2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日のプチTNRのために、捕獲に行っていました。

今日は、メンバーの宗さん、K君、ヒナママと、捕獲依頼のあった場所へ行ってました。

捕獲依頼は、親子猫4匹。

ですが、私達は、捕獲機に入った子達は、依頼の猫で無くとも、TNRをしようと思っていました。
5時間を費やし、捕獲した猫は、6匹。

1454173463102.jpg

この子は、後ろ足を怪我しています。
骨折なのか、喧嘩による噛み傷の炎症なのか、解りませんが、
明日、先生に診てもらって、治療をお願いしたいと思っています。

TNR現場では、子猫に遭遇したり、怪我をしている子に会ったりと、想定外な事になります。
だけども、怪我をしている子を、無視はできないのです。
「自然に治る」
そんな事は、ないです。


1454173452805.jpg
1454173437674.jpg
1454173406999.jpg

目的の親子猫です。
あと1匹の子猫は、どうしても現れませんでした。

他の場所でも、それぞれの方が捕獲に行き、明日は、21匹の手術になります。

人間中心の世の中だから、声なき動物が身をもって犠牲になってくれているのです。
痛い思いをさせて、ごめんね。
厳しい現実だけど、長生きをして欲しい。
人と動物が、幸せに共存できる日が、一日も早くきますように。。。



イヴ・サンタ・クロスは、チャゴさんのブログ

野良猫、頑張れ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     






| TNR活動 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん、入院 (T_T)

1/16に保護したあんこちゃん、猫風邪が酷くなり、入院しています 

1453942747098 - コピー

写真ではあまり解らないですが、あんこちゃん、ガリガリなんですよね (>_<)
熱が出て、食べなくなって、入院となりました。
栄養が足りず、体力が無い子は、抵抗力が弱い。
急激に、調子が悪くなります。

1453942753944.jpg

調子が悪くなって、食べなくなると、一気に体重も落ちてしまいます。
あんこちゃんも、たった2.3日で、体重が200g減りました。
まだ2kgに満たない子ですから、1割の体重減少は、キツイ 

あんこちゃん、早く良くなって、帰っておいでね。
待ってるよ!



もなか君

1453942768429.jpg

炎症を起こしていた目も、良くなってきました。


1453942777501.jpg

まだ、ちょっとビビリん坊だけど、家猫修行頑張っています。
綺麗な茶トラの柄をもつイケメンです 
もなか君、里親様、募集中です。



現在保護中のニャンズたち

おたまちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、イヴ・サンタ・クロスは、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



あんこちゃん、頑張れ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     


| 保護猫「あんこちゃん」と「もなか君」 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回目プチTNRを、31日に行います。

さて、31日の日曜日に、第2回目プチTNRを行います。

今回も、執刀医は、ますだ動物病院TNR部門の渡邉先生です 

※ 参考までに、第一回目のプチTNRの記事はこちら
    ↓
第1回目プチTNR

今回は、14~15匹の去勢避妊手術を予定しております。

前日の30日は、K君とタクママで、捕獲へ向かいます 

と、偉そうに書くけど、きっと、又、頑張るのはK君だろうと思います (笑)



幸せ便り~~~ 

1453861149795.jpg

モカちゃん (保護時 りり) 
べっぴんさんだなぁ~


1453861142051.jpg

甘えん坊の肩乗りニャンコちゃんになってるそうです 
里親様、可愛がっていただいて、ありがとうございます。



1453861212780.jpg

林さん (保護時 ジュエル)
お父さんのお膝が大好き~ 

1453861165155.jpg

林さんの里親様が、遊びに来られて、フリマ物資と、御寄附を頂きました。
心から、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
春になったら、遊びに行かせてもらいまーす 


1453861127943.jpg

O様より、頂きました。
いつもありがとうございます。



チーム命の輪 頑張れよ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     






| TNR活動 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亜胡、幸せを掴みました (*^_^*)

寒いですねー 
今日も雪が積もってました。
早く春になって欲しいなぁ・・・

12243025_767736243354731_7379162593516973232_n.jpg

去年の11月末、捨てられ、こんな姿で寒さを耐え忍んでいた「亜胡」

成猫には珍しく、こんなに早く、幸せを掴みました。


1453557819279.jpg

亜胡のために、用意してくださいました 


1453557810069.jpg

お嬢さんが書いてくれた命名のカード。
お嬢さんのお友達も、沢山の歓迎のカードを書いてくださってた 
涙腺の弱いオバハンは、涙が出そうになるのを、グッと我慢。
お嬢さん、本当にありがとう。
おばちゃん、心から嬉しかったよ。
優しいお嬢ちゃんのお家に迎えてくれて、本当にありがとう。。。

亜胡の新しい名前は、「アンバー」
健康と長寿、人生に安定をもたらすという意味があるそうです。
良い名前を頂いて、本当にありがとうございました 


キャリーから、アンバーちゃんを出すと・・・

1453557786064.jpg

あれれ~?
緊張感、全くナシで、お嬢さんにスリスリ 


1453557797833.jpg

抱っこも、すんなりできました!


1453557774332.jpg

先住のワイ太郎君とも、こんにちは~ 

まぁ、タクママもビックリするくらい、お家にすんなり溶け込んで、
まるで、ずっと前から居ましたよって感じでした。


1453731978342.jpg

今日、頂いた写真です。
ずっと、ベッタリだそうで、良かった、良かった 

里親様、末永く、どうかよろしくお願い致します。
アンバーちゃんを迎えて頂き、ありがとうございました。


1453557734832.jpg

アンバーちゃんの里親様より、金太郎へとフードと、ご寄付を頂戴しました。
ありがとうございました。



幸せ便りです 

1453557711931.jpg

とも君。

1453557879980.jpg

すっかり家族になっていますね。
天然なので、里親様を振り回してるようです 
お世話かけ、申し訳ないです。


おたまちゃん。

1453030301580.jpg

里親様、決定しました 


それから、手強いコンビニ親子猫 

1453557847987.jpg

来週、母猫が、タクママ家へやってきます。
ママちゃん、仲良ししようね~ (笑)




亜胡ちゃん、おめでとう!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「亜胡」 | 11:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

1453557727534.jpg

緊急で、里親様を募集させて頂きました犬は、無事に、里親様が決定いたしました。

ブログや、フェイスブックで拡散し、友人・知人に声掛けをしました。

お蔭様で、知人のH様のご友人が、本日見に行って頂きまして、この子を引き受けてくださいました。

H様、ありがとうございました。



チーム命の輪 頑張れよ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護活動他 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急にて、ポメラニアン×チワワMIX犬の里親様を募集しております。※里親様決定しました!

皆様のお蔭で、無事に里親様がみつかりました !!!
ありがとうございました。



一週間前に、兵庫県姫路市にて、
ポメラニアン×チワワMIXの成犬が捨てられ、
保護されている方から、今日のお昼に連絡をもらいました。

1453353304327.jpg

♂です。

1453353311372.jpg

人馴れしていて、無駄吠えもないと聞いています。

保護されている方は、あと一週間くらいしか預かれないということです。
現在、医療行為は、一切なされていません。
年齢が何歳くらいなのか?
それも解らないです。

私達も、何とかしたいと思いますが、犬を保護するメンバーや預りさんは、もう、おりません。
現在も、去年保護したシーズー犬を抱えている状況です。

詳細が解らぬままのお願いになりますが、
どなたか、この犬の里親様になってくださる方はおられませんか?

一週間しかありません。
なんとかして、命を繋いでやりたいと思います。
皆様、よろしくお願い致します。


※ 詳細が解りましたら、追記させて頂きます。

1/21 PM21時  
体重 3kgくらい。
去勢 済 かもしれません。





現在保護中のニャンズたち

おたまちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、イヴ・サンタ・クロスは、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。


チーム命の輪 頑張れよ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     










| 保護活動他 | 15:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月24日は、姫路にて、譲渡会に参加します。

すごい雪でしたね (>_<)

タクママの住む地域でも、積雪しました。

だなた様も被害がありませんように祈ります。

さて、今度の日曜日ですが、下記の譲渡会へ参加させて頂きます。

         ↓

11204948_640769496062374_8422881147509383756_n.jpg


海ねこチャリティ赤穂 様主催です。

お世話になります 


チーム命の輪からは、

イヴ・サンタ・クロス

が、参戦致します 


イヴちゃん、頑張ろうな~ 

fc2blog_20160119235414df9.jpg

え ??? 
まさかの、やる気無し ??? 

※ 写真は、チャゴさんからお借りしました 


イヴ兄弟に、良縁がありますように、応援してやってくださいませ 





現在保護中のニャンズたち

おたまちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、イヴ・サンタ・クロスは、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



チーム命の輪 頑張れよ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     





| イベント | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無責任に、餌だけやってる人に、あえて、言う!

先週末に、又、新たな保護がありました。

1453005616713.jpg

茶トラ ♂ 生後3ヶ月くらい。
仮名 もなか


1453005607589.jpg

白黒 ♀ 生後3ヶ月くらい。
仮名 あんこ

某TNR場所での保護です。

野良猫が沢山いる場所には、必ずと言っていいほど、餌をやってる人がいます。
飢えて可哀想な野良猫にとっては、それはありがたい事かもしれない。
だけど、動物は、本能で生きていますから、もれなく発情があって、
猫は、交尾排卵で、100%妊娠します。
1回で産む子猫の数は、5匹前後。
一年に、3回の出産が可能です。

苛酷な場所で生まれた子猫は、全頭が生きてはいけません。
それを、無責任に餌だけやってる人は、「自然なこと」と言う。

自然なこと ?
いったい、何が自然なのでしょうか ?

何度も書いていますが、野良猫は、野生ではありません。
人間が、作り出した生き物です。

本来は、人間と上手く共存していく動物です。
決して、疎まれたり、嫌われたりする存在ではありません。

地球が、人間中心の世の中な事は、誰もが知っています。
動物よりも知能が発達した人間が、地球を支配しています。
だけど、人間よりも格下だと思っている動植物の命を頂いて、人間は命を繋いでいます。
この世に、人間しかいなかったら、何を食べて、どうやって、生きていくのですか?
人間が生きていくために、命を捧げてくれる動植物に対して、感謝をしないといけません。

今日は、野良猫に、餌だけをやってる方を、敵に回す覚悟で言います。

飼い主の特定できない猫に対して、可哀想だと、餌をやる。
だけど、餌だけをやっていたのでは、もっと可哀想な猫が増えるのです。
増えた野良猫は、生き延びられず死んでしまう子も多くいます。
生き延びたとしても、暑さ寒さ、病気になり、野良猫の寿命は、3年から5年です。

避妊去勢手術を推奨すれば、
「子猫が生まれなくなるなるじゃないか!
可愛い子猫が見れなくなるじゃないか!」
と、怒る餌やりさんがいます。

そんなに可愛いと思うなら、自宅に連れて帰ってくださいよ。
猫風邪をひき、ノミ・ダニに噛まれ、皮膚病に侵され、外で暮らすということは、本当に辛いのです。

その上、最後は、自然淘汰だと言う。
冗談じゃない !!!


1453122513898.jpg

もなかは、今日、熱を出して、診察を受けました。
保護時、既に、猫風邪に侵されていましたから、私達が保護していなかったら、この冬は越せなかったと思います。

命への責任。
よく考えてみてください。
一時だけ満足できる可愛さがあれば、あとは知らない?
それって、どうなのよ?

人間の勝手な都合で、死んでいく犬猫の命。
それで、いいのですか?

タクママは、それでいいなんて、決して思わない。
動物は、人間が守るものです。
玩具ではない!!!

どうかお願いします。
人間より弱い動物達を守ってやってください。
幸せにしてやってください。





現在保護中のニャンズたち

おたまちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、イヴ・サンタ・クロスは、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



チーム命の輪 頑張れよ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     







| 保護猫「あんこちゃん」と「もなか君」 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り ぶんた編♩

みなさまご無沙汰です…のまゆみです💦

いつの間にやら2016年もはじまってから早半月が過ぎてしまってますね😱
相変わらずバタバタしてますが、今年は年女ですので落ち着きを身に付けたいと思ってます(笑)

ではではそんなわたくしから幸せ便りをいただきましたので、みなさまにご紹介です💕

2014年卒業の
ぶんた改め小太郎くんです‼️

ジャジャーン🌟


お父さんの仕事のお手伝いかな(笑)



茶々丸にいちゃんに甘えん坊してる〜〜😍


キリッとカメラ目線✨


猫草うみゃうみゃ


茶々丸にいちゃんより大きくなっちゃいました
※4.5枚目の写真はファイルを小さくする為に画素数を変更してます。
きれいなお写真いただいたのにS様すいません🙏

里親のS様ご夫婦の愛情と茶々丸にいちゃんの優しさでスクスク大きくなっていてほんまに乳母は涙がでました。

いただいたメールを見て預かり時は体重が増えなくてこまったのが嘘のようです😳

保護時は決して状態が良かったとはいえなかった小太郎くん立派な成猫になりました💕

キャットタワーや猫ベッド、おもちゃも更に増えたとか…。←もちろんお届けのときにすでにお持ちでしたが更にらしいです(笑)

なんとまぁ幸せ猫なんでしょう🎯

奥様からの「ホントに小太郎を貰って良かったです」のお言葉ジーンときました。

茶々丸にいちゃんにとっても良い弟分になってますかね😆
まだまだやんちゃ盛りですが、これからもよろしくお願いします💕

S様また幸せ便りお待ちしてまーす‼︎


現在保護中のニャンズたち

おたまちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、イヴ・サンタ・クロスは、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



チーム命の輪 頑張れよ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     





| 保護猫「ぶんた・さんぼ」 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り「おたま」です。どうぞ、よろしゅうに~ (^_^)/

1452780050781.jpg

アタシ、「おたま」

綺麗な三毛猫なのに、タクママったら、アタシの顔見て、ビビビっと名前が浮かんだって言うの。

「おたま」 

はぁ?
味噌汁かき混ぜる おたま?

アタシ、女子ですけど~~~~


いやいや、おたまちゃん、話題をシモに下げてはいかん 

「たま」っていう名前はね、昔から親愛なるお猫様が頂いた名前。
その上に、「お」が付くんだぞ 

なんて、高貴な名前なんだい 


1452780060186.jpg

おたまちゃん。

体重 1kg
まだまだ小さな子猫です。

TNR現場から、保護しました。
これからの寒さに、この子は耐えられない。
まだ、人を信じてはいませんが、威嚇もありません。

健康診断・検便 異常ありません。
明日から、メンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行に入ります。

又、イヴ・サンタ・クロスは、昨日から、チャゴさんのブログへ、移動しています。

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



チーム命の輪 頑張れよ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     


| 保護猫「おたまちゃん」 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT