2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「置き去り猫30」 里親様からの幸せ便り (*^_^*)

27日の譲渡会で、「置き去り猫30」の里親様になって頂いた方から、早速の幸せ便りが届いています。


IMG_4083 (2)

綺麗にシャンプーしてもらって、病院へも連れて行ってもらい、
ワクチン接種も終わりました。


IMG_4084.jpg

先住ちゃんとも直ぐに仲良くなったようです。
N様、ありがとうございます。



image2 (2)

銀ちゃん。

image1 (2)

寧々ちゃん。

2匹の里親さんになってもらいました。
N様、ありがとうございました。



そして、もうお一方、茶トラの里親様になってくださったM様も、
翌日には、病院で避妊手術等の医療を受けましたと、連絡を頂いております。



本当に良かった!
徐々に無くなっていく我家を見ながら、この子達は不安で一杯だったと思います。
このまま救いの手が差し伸べられなかったら、待つのは「死」しかありませんでした。

人に頼って生きてきた子達は、「野良猫」としては生きてはいけません。
だんだんやせ細って、力尽きるだけなんです。

一度引き受けた命なら、最後まで面倒みてやってください。
愛玩動物は、人間に依存しないと生きてはいけないのです。






応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 







| 第二置き去り猫30 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月3日、加古川イオンタウンにて、フリマ参加します!

キャンセルが出たと連絡をもらいまして、急遽、今度の日曜日は、フリマに参加致します!


平成28年 4月 3日 加古川イオンタウン駐車場 にて、フリマ参加します。

◆開催時間 午前10時 から 午後4時まで 
◆開催場所 加古川市東神吉町出河原862 

* 屋外なので、雨天中止です (>_<)

私達に会いに来てくださいね! 



頑張って、保護費を捻出しないと~~~ 
今回のように、何があるか解りませんもんね。。。

フリマのお手伝いをしてくださる方も、大募集中です 

気さくなメンバーばかりですから、一度会いに来てくださーい 
切実な、お願いです    




※ ご支援のお礼です 

1459297569171.jpg

きなママ様が、譲渡会場に持ってきてくださいました。
他にもフードを3袋頂いております。
第1置き去り猫6匹の猫砂使用量はハンパなく、三日で一袋必要です。
本当にありがとうございました。
お会いできて、嬉しかったです。


1459250119214.jpg

写真、逆さま~ (>_<) すみません 
2ニャンの里親様でもあるS様が、遠いところ来てくださいました~
いつも、ありがとうございます。


1459250112904.jpg

S・M 様から頂きました。
譲渡会のお手伝いまでしてもらって、その上、御寄附までも・・・ 
感謝をしております。
ありがとうございました。


1459250610534.jpg

神戸のH様より、届きました。
ありがとうございます。
第1置き去り組は、よく食べるのです。
助かります 





応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 



| イベント | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しました。

酷い怪我で入院していた子猫、退院しました。

1459250204983.jpg

スリスリ、ベタベタの甘えん坊です。
仮名を「ちはる」にしました 


1459250230463.jpg
1459250213934.jpg

獣医さんが、避けないように、しっかり縫ってくれています。

1459250631965.jpg

見づらいですが、尿道付近も、縫ってあります。

ちはる、よく頑張りました!
生化学血液検査も異常なし。
エイズ・白血病も陰性でした 
尿道からの膿も、一過性のもので、問題はありませんでした。
検便も、何も出ませんでした。

本当に良かった!
後は、傷が癒えるのを待つのみですね。

「ゲージから、出して~」
と、叫んでおられますが、今はまだ辛抱だね。
ちはる、えらかったね 

病院から連れて帰ってきて、「ちはる」をしみじみ観察したのですよ。
人間に裏切られ、酷い事をされたのに、それでも、人が大好きで、
私が差し出した掌に、顔を乗せて甘える姿に、泣けました。
抱っこしたら、嬉しそうに、体を寄せてきて、あまりの可愛さに、泣けました。

この世の中で、一番の悪魔は、人間だと思う。
「ちはる」 今度こそ、絶対に幸せにならないと!




タクママ、ちょっと疲れが出てしまって、今夜は、これにて休みます。
支援物資のお礼も書かないといけないのに、申し訳ありません。



応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 




| 置き去り猫「ちはる」 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負傷猫のこと。※傷口の写真があります。

昨日、負傷の為、入院した置き去り現場の猫のことですが・・・

1459142533353.jpg

まだ5ヵ月くらいのガリガリの女の子でした。

1459142511173.jpg

尻尾から、背中にかけて、血糊がついたようになっていて、
獣医さんに、かさぶたを剥がしてもらいましたら・・・
とんでもない傷が隠れていました 

約8cmくらいの大きな裂け傷で、血も出ており、尿道付近にも、もう一ヵ所傷がありました。
尿道からも膿が出てきていまして、熱もあったため、即入院となった次第です (T_T)
子宮や尿道の病気の可能性もありますし、詳しく調べてもらっております。

小さな体でよく頑張ったと思います。
喧嘩傷なのか、事故なのか?
解りません。
さぞ痛かっただろうなぁと思います 

広範囲で、皮膚が裂けているため、縫合しても、又裂けるかもしれないと、獣医さんは仰っていました。
早く良くなりますように・・・

まだ名前すら無い子ですが、元気になりましたら、里親様を募集させて頂きます。
元気玉を送ってやってくださいね 


※ 最後に、傷口の写真がありますから、苦手な方は、ここでやめておいてください。

あ、ポチは、押してってね~ 
      ↓

応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


















1459142498039.jpg
1459142521116.jpg

| 置き去り猫「ちはる」 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、譲渡会結果報告です。

皆様には、大変ご心配をおかけしております 


1459087131940.jpg

置き去り猫達。
昨夜、保護した5匹のうち、4匹は、大変人馴れしていました。

沢山、拡散をして頂いたお蔭で、譲渡会は、大盛況で、この4匹は、全て、里親様が決定しました 
心から、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
本日、行き先が決まらなければ、途方にくれるところでした (T_T)
応援して頂いた、全ての皆様のお蔭でございます。
感謝を致します。

タクママ、嬉しくて、嬉しくて、心からホッとして、閉会時の挨拶では、涙、涙でした。
特例を設け、参加を許可してくださったねこクラブ"たま"様、ご関係者の皆様に、心から感謝を致します。
ありがとうございました 

残りの1匹は、完全な野良猫のようでしたので、手術を施し、リリースの対象になりました。


1458958576437.jpg

一昨日に保護していたこの子も参加はしましたが、怪我をしておりましたので、
私共の保護猫として、迎える事にし、夕方、病院へ連れて行きました。
診察をしましたら、余りに酷い状態のため、入院となりました。
この件に関しては、明日、詳しく書きます。



1459087148045.jpg

エイズキャリアのクリリン。
やはり、キャリアという事で、お声はかからず・・・ 
これが、現実なのかなぁ・・・


1459087163006.jpg

右から、悟空、サクラ、春香、春汰、クリリンです。
春香は、大人気で、里親様が決定しました!



※ ヤフーメールの対応が遅れております。申し訳ございません。
必ず、お返事をさせて頂きます。


関係者の皆様から、ご支援金やフードまでも頂きました。
ブログをご覧になってくださったお方からも、会場にお越し頂き、ご支援の猫砂やフードを頂きました。
明日、詳しくUPさせて頂きます。
申し訳ございません。





応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


| 第二置き去り猫30 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置き去り猫30 経過報告 3/26

本日、5匹、新たに保護しました。
写真は、3匹しか撮れておりませんが・・・ 

1459001637154.jpg
1459001647308.jpg
1459001662260.jpg

茶系が多いですね 

3月26日 亡くなった猫1匹を含め、保護総数 30匹 と、なりました。

※明日の譲渡会へは、新たな置き去り保護猫6匹を連れて参ります。
沢山の方のお越しを願っております。
置き去り猫達に、暖かい手を差し伸べて頂きますように、心からお願いを致します。



現地に残る猫は、0ではありませんが、数匹となり、ほぼ野良猫と思われます。
今後も、確認をしていきます。



1459001630048.jpg

置き去り猫30によって、忘れ去られそうな置き去り猫 ⑦ 

みんな、元気にしております。

1458178655725.jpg

クリリン

1457963553101.jpg

悟空

明日の譲渡会へ参加致します。
良いご縁がありますように!
よろしくお願い致します 



1459001615012.jpg

いつも助けて頂きます N様 より、頂きました。
ありがとうございます。


3/24 M様
3/25 T様

ご寄付を頂戴しております。
いつも、本当にありがとうございます。

立て続けに起きた、置き去り猫の件で、かなりのダメージを受けました (T_T)
感謝を致します。





応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします








| 第二置き去り猫30 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置き去り猫30 経過報告 3/25

皆様にはご心配をおかけしております。
ありがとうございます。

遠い地からお問い合わせを頂いたり、お電話を頂いたりと、感謝の気持ちでいっぱいです 

3月25日に、家は完全に取り壊され、更地になりました。
残された猫達は、近隣に潜んでいるようです。

1458958571353.jpg


加古川キャットプロテクション心誠様が、頻繁に現地に赴いて頂き、
乳飲み子を含む13匹の猫を保護してくださいました。
感謝をしております。
ありがとうございました。

1458958581993.jpg




私共も、新たに、保護をしております。
又、本日もメンバーがご協力者様と、現在捕獲に行っております。

1458958576437.jpg


元飼い主には、警察の方から「警告」を出して頂きました。
警告だけかと思われるかもしれませんが、何のお咎めも無いのとは、全く違います。
いろいろ言い訳を言ったそうですが、警察の方から厳重注意をして頂きました。
ありがとうございました。
元飼い主には、二度と動物と関わって欲しくない!
自分のやった罪の重さ、近隣への迷惑、反省をしてほしいと思います。


今、思っていますのは、
工事が始まる前に連絡があれば、もう少しの保護も可能だったのではないか?
個体の識別も出来、違うやり方で保護に至れたのではないか?
過去形の話になってしまいますが・・・

3月25日までの保護数、総数 24匹
亡くなった猫 1匹


更地になり、どんどんと保護が難しくなってきますが、まだ諦めずに、保護を続けたいと思います。
タクママは、これから、百恵のお届けで大阪へ参ります。
帰宅し、現地に行く予定です。


※ 27日の譲渡会ですが、当初参加する予定だった置き去り猫は、出ません。
新たに保護した猫となります。
当初の7匹の猫に関しましてのお問い合わせは、
31日以降に、
キャッツチャリティー播磨様へ、
ご連絡頂きますようにお願い致します。





応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




| 第二置き去り猫30 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報の一本化について。

今回の「置き去り猫30」に関して、沢山の方に拡散をして頂きました。
感謝をしております。
ありがとうございます。

私達の記事をご覧になって、お知り合いにお声をかけて頂くのは、大変ありがたいのですが、
出所である私達の記事を伝達せずに、
「あそこに野良猫が沢山いるから、助けてやって」
だけを、相手の方に投げかけると、誤解を招いてしまいます。
又、私達も、現地に行って、初めてその事実が解るという混乱にもなります。
もちろん、このブログを読んで頂いてる方も、いったいどうなっているのかと不安になります。

情報が錯乱すると、保護にも支障をきたし、物事がスムーズに運ばなくなってしまいます。
案件の出所は、一ヵ所としておきたいので、
ご紹介して頂くなら、必ず私共のブログと連絡先のメールアドレスをお伝え頂き、
先ず、私共に、直接のご連絡を頂きますように、お願い致します。

チーム 命の輪 代表 タクママ




応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




| お願い | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置き去り猫30、経過報告

前回の記事では、沢山の方の拡散を頂きまして、ありがとうございました。

親しくさせてもらってる同じボラ仲間からの応援や、
遠い所からお住まいの方々より、協力しますよというメッセージも沢山頂きました。
感謝で一杯です。
ありがとうございました。

1458829735060.jpg
1458829724002.jpg

連日、現地に通ってくれる同士や、仲間達。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

現状ですが、解体工事は、明日で終わると思います。
昨日、現地に行ったときは、トイレ・風呂・台所を残すのみとなっていて、
猫達は、ほぼ外へ出てしまったと思われます 
午後7時半頃に、確認できたのは、15匹ほどでした。

一番先に保護していた7匹は、キャッツチャリティー播磨様が、全頭を引き受けてくださいました 
ありがとうございました。
今後は、キャッツチャリティー播磨様が、里親募集をされますので、気になられていた方は、キャッツチャリティー播磨様へ、お問い合わせを頂きますようにお願い致します。

又、本日、加古川キャットプロテクション心誠様が、現地に入って頂き、8匹7匹(3/25 訂正)の猫達を引き受けてくださいました。
どうぞ、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

昨夜、私達が行ってた時に、初めて見たガリガリの小さなサビ猫。
具合が悪そうに感じたので、有志の方が連れ帰ってくださいました。
治療の甲斐なく、今朝方、息を引き取りました。
最後は、瓦礫の下でなくて良かったと思う反面、
もう少し早くに、この案件が解っていれば、命は助かったのにと思います 
この場所の解体工事が始まったのは、10日前くらい。
元飼い主は、それよりもずっと早くに、猫達を置き去りにしていたのだと思います。
解体工事が始まってから、家の中に取り残されている猫がいると発覚しました。
工事が始まる前に解っていれば、個体の確認も出来たし、確実な保護も可能でした。
残念でなりません。

30数匹いると思われた猫のうち、
保護された猫 16匹。
亡くなった猫 1匹。
と、なっております。
約半数の猫が救われました。
本当に良かったと思います。

ですが、まだ残された猫がいますので、引き続き、現場に入りたいと思っています。
ご質問やお問い合わせは、下記のメールにお願い致します。
    ↓
チーム命の輪 アドレス

※ お問い合わせを頂いてる皆様、返信が遅れております。
申し訳ございません。
必ず、お返事させて頂きますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。



翔太君とマイク君の里親H様より、ご寄付を頂戴しました。
いつも気にかけて頂きまして、ありがとうございます。
感謝をしております 





応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします





| 第二置き去り猫30 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※拡散希望! 兵庫県西南部、新たな置き去り猫約30匹。助けてください!

兵庫県南西部某所にて、先日の連休中に、新たな置き去り現場の相談がありました。

1458704246186.jpg
1458704177091.jpg
1458704196008.jpg
1458704203596.jpg

立ち退きのため、ここに住んでいた住人は、約30匹の猫を置き去りにし、出て行きました。
以前から、野良猫にも餌をやり、近所でも苦情があったそうです。
中外自由に出入りさせていたのかもしれません。
既に、2階部分は潰され、空が見える状態。
猫達は、突然の出来事にパニックになっています。
それでも、この場所から何処へも行かず、徐々に壊れていく家の周りに留まっています。

前回の置き去り現場の猫6匹も、未だ一人の里親さんも見つかっていません。
      ↓
置き去り猫 ⑥


それなのに、又こんな事に・・・

置き去りにした元飼い主には、心底憤りを覚えています。
しかるべき処置も考えています。

もう、どうにも出来ないのです。
保護する場所も、資金もありません。

あと数日で、ここは更地になってしまうでしょう。
人馴れしている猫が沢山います。
せめて、その子達だけでも救ってやりたいと思います。

1458704155295.jpg
1458704149399.jpg
1458704159918.jpg
1458704165015.jpg
1458704226370.jpg
1458704214211.jpg

現場を見に行った時に、足元によってきて甘えていた子達です。
見捨てられませんでした。

とりあえず、現在保護しているのは、成猫2匹と子猫5匹。
有志の方に預かって頂いています。

この子達は、今度の27日の日曜日、ねこクラブ”たま”さんの譲渡会へ、別部屋を貸して頂き、急遽参加をさせてもらえる事になりました

この子達の里親さんになってはもらえませんか?
今度の27日、お待ちしております。


又、現場に残っている20匹以上(はっきりした数は解りません)の猫達の受け入れ先を募集します。
預りさんではなく、里親さん、又は、その猫の保護主として、お願いしたいと思っています。
はっきり申しまして、丸投げの依頼です。


昨夜までに保護している7匹の猫に関しましては、チーム命の輪で責任をもって、医療にかけます。
去勢と避妊・ワクチン・駆虫が済んだ猫は、2匹。
残りは、今週中に、ワクチンを打ちます。

残った20数匹の猫達の運命がかかっています。
慣れている子だけでも、何とかしてやりたいと思っています。
保護にも至らず、個体の識別も解らず、こんな無責任な状態でのお願いになりますが、
たとえ1匹でも、2匹でも、助かって欲しい。
暮らして行く場所も、餌もありません。
どうか、助けて下さい。
お願いします。



※ 現場に残った20数匹の置き去り猫の
里親様、又は保護主様の募集です。
その子達にかかる費用は、全てご負担となります。

先ずは、下記のアドレスへ、メッセージしてください。
  ↓
inotinowa_h@yahoo.co.jp

場所等の詳細のみのお問い合わせは、
メッセージや電話ではお伝えできません。
残された猫を引き受ける覚悟がおありの方へ、
お話をさせて頂きたいと思っております。

大変勝手なお願いではございますが、
どうか助けてやって欲しいです。
私達は、既に限界です。
どうか、どうか、よろしくお願い致します。





応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






| 第二置き去り猫30 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT