2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

救える命が僅かだからこそ・・・

毎日、毎日、私達が住むこの日本の国の中で、理不尽に殺処分をされている犬猫がいます。
又、人知れず、亡くなっていく動物の命も沢山あります。

チーム命の輪で、保護できる動物の命は僅かです。
その事に、いつも情けなく思いますが、自分たちのキャパを超える保護はできません。

だからこそ、その救えた僅かな命は、もう二度と不幸にはしたくない。
それが、私達の願いです。

人間よりも命の値が劣ると考えられている日本の動物愛護に対する法律。
いらなくなったら殺処分。
飼主が持ち込めば、次の飼主への譲渡の道は、ほぼ無いと言っていい。
「物」と同じ扱いの犬猫の命。
悲しいです。
同じ命なのに・・・

守るのは、私達人間です。
一生の責任をもって、最後の最後まで、愛してやって欲しい。
心から、願います。

悲しい現実を目にする度に、自分たちの力の無さを嘆く毎日です。
国民の意識が変われば、動物を商品だと思う心が変われば、絶対に、理不尽な殺処分は無くなります。
変えていきたいです。
小さな弱い命を慈しむ日本でありたい。
それは、一人、一人の気持ちだと思います。

人も動物も、幸せな日本になりますように・・・・


1468461040198.jpg

生君、心から愛おしいです。
たった一つのかけがえのない命ですもの。。。




「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします





| 想い | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死のパッチ、今日は正統派黒猫の「チョイ」君だ!!!

今日は、チャゴさんに預かってもらってるチョイ君のご紹介だー 
    ↓
チャゴさんのブログ

チャゴさんに可愛がってもらって、スクスク大きくなってるチョイ君。

チョイ
ちょい 6
チョイ 5

※ 写真は、全てチャゴさんよりお借りしています。

チャゴさんは、写真が上手 
タクママが、黒猫の写真撮ったら、「おはぎ」と間違える程、真っ黒けになります 
黒猫の写真を上手に撮れる人って、すごいなぁ~って、いつも思う。

可愛い子なんですよ。
どうか、本当のご家族になってくださる方のお目にとまりますように・・・

こちらも見て下さいね 
  ↓
チョイ君の動画

いじけるチョイ君


「チョイ」君を家族として迎えてくださる優しい方からのお問い合わせをお待ちしております。
   ↓
inotinowa_h@yahoo.co.jp



※ カテゴリの譲渡条件。アンケートをよくお読みになって、お問い合わせしてくださいませ。
よろしくお願い致します。






「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします





| 保護猫「なつ・らる・ちょい・すー」 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死のパッチで、里親様大募集やるぞー「こうじ・ゆう」編

毎日、毎日、お問い合わせがないかと、メールを何回も確認しておりますが・・・

来ない!
来ないよ!
お問い合わせ、ないよーーー 

今日から、ガンガン、保護っ子のアピールやっていきますから、良いご縁がきますように、皆様応援して下さいね~ 

今日は、宗さん保護っ子の「こうじ」と「ゆう」ですよ 

1469661838709.jpg

いつもくっついてる仲良し兄妹です 

兄妹の「まどか」は、一足先に里親さんの元へと行きました。
    ↓
1469662340890.jpg

良かったね~ 
里親様、末永くよろしくお願い致します。


1469661843821.jpg

[こうじ]♂ 3ヶ月半 未去勢 三種ワクチン 2回接種済 血液検査 未検査(母親が 陰性だったので たぶん 大丈夫だと思います。)以下同文です。
応募 宜しくお願い致します!m(__)m

[ゆう]♀ 3ヶ月半 幸福のカギしっぽ 三種ワクチン 2回接種済 未不妊 血液検査 未検査(母親が 陰性だったので おそらく陰性だと思います。)
少し 怖がり屋さんなので まだ ベタベタゴロゴロとは いきませんが 一度心を開くと 甘えたさんに なると 思います。

宗さん直々の愛のこもったメッセージです。
この子達の幸せを、切望しています 


1469661871681.jpg

ゆうちゃん。
譲渡会で、タクママが撮った写真です。
「帰りたい~」って、涙がポロリ 


1469661890860.jpg

こうじ君。
君の情けな~いお顔がツボだったよ 

さあさあ、皆様ー 可愛い子ちゃんが、ここにいますよー 
体調も安定しています。
この子達を家族として迎えてくださる優しい方からのお問い合わせをお待ちしております。
   ↓
inotinowa_h@yahoo.co.jp

※ カテゴリの譲渡条件。アンケートをよくお読みになって、お問い合わせしてくださいませ。
よろしくお願い致します。






「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| 保護猫「こうじ・まどか・ゆう」 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには、ゴシゴシ~ (*^_^*)

「ポケモンGO!」
ブームですね。

タクママはやってませんが、息子がやっていて、先日我が家に来た時に、見せてもらいました。
そしたらね、なんと我が家に、いたの 

息子がご飯食べてる食卓にいたの!
しかも、醤油瓶の後ろに~ 

醤油瓶の後ろ、探してもいなくて、
「いないよー」
って、言ったら、
「当たり前やん、ゲームやん」
って、息子に呆れられたという 

けど、何だかウキウキしてしまった(笑)
事故や迷惑にならないように、ゲームできればいいですね。

さて、タクママ家では、毎日ではないですが、たまにみんなのブラッシングをします。

1469538808832.jpg

うちの子「きなこ」

1469538817877.jpg

「きなこ」は、ブラッシング大好きですね 
他の子達も、ほぼ好きですね。

自分で、ナメナメできない所を、ブラッシングしてもらったら、みんな嬉しそうです。
あ、長毛種は、毎日、ブラッシングしないと、毛玉できますよ!
短毛種でも、シニアになったら、毛玉ができますから、たまにはブラッシングしてやってくださいね。
あまり力をいれず、優しくね~ 

スキンシップにもなるし、体を触って、いつもと同じかの確認も大切です。
掌で、その子の体温や、毛質を、覚えておけばいいですよ。

1469538802498.jpg

生君

1469538792158.jpg

生君も、ちょっとだけ、ブラッシング 

うちは白い子が多いから、いっぱい白い毛が付いてる 

生君は、みんなに可愛がられています。
可愛いね、生君。




「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






| 保護子猫「生(せい)」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会の結果報告

13729064_860987297370776_5603928839900138101_n[1]

ずらりと並んだポスター 

保護っ子10匹が参加した譲渡会でしたが、
結果は・・・
「えいた」と「まどか」
が、里親様ゲッツ致しました 


1469359692040.jpg

ご縁無く、黄昏る「こうじ」

1469359702163.jpg

魂が抜けた「ゆう」

1469359726211.jpg

私はいません状態の「あさひ」と「あかり」
 
1469359791892.jpg

怒ってる「小麦」

1469359773077.jpg

ひたすら寝ていた「チョイ」

1469359756620.jpg

引っ付き虫だった「えいた」と「かれん」

1469359744037.jpg

息を殺していた「ドロンジョーヌ・キョンキョン」

みんな、頑張った 
又、次があるさ。。。
諦めずに、頑張ろうね 


今回も、沢山の応援の方が来てくださいました 

1469369062052.jpg
1469369028028.jpg

いつも応援して頂くM様より。
ありがとうございます。


1469369039961.jpg

M様より。
ご支援金までも頂戴致しました。
ありがとうございます。


1469369033662.jpg

O様より。
いつも、ありがとうございます。


1469369020549.jpg

H様より。
ありがとうございます。


1469359681228.jpg

I様より。
いつもありがとうございます。


1469359670212.jpg

預かりのあんころさんより。
お世話になっていながら、本当に申し訳ございません。
ありがとうございます。


1468844694472.jpg

ボルトの母ちゃん様より。
ありがとうございます。


皆様に助けて頂きまして、心から感謝を致します。



「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| イベント | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タン吉君、新しい飼主さんが見つかりました!

今日は、譲渡会の結果もお知らせしないといけないのですが、取り急ぎタン吉君のご報告です。

柴 1

応援頂きました皆様方のお蔭で、タン吉君は、とても良い方に巡り会え、
新しい犬生を歩み出しました。

元飼主様も、病床にありながら、とても喜んでおられます。

気にかけて頂きました皆様に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| 里親募集依頼 | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、譲渡会ですよー (*^_^*)

1468764759395.jpg

7月24日(日) 13時~15時半
ねこクラブ”たま”さんの譲渡会へ、参加致します。

チーム命の輪からは、

1466138239343.jpg

小麦 ♀

チョイ

チョイ ♂

あかり 1

あかり ♂

あさひ 2

あさひ ♂

かれん 6

かれん ♀

えいた 2

えいた ♂

1467943331621.jpg

ドロンジョーヌ・キョンキョン ♀

1467164834317.jpg

こうじ ♂

1467164892961.jpg

ゆう ♀

1467164948860.jpg

まどか ♀

合計 10匹の保護っ子が参戦致します 

宗さん、K君、愛ママ、タクママが、会場におりますので、お気軽にお声かけくださいね 


沢山方のお越しをお待ちしております 



「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| イベント | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※7/24追記あり「兵庫県加古川市。飼主様、高齢と病の為、柴犬の里親様を急募」その後の状況

※ 皆様のご協力のお蔭で、タン吉君に新しい飼主様がみつかりました。
ご協力感謝を致します。
ありがとうございました。

7/24 午後7時 追記


先日、皆様にお願いしました兵庫県加古川市 柴犬の件ですが・・・

柴 1

フェイスブックにて、沢山の方にシェアして頂きました。
ありがとうございました。

現在の状況ですが、先日、飼主様は、救急車で運ばれ、緊急入院となりました 
一時は、危なかったようですが、今は何とか落ち着いている様子です。

飼主様の病名は、「骨髄性白血病」です。
お一人暮らしですので、現在、タン吉君の面倒をみているのは、ご近所に住まわれている方です。
飼主様の自宅の庭に通われながらのお世話になっています。

飼主様のご親戚にあたる方は、飼主様に万が一の事があっても、タン吉君を引き取る意思はなく、
「引き取り手が無かったら、保健所に連れて行くしかない」
と、言われております。

フェイスブック上でも、沢山のご意見がありました。
「無責任」
「酷い話」 等々

確かに、高齢者でありながら、ご自身の寿命も考えず、11年前に、ペットショップでタン吉君を購入したことは、
間違いであったと、私も思います。

話はそれますが、当会では、子猫の譲渡に際し、60歳前後の方にはお断りをさせて頂いております。
若かろうが、年配であろうが、明日の事は誰にも解りませんが、
統計的に考えれば、猫の寿命と照らし合わせた時に、やはり不安があるからです。

11年前にさかのぼり、ペットショップの店員が、飼主様に、
「貴方の年齢からいえば、子犬の飼育には無理があります」
と、言ってもらえていれば、このような結末は防げたのかもしれません。

ですが、悲しいかな、今の時代でも、ペットショップでは、相手が誰でも何でも売れれば良いという傾向はあります。
犬猫、小動物は、商品でありますから、
買い手が、飼育者に適しているかという判断はしないペットショップが、今でも多いです。
だから、安易に飼い、簡単に捨てる。
負のサイクルを、根本的に変えていくしかありません。

高齢者でありながら、子犬を家族として迎えた飼主様でしたが、決していい加減な飼育はしていませんでした。
毎年、健康診断に連れて行き、
勿論、フィラリア予防もし、
高級なフードを与え、
11歳と高齢なタン吉君ではありますが、今現在、持病もなく、フィラリアも陰性です。
お一人暮らしであった飼主様は、我が子のようにタン吉君を愛して暮らしてきました。

ですが、病が襲い掛かりました。
いつまでも、タン吉君と共に、人生を歩んで行きたかった。
その願いは、悲しいかな、叶いそうにもありません。

残されたタン吉君が、路頭に迷うのは、絶対に避けたいと、
私の知人に、相談しました。
決して、好き好んで手放す訳ではありません。
無責任に命を放棄するのではありません。

どうか、そこのところをご理解頂きたいと思います。
大切に、大切に、育てて来られました。
とても性格の良い子です。

時間が限られてきた状況にあります。
引き続き、よろしくお願い致します。

未去勢ですが、シニアなので獣医さんとの相談になります。
タン君の余生を、一緒に過ごしてくださる方を切望しております。

募集地域は、兵庫、大阪、京都、岡山近辺まで。
どうぞ、よろしくお願い致します。

お問い合わせは、下記のメールへお願い致します。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| 里親募集依頼 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親様探しをするにあたって。

「近所で見かけた子猫に対して、里親さんを探してあげたいです」
というご相談をよく受けます。

私達が、里親様を募集するまでの過程をお話します。

① 先ずは、家の中に、保護する事。
外に置いたままでの募集は、あり得ません。

外にいる子に、確実な明日がくる事はあり得ないということです。
又、外に置いて、医療行為を施したとしても、完璧ではありません。

② 動物病院へ連れて行って、健康診断を受けます。
ノミ・ダニ・耳ダニの駆虫。
心音の検査。
検便をして、お腹の寄生虫の駆除。
猫風邪をひいていれば、その治療。
その他、疾患があれば、治療。

③ ワクチンを打てる月齢であれば、接種。

④ エイズ・白血病の血液検査。
※ 確実な結果は、生後6ヶ月を過ぎないと出ません。

これだけの医療行為を受け、健康体にして、初めて、里親様を募集できます。
又、私達は、ここまでしないと、安心して、里親様に託す事はできません。

「猫、誰かもらって~」
医療にもかけず、何もしない。
病気であっても、病院へも連れて行かない。
論外です。

動物を飼うという事は、お金がかかります。
餌代だけではありません。
犬も猫も、老いていけば、人と同じように、ガンにも、痴呆にもなる。

その子の一生を守ってやって欲しい。
老いては、医療費も必要になる、その覚悟を持って、小さな命を引き受けてやって欲しいです。

引き受けた命は、引き受けた人の手の中にあります。
どうか、最後の最後まで、幸せにしてやってください。

1468209535227.jpg

林さん(保護時 ジュエル)

タクママ家にいる時よりも、体重も増え、美しい毛並みになりました。
全ては、里親様の愛の賜物です。
タクママは、幸せ便りをもらう度に、最高の幸せな気分になれます。

小さな命を救うのは、この地球を支配している人間です。



「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします













| 想い | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お問い合わせが、完全に止まりましたー(T_T)

もぅ、大変、ヤバイ、ヤバイですー 

現在、保護っ子18匹 

里親様のお問い合わせが、全くありません 

今日は、ルパン兄弟のご紹介。

1468844944368.jpg

次元

1468844712372.jpg

五右衛門

1468758676256.jpg

ルパン


1468758660224.jpg

イケメン男子 

みんな、人馴れ最高です 

可愛い茶白兄妹に、ご縁をよろしくお願い致します。

実物は、max可愛いぞー 

「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします





| 保護猫「ルパン・五右衛門・次元」 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT