2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生君のこと。。。

今日は、「生」君がやっとこ、里親様募集となりましたお知らせです 

保護時、死にかけだと言われた生君。
   ↓
死にかけと言われた子猫「生」

現在の状態です 

1475150720726.jpg

大きくなったでしょう~ 
うちの猫と比べたら、まだまだ半分ではありますが、こんなに立派に成長しました 


1475150929925.jpg
1475150939454.jpg
1475151003809.jpg
1475151047744.jpg

まだワクチン接種も出来なかった頃の生君


1475150832827.jpg

今は、うちの猫達と、みんな仲良しです。


1475150809638.jpg

生君のシッポは、カギシッポ 


1475150711179.jpg

手足の長い体型です。

左目の白濁は残ってしまったけれど、うっすら見えてはいます。
獣医さんで、視力はあると言われました。

とにかく、可愛い子なんです。
甘えん坊で、人みしりもしません。
寝る時は、指をチュッチュしながら寝ます。
タクママが、椅子に座ると飛んできて、お膝にお座りします。
抱っこも大好きです。
高い所は、苦手なので、カーテンを昇ったりはしません。
だけど、元気いっぱいです 

見かけは、真っ黒で、とても綺麗だと言える子猫ではありませんが、
とっても、とっても、可愛い子です。
見かけではなく、生君の性格の良さを見て欲しいです。
人見知りもしない、猫見知りもしない性格です。

一時は、命の危機もありました。
割れ物に触るように、大切に育ててきました。
ワクチンを打つ時も、不安で一杯でした。
だけど、生君は、何の問題もなく、退院してから、一切、体調を崩すことなく、成長しました。
生まれ持った強い体質なのだと思います。

強運の子猫 生君に、 本当のお家をみつけてあげたいと思います。
皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。


1475151068908.jpg

M様より、フリマ物資と、保護っ子達へのフードを頂きました。
いつもありがとうございます。


1475151061383.jpg

O様より、フードを頂きました。
いつも、本当にありがとうございます。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 





| 保護子猫「生(せい)」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定です (*^_^*)

今日は、暑かったねー (>_<)
真夏のようでした。
おかしな気候ですね。
地球は、どうなってしまったのかな?
季節が、なくなってる気がします。

猫の発情も、同じ。
時期がおかしくなっています。

みんな人間が変えていってる。
自然を壊し、動物を排除し、人間中心の考え方では、この先不安しかありません。
100年先、もっとその先、地球は、人間にとって住みよい星であるのか?
考えると怖いですね 
今が良ければそれでOKは、ダメなんじゃないの?と、タクママは思います。

前置きが長くなりました。

10月も、予定はMAXでございます 

10/1 TNRのご理解のため、視察と相談
10/8 K市にて、25頭のTNR予定
10/9 メッセ三木にてフリマ開催
10/22 メッセ三木にてフリマ開催
10/23 譲渡会 参加

どんどんと、予定は入ってきます。
嬉しいような、悲しいような~ 


1474728155623.jpg
1474728161335.jpg
1474728171269.jpg
1474728180036.jpg

新たな保護っ子が来ています。
詳細は、又明日ねー 

応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 




| イベント | 11:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い感じ〜(^_^)v

週末があっちゅう間に過ぎちゃいまして💨

月曜日からまた仕事〜😰なメンバーが多い我がチーム命の輪。
御多分にもれず月曜日が苦手ですもんね(笑)

そんなつらーい月曜日でしたが良いことも💕

トライアル中のももちゃん(あずきちゃん)ですが、良い感じに先住お姉ちゃんと馴染んできたみたい😆

お写真いただきましたのでみなさんにも✨


お布団かけて貰ったのかなぁ😆


おネム。


きりっとおすまし✨


ちょっと大きくなった背中✨


うめちゃんのニャルソック付きお遊び。

ももちゃん毎日楽しく過ごさせて貰ってます♪

うめちゃんと追いかけっこもしてるみたい😆

何よりちょっと大きくなった背中に感激😂

こんな写真貰ったらるんるんで今週も乗り切れそうです😆

あんこちゃんもごましお君も頑張ろ〜。

ほんとのお家はどこかにゃ〜🐱

みんにゃ続け〜‼︎
応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 



| 保護猫「小豆、あんこ、ごましお 」 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな頑張りました(^O^)

今日は二手に別れての譲渡会参加でした‼︎


愛ままちゃん、Nさん、Sさんで参加の
月が丘地域福祉センター開催の猫クラブたまさん主催の譲渡会🌟
チョイ


まさる、あきら、ゆうこ




保護猫囲んで女子トーク(笑)

そんな中、おこもりモードのチョイ😱

チョイ頑張ってよ〜〜💦


Mさまより頂戴致しました😃
ありがとうございます✨


C.O.Nさま主催の尼崎猫の譲渡会は
タクママ、宗さん、まゆみで💨
ごましおとあんこ



Hさんも応援に来てくださいました✨
おはぎありがとうございました😃
すぐ食べちゃってお写真なし🙏

さてさて気になる結果は〜〜🎯

まさる、あきらお話しがまとまり決定💕
2匹一緒に里親さんのところに参ります😆

お届けは後日、Nさん&Sさんで伺います🚙
よろしくお願いしまーす‼︎

チョイ、ゆうこ、あんこ、ごましおはまた次頑張ろ〜〜✊

まだまだ保護猫いっぱいのチーム命の輪💦
メンバーみんなで頑張ります💨

エイエイオー👊
簡単更新ですいません😰
ちょっとみんなお疲れモードです💦
応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 



| イベント | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、二手に分かれて、イベント参加です!

遅い告知になりましたが・・・

明日は、メンバー二手に分かれ、譲渡会に参加致します。

まずは、

ねこクラブ”たま”様の譲渡会

こちらに、

ちょい 6

ちょい

1473689380088.jpg

まさる ♂

1473689365639.jpg

あきら ♂

1473689370641.jpg

ゆうこ ♀

が、参加致します。
メンバーの愛ママと、Nさん、Sさんが、行きますね 


そして~ 

C.O.N様の譲渡会

こちらに、



                       あんこちゃん



                       ごましおくん
が、参加致します。
メンバーの宗さん、まゆみさんが、行きますね。

実は、タクママも、尼崎に参戦する予定なのですが・・・

1474728218109.jpg

うちの保護っ子茶トラ君と、茶白君が、今朝から体調を崩し、高熱が出ました 

茶白君は、入院となりました 

1474728134357.jpg

茶トラ君は、コンベニア注射をして連れて帰って来ましたが、療養中です。

なので、明日の朝の、茶トラくんの容態次第で、タクママは、尼崎に行けないかもしれません。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、その時は、ご容赦ください。
申し訳ございません。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 






| イベント | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会&フリマ、結果報告~(*^_^*)

まとめての、ご報告になりすみません 

まずは、譲渡会のご報告です。

1474279179739.jpg
1474279170381.jpg

エントリーしましたのは、小麦、あさひ、かれん

結果は、チーン 

次、又頑張ればよいよい~ 

里親様決定にはなりませんでしたが、沢山の方が応援に来てくださいました。
ありがとうございます 

1474279060485.jpg
1474641902061.jpg

おひなちゃん(保護時 おたまちゃん)の里親様がご夫婦で来てくださって、
美味しいお菓子と、フリマ物資を頂戴いたしました。
ありがとうございました。
頂きました物資は、完売致しましたー 


1474641915700.jpg
1474279052049.jpg

そして、いつも応援して頂くR様が来てくださって、フードとお菓子とご寄付を頂戴しました。
ありがとうございました 

そしてー、いつもフリマ物資を送ってくださるK様が来てくださって、ご寄付を頂きました。
ありがとうございました 

皆様の応援のお蔭で、私達はパワーを頂いております。
気にかけて頂き、心配して頂き、応援して頂き、感謝しかございません。
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


次に、フリマのご報告です 

1474641805658.jpg
1474641798359.jpg
1474641783808.jpg

あいにくの天気だったのですが、お客様は多くて、大盛況でしたー 

売り上げは、53000円
募金箱には、1357円
ありがとうございました。


1474617329325.jpg

Oさんより、頂きました。
いつもありがとうございます 

1474641687539.jpg

U様ご夫婦が来てくださって、沢山の物資を頂きました。
直ぐに完売となりました。
いつもありがとうございます 

1474641774848.jpg
1474641765426.jpg

H様が、お手伝いをかねて、フリマ物資を持って来てくださいました。
いつもありがとうございます 


1474641739542.jpg

M様もお手伝いをかねて来てくださって、フリマ物資とご寄付、クオカードを頂きました。
いつもありがとうございます 


1474641682389.jpg
1474641694955.jpg

T様ご夫妻が、フリマ物資を持って来てくださいました。
ありがとうございます 
共に頑張って参りましょうね~

1474641723527.jpg
1474641712410.jpg

B様が沢山のフリマ物資を持って来てくださいました。
この他にも、沢山のブランド靴や、爪とぎも、頂きました。
ありがとうございました 

M様もお友達と来てくださって、ご寄付を頂きました。
ありがとうございました 

応援して頂く皆様のお蔭で、私達は頑張れます。
ありがとうございました。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 



| イベント | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、フリマですよー(*^_^*)

今日は、全くついていない一日でした 

寝坊して、仕事に遅刻しました 
8時始まりなのに、目が覚めたのは、7時50分 

明日のフリマの荷物をお手伝いしてくださる方のお宅に持って行ったのですが、
途中、事故渋滞で、3倍時間がかかり、
フラフラで、帰宅しましたら、うちの猫が水をひっくり返していて・・・

弱り目に祟り目でございました 

まぁ、こんな日も珍しい・・・

まとめて嫌な事がありましたから、明日からはきっと良くなるんだな~ 
ポジティブ、ポジティブですねー 


さあ、明日は、久しぶりのフリマです。

平成28年 9月 22日 かじやの里 メッセ三木 にて、フリマ参加します。

◆開催時間 午前10時 から 午後4時まで 
◆開催場所 兵庫県三木市福井2426 道の駅みき 

* 屋内なので、雨天決行です。 

愛ママ、K君、Nさん、Sさん、Nさん、Hさんご夫妻、Yさん・・・
沢山の仲間で頑張ります!
私達に会いに来てくださいね! 


さて、今から、荷物の積み込みです。
皆様から頂いた感謝のお品です。
頑張ってきますね。
いつもありがとうございます 



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 




| イベント | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私達は、特別ではありません。貴方にも、きっと出来る!

毎日、「保護してもらえませんか?」という、相談が舞い込みます。

世界中に発信しているブログですから、ブログだけをご覧になって、
「この人達なら・・・」
と、相談されるのかもしれませんが・・・ 

私達は、特別でも何でもありません。
普通の一般庶民で、普通のオッサンとオバハンの集まりです 
あ、オッサンやオバハンと違うメンバーもいました 

ただね、可哀想な動物に対して、どうしたら幸せになれるか?と、
ひたすら考えて行動しているだけ。
それだけです。

タクママも、最初は手探りでした。
失敗も一杯しました。

でもね、本当に目の前のこの子をどうにかしたいと思うなら、
情報を集め、知識を得て、何とかなるのですよ。
人任せではなく、自分の力で、何とかなるのです。

プライドを捨て、教えてもらえばいい。
知らなければ、勉強すればいい。
出来ないと思う事を、可能にすればいい。

動物達のため、可哀想な子達のため、視野を広げ、知識を広げ、行動に移す。

口先だけでは、何もできませんよ。
立派な理想論を語っても、行動が伴わないと、それは嘘ですからね。
成せば成る!
そのために、日々勉強と努力です。

出来ないと思うより、どうすれば出来るのか?
それを考えてください。

マイナス思考よりは、プラス思考。
きっと、道は開けます。



1474126993194.jpg

この子達を幸せにできるのは、私達人間だけです 




応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 




| 想い | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆ちゃんトライアル開始!!


こんばんは~~。またまた台風が来てますね

気圧がさがると猫も私も体調ダダ下がりのわが家・・・。
日焼けはですが・・・が恋しくなってきました。

そんなこんななまゆみです(笑)

しかーし台風なんかにゃ負けてられない(まだ来てないけど)と行ってきましたお届け!!

そうお分かりですね♪先日お見合いした
小豆ちゃーん

とりあえず最後の3兄妹のご飯風景を
2016091922223034a.jpeg
一番上が小豆ちゃんです

よしっじゃあ、おばちゃんと行くか!!!
20160919222053645.jpeg
大事なヘビちゃん連れて行くにゃ。
20160919222111480.jpeg
安全運転でお願いしますにゃ!!オッケー

初めての1匹での移動にビビりまくり
いつもはおしゃべりな小豆ちゃんもさすがにしずか・・・。
そんなこんなで無事到着♪


とりあえずのゲージイン(笑)
201609192222060f9.jpeg

里親様にいろいろ譲渡や先住ちゃんとの合わせ方のちょっとしたお話をさせていただいてると
やっぱりなき出すおしゃべり小豆ちゃんかまって~かまって~と大声(笑)

ちょっと落ち着いたので里親様とお写真を
20160919223637cd8.jpeg
かわいい娘さん2人と負けず劣らずかわいい奥様と
ご主人は大丈夫です~とご辞退。優しさにじみ出てるご主人でしたよ

そして気になる先住にゃんこちゃんは
IMG_4929[1]
うめちゃん2歳
かわいいお写真は奥様からいただきました
あたしがとったのはこちら↓
20160919222139a80.jpeg
この人変なちび連れてきたのわかってるにゃ状態(笑)
完全な困り顔に・・・。

バレてなかったときは遊んでくれためっちゃいい子でした。
うめちゃん小豆ちゃんよろしくお願いね~~~。


帰りの空になったキャリーには寂しさより幸せになってね~の気持ちをいっぱいに詰めて帰りました

小豆ちゃん頑張ってね!!

まぁおばちゃん心配してないけど(笑)

娘さんに今日から6人家族だね~って言って貰えてほんとにうれしかったです。

小豆ちゃんはももちゃんになります。
トライアルがうまくいけばですが・・・(笑)

では皆様応援お願いしまーす!!


余談ですが・・・。3兄妹を見つけたのは実家のばあちゃんわんこなんです。実はももちゃんといいます。
ご縁だなぁとしみじみ。
IMG_4930[1]
今日は疲れたにゃ~。

201609192223402ca.jpeg
3兄妹最後のお昼寝。

201609192220261a8.jpeg
こんなかわいいお菓子もいただいちゃいました。
みんなでいただきますね。

K様には医療費のご負担分のほかにご寄附も頂戴いたしました。
お心遣い本当にありがとうございます。
保護猫に大事に大事に使わせていただきます!!

兄妹のごましお君、あんこちゃんは里親様募集中です。



ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 








| 保護猫「小豆、あんこ、ごましお 」 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、譲渡会ですよー (*^_^*)

台風の影響で、お天気がすこぶる悪いですが 

明日は、譲渡会ですよ~ 

ツメトギ工房

日時  :(直近)平成28年9月18日(日)14:00~16:00

場所  :神戸市中央区下山手通5-1-1興栄ビルB1

      (神戸市立生田中学校正門前のビル)

アクセス:JR元町駅徒歩2分

     (近隣有料駐車場あり)


*会場は土足禁止です(>_<) スリッパが必要な方はご持参くださいますようお願いいたします。


こちらへ、「小麦・かれん・あさひ」が参加致します。
愛ママ・タクママ・K君が、行きます。

お足もとが悪いですが、どうぞ沢山の方が来てくださいますように。。。

「小麦・あさひ・かれん」が、良縁をゲッツできますように・・・ 


さーて、可愛い5兄妹。
メンバー内で、名前を考え中です 

タクママが考えた名前は、
「一郎、次郎、三郎、和子、幸子」 
一瞬で、却下でしたー (笑)

1474126945090.jpg
1474126993194.jpg
1474126979827.jpg

よく遊び、よく食べ、よく出しております 
可愛いですよ~


幸せ便り~~~

1474126964731.jpg
1474126959700.jpg

キョンキョンちゃーん 
なんて、ラブリーと思いました。
なんて、幸せなんだと思いました。
里親様、可愛がってくださって、ありがとうございます。
嬉しいです 



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 




| イベント | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT