2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春香、避妊手術が終わりました。

今日、保護っ子「春香」の避妊手術を行いました。

1456662760356.jpg

カワウソに似てるぞ!と、言わないでね~ 


1456662772642.jpg

術後、すっかり麻酔から覚め、K君に抱っこをねだる春香。


1456662785518.jpg

春香は、あんこちゃんの姉妹なのですが、この姉妹は、ビックリするくらい人見知りしない!
誰にでも、ベタベタで、人が大好きなんです。
こんな子達は、珍しいです。


1456662794323.jpg

物怖じしない、何処でも平常心 
抜群のハナマルな性格の春香ちゃん。
里親様、絶賛募集中です。


気になられた方は、下記のメールにご連絡くださいね 

inotinowa_h@yahoo.co.jp




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




| 保護猫「春香・春汰」 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャイで可愛い「百恵」 なかなかご縁がありません (T_T)

昨年の10月の一斉TNRの時に捕獲し、まだまだ小さく感じ、不憫に思って、リリースをやめた「百恵」

1456579746398.jpg

譲渡会ではイマイチ魅力が発揮できなくて、又、タクママの努力も足りなくて、
未だに、里親様が見つからないまま、すっかり、タクママ家に馴染んでしまっております 

1456579766995.jpg

まぁ、確かにね、抱っこしてーって、飛んでくる子ではありません。
が、控えめにいつも側に居るそんな子なんです。

1456579753210.jpg

タクママ家の猫達や、万年家庭内野良猫とも、仲よくやってるので、それは良いのですが、
反面、寂しくないもんだから、人にベタベタしなくてもな毎日なんですね。。。

1456579787307.jpg

百恵だけのお家が出来たら、きっと甘々ちゃんになるに違いないのですが・・・

奥床しい控えめなベッピン姫「百恵」を、是非とも我が家にって思ってくださる方はおられませんか?
タクママ家の猫達の中の1匹で終わらせるには、可哀想だと思います。
どなたか~~~
「百恵」に愛の手を!!!

気になった方は、下記のメールへご連絡くださいませ 

inotinowa_h@yahoo.co.jp



今日は、明日の出張TNRのために、
グレースママと一緒に、捕獲に行きました。

捕獲予定の野良猫は、3匹でしたが、捕獲できたのは、2匹 


1456579794374.jpg

この猫は、目的の猫ではありませんでしたが、せっかく捕獲機に入ってくれたので、去勢手術をやります。
捕獲機にスリスリして、すんなり入るという、何だか、お茶目なボクでしたね 
明日は、マリモ君とお別れだけど、元気で生きていって欲しい!




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。





応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






| 保護猫「百恵」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春汰、熱が出ました (T_T)

昨日から、春汰君が食べなくなったと、K君から連絡をもらい、今日病院へ連れて行きました。

1456407177076.jpg

熱が少しありました 


1456407210346.jpg

エイズ・白血病 マイナスでした。
生化学血液検査も、ほぼほぼ異常なしでした。
ただ、検便で、マンソン裂頭条虫が出ました 

食べる物が無くて、カエルやヘビを食べていたのでしょうね。
可哀想に・・・


1456407200360.jpg

神妙なお顔で診察を受ける春汰君です 

軽い猫風邪だと思います。
注射を打ってもらいました。

春汰君、早く元気になってね 

ということで、春汰の去勢手術は延期でございます 

1456135002988.jpg

春香ちゃんは、予定通り、手術を受けます。




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。





応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


| 保護猫「春香・春汰」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は、プチTNRをやります。

又、寒くなりましたね (>_<)
今日は、粉雪が舞っていました。

さて、今度の28日の日曜日は、又々ますだ動物病院TNR部門の渡邉先生に来ていただいて、プチTNRをやります。

タクママとグレースママは、土曜日に捕獲現場へと行きます。
大人しく捕獲機に入ってよ~ 


1456311281027.jpg

春香と春汰。
とても良い子です。
近日中に、避妊去勢手術をします。


※ フリマ物資を頂きました。

1456311273093.jpg

柚子ちゃん(保護時 薫)の里親様より。
又、ご寄付も頂戴しております。
いつも、いつも、ありがとうございます。


1456311262152.jpg
1456311267469.jpg

H様より。
いつもありがとうございます。
又、心温まるお手紙とお菓子も入っておりました。
ありがとうございます。
感謝致します。


※ 幸せ便り~ 

1456311255839.jpg

ぎんちゃん(保護時 歩歩君)
相変わらず、可愛いなぁ~ 


1456134986614.jpg

保護時、イヴ兄弟。
みんな結託して、幸せに暮らしています。
里親様、ありがとうございます。




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。





応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


| TNR活動 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんにゃんにゃんの日に、新しく保護した子達

又、今日から寒くなりましたね 
タクママ家も、一日中、エアコンをつけています。

今日は、2月22日、猫の日ですね。
そんな日に、新しい保護っ子がやってきました。

1456135002988.jpg

写真が、ちょっとボケていますが、この子、実は、「あんこ」の姉妹です。
綺麗な三毛サビ。
人馴れ度抜群の可愛い子です。
やっと、保護に至りました。
仮名 「春香」


1456134995212.jpg

兄弟ではないと思いますが、春香と一緒にいた子。
オスの「春汰(しゅんた)」
この子も、ベタベタの甘えん坊です。

お外はね、猫好きばかりではありません。
そこに猫がいるだけで、疎ましいという人がいる。
生きることさえ許せない人がいる。
悲しいけれど、それが現実です。

野良猫に餌をやってる方達へお願いします。
必要以上に、人を信じさせないでください。
ベタベタに慣れた子は、どうか家に連れて帰ってやってください。
虐待にあうのは、必要以上に人を信じた子。
悲しい結末にならないように、守ってやれないなら、生きる糧だけ与えてやって欲しい。


K君が、家に連れて帰ってくれました。
初めて経験する暖かい毛布に、フミフミ、フミフミ 
この動画を見て、タクママ、涙が出ました。
当たり前の幸せを感じられない子達がいるのです。
「暖かいお家にいれて幸せだよ」と、そんな動画を見てやってください。
言葉無き弱い動物の命は、人間の手中にあります。
守るのも、殺すのも、私達、人間です。


[広告] VPS





現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。





応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


| 保護猫「春香・春汰」 | 11:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「兄弟一緒で!」という奇跡 (●^o^●)

既に、チャゴさんのブログでご存じの方も多いと思いますが、
イヴ・サンタ・クロスの三兄弟は、兄弟揃って一緒に迎えて頂き、最高の幸せを掴んでいます 

最初は、クロスだけをというお話でしたが、お届け数日前に、
「兄弟バラバラにするのは可哀想です」
と、三兄弟で迎えて頂くことになりました 

私達も、今までに、「三兄弟一緒に」という譲渡は一度もありませんでしたから、
ビックリするやら、嬉しいやらで、感極まりました。
だって、一生兄弟一緒に暮らせるのですよ 
こんな幸せなことって、ありませんでしょう~


K君と一緒にお届けに行き、先ずは、布団が2枚はひけるであろう広い玄関にビックリ 
大家族の大きなお家でした。

1456059376354.jpg

先住ちゃんとイヴがご対面~
先住ちゃんは、フレンドリーな猫さんで、初対面の私達にも抱っこさせてくれる可愛いお兄ちゃんでした。

1456059390615.jpg

初日は、兄弟揃って、ちょっと緊張気味 (笑)
だけど、寂しくないもんね~ 


里親さんから、後日頂いた幸せ便り 

1456059538583.jpg
1456059543482.jpg
1456059553971.jpg

お部屋も沢山あるので、みんなそれぞれ好きな場所で寛いでいるそうですよ。
里親様、どうか末永く三兄弟をよろしくお願い致します。

※ 里親様より、一部医療費を頂戴致しました。ありがとうございました。




1456059306723.jpg

ひなちゃんの里親様より、舞子へフードと、フリマ物資を頂戴しました。

1456059300612 - コピー

うちの白っ子軍団へも、こんな可愛いお人形 
ありがとうございます。
大切にしますね!




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



「イヴ兄弟おめでとう」の応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします





| 保護猫「サンタ・クロス・イヴ」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百恵の兄弟だったかもしれない野良猫の死

私達は、TNRした場所へ、それで終わりではなく、その後の様子を見に行くようにしています。
特に、メンバーK君は、フードを持って、頻繁に通ってくれています。

先日、いつものように現場へ行ったK君の目に飛び込んできたのは、変わり果てた猫の姿でした。
人目につく場所で、冷たくなって横たわっていた茶白の猫。
いつも百恵と一緒にいた猫でした。
この茶白の猫も保護したいと思っていましたのに、なかなか捕獲できずにいました。

「運命の分かれ道」
この一言に尽きるような結末。

あの時捕獲機に入ってくれてさえいれば・・・
その後悔だけしかありません。

その上、悲しいのは、最初の発見者が、決して、K君ではなかったはず・・・
こんな人目につく場所で、亡骸になった猫に、何も思わず通り過ぎる事の出来る人々。
あまりに、悲しい。

ごめんね。
たかが野良猫と思う世の中に生まれてきて、ごめんね。
K君が、亡骸を持ち帰り、花を添え、荼毘に臥してくれました。
今度、生まれ変わったら、絶対に幸せになろう。
茶白君、安らかに・・・


1455274568022.jpg

※ 亡骸を、ナイロン袋に包んだのは、万が一、パルボの疑いもあるという事を考慮してでの事です。




T様より、毛布を送って頂きました。
いつもありがとうございます。

1455894608604.jpg



1455894615554.jpg

ひなちゃん (保護時 お母ちゃん)。
ひなちゃんの羊毛フェルト人形ですって~ 
インフルで、バテてたタクママには、凄く嬉しかったよ~ 
ありがとうございました。


1455894623145.jpg

ななちゃん (保護時 るりちゃん)
先住ちゃんとも、上手くやってるそうです。
良かった!
里親様、ありがとうございます。



現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



二日も風呂に入ってないタクママに、「今日は入れよ!」の応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします









| 想い | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザにやられています (T_T)

水曜日朝から、喉が痛くて、時間が経つにつれ全身悪寒がし、
おそらく熱が出てるなと思いながらも、一日仕事をやり過ごしました。

帰宅して、熱を測ると、38.6℃ 
猫達のお世話だけやって、直ぐに休みました。
が、熱は、夜中に39.3℃ 

木曜日、病院へ行き、検査しましたら、インフルエンザA型にかかってました。
その上、脱水 
点滴をしてもらって、ひたすら寝ておりました。

しかし・・・
昨年12月に、人生初のインフルエンザの予防接種をやり、その一週間後に高熱が出て、突発性難聴になり、
で、今回、インフルエンザにかかるという・・・

全く、解せませんよ!
もう二度と、予防接種はしないと、心に誓った出来事であります (^_^;)

あ、うちの猫達は、私がずーっと家に居るので、喜んでいますが 


今日は、21日に行われる譲渡会のご案内です。

1455857096965.jpg

ツメトギ工房Mint&Jas

チーム命の輪の保護っ子は、今回参加しませんが、
可愛い猫ちゃん達に、是非会いに行ってあげてくださいね~ 



現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



二日も風呂に入ってないタクママに、「今日は入れよ!」の応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| イベント | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会結果報告。で、百恵はどうなったのか・・・

14日の日曜日、ねこクラブ”たま”さんの譲渡会へ参加させて頂きました 

ちょうどバレンタインデーでしたが、タクママには全く無縁の行事 (笑)
義理チョコも買いませんし、タクママの脳内には、バレンタインデーという行事は、無いな (笑)

1455584725503.jpg

参加予定は、百恵、るり、金太郎 でした。
が・・・
ご覧の通り、百恵のポスターの上に、ゲージは無い 

百恵は、全身全霊で、「行かない」と、参加を拒否されました 

譲渡会に行くよとも話してないのに、百恵には、何かおかしいと解ったのですね。。。
当日の朝から、いつでも逃げられる体勢で、私の一挙一動を監視していました。
逃げ回る百恵を確保し、いざキャリーに入れようとしましたが、
まるでムササビが空を飛ぶような格好で手足を広げ、叫び暴れました。

つい、可哀想になってしまいましてね、連れて行きませんでした 
私がこんなことでは、いけないのは、よーく解っています。
本当に、申し訳ありません。

新しいバージョンの被り物も、ちゃんと用意してたのですが・・・
お披露目できず・・・
残念です 


1455584739813.jpg

一人ぼっちで、参加した「るり」ちゃん。
初めての譲渡会に、緊張しています。


1455584704030.jpg

金太郎も、玄関先で頑張りました 
賢い子なんですよ。
無駄吠えもしないし、犬にも猫にも大丈夫です。
こんな良い子はいないと思うのですが・・・
ご縁は掴めませんでした 


では、みんなアウトーだったのか?

いえいえ、可愛い可愛いるりちゃんは、ちゃーんと幸せ掴みましたよー 

ご夫婦で来てくださって、るりちゃんを希望してくださいました 

里親様のご自宅がお近くだったので、「このまま来てもらえませんか」とのご希望で、
当日のお届けになりました。

タクママ、予想外の展開で、ちょっとビックリでした。
だって、るりと一緒に帰るつもりだったんだもーん ← 女々しい奴です (笑)


1455500524763.jpg

シャイな先住ちゃんがいるので、ゲージを用意してくださってました。

1455500536397.jpg

新しい名前は、「なな」ちゃんです。

1455497584834.jpg

ななちゃん、今日からは、優しいお父さんやお母さんに囲まれて暮らすんだよ。
本当のお家が出来て良かったね 

1455584414573.jpg

ななちゃん。
幸せになれ 

里親様、ななちゃんのこと、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

里親様より、一部医療費とご寄付を頂戴しました。
ありがとうございました。

1455584425117.jpg
1455584420467.jpg

百恵殿。
頼むわ、ホンマ・・・


1455584537277.jpg

もなか君 


1455584548152.jpg

あんこちゃん。

「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログにて、ご覧くださいね 


幸せ便り~~~

1455584433266.jpg

林さん(保護時 ジュエル)
美しくなりましたね。
里親様、ありがとうございます 


1455584439130.jpg

くーちゃん、まゆちゃん、とも君。

1455500506823.jpg

くーちゃんとまゆちゃんお迎えの1年記念日に、タクママご招待頂きました。
美味しいお鍋をご馳走になりました。
お土産と、ありがたい福豆も頂きました。
帰宅し、福豆、一人で頂きました。
今年も、幸あれ 
里親様、ありがとうございました。


チャゴのパン教室に、通っておられるY様より、ご寄付とフリマ物資を頂きました。

1455623037271.jpg

掲載が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


いつもいつも、皆様からの暖かいご支援、感謝を致します。
ありがとうございます。




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| 保護猫「ゆり・りり・るり」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫「ゴン太」の件で、お問い合わせして頂いた方へ

お問い合わせありがとうございます。

返信したいのですが・・・

> ご回答メールの方へお願いいたします。

タクママ、こういうことに疎いので、意味が解らず・・・ 

コメント欄で返信すると、否応なしにブログのコメント欄の返事としてUPされてしまいます。

大変申し訳ございませんが、

inotinowa_h@yahoo.co.jp

上記のアドレスに、もう一度ご連絡頂けませんか?

よろしくお願い致します。





現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| その他 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT