2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丈夫な猫、ひ弱な猫

今日で11月も終わりですね 

今年も残すところ、あと1ヶ月。
ついこの間、「新年、おめでとー」と、言ったような気がするけど・・・

残り1ヶ月、引き締めていきますよ~ 


今日のお話は、あくまでも、「タクママ論」ですけれど・・・ 

猫にも、体が丈夫な子、ひ弱な子がいて、
これは、もって生まれた遺伝子とか、生まれた環境とかに、大きく関係してくるのは、人と同じですよね。

沢山の猫と暮らしてきて、タクママが、なんとなく思うのは・・・
毛色の濃い猫ほど、体が丈夫なのではないか?
ということ。。。
白が多ければ、多いほど、か弱い気がします。

野良猫を見てもそう思うのね。
野良猫に多いのは、圧倒的に、黒、キジ。
厳しい野良猫生活で、生きながらえているのは、黒っぽい子が多いと感じます。

都会へ行けば行くほど、黒、キジが、ダントツ多いのは、
闇に紛れるのに、黒いほど保護色になって、安全面も良いのではないかな?と思ったりもしますね。

「扁平上皮癌」にかかる猫も、圧倒的に、白っぽい子が多い。
これは、紫外線の吸収率もありますけれど、白猫に多くみられます。

毛色が白っぽい子は魅力的ではありますが、
黒っぽい子は比較的元気であるというタクママ論を信じてもらえるならば(笑)

はーい、絶対おすすめの可愛い坊ちゃんは、こちら~ 
     
1480343087754.jpg

満月ポン 君 

満月の夜に保護して、お目目がまん丸で、ビックリポンだったから、「満月ポン」 

1480466002082.jpg

短足で、まん丸の体型も、激可愛いぞ 

捨てられて、彷徨っていました。
当初は、痩せていましたが、今はポッチャリ (笑)

生後5ヶ月くらい。
体重 2.5kg
美形の坊ちゃん 
エイズ・白血病 陰性
ワクチン 接種 済

現在、チャゴさん宅で、甘々に変身しておりますよ 
    ↓
チャゴさんのブログ


気になられたお方は、下記のメールにお問い合わせくださいね 

inotinowa_h@yahoo.co.jp



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします





| 保護猫「満月ポン」 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てを受け入れること。

どもども、タクママです 

土日は、MAX動くので、月曜日は死んでおります (笑)

土曜日は、「かれん」と「あつ姫」のお届けだったの。
どちらも、まだトライアルだから、正式譲渡になったら、記事をUPしますね~ 

「かれん」と「あつ姫」、頑張るのだよ 


動物と一緒に暮らしてると、マジか?っていうことが、沢山あります。

ゴミ箱ひっくり返して、無茶苦茶にしてくれたり、
大切にしてた本を、ビリビリに破いたり、
もちろん、自分でしただって、掃除できないし、
ご飯も、はい、どうぞって、目の前に出してもらわないと、食べれない。

動物に限らず、魚だって、亀だって、同じですよね。
水替えをしたり、温度調節をしたり、餌をやったり・・・
人間に囲われたペットと呼ばれる生き物は、何一つ、出来ないのです。

先日、ブログに載せたカーテンのこと、
数日後に、カーテンレールごと、落ちました 

真夜中だったから、タクママ、一瞬、飛び起きたけど、
あぁ、カーテンレールがご臨終かと、
猫達に怪我は無かったのだと、確認して、又寝ました (笑)

動物と暮らす事って、「何もかも許せる」って事ではないのかなって、思います。
粗相しようが、何かを壊そうが、
まぁ、しゃあないな・・・
と、思える気持ちが一番じゃないのかなって、思います。

壁紙に爪とぎしたって、これは猫の習性だし、破れたら、又貼ればいいやって、
それくらいの気持ちがないと、やっぱり難しいですよ。

言い聞かせて、解るはずもナシ 
本気で怒ってみたって、かえって悪循環ですしね。

壊されたくないなら、壊されないように、人間が工夫をすれば良いわけです。
一緒に暮らす動物の習性を勉強し、先に回って、工夫すれば良い。
それだけの事だと思います。

人との暮らしに、あわせるのは、あくまでも人間であって、動物ではない。
それが、我慢できないなら、最初から、無理なこと。

一時の目先だけの可愛さで、迎え入れるほど、動物の命は簡単ではありません。
小さな子犬も、子猫も、あっという間に大きくなって、最後は老いていくのです。

その命の全てを受け入れること。
人としての責任だと思います。



幸せ便り~ 


1480343151009.jpg

左から、とも君、くーちゃん、まゆちゃん。
可愛いね 
とても大切にして頂いております。
ありがとうございます。




1480343087754.jpg

満月ポン君。

チャゴさんのところで、手厚く預かってもらっています。
    ↓
チャゴさんのブログ

応援、よろしくお願い致します 



1480343177088.jpg

動物は、本当に可愛い。
いつも笑顔をくれますよ。
疲れた時も、嫌な事があった時も、みんな忘れさせてくれる。
可愛いくて、大切な家族ですね 





応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






| 想い | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会、無事に終了と、「あさひ」トライアル決定!

今日は、あいにくの雨で、譲渡会開催中は、ジャジャ降りの大雨 

 保護猫カフェ カーロ 様にて、
行われた、保護猫の譲渡会。

1480246331461.jpg
1480246339239.jpg
1480246347300.jpg
1480246355163.jpg
1480246325356.jpg

大雨のなか、沢山の方にご来場頂きました。
ありがとうございました 

なんと、なんと、「あさひ」が、良縁を掴みましたよ!!!

ずっと、ブログを見てくださってた方が、はるばる大阪より来てくださいました。
固まってる「あさひ」に、ずっと話しかけてくださって・・・ 
ずっと、「あさひ」の側で過ごしてくださった。

ありがとうございます。

今週の金曜日、仕事を終えて、「あさひ」をお届けすることになりました。
先住ちゃんと仲よくして、新しいお家に馴染んで欲しいです。

「あさひ」
頑張れ!
幸せを祈っているよ。。。




保護ニャンズが幸せゲットできますように、ポチッと押して帰ってね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| イベント | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27日は譲渡会です(^ω^)

こんばんは〜急に寒くなってきましたね😅

寒いの苦手なんでどーにかしてほしいと思うのですが...。
こればっかりは神様の領域ですね💦

27日(日曜日)はチーム主催の譲渡会です。

保護猫さんが幸せつかめますように🙏


保護猫カフェ『caro』さんの事務所スペースでチーム命の輪が譲渡会を開催します!!
時間は12:00~15:00
譲渡会スペースは無料、子供さんも来ていただけます。
※猫カフェスペースの入場には別途料金がかかります。
※猫カフェスペースは9歳以下の子供さんの入場はできません。
ご来場お待ちしています。






保護ニャンズが幸せゲットできますように応援おねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 譲渡会 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あさひ」に、何度可哀想な思いをさせないといけないのかなぁ・・・(T_T)

昨日は、寒かったねー 
メンバー、ブルブル震えてのイベントでしたよ。。。

二手に分れて、フリマと譲渡会でした。

まずは、譲渡会のご報告 

1479962638313.jpg
1479962647463.jpg

寒かったからかなぁ、イマイチの人手でした。
まゆみさん、愛ママちゃん、Nさん、グレースママちゃんのメンバーと、
いつもお手伝いしてくださるHさんも来てくださいました。

Hさん、いつも、本当にありがとうございます。
その上、御寄附まで頂戴して、感謝しかありません。
タクママ、譲渡会へ行ってたので、ゆっくりお礼も言えず、すみませんでした 
又、今度お会いできるのを楽しみにしていますね~

売上金は、23280円でした。
保護っ子達に、大切に使わせてもらいます。

1479963655104.jpg

フリマで顔馴染みになったお母さんが、持ってきてくださったよ~ 
人との繋がりって、有難いですね。。。


1479963644371.jpg
1479963602310.jpg

Tさんから、頂きました。
いつも、ありがとうございます 


1479963588344.jpg

るう君の里親様も、来てくださいました~ 
いつも、ありがとうございます。


1479964914131.jpg

寧々ちゃんの里親様も来てくださったーーー
いつもありがとうございます。


1479964908828.jpg
1479964903924.jpg

メンバーmikataさんのご友人のもみじちゃんご家族が来てくださいました 
御寄附まで頂きました。
ありがとうございました 
タクママも、可愛いもみじちゃんに会いたかったなぁ~
又、今度、お会いできるのを楽しみにしておりますね 


IMG_7447.jpg

R様から送って頂きました。

1479964103886.jpg

T様から送って頂きました。

こうして、フリマが出来るのも、応援してくださる皆様のお蔭です。
本当に、本当に、ありがとうございます。
感謝致します。



そして、メンバーSさんとタクママが参加した譲渡会のご報告。

1479962625883.jpg
1479962778191.jpg

「あさひ」
相変わらず、固まってしまって、震えていました 

タクママ、夜なべして、「あさひ」がアピールできるように、紹介文も書きました。
ちょっと、見にくいけど、「あさひ」の良い事、いっぱい書きました。

1479962610990.jpg

「信長」と「ゆうこ」
「信長」は、人見知りも家見知りもしない子だから、余裕でしたね 

「ゆうこ」は、ひっそりと、私はいません状態でした 
が、この奥ゆかしさが良かったのか、良縁を掴みました。
良かったね、「ゆうこ」


1479962600443.jpg

お客さんに手を伸ばして、アピール、アピール 
「可愛い~」と、超人気者だったのに、
その割には、ご縁ありませんでしたが・・・

1479962580613.jpg

「あさひ」
お客さんにお尻を向けたまま、ずっと固まっていました。
男前の綺麗な子なんです。
早食いの大食らいだから、体はデカイけど、ノミの心臓の怖がりさん 
本来の魅力が、なかなか出せない。

こんな性格の子を「譲渡会」へ連れて行く事自体が、本当は間違ってるのかもしれません。
どれだけのストレスをかけているのかと思うと、胸が苦しくなります 
もちろん、当の「あさひ」が一番辛いです。
帰宅して、いつもは大食らいの「あさひ」なのに、少ししか食べませんでした。
よほど、しんどかったのでしょうね・・・

嫌がる事をされたと、しばらくは、私に対しても、避ける態度もとります。
最近は、キャリーケースを見ただけで、ダッシュで逃げるようになってしまった 

嫌でしょうがない「譲渡会」に、もう何度連れて行ってるだろう・・・
過去最高記録かもしれません。
本当に、可愛そうな事をしています。

だけど、タクママの家で、居残り組のまま、「あさひ」の猫生を終わらせたくはありません。
沢山の猫の中の1匹よりも、「あさひ」だけを見てくれる里親様に繋げたい。
毎日、毎日、側に居てくれて、優しく撫でてもらえる掌は、「あさひ」だけのものにしてあげたいと思います。

だから、今度の27日も、「あさひ」は譲渡会へ連れて行きます。
「ごめんね、ごめんね」と、謝りながら・・・

皆様、どうか、可愛い「あさひ」に会いに来てもらえませんか?
「あさひ」の里親様になってはもらえませんか?
譲渡会参加は、今度で最後にしてあげたいのです。
「あさひ」を幸せにしてやりたいのです。
どうか、皆様、良いご縁があるように、力を送ってやってください。
お願いします。








保護ニャンズが幸せゲットできますように、ポチッと押して帰ってね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「あかり・あさひ・いろは・えいた・かれん」 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日は譲渡会とフリマの2班に分かれて活動です~~。

こんばんは~~。

片頭痛と腰痛に悩まされてる妙齢のわたくしですが・・・

10代のころの体に戻りたいと切に思っております。(ただ勉強はもう勘弁)

それはさておき(笑)

明日23日は譲渡会とフリマに分かれて参加しま~す

まずは譲渡会から
d867568c.jpg
場所:桜ヶ丘自治会館
    神戸市西区桜ヶ丘中町3-3
時間:13:00~15:00
神戸電鉄栄駅から徒歩15分程度です。
参加猫はあさひ、ゆうこ、信長です



フリマはいつものかじやの里 メッセ三木 にて
◆開催時間 午前10時 から 午後4時まで 
◆開催場所 兵庫県三木市福井2426 道の駅みき 併設メッセ三木
 
* 屋内にて開催なので、雨天決行です。 


route02.gif
route01.gif

よろしくお願いしまーす!!


~~~~~~お知らせ~~~~~~

保護猫カフェ『caro』さんの事務所スペースで11/27(日曜日)
チーム命の輪が譲渡会を開催します!!
時間は12:00~15:00
譲渡会スペースは無料、子供さんも来ていただけます。
※猫カフェスペースの入場には別途料金がかかります。
※猫カフェスペースは9歳以下の子供さんの入場はできません。
ご来場お待ちしています。


保護ニャンズが幸せゲットできますように応援おねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| イベント | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「可愛い」だけでは、飼えない!

やっとこ、掃除が終わったタクママです 

暖かい一日でしたね。
こちらは、明日から雨みたい。。。
雨は必要だけど、やっぱり気分が滅入りますね 

さてさて、今朝の風景。
タクママ、目が覚めて、見たものは・・・

1479616028307.jpg

カーテンにしがみ付き、楽しんでる1ニャン 


1479616036341.jpg

その後、カーテンは、撃沈で~
タクママ、大爆笑 

1479616045213.jpg

落ちたカーテンで、遊ぶ、遊ぶ 

1479616050513.jpg

楽しいよな、君達 

って、笑ってる場合ではないな・・・

空前の猫ブームで、TVやCMで、可愛い猫の映像が流れています。
雑誌でも、やたら猫の記事が上がって、
愛らしい猫の姿に、
「猫、欲しいね! 飼いたいね!」
って、人の心をくすぐります。

だけどね、タクママは、何回も何回も、ここに書いてるけど、
「可愛い」だけでは、動物の面倒はみれません。

確かに、子犬や、子猫は、可愛い。
究極、雛鳥だって、可愛いですよ。
人の赤ちゃんが、三等身で可愛いように、
見る人にとっては、人も動物も、幼い時はとても可愛い姿なんです。
それは、見た目で、愛されるようにできているから・・・

犬猫は、人に比べ、数倍のスピードで成長していきます。
ほんの数ヶ月前とは、比べものにならないくらいの大きさになります。
歳の数え方だって、成熟する時期だって、寿命だって、
人とは違う。

もちろん、知能もです。
猫は、成猫になっても、人の3歳くらいの知能しかありません。
人の3歳が、何が出来るか?
ほぼ、何も出来ませんよね。

ご飯の用意も、自分がしたの掃除も、何も出来ないのです。

人よりも、早く老いていくから、晩年は病気になったり、介護も必要となっていきます。
オムツをしたり、病院に毎日通ったり、そんな日が必ずきます。

犬猫を、家族として迎えるという事は、決して「可愛い」だけでは済まされない。
命を預かるのです。
人に頼らなければ生きてはいけない命を、預かる。
その責任を、全うしないといけない訳です。

一時の「可愛さ」だけで迎えた命は不幸です。
大きくなったからとか、老いて邪魔になったとか、簡単に放棄する人がいる。

もし、貴方が、老いて寝たきりになって、邪魔者扱いされたなら?
悲しいでしょう?

犬だって、猫だって、同じく、悲しいです 
心はあるのです。

何があろうとも、その子の命が尽きるまで、一生の面倒をみてやって欲しい。
何度も言います!
人間中心の世の中で、声なき動物を守るのは、私達人間です。
それが出来ないならば、初めから、関わることはしないで欲しいです。


1479616063072.jpg

カーテン、引きずり降ろしても、こんなに可愛い寝顔 
私達、人間が、守ってやらないといけません。



1479647816249.jpg

ももちゃんの里親様より、頂きました。
K様、ありがとうございます。



保護ニャンズが幸せゲットできますように応援おねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 想い | 22:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「家康」は、響君になったよ (#^.^#)

どーも、タクママです 

今日は、「家康」君がめでたく婿入りをしましたので、そのご報告です 

道中、鳴きまくりで、やっぱり今回も心折れながらのお届けになりました。

1479562514492.jpg

心配をよそに、パカッとキャリーを開けますと・・・

1479562537480.jpg

「こんにちはー 今日からお世話になりまーす
と、里親様ご家族にご挨拶 

1479562551591.jpg

ママちゃんに抱っこされて、幸せ~ 

1479562494891.jpg

お姉ちゃんのお膝も、最高ニャー 

びっくりするくらいに、この兄弟達は、人見知りも、家見知りもしない。
どれだけ順応能力が高いのかと思います 

愛想を振りまくり、ご家族の皆様に、スリスリーの嵐でした。

良かった、良かった 

タクママ、安心して、帰路につきました。

1479562457423.jpg

帰宅して、頂いたお写真 

お兄ちゃんに、べったり 

ご飯も食べて、トイレも出来ました。

新しい名前は、「響」
里親様家の末っ子、響君 

めでたく、タクママ家から卒業です。
響君、幸せになれ!

里親様、どうか末永く、よろしくお願い致します。




幸せ便り~~~ 

1479562487630.jpg

林さん(保護時 ジュエル)
いつも仲良しです 


1479562615863.jpg

ナツちゃん (保護時 ナツ)
避妊手術も終わり、沢山沢山可愛がってもらっています 


1479562596948.jpg

ロココ君
可愛いですね 
何年経っても、こうして幸せ便り頂けること、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。





保護ニャンズが幸せゲットできますように応援おねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「信・秀・家康・豪姫・蔦姫」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫カフェ『caro』さん

こんばんは~

小麦ちゃん残念でしたが、小麦ちゃんのご縁はきっとどこかにあるはずと思ってみんなで
頑張ります!!応援お願いします

今日は以前伺った保護猫カフェ『caro』さんをご紹介したいと思います。

保護猫カフェ」『caro』さんは大人猫さんのみの保護猫カフェさんです
ボランティアさんから預かられた猫さんの里親募集をされています。
どうしても子猫の譲渡が多い現状に大人猫さんの出会いの場をと開店されました。

保護猫カフェ『caro』さんは明石駅から徒歩5分ほどのところにあります。
無題
ビルの階段をテッテケテーと登って2階へ
扉を開けると玄関スペースがあり靴を脱いで猫カフェスペースへ


扉を開けたらおぉ張り巡ってるキャットウォーク!!

IMG_5387[1]

にゃんこさんたちもご機嫌でご案内~~♪
IMG_5386[1]
案内するにゃ~僕についてくるにゃ  はいは~~い

IMG_5383[1]
こんにゃ風に上って休憩するにゃ こんにちわ~~ 
IMG_5381[1]
こっちにもいっぱいあるにゃよ おりといでよ~~

IMG_5373[1]
これ楽しいニャよ~~テクテクテク えぇなにこれ
タイヤみたいなのが回転するウォーキングマシーンみたいのまでありました

IMG_5366[1]
ぶれぶれですが・・・。
つぎはこっちこっちと集まってくれます


IMG_5376[1]
入口入ってすぐのスペースには本が置かれてたり猫モチーフの雑貨の販売もされていました

いらしていたお客様にもお話をきかせていただきました。
IMG_5468[1]
常連様のお二人猫じゃらしでお相手中を
大人にゃんこさんなのに人見知りしなくていい子たちばっかりよとおっしゃっていました
いろいろお話聞かせていただきましたのでこれからのボランティア活動に生かしていきたいと思います!


IMG_5393[1]
こんな風に募集用ファイルもしっかり

保護猫カフェ『caro』
さんぜひ行ってみてくださいね。

保護猫カフェ『caro』さんは
定休日は月曜日と木曜日( 尚、祝日の場合は翌日がお休み)
営業時間は13:00~20:30(最終入店19:00)
※猫の事を考えて9歳未満のお子様のご来店をお断りされています。
 あらかじめご了承下さい。
一般料金 ※猫のおやつ or 1ドリンク付き
・1.5時間 1,500円
・フリータイム 2,500円
子供料金(9歳以上中学生以下)※猫のおやつ無し・1ドリンク付き
・1.5時間 1,000円
・フリータイム 1,500円

保護猫カフェ『caro』さんの事務所スペースで11/27(日曜日)
チーム命の輪が譲渡会を開催します!!
時間は12:00~15:00
譲渡会スペースは無料、子供さんも来ていただけます。
※猫カフェスペースの入場には別途料金がかかります。
※猫カフェスペースは9歳以下の子供さんの入場はできません。
ご来場お待ちしています。



保護ニャンズが幸せゲットできますように応援おねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護活動他 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「小麦」キャンセルになりました (T_T)

1479387174901.jpg

せっかくご縁を掴んだと思っていた「小麦」でしたが・・・

先方様の都合により、キャンセルとなりました 

仕切り直しですね 

こんなに可愛い子なのにね、何で、ご縁が無いのかと、不思議になるくらいです。
性格もハナマル、何の問題もありません。

27日の譲渡会に出ますから、是非とも、会いに来てやって欲しいです。
実物は、もっと可愛いです。
医療行為は、全て終わっています。
「小麦」に、良いご縁がありますよう、皆様のパワーを送ってやってくださいね 



1479387753367.jpg

T様より、頂きました。
いつも応援頂き、ありがとうございます。
嬉しいです 


1479387741592.jpg

K様より、頂きました。
大量に使用しますので、本当に助かります。
ありがとうございます 


そして・・・
命をつなごう!保護犬保護猫プロジェクト

E-スタート様より、2回目の支援物資が届きましたー 

1479387765687.jpg

こんなにも沢山のフードや猫砂が届きました。
皆様のご支援のお蔭と、深く感謝をしております。
ありがとうございます。

現在、第3回目が始まっております。
引き続き、ご支援のほど、よろしくお願い致します。



保護ニャンズが、幸せゲッツできますように、お帰りの際はぜひ、応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「小麦・トマト・すいか」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT