2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収支報告 H27年10月分

収入の部     ¥112,620

フリマ売上           ¥28,620
里親様より           ¥24,000
TNR立替金返金        ¥62,000

支出の部     ¥337,156

医療費                ¥57,390
一斉TNR野良猫手術代    ¥171,000
終生飼育依頼費用       ¥100,000
猫砂 他                ¥8,766

| 収支報告 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋太郎を「居残り組」にはしたくない。 11/4追記あり。里親様決定!

※ 応援頂きました皆様のお陰で、里親様が決定いたしました。

  ありがとうございました。 心から感謝を致します。

  11/4 追記 ※




1439785912913.jpg

恋太郎の去勢手術の予約を入れました。

まだ先ですが、11月30日です。

来月の譲渡会へも、恋太郎には苦手で嫌な場所だと思いますが、参加させる予定でいます。

7月に保護し、里親様の募集をかけていましたが・・・
今まで一回のお問合せもありません。。。



1439785908124.jpg

恋太郎の足のせいですか?
この子が望んで、こうなった訳ではありません。
先天的なものではなく、事故なのか虐待なのかは解りませんが、後天的に傷ついたのは確かです。



1439785929989.jpg

最初は人に脅えていた恋太郎でしたが、
預りのチャゴさんの愛情をたっぷり受けて、今はとっても甘えん坊です。



1445581586381.jpg

兄弟の鮎太郎に本当のお家が見つかって、一人になってしまったけれど、
チャゴさん宅のお姉ちゃん猫に甘えています。


このままの状況が続き、恋太郎に、本当のお家が見つからない場合、
この先ずっと、チャゴさん宅にお預けし、ご迷惑をかけるわけにはいきません。

その時は、恋太郎は、「居残り組」として、タクママの家に帰って来ます。

「居残り組」
嫌な言葉ですが、ご縁がなければ、何処へも行けず、タクママの家の猫達と、共に暮らすしか道はありません。

今まで、チャゴさんの愛情をたっぷり受けてきた恋太郎にとって、
タクママ家の沢山いる猫達の中に入ることは、かなりのストレスがかかると思います。
だけど、その道しかありません。

可愛い、可愛い恋太郎なのです。
幼い時に足を切られ、痛くても、自分で舐めて我慢して生きてきた子なんです。

タクママ家の沢山の猫の中の「恋太郎という名の猫」ではなく、
「恋太郎だけの家族がいるお家の猫」として、暮らさせてやりたい。
幸せにしてやりたい。
タクママは、そう思っています。

欠損した足ですが、今現在、何ら問題はありません。
走る事も、飛び上がる事も、普通に出来ます。

見かけを気にするのは、人間だけだと思います。
恋太郎は、自分が他の猫と違うとか、そんな事何も思っていません。
ただ、ただ、一生懸命に生きています。

恋太郎に目を向けてやってもらえませんか?
見かけは小さな子猫ではありませんが、可愛い子です。
どうか、よろしくお願いします。

★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子、見てやってくださいね。
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     




| 保護猫「鮎太郎・恋太郎」 | 12:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あやかりたい パート Ⅱ」 百恵 編

さあ、今日は、百恵ちゃんのご紹介~~~

お笑い系の友和とは、全く雰囲気の違う物静かな女子でございます。


「おーい、百恵ちゃ~ん。出番だよ~ 
と、どでかい声で呼ぶ初老のオバハンを見る百恵ちゃん。



1446009763918.jpg

何よ? うるさいわね 
なんか、用なの?
今、ちょっと考え事してんのよっ 



「そんなツレナイこと言わずにさ、遊ぼうよぅ~」
と、無理くり抱っこ 



1446009829789.jpg

ちょっと~ タクママさん、
尋常じゃない腹が、邪魔なんですけど~ 


百恵ちゃん、気のせいよ 
寒くなったから、腹巻10枚巻いてるのよ!


 
1446009880287.jpg

全く、笑えなーい 


嫌々抱っこのようですが、実はゴロゴロいってるのを、タクママは聞き逃さないんだなぁ~ 
人も猫も、女子の方が精神年齢は高いようですね。

雪みたいに真っ白なフワフワの毛と、丸っこい体が、なんとも魅力的な百恵ちゃんです 


1445834913615.jpg

ベッピンさんの百恵ちゃん。

絶賛、里親様募集中ですよ~ 

生後 3ヵ月くらい
体重 1.8kg
健康診断・検便 済み
ワクチン 1回 済
避妊手術 済


譲渡条件がございますが、百恵を家族として迎えたいなぁって思われたお方は、
下記のメールにご連絡くださいね~ 
      ↓
チーム命の輪メール

どうぞよろしくお願いします 





★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



里親様の問い合わせが全くこなくて、「ろくろ首」になってるタクママに、ポチッとお願い致します 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「百恵」 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あやかりたい、あやかりたい」 友和編

昨日の募集依頼ですが・・・
なんと、掲載後、2時間で里親様が決まるという神業のような素晴らしい結果になりました 

保護主さん、泣いて喜んでおられました 

1445902777682.jpg

可愛い子ちゃん、幸せになるのだぞ
 皆様、ありがとうございました。


そこで、このラッキーガールにあやかりたいと、うちの保護っ子達も参戦いたしますぞ 

エントリー 1番 友和く~ん 

ささ、こちらへ・・・

さあさあ、皆さんに、可愛いお顔見てもらおうね 


1446009820238.jpg

むむ・・・


1446009796229.jpg

むむむ・・・


1446009804394.jpg

んべ~~~  


なんでだよぅ 
どうして、こうなるんだよぅ 


友和くん、面白い子なんです 
一人ドリフターズみたいな子ですね。
一人でもよく遊びますよ 


1446009783064.jpg

アメショMIXでしょうね。


1446009771766.jpg

お友達のぬいぐるみちゃんを、ケリケリ 

ひょうきんな坊ちゃん、友和くん 

生後2ヶ月くらい

体重 1.2kg
健康診断 済
近日中に、ワクチン接種します。

譲渡条件がございますが、友和を家族として迎えたいなぁって思われたお方は、
下記のメールにご連絡くださいね~ 
      ↓
チーム命の輪メール

どうぞよろしくお願いします 





★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



里親様の問い合わせが全くこなくて、「キリン」になってるタクママに、ポチッとお願い致します 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「友和」 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たれ目の可愛いおんニャの子、里親様募集 ※ 一旦募集停止 追記あり

※ 早速にお問い合わせがございまして、現在、その方とお話を進めておりますので、
一旦、募集の方を、閉めさせて頂きます。

ご協力ありがとうございました。

10/27 13時 追記 ※



先日行った一斉TNRで、避妊手術した野良猫の中で、既に出産し、子育て中の猫がいました。

1444885622145.jpg

この3匹の中の1匹です。
どの子なのかは、私には解りません 


1444885633222.jpg

39番の茶白が、母猫です。
といっても、解らんね・・・ 


1445901853098.jpg

39番の母猫の子です。
可愛いですね 


1445901846095.jpg

生まれた時は兄妹がいただろうけど、1匹になってしまいました。
夜間はどんどん寒くなって、子猫にとって、厳しいものがあります。
「今のうちに保護しないと、明日の命はないかもしれないよ」
と、相談者さんを脅し(笑)、昨日、保護してもらいました 


1445901817489.jpg

直ぐに、病院で健康診断を受けてもらって、検便、耳ダニ、ノミの駆虫をしてもらいました。
お顔も綺麗にふいてもらって、あ~ら、べっぴんさんになりましたね 


1445902777682.jpg

どうよ! この可愛さ 

まだ500gの小さな女の子です。

譲渡条件はございますが、この子を家族として迎えたいなぁって思われたお方は、
下記のメールにご連絡くださいね~ 
      ↓
チーム命の輪メール

保護主様へ、お繋ぎします。
よろしくお願いします。



1445905092583.jpg
1445904837854.jpg

M様より、フリマ物資を頂きました。
いつもありがとうございます。 感謝を致します。



1445901827111.jpg

あ~、うちのお転婆サファイア嬢も、里親様募集中です。
ひとつもお問い合わせがないんだなぁ・・・ 




★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     




| 里親募集依頼 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百恵&友和、血液検査マイナスでした (#^.^#)

あぁ、又、こんな時間です (/_;)

24日、メッセ三木でのフリマ、無事に終了しました。

1445834359685.jpg

暑いくらいの好天気でしたが・・・
お客さんは少なくて・・・

1445834388940.jpg

売上金 28620円 でした。
応援して頂く皆様に、深く感謝を致します。
ありがとうございました。


1445834398790.jpg

物資の搬入から、販売のお手伝いまでご協力頂きました、N様より頂きました。
いつもありがとうございます。


1445873667496.jpg

又、H様がお忙しい中、お手伝いに来てくださって、
物資や、保護っ子達へと、可愛い首輪を頂戴しました。
ありがとうございました。


1445873678458.jpg

それから、いちた君とゴロー君のパパ&ママも、来てくださって~~~ 
フリマ物資も頂戴しました。
いつもありがとうございます。


1445834901862.jpg

友和君 


1445834913615.jpg

百恵ちゃん

どちらも、エイズ・白血病検査 マイナスでした 

名前を言ったら、病院では、大ウケでしたよ 
若い看護師さんは、全くご存じなかったのが、辛い昭和のオバハンですが・・・



幸せ便り~~~ 

1444798760502.jpg

みるく君(保護時 ラピス)  はじけてますね~ 


恋太郎、どうぞ、よろしくお願いします。

IMGP6103.jpg



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     


| 保護猫「百恵」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、メッセ三木でフリマだよ! 

平成27年 10月 24日 メッセ三木 にて、フリマ参加します。

◆開催時間 10:00~16:00 
◆開催場所 かじやの里メッセみき駐車場 (道の駅みきに隣接しています)
         三木市福井字三木山

* 今回は、屋外ですので、雨天中止です <(_ _)>



昨日、又、素晴らしい手作り猫ベットが届きました~~~

H様、ありがとうございます。

ほら、素晴らしいわよ~ 

1445581575899.jpg

1445581569386.jpg

1445581559515.jpg

しかも、猫の寝袋もあるの 

1445602957599.jpg

素晴らしいっ 

どうです?
良いでしょう~ 

でもね、明日のメッセ三木には、持っていきませ~ん 

今年も、「NPO法人 動物愛護を推進する会」様から、ご招待を頂きまして、
11月15日の「高槻動物愛護フェスタ 2015」に参加させて頂きます 

なので、その時のために置いておきま~す 

詳細は、又、改めてお知らせいたします。

明日、晴れそうですよ 

参加メンバーは、まゆみさん、愛ママ、準メンバー Nさん、タクママです。
私達に、会いに来てね~ 

お待ちしています。


最後は、可愛い恋太郎 

1445581586381.jpg

チャゴさんのお家で、良いご縁を待っています。
よろしくお願いします。



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

今から、フリマ物資の積み込みをするタクママに、ポチッとよろしくです 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| イベント | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加古川置き去り猫、あと3匹。残された期限は、たった5日。

「加古川置き去り猫」
   ↓
加古川置き去り猫

あと5日で、アパートから退去となりました。

残っている成猫は、3匹です。

行き場がありません。

里親様、預かり様、いらっしゃいませんか?

どうか助けてあげてもらえませんか?
      ↓
カコガワcat

28日、退去の予定です。

カコガワcatさんへ、ご連絡をお待ちしています。

どうか、よろしくお願いします。




★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

恋太郎へのお問い合わせが全くありません。ポチで、助けてくださいね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| お願い | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百恵ちゃんからの~ 友和 (^_^;)

今日は、キラキラズのお届けを書こうと思ってましたのに・・・

久しぶりに、野良猫山の餌やりさんから電話がありまして~ 


1445433837603.jpg

はい、こちら~ 


1445433852551.jpg

あれ? どなた~ 


1445433871554.jpg

拙者、「友和」と申す  


1445433882587.jpg

体重 850g

アメショ崩れ柄 
日本猫離れしたルックス

本日、野良猫山で、餌やりさんが見つけました。
人馴れ抜群の、イケメンボーイです 
ノミまみれで、レボしました 
明日、健康診断に連れて行きます。

新しい保護っ子「友和」君、よろしくです 


ご支援を、頂きました。

マイク君と翔太君の里親様の従弟様より。
お気持ち、ありがとうございました。
感謝、致します。

又、姫路のK様より。
TNR頑張ったね!と、沢山のお気持ちを頂きました。
いつもありがとうございます。
感謝致します。

皆様の応援のお蔭で、活動することが出来ております。
ありがとうございます。





★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

ランキングが落ちています。応援してください 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「友和」 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葵のこと

朝夕は肌寒く、日中は汗ばむ気温で、体調崩されていませんか?

タクママは、老体に鞭打ち、忙しい毎日です 

さて、今日は、葵のこと。。。

1442758601734.jpg

ご存じのように、葵は、お鼻ツンツンくらいしか触れない生粋の野良猫で、白血病キャリアです。

保護時に、大腿骨骨折で、痛い手術をし、避妊手術も受け、
今は触れない子だけど、何年かかってもいいから人馴れさせて、葵だけのお家を見つけてやろうと、タクママは思っていました。
それでも、ご縁がなかったら、もううちの子でいいやとも、腹をくくっていました。
葵が白血病キャリアであると解るまでは・・・


猫白血病

葵は、まだ発病はしていません。

たった一度、簡易キットで検査しただけだし、間違いって事もある。
遺伝子検査をしてみようか?
インターフェロンを打ってみようか?
いろいろ考えました。

だけど、葵は人馴れしていない触れない猫です。
病院へ連れて行く度に、ゲージ内で捕獲し、洗濯ネットに入れ、沈静をかける。
毎回、これをやらないといけない。
どれだけのストレスを、葵にかける事になるんだろうか?

白血病キャリアの猫に対して、発病させないようにするには、
極力、ストレスを与えないこと。
これに尽きるのではないか?

葵は、人は嫌いだけど、猫は大好きです。
ご支援頂いた三段ゲージを二つ連結させて、その中で暮らしていました。
最近は、ゲージから出たくて、「ウォ~ン、ウォ~ン」と、悲しい声で鳴いていました。
手を精一杯伸ばし、「遊ぼう、遊ぼんでよ」と、うちの猫を呼ぶ姿は、見ていて胸が苦しくなりました。

白血病でなかったら、人馴れしてなくても、自由にさせてやれるのに・・・
思う存分、うちの子達と、駆け回らせてあげられるのに・・・
葛藤の毎日でした。

唯一、一つだけある保護部屋で、葵をフリーにしようか?
だけど、そこでも葵は一人ぼっち。。。
葵が、望んでいることを、私は叶えてやれない。

思いきって、うちの子達と一緒にさせるか?
白血病が100%感染することはないかもしれない。
けど、それをすれば、私はもう保護っ子を家に入れることは出来ない。
譲渡対象の猫を、1%でも、危険にさらすことは、私には出来ませんでした。

葵がストレスなく楽しく暮らせるためには、どうしたら一番いいか?
メンバーや応援してくださる方達と、いろいろ考え、悩みました。

葵が自由にのびのび暮らせ、他の猫達と戯れ、出来るだけストレスのない日々を送ること。
この条件を満たすには・・・
里親様の挙手も全く無い今、葵を終生飼育に託す以外は、もう何の手段もありませんでした。

10月12日、葵を「終生飼育」へ託しました。
最後まで、責任を持てなくて、本当に申し訳ございません。
自分の力の無さを責める日々ですが、苦渋の選択であったこと、どうかご理解を頂きたいと思います。






★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

ランキングが落ちています。応援してください 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「葵」 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT