピちゃん(保護時 サン)の里親様も、ご夫婦で来てくだしましたー 
いつも助けて頂いてます。
会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。


1485692492752.jpg

保護時「まさる君」と「あきら君」の里親様も来てくださいました。
ありがとうございました。


良い結果になって、やれやれと思った昨日でした。
皆様、本当にありがとうございました。


1485687982677.jpg

ダン君。
甘えん坊だなぁ~ 
実は、ダン君にもご縁を頂いています。
ありがとうございます。

まだまだ保護っ子がいますから、頑張りますよ~ 
どうか応援してくださいね。




ランキング、ダダ下がり~ 
お帰りの際には、ポチッとお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| イベント | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/29は譲渡会です!!&ななこお届け前夜

あぁおそくなっちゃった、すいませんまゆみです

まずは29日の譲渡会のお知らせから

玉津

保護ニャンズにぜひ会いに来てくださいね♪

タクママを筆頭にお待ちしています!!



さてさてななこちゃんトライアルに行っております

お届け前夜のななこちゃんのご様子を

20170128233909b53.jpg
こんばんにゃ♪ななこ素敵な出会いがあったにゃ
トライアルにいきますにゃ

ななこちゃんほんまによかったね

201701282341550db.jpg
ちょっとドキドキにゃよ

大丈夫ななこちゃんがんばってよ!!

20170128234047cbd.jpg
毛づくろいもばっちりにゃななこの魅力でメロメロにするにゃ

そうそうその意気やで!!

というわけでななこちゃんトライアルに行っています。

正式譲渡になりましたらお届けの様子もアップしますね


今回はお届けばっちりのはずでしたが・・・。
ワタクシうっかりミスを・・・

Nさま~~お伝えしたメール間違ってるかもしれません
正しいアドレスをお問い合わせいただいたメールに送らせていただいてます。
ご確認お願いします


しっかりしろよ~の応援のポチ、よろしくお願い致します

ランキングが上がりますと保護ニャンズをたくさんの方に知っていただくことができます。
お手数ですがどうか2ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「ななこ」 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「シュウ」「ななこ」トライアルへ行きました。

昨日はおさぼりー 今日は、こんな遅い時間の更新ですみません 

今日は、「しゅう」と「ななこ」が、トライアルに出発しましたー 

1482589547529.jpg

左 「しゅう」 右「しん」

1485073735526.jpg

「ななこ」

現在、3ニャンがトライアル中です。
みんな、頑張れ~ 
皆様に良いご報告が出来ますように・・・


玉津

で、今日も載せるわ~ (笑)
しつこく、載せるわよ~ 

いよいよ明後日、譲渡会です。
皆様、来てくださいね~ 


1485530770736.jpg

ダン君
マイペースで物怖じしない子。
誰にでもフレンドリー 


1485530779626.jpg

ダン君と銀君
けっこう相性が良いかもです 



ランキング、ダダ下がり~ 
お帰りの際には、ポチッとお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「信・秀・家康・豪姫・蔦姫」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼育を考える 「輪が崩れる」

寒いねー 
今朝も、氷点下だったわ 
雪国の方は、本当に大変だと思います。
春が待ち遠しいなぁ~ 


さて、今日もいくわよー 

玉津

どーんとね!
今日も載せるわよ~ 

何回も言うわよ~ 

今度の日曜日、譲渡会でございますよー 

初お披露目の可愛い子達も待っていますよ 

1485348750531.jpg

「おとわ」と「ゆきむら」

1485348754927.jpg

可愛い可愛い「おとわ」ちゃん

1485348746303.jpg

男前の「ゆきむら」君

皆様にお会いできるのを心待ちにしておりますね~ 


さて、昨日に引き続き、多頭飼育のお話。

人だって、動物だって、大勢いればいるほど、揉め事も増えますよね。
無人島で、一人で暮らしてれば、喧嘩したくてもできない。
だって、一人だから (笑)

昨日書いた「適正頭数」のこと。
「適正頭数」である場合は、そう揉める事無く、うまく生活できるのです。
お互いのお気に入りの場所を確保して、ゆったりと暮らしていける。

だけど、それが保たれなくなった時、「輪が崩れる」
仲良しだった兄弟の仲が悪くなったり、粗相しなかった子が粗相したり、
性格が変わったり、体調が悪化したりと、いろいろなアクシデントが出てきます。

タクママはね、こんな事してるから、うちの子達の苦悩を目の当たりにしてきました。
うちの子達は、「あー、又新しい子が来たわ」って、よそのお宅の猫よりは、慣れてると思いますが、
それでもやっぱりストレスはあります。

愛情が薄くならないように、みんなに目が行き届くように、
やっぱり「適正頭数」ってあるんですよ。
それを解ってるのは、自分自身しかいない。
無理は、やっぱりいけないですね。。。
日々、反省なワタクシであります 

次回は、「猫の問題は、猫同士が解決する」だよー 



1485348740861.jpg

又々、届きましたー 

楽天ネットショップ『Eスタート』 様の「命をつなごう!保護犬保護猫プロジェクト」企画      
        ↓ 



ポイントをご支援頂きました皆様に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

シュウ君が、早速、チェックー 

保護っ子達、とっても喜んでいます。
ありがとうございました。

今後も、どうぞ、応援のほど、よろしくお願い致します。



寒くても頑張れよ!のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 想い | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼育を考える 「適正頭数」

玉津

今度の日曜日、譲渡会でございますよー 

「伊川谷ねこクラブ」さんと協賛でー(って、実は、おんぶに抱っこ 
申し訳ないくらい、何も出来ずに、開催間近でございます 

なので、皆様~ タクママの顔を立てるために、沢山の方に来てほしいのー 
お願いよっ!!!
今度の日曜日は、ご家族連れで「セレクトホーム」
合言葉は、「セレクトホーム」よー 

今日から、毎日、載せるわよ 
どうか、よろしくお願い致します 


今、タクママ家には、うちの子 9匹と、保護っ子 6匹おりまして~
右見ても、左見ても、猫まみれ~ (笑)
まぁ、「猫カフェ」状態であります 

1485264843475.jpg
1485264837270.jpg

ダン君
ケージインさせてましたら、雄叫びをあげるので、今日から思い切ってフリーにしてみました。

喧嘩するかなぁと、しばらく監視してましたが、予想外に、フレンドリー 

1485264867400.jpg

で、保護部屋の、金・銀も、数日前から、フリーにしています。

あ、毬ちゃんは、人馴れしてませんから、まだゲージインねー 
もうしばらく、頑張ってもらいます。

「多頭飼育」って、
1匹ではなく、多数で飼育することですよね。

犬と違って、群れをなさない猫は、「多頭飼育」は難しいと言われてはいますが・・・
そんな事はないですね。
ちゃんと受け入れられる受け皿を持っています。

何故なら、1匹だけで産まれて、1匹で生きてきたわけではないから。
母猫がいて、兄妹がいて、複数で暮らしてきた過去があるから。

悲しいかな、早くに親兄妹と離されたり、死に別れたり、そんな境遇もある猫だって、
最初は、1匹だけではなかったはず。
時間はかかるかもしれないけれど、同じ空間で共存は、絶対にできると、タクママは思っています。
猫団子にはなれないけれど、喧嘩しないで、距離を保って暮らせたら、
血縁関係でなくっても、充分に、多頭飼育は可能です。

もちろん、唯一無二の一人っ子を貫かれるのも、幸せです。
性格上、一人っ子が向いてる子もいますから 
愛を独占したい子は、一人っ子が一番ですね。

今日のテーマは、「適正頭数」
それは、ご家庭によって違うと思います。
住居環境や、経済状況、お世話ができる人数等、幸せに出来る頭数は違う。

例えば、1部屋しかなかったら、そこで暮らせる頭数は、決まってくるはずなんです。
狭い空間に、ひしめきあうほどの猫は飼えません。
テリトリーが狭くなるほど、人だって、動物だって、揉め事はおきる。

野菜だってね、ある程度のスペースがないと、立派に成長しないのよ。
水槽で飼う魚だってそう。
器にあった数しか成長しない。

タクママ家ではね、4匹までだったなぁと、振り返る 
輪が保てていましたから・・・

「輪が崩れる」
次回は、その記事を書きますね。




応援のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       










≫ Read More

| 想い | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい結果の譲渡会でした (=^・・^=)

昨日は、カブスデブースさんでの譲渡会でした 

1485073710160.jpg

さんまちゃん(左)とシン君(右)

1485073735526.jpg

ななこちゃん。

1485073747010.jpg
1485073761717.jpg

フリマブースもお借りしました 

お蔭様で、売り上げは、3550円でした。
ありがとうございました 

1485073812686.jpg

Hさんも来てくださって、フードを頂きました。
いつもありがとうございます 

寒いし、お天気もイマイチだし、今日はダメかなぁって諦めていた午前中だったのですが・・・
何と、何と・・・ 
猫神さんは、お見捨てにならなかった。。。

「シン」君と「ななこ」ちゃんに、ご縁を頂きましたー 

譲渡会後、「シン」君は、トライアルにGO~ 

「ななこ」は、金曜日にお届けです。

実は、「シュウ」も、土曜日にお見合いがありまして、金曜日にお届けとなっています 

みんな、一日も早く、新しいお家に馴染みますように。
頑張れ~ 




1485073921963.jpg

「さんま」ちゃん。
譲渡会、頑張ったね。
シャイな「さんま」ちゃんには、しんどいと思う 

プレートを外す手術も残ってますので、ご理解頂ける方にお願いしたいと思ってますが、
なかなか難しいですね。。。


1485073941284.jpg

デッカイ子猫(笑) 「ダン」君
「出せー」と、鳴いています 

この子も、全く人見知りナシ!
昨夜、初めて会った息子にも、抱っこされてご満悦 
良いご縁を待っています。



幸せ便り~ 

1485073792724.jpg

かれんちゃん (保護時 かれん)
先住ちゃんと、とっても仲良しになっています 
里親様、ゆっくり見守って頂き、感謝をしております。
ありがとうございます。


1485073979503.jpg

せい君(保護時 生)
大きくなりましたね 
先住のお姉ちゃん達に可愛がってもらって、相変わらずの「お手手チュウチュウ」もしながら、
幸せに暮らしています。
里親様、本当にありがとうございます。


こうして、保護っ子達を幸せにできるのも、里親様あってのこと。
ありがとうございます 

まだまだ幸せにしないといけない保護っ子達が沢山います。
皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。



応援のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| イベント | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のななこちゃん

こんばんわ♪まゆみです

ちょっといろいろ忙しく・・・・ブログ書けてません

ではではななこちゃんの最近の様子を

IMG_5632[1]
こんばんにゃ♪ななこ元気ですニャ。おばちゃんお写真ブレテますにゃ

あぁすいません

IMG_5623[1]
毎日ネズミさんで遊んでるにゃ

ななこちゃんはこのおもちゃが好きなようで毎日遊んでます♪

IMG_5636[1]
なでなでは好きですニャ

ななこちゃんなでなでは好きなのでずーっとごろごろいって撫でてほしいところを
手に押しつけてきます

IMG_5626[1]
でも抱っこはいやにゃ

ななこちゃんどーも抱っこが苦手でして(・_・;)
噛んだりはしないのですがにょろにょろクネクネしてウナギさんのよう・・・。

保護してから3週間がたちますが抱っこ苦手はしょうがないかなぁと思っています。
実際我が家のニャンズも抱っこはかなり苦手なので・・・。
保護した直後から嫌がっても爪は出さないし、本気で噛んだりはしないので大人で保護したのに
なんと良い子なんだろうかとびっくりしてるくらい



IMG_5634[1]
ななこはプリティーにゃ

お顔もふっくらしてふわふわになりました♪

ななこちゃんちょっぴり足短め、ずんぐり体型でかわいいんです

22日の譲渡会に連れて行きますので気になる方は是非いらしてくださいね。
我が家でのお見合いも可能ですのでご連絡いただければと思います。

ななこちゃんの募集内容です。
詳しくはこちら ↓
ななこちゃんの募集ページ

みなさまよろしくおねがいしま~~す♪

ななこちゃん頑張れよのポチお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです      
 

| 保護猫「ななこ」 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ大好き、お膝大好きのベタ慣れちゃんが、やってきました (*^_^*)

又、寒くなりました (>_<)
ミゾレが降ってます 

今日、又、新たな保護っ子がやってきました。

1484916186835.jpg

ダン君です。

1484916204769.jpg

まだ1歳未満ですが、かなり立派な体格です 

1484916215982.jpg

おしゃべりさんです (笑)

1484918567919.jpg

ご相談があったのは、新年開けて直ぐでした。

「とても人馴れした猫が彷徨っています。
誰にでもついて行く可愛い子です。
何とかしてやりたいです。」
と・・・

捨てられたのでしょうね。
人に依存して生きてきた猫は、外では生きてはいけないです 

ご相談者の方は、精一杯の努力をされました。
保護し、去勢手術、血液検査、駆虫。
その後、今日までの隔離期間を、お友達と協力しながら、頑張ってこられました。

たまたま出会った野良猫ですが、慈悲の心で接してくださいました。
ラッキーな子だと思います。

1484918558873.jpg

しばらくは、ゲージの中で、新しい環境と、うちの猫達に認識してもらうまで暮らします。

直ぐに、家の中にフリーにすることは、新しい保護っ子にも、うちの猫達にも、沢山のストレスがかかります。
突然の出来事が、事故に繋がったり、トラウマになったりもしますので、最初が肝心です。
先ずは、お互いの認識から。

1484918552645.jpg

とても甘えん坊です。

1484918547355.jpg

抱っこも大好きです。
人見知りもありません。

1484918540968.jpg

真ん丸お顔の可愛い坊ちゃんです 
体格が良いので、大きな猫さんになると思います。
1歳未満ですが、体重は、既に4kg 

甘々な猫ちゃんと暮らしたい方、必見です!
貴方のお膝にホールドします 

里親様、絶賛、大募集!!!
よろしくお願い致します 




応援のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 保護猫「ダン」 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「引き取りに来てください」は、あり得ない!

現在、チーム命の輪で、ご縁を待ってる保護っ子は、12匹です。

毎日、お問い合わせが来てないか、
どうしたら、アピールできるのか、頭を抱えております 

里親募集サイトを見て研究もしていますが、見る度に、ガックリくる募集があります。

飼ってた犬猫の募集 
これが一番キツイ。

ご自身の生活環境に変化があって、「もう飼えない」との事でしょうが、
何で、いとも簡単に「命」を買い、「命」を手放すのか・・・

なかには、のっぴきならない理由がある方もいらっしゃるでしょうが、
家族であった犬猫には、その事情は解らないです。

貴方を信じ、貴方が大好きで、ずっと一緒に暮らせると思っていたのに・・・
ある日、突然、捨てられる。

悲しいですね。
何回も、何回も、タクママは書いているけれど、動物にも心があるんです。
哺乳類以外の生物にだって、心があると、思っています。
鳥だって、亀だって、金魚だって、ちゃんと可愛がってくれる人を解っています。

せめてね、新しい飼主を探すなら、身元のはっきりした信頼のおける方に託すこと!

「自宅まで引き取りに来てください」
とか、
「血統書付き!」
とか、まるで特典のような募集はやめて欲しいです。

貴方の手元から居なくなれば、オシマイですか?
引き取ってくれる人は、良い人間ばかりではありませんよ。

未去勢の血統書付きのブランド犬猫は、繁殖に使われるかもしれませんよ。
手術が可能な月齢ならば、絶対に、去勢手術をしてから、新しい飼主さんを探してください。
それだけでも、繁殖目的の人間からは守れるのです。

最後まで面倒がみれなかったからこそ、絶対の幸せを見つけてやるのが、せめてもの償いだと思います。
声なき命は、関わった人間の手の中にあるのです。
幸せにするのも、不幸にするのも、人間。

人間に依存しないと生きていけない命、守ってやって欲しい!
どうか、お願い致します。


1484834383066.jpg

毬ちゃん。
まだまだ、シャーシャー 
けど、美味しいものくれる時は、触らせる。
信じてくれるまで、じっくりと付き合いますよ~ 


1484834393002.jpg

シン君。
甘々の抱っこ大好きボーイ 
こんなに可愛い性格の子は、珍しいと思います。


1484834537773.jpg

ななこちゃん。
女子だからね、我が道を行くのよ! (笑)
綺麗なハチワレさん。
可愛いね~ 


1484834542794.jpg

ゆきむら君。
フワフワのマシュマロみたいな男の子。
たまらんくらい可愛い 


1484834547266.jpg

おとわちゃん。
フワフワの毛色がとっても可愛い女子。
きなこ大福みたいだなー 


1484834562665.jpg

ふわりちゃん。
まぁ、ベッピンさんです 
子供も大好きです。
けど、女子だからね~ (笑)


今後の予定~ 

1/22  カブスデブースでの譲渡会に参加
〒674-0082 兵庫 県 明石 市 魚住 町 中尾 367
AM10時~PM3時

1/29 株式会社 セレクトホームでの譲渡会に参加
神戸市西区玉津町田中588-1
12:00~15:00
主催:チーム命の輪&伊川谷ねこクラブ

と、なっております =^_^=

保護っ子達に会いに来てね~ 




応援のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

≫ Read More

| 想い | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倍になった黒いモップ (笑)

こんばんはー 
おでんを山盛り作ったタクママです 

意味のない前置きですみません 


今日は、久々「金&銀」の登場だ~

1484750412924.jpg

あれ、おかしいなぁ?


1481196377874.jpg

保護時の写真です。

デカくなった 
しかも、ほぼ倍のような気がする。

食わせすぎたもよう・・・



1484750387013.jpg



怒ってませんよ!
睨んでませんよ!
タクママの写真の腕が悪いのです 

1484750348193.jpg

最近は、2匹で、コロンコロンブームのようで、
私が部屋に入ったら、2匹でコロンコロンして迎えてくれます 

この子達は、やたら猫砂を蹴散らかすので、あちこちに砂が飛びまくりです。
で、その床を、コロンコロンしてくれるから、ゴミが一杯付くんですよね。

ほうきで床を掃いてる時も、ゴミの上で、コロンコロン 

「モップ、ですかー?」
って、タクママに言われてます (笑)


1484750375337.jpg



ゴージャスな猫です。
ピカピカの長毛さんです。
で、モップです (笑)

1484750363184.jpg

怒ってませんよ!
キレてませんよ~ 
タクママの写真の腕が悪いのです 

誰か、写真撮りにきてー 


金、銀 去勢手術も済み、全ての医療行為終わっています。
絶賛、里親様、募集中~ 

巨大なモップになる前に、里親様~ 待ってるよ~ 


お問い合わせは、下記のメールまで、お願いします 

inotinowa_h@yahoo.co.jp



応援のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| 保護猫「金・銀」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT