2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴミステーションの金網に挟まれ、骨折した子猫

今日の夕方、タクママの携帯に、従姉妹から電話がありました。

ゴミステーションの金網に前足を挟まれ泣き叫んでいる子猫がいると・・・

ひとまず、従姉妹が保護し、病院へ走りました。

1477910432464.jpg

まだ2ヶ月半くらいのキジ白の坊ちゃんです。
健気に痛みに耐えています 


1477910407598.jpg

診察までの間、素人目ながらみてみると、
右前足の尺骨あたりが異常にふくれて腫れています。
熱もあるようです。


1477910396148.jpg

レントゲンを撮りました。
まわりの景色が反射して、上手に写真を撮れていませんが、
尺骨のほぼ真ん中あたりから、ポッキリと折れています。
不幸中の幸いは、皮膚を突き破り骨が出てしまわなかったことと、粉々に骨が折れていなかったこと 
医療センターにて、11/3に手術となりました。


1477910420446.jpg

右足が、ブラブラで、普通に肉球を地面につけることはできません。
いつも内側を向いてしまうのです。
保護に至らなければ、この子は、ゴミステーションに挟まったまま死に至るか、
逃げ出せたとしても、この寒空の中、折れた足を引きずり、彷徨うしかなかった。
引きずり続けた足の皮膚は破れ、感染を起こし、最終は「死」が待っていたと思います。

救えて良かった。
本当に良かった。。。

今は、まだ絶対安静で、11/3に手術です。
どうか、皆様、この子が元気になり、元通りに歩けるようになりますように、祈ってやってください 




保護ニャンズが、幸せゲッツできますように、お帰りの際はぜひ、応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| 保護猫「さんまちゃん」 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティアは、無料の便利屋ではありません。

どーも、タクママでございます。
日々のブログは、すっかり、メンバーのまゆみさんに、お任せですが~
生きておりますぞ 

今日も遠出を致しておりました。
タクママの車ちゃんは、青息吐息で、可哀想なのだなー 


さて、こういう活動をしていると、必ず相談事が舞い込みます。

どこどこにいる猫を、保護してもらえませんか?
餌をやってる猫が子猫を生みました。保護してもらえませんか?
猫が増えすぎて困っています。連れて帰ってくれませんか?

等々・・・

先に申し上げておきますが、私達は相談される方達と同じ一般人です。
保護するシェルターも持たず、メンバー個人宅で、振り分けて保護をしております。
保護活動の資金を捻出するために、みんな昼間は働いています。
お金が有り余ってのメンバーは誰もいませんよ 
ただ、動物が大好きで、
遊ぶことよりも、自分にかけることよりも、不幸な動物のためにお金を使いたいなぁと思い、
少しでも力になれればいいなぁと、活動してるだけです。

相談された方の中には、ボランティアだから、丸投げで引き受けてくれると思っておられる方も多いようですが、
それは、無理というものです。

先ずは、貴方自身が、「その子のために何が出来るか?」では、ないですか?
ましてや、ご自身が餌をやって増やしたならば、その責任は、誰にあるのでしょうか?

まだ、記事にしておりませんが、先日行ったTNR。
小さな公園に増えてしまった野良猫達に困り果て、相談がきました。
15匹の野良猫を捕獲し、TNRを行いました。
そこで餌をやっていた方とその公園を管理している自治会様が、猫達の不妊手術代を負担されました。
私達は、捕獲や、病院への搬送をお手伝いしました。

それが当たり前だと思います。
私達ボランティアは、相談者の方が出来ない捕獲や、病院のご紹介等のノウハウをお手伝いします。

捨て猫を拾ったら、拾った方の責任。
餌をやって増やしたら、増やした方の責任。
その子に、最初に関わった方の責任。
それがあるのではないのですか?

私達は、関わった方が、どれだけ努力をするのか?
そこをお聞きしたいと思います。

「何もできないから、お願いね」
では、余りにお粗末。
関わった限りは、出来るだけの努力はし、これ以上は無理ですと仰るならば、
私達も、出来る限りの協力を致します。

「何もできないから、お願いね」
こんな、丸投げの依頼は、一切受けません。

何度も言います。
私達は、貴方方と、同じ一般人です。
どこまでやれるかの経験値が違うだけ。
私達も、元を正せば、最初は同じスタートでした。

人間が手を貸さないと生きていけない動物達のために、どこまでやれるか?
どこまでやるのか?
私達は、できる限りを尽くしたいと、メンバー一同思っています。


1477835347452.jpg

O様より 頂きました。
いつもありがとうございます 


1477835390745.jpg
1477835416633.jpg
1477835379137.jpg
1477835366405.jpg

Y様より頂きました。
いつもありがとうございます。

皆様のお蔭で、頑張れる事が出来ております。



保護ニャンズが、幸せゲッツできますように、お帰りの際はぜひ、応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       













| 想い | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便りパート2

こんばんは~~。

紅葉もだいぶ進んですっかり秋ですね
すでににゃんこ用のあったかグッズは出されましたか???

今日もほっこりこころあったまる幸せ便りのお写真どど~~んです

ペイント幸せ便り2
こうやって里親さまからお写真いただけるとメンバーみんなの力になります。

便りのないのは元気な証拠といいますが・・・・・。

でもお便りがあったらめっちゃうれしいんです


ワクチン接種や手術済ましたよっていう譲渡の際にお願いしているご連絡以外にも、
こ~~ンなことがありました、あ~~~んなことがありました、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたと
ぜひぜひぜひご報告おまちしておりま~~す♪

保護ニャンズが幸せつかみますように応援ぽちお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



            


| 幸せ便り | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便りいただいておりま~~~す♪

こんばんは~~本日は里親様から頂きました、

幸せ便りのお写真をご紹介します!!

すいませんお名前も入れたかったのですが・・・・・・。
溜りにたまってしまい…。

今回はお写真ドド~~ンとなっております

今回掲載の里親様ぜひまたかわいいお写真くださいね♪

ではお写真どど~~ん!!!!
ペイント幸せだより1

さあ皆様おうちの子わかりますか

うふふ~~。
命の輪ブログファンの方も是非これあのこちゃうの???んって当ててみてくださいね~~

ちなみに明日もお写真どど~~んを予定してます(笑)
今日掲載されてない写真を送っていただいた里親様、
明日のってるかもしれませ~~ん!!

こうご期待

保護ニャンズが幸せつかみますように応援ぽちお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



            


| 幸せ便り | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこちゃんお届け♪

こんばんは!!急に寒くなってきましたね

猫様も人間も風邪ひかないようにしなくちゃですね

ではでは先日タクママがきなこちゃんのお届けに行ってまいりましたので、
ご報告~~


お仕事終わりにばびゅーんとかっとばし(笑)

お邪魔いたしました!!

他の子猫も連れて行ってたので一斉放牧
きなこちゃん_5381
ご家族みなさんで子猫と遊んでいただきました!!

そして決まったのがきなこちゃ~~ん


きなこちゃん_3485
あたちお姉ちゃんが出来ちゃった

きなこちゃん_7013
いまからそっちによーいどんするからね

きなこちゃん_7288
いっぱい遊んだからおねむにゃー

かわいいきなこちゃん兄妹一番乗りで幸せのご報告となりました!!

里親様には脱走防止など飼育の際に気を付けていただきたいことなどをご説明させていただきました。

里親のY様には医療費の一部負担にご協力をいただきましたありがとうございます。

保護猫さんのために大事に使わせていただきます。

これからきなこちゃんをよろしくお願いいたします!!!

続いてフリマ物資のご支援いただきましたご報告です!!

応援ありがとうございます。
37770.jpg
O様よりご支援いただきました。

いつも応援ありがとうございます
37768.jpg
H様よりご支援いただきました。

ご支援いただきましたお品はさっそくお値段つけまして次回フリマに持参いたします


きなこちゃんに続け~の応援ぽちお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



            


| 保護猫「こんぶ・きなこ・パリス・ロン」 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国時代兄妹のお姫様ご紹介♪

今日は戦国時代兄妹のお姫様のご紹介で~~す♪

みんなを虜にしちゃうキュートなお姫様たちです


豪姫2
豪姫1
キジ白ガールの豪姫ちゃん
やっぱり女子、おしゃべり大好きでお返事もばっちりです
ピンクのお鼻がべっぴんさんな甘えん坊さんです

篤姫1
篤姫2
キジ白ガールの篤姫ちゃん
みんにゃのお世話もしてくれる優しいお姉ちゃんです。
豪姫ちゃんとおしゃべりも♪
きりっとしたお顔のクールビューティな篤姫ちゃんです


兄妹みんにゃのお写真も♪
IMG_5280[1]
眠いニャー

IMG_5282[1]
引っ付き虫にゃ

IMG_5283[1]
お掃除中でひにゃん中~~~

お姫様も里親様募集中で~す!!トイレしつけ済
健康診断済
駆虫済
ワクチン1回済です♪

よろしくお願いしま~~す



現在譲渡会を開催できるスペースを探しております。

駅から徒歩圏内

近くに駐車スペースがある

ゲージを20個ほどおけて通路が確保できる

室内もしくは屋根がある

明石~姫路くらいまでで探しております。

お貸しいただける方やここはどうかしら???といった場所をご存知の方ぜひお教えください。
よろしくお願いします!!

お姫様が幸せつかみますように応援ぽちお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



            


| 保護猫「信・秀・家康・豪姫・蔦姫」 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国時代兄妹のご紹介です~。

今日は戦国時代兄妹の武将さんたちのご紹介です
ちょっとお写真小さくて申し訳ないですが・・・。

男前~の三武将

信長1
信長2
茶トラボーイの信長君です。
兄妹のまとめ役でみんなの先頭きってつっこみます(笑)
いろんなことに興味深々のやんちゃな信長君です


秀吉2
秀吉1
茶トラボーイは秀吉君
おちゃめな秀吉君はみんにゃにちょっかい出しちゃう陽気な男の子です。
お布団もぞもぞおこもりも大好き(笑)
でもお膝も大好きなキュートな秀吉君です



家康2
家康1
茶白ボーイの家康君
兄妹で一番の甘えん坊さんです
ちょっとおっとりしてるのでみんにゃに押され気味(笑)
でもそんなの気にしないおおらかな家康君です。

他にもお写真を
IMG_5279[1]
狭いニャー ふまにゃいでー

IMG_5277[1]
僕は忍者ニャー

いやいやいや~~~忍者はあか~ん

やんちゃな武将君たちも里親様を募集しております。
トイレしつけ済み
健康診断済
駆虫済です!!
ワクチン1回済

現在譲渡会を開催できるスペースを探しております。

駅から徒歩圏内

近くに駐車スペースがある

ゲージを20個ほどおけて通路が確保できる

室内もしくは屋根がある

明石~姫路くらいまでで探しております。

お貸しいただける方やここはどうかしら???といった場所をご存知の方ぜひお教えください。
よろしくお願いします!!

武将君たちが幸せつかみますように応援ぽちお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



            

| 保護猫「信・秀・家康・豪姫・蔦姫」 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会報告~~!!

本日は譲渡会報告です♪



23日(日曜日)の明石公園東芝生広場での譲渡会ですがお天気もちまして
無事開催されました



IMG_5261[1]
たくさんの方にきていただけました。
ありがとうございます



チーム命の輪保護ニャンズ頑張りましたよ!!

ご紹介~~~♪

IMG_5260[1]
ちょいちゃんイカ耳だったけど・・・。隠れずがんばりました

IMG_5269[1]
あさひとかれんもお洋服着てアピール

IMG_5264[1]
まゆみん、まさとし、なおき兄妹と箱入りならぬカゴいりゆうこちゃん

IMG_5263[1]
後ろのメンバーが気になる小麦ちゃん

IMG_5268[1]
里親様保護の太陽君と空君もはるばる大阪から参加されました

保護ニャンたち頑張ったのですが・・・。
今回はご縁なしでした

次回またがんばります!!引き続き応援お願いします!!


ご支援者のRさまからご支援物資いただきました
IMG_5273[1]
IMG_5271[1]
IMG_5272[1]
お菓子も、物資もみんなで分けましたありがとうございます

里親様がかりんちゃんを連れて会いに来てくださいました。。
IMG_5274[1]
メンバーKくんキャリーの上から撫でてました
安全のためキャリーからは出してませんが、それでも成長は目でもキャリーの重みからでも伝わりました
IMG_5275[1]
ご支援物資もいただきました!!ありがとうございます

また前日のフリーマーケットとの合計募金額が7416円でした
保護ニャンずに大事に使わせていただきますありがとうございます

現在譲渡会を開催できるスペースを探しております。

駅から徒歩圏内

近くに駐車スペースがある

ゲージを20個ほどおけて通路が確保できる

室内もしくは屋根がある

明石~姫路くらいまでで探しております。

お貸しいただける方やここはどうかしら???といった場所をご存知の方ぜひお教えください。
よろしくお願いします!!

保護ニャンみんなが幸せつかみますように応援ぽちお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 譲渡会 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーマーケットありがとうございました♪

22日のフリーマーケットありがとうございました♪
途中から雨が降ってきまして
残念な感じでしたが・・・

参加メンバー頑張ってくれました!!
ちなみにタクママ、愛ママ、グレースママ、のママさんトリオとみかさん、Nさん、ワンコのアロハちゃんがメンバーから参加♪
Hさんがお手伝いに来てくれました~~

20161022225759a0c.jpg
20161022225745c9e.jpg
皆さんからご支援いただいたたくさんのフリマ物資
20161022225834a25.jpg
こっちにも♪今回は事前におしゃべりしながら値段つけ済み

ほんとーにたくさんの物資ありがとうございました

当日お手伝いしてくださったHさんからも

2016102222565489a.jpg20161022225712972.jpg
差し入れと物資を

20161022225641301.jpg
いつも応援に来てくださるMさんとかわいいお嬢様から

途中からの雨でゆっくりのフリマになってしまいましたが、
目をとめてチームのチラシを手に取っていただけたり。
募金をしていただけたりと行ってよかったフリマになりました


そしてそして~アロハちゃんも

2016102222572948b.jpg
いらっしゃいませ~~見て行ってね~♪

2016102222561912e.jpg
お支払いはこちらで~す
アロハちゃん大忙しだったみたい

アロハちゃんも元はブリーダーからの保護わんこさんです。

繁殖犬としてきちんとした医療もかけてもらえない中ボランティアさんに保護され、
みかさんの家族になったアロハちゃん。

ほんとーに大変なこともいっぱいだったと思うけどみかさんの愛情を一身にうけてとてもきれいで
愛らしいアロハちゃんになりました

これからアロハちゃんの辛かった思い出はどんどんみかさんとの良い思い出で上書き保存されていくんだなぁと思います。

アロハちゃんまたフリマ手伝いに来てね~~。待ってるよ~


みなさまからのご支援物資のおかげでフリーマーケットに参加できています
ご支援ありがとうございます

22日の売り上げは17610円となりました
保護ニャンズのために大事に使わせていただきます!!


次回フリーマーケットの参加は11/23(水曜祝日)のメッセ三木開催フリーマーケットの予定となっております。
またお日にち近くなりましたらご案内させていただきます

現在譲渡会を開催できるスペースを探しております。

駅から徒歩圏内

近くに駐車スペースがある

ゲージを20個ほどおけて通路が確保できる

室内もしくは屋根がある

明石~姫路くらいまでで探しております。

お貸しいただける方やここはどうかしら???といった場所をご存知の方ぜひお教えください。
よろしくお願いします!!

アロハちゃんのように保護ニャンみんなが幸せつかみますように応援ぽちお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



            

| イベント | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日譲渡会です‼︎

保護ニャンズたち本日、明石公園譲渡会に参加致します‼︎


5fd0c7b6-s.jpg

10月23日(日)

明石公園東芝生広場

12時~15時ぜひ猫たちに会いに来てくださいね♪

開催決定です‼︎

チーム命の輪からは

ちょい、小麦、ゆうこ、あさひ、かれん、まさとし、あきら、まゆみんが参加予定です‼︎


どうか良いご縁がありますように〜🙏

みんにゃ頑張れ〜🎯

また現在譲渡会を開催できるスペースを探しております。

駅から徒歩圏内

近くに駐車スペースがある

ゲージを20個ほどおけて通路が確保できる

室内もしくは屋根がある

明石~姫路くらいまでで探しております。

お貸しいただける方やここはどうかしら???といった場所をご存知の方ぜひお教えください。
よろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 譲渡会 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT