2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収支報告 H27年9月分

収入の部     ¥5,500

ご寄附      ¥5,500


支出の部     ¥59,366

医療費            ¥44,459
フード             ¥14,107
譲渡会参加費          ¥800

| 収支報告 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中✳︎ほぼシャムmix子猫続報

里親募集❤ほぼシャムmix子猫 続報です♪
こんにちは 愛ママです

先週、保護されたこの子たち
保護主さんのもとで、離乳食を食べられるようになり、おトイレも覚え、元気にスクスク育っています

4匹中、女の子1匹は保護主さんのお知り合いで里親さんが決まりました😆💘

男の子1匹は保護主さんご家族が飼われることになりました😍💘
奥さまに猫アレルギーがありますが、1匹なら大丈夫かなぁ😅と
子どもさんたちとご主人に負けちゃったそうです(笑)

ご家族はチワワを2匹飼っておられる猫初心者🔰さんですが、子猫たちのお世話も、友人知人への声掛けも、ご家族でとてもがんばっておられます
こういう保護主さんばかりなら、幸運を掴めるお外の猫たちが増えるなぁ♪と嬉しい気持ちになります😂

拾ったけど飼えないから保健所へ
動物愛護ボランティアが引き取ってくれないなら、見捨てる

そういう話もまだまだ多く、チーム命の輪メンバー宅は保護猫でいっぱいです

ワクチン未接種の保護猫同士のウイルス感染を防ぐため、同じ場所で同じ時期に保護された猫だけで一部屋に保護する。
それを守り、ご相談を受けた猫を出来る限り助けるには、ご相談者さんの頑張りがとても大きいのです。

あ、話がそれました😅

あと、男の子2匹の里親さん募集中です❤

初期健康診断済み
生後約1か月過ぎ
体重420gオス
ノミなし
寄生虫なし(検査での発見率は7割となっていますのでご承知下さい。)






体重460gオス
ノミなし
寄生虫なし(検査での発見率は7割となっていますのでご承知下さい)




とても綺麗な男の子2匹です♪
ご縁を待っています。
よろしくお願いします😺😺

★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     


| 保護猫「シャムMIX兄妹④」 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良猫、これが現実

秋晴れの最中、ある相談がありました。

タクママは、相談者の方と、現場へ向かいました。

1443366288590.jpg

母猫2匹と、春生まれの子猫達。
この他にも、成猫と三毛猫の子が、2匹います。

相談者の方は、たまたま、こちらで野良猫を見かけ、
あまりの環境の悪さに、何とかしたいと、声をあげられました。

野良猫達は、この場所で、近所の方から、餌をもらっています。
今日も、その餌が残っていました。
見てみれば、キャットフードではなく、残飯に近いもの。
昔、昔の、猫マンマです 


猫は、肉食なので、穀物中心の餌では、栄養が足りません。
ここに居る野良猫達も、みんな小ぶりで、おそらく長生きは出来ないんだなぁと、思いました。

猫達を見るために、空き地に一歩踏み入れた時・・・
タクママの足元にあったのは、白骨化した猫の亡骸でした。

奥へ進むと、もう一つの白骨化した亡骸がありました。

あまりの光景に、言葉もありませんでした。

辺りは、ゴミが平気で捨てられている、非常に不衛生な場所です。
猫マンマを与えてるその近くで、猫が死んでいるのを放置できる餌やりの人。

決して、優しい人ではない!
タクママは、そう思います。

野良猫の命を軽く見てるから、死骸に何も感じない。
猫風邪をひいて、目がつぶれていたって、何とも思わない。
余った残飯を与えて、それで満足なのでしょうか?


1443366338159.jpg

相談者の方と、遺体を埋めました。
ウジもたからないカラカラに乾いた白骨化した遺体。
無念だったと思います。
病気で亡くなったのか、何が原因で命を落としたのか?
それは、もう解りません。

だけど、毎日見てる人が、具合が悪そうだなと感じ、
病院へ連れて行ってくれたら、この子達は生き延びれたのかもしれません。
あまりに憐れです。

この場所にいる野良猫達を、捕獲し、手術を施していく事になりました。
まだ若い相談者の方が、「手術代金を負担します」と仰っています。

死のうが生きようが、無視できる人間と、
こうして、たまたま出会った野良猫を救いたいと思う人。

どちらの人になりたいですか?
タクママは、絶対に、救う側でいたいと思います。

一番最後に、亡骸の写真があります。
苦手な方は、ご遠慮してくださいね。

不幸に命を落とした猫達へ・・・   合掌




★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     









1443366279715.jpg

1443366272350.jpg

| 保護活動他 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼシャムmix子猫の里親さんを募集します

ほぼシャムmix子猫の里親さんを募集します

こんにちは♪愛ママです
私の登場と言えば~はい!子猫ちゃんですよ(^o^)

今回の出会いは、ご縁ある方からのヘルプ要請でございました。

あるお宅の庭ウッドデッキの下で子猫4匹をご家族が保護。
母猫の姿はなく、どうしましょう💦とのご相談があり、お伺いしました。

ダンボールに白い小さな子猫ちゃん4匹。
可愛い~~~~~(*^^*)
小さい~~~~~(*^^*)
綺麗な子達~~~~(*^^*)

お子さんたちは興味津々ですが、奥さまに猫アレルギーがあり、飼えません。

私も今慌ただしくしていてお預かりすることが出来ないため、とりあえずご自宅での保護をお願いしました。

ケージ、哺乳器をお貸しして、排泄の促し方、お世話の仕方をお伝えして…
ご家族皆さんでがんばってくださっています。

奥さまの猫アレルギーが出る前に、ひどくなる前に、ご家族に見送られて里親さんのもとへ送り出したい、と考えています。

猫を拾うって、保護するって、自分で飼えなくても責任をもって助けるって、こういうこと。

それを子どもさんたちにも知ってほしいから。


チームで全面的に里親募集をバックアップします。
譲渡条件はチーム命の輪の譲渡条件と同じです。

ほぼシャムmix子猫ちゃん
4匹(激似で見分けがつきません(^_^;)
体重 432g~460g
たぶん男の子3女の子1 かな

土曜日病院で診てもらいます
のみもいなくて目やにもなく、綺麗な子達です

素敵な里親さんとのご縁が繋がるように、応援よろしくお願いいたします。




追記

保護主さん宅は、
神戸市垂水区になります

お見合いもお待ちしています。

随時情報が分かり次第ブログにアップしますね。

チビちゃん達の幸せの赤い糸はどこに繋がってるかなぁ(⌒▽⌒)



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「シャムMIX兄妹④」 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又々、子猫! 秋の子猫シーズンに突入だわね (^_^;)

シルバーウェークも終わりましたね 

三日も、ブログおさぼりしてすみません 

まぁまぁ、怒涛の連休でございました 
精根尽き果て、くたびれだけが残ったという・・・

さあ、今日から、軌道修正!

で、このタイミングで、子猫~~~(笑)

1443051509249.jpg

まぁ、見事に揃ったシャムMIX 


1443051520654.jpg

まだまだ母猫が恋しい一ヶ月弱です。
体重は、300g前後。
募集出来る時期になりましたら、どうぞよろしくお願い致します。


そして、タクママ家保護の「キラキラ兄妹」
すっかり逞しくなってきました 


1443005742830.jpg

オパールちゃん。


1443005712876.jpg

見事なオッドアイのパールちゃん。


1443051313486.jpg
1443005812910.jpg

サファイアちゃん。


1443051296751.jpg

綺麗なブルーアイのムーンちゃん。


この4匹は、里親様絶賛募集中です 
どうぞ、よろしくお願いします。


そして・・・

1443005663108.jpg

ジュエルさん 
だらけすぎ~~~(笑)


1443005676710.jpg

うちのお笑いコンビ 
まる胡よ、楽しいかい?


1443005760082.jpg

お笑いコンビのお二人さん。


幸せ便り 

1443005655012.jpg

まゆちゃんとくーちゃん。
奥様特製の出窓を作ってもらって、ご満悦 
しかし、本当に奥様の作る脱走防止は素晴らしい 





★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「シャムMIX兄妹④」 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早い寒さ対策

昨日から、娘と孫が帰省して来て、タクママ家は、まぁ賑やかでございます 
息子家族も一緒に過ごし、孫3人が、ワーワーキャーキャー 
大家族って、こんな感じかなぁと、思っています。

今日は、孫達を引き連れ、買い物に行きました。
歳が近いから、仲よく遊びますね 


今夜は、私の布団で寝ています。
もちろん、猫達も一緒 

1442758483052.jpg

ジュエルさんとルルさん。
この後、幸多も参加 
良い夢、見てね!


日中は、まだ暑いくらいですが、朝夕は肌寒くなってきましたね 

ちょっと早いけど、各部屋に、毛布を投入しました。

1442758601734.jpg

ご満悦の葵嬢 


1442758569879.jpg

気温の変化は、猫の寝相で解りますね。
まる胡は、虚弱体質なので、直ぐに風邪をひきます。
特に、目が弱いので、しっかり管理。
元気で、冬に備えないといけませんね!



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「葵」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラピスにご縁が舞い降りた (#^.^#)

今日から、シルバーウィークですね 
お盆休みよりも長い休みに、タクママ、気分は最高 
もう、ずっと仕事休んでいたい! ← 本音でございまする 

さ~て、退院したばかりの白子猫、オッドアイのラピス王子に、白羽の矢が、ドビューンと飛んできました 

1442585582555.jpg

可愛いラピス 
良かったねぇ。
最高のお家だよ! 
タクママも嬉しい 

しかし、ちゃんとした募集もしていないのに、凄いよね~ 
パステル三毛っ子「オパール」にも、21日、お見合いが入っています。
ブログを見てくださって、お問い合わせを頂けるなんて、ありがたい事ですね。


1442675131272.jpg

あとの子達も、頑張れ!
毛布、チュッチュッしてる場合ではないぞ 


今日から、娘と孫が帰省して来まして・・・
駅での待ち時間に、こんなのゲッツ 

1442675058928.jpg

「くるねこ大和」さんのブログ、毎日見ています。
ためになる内容ですよ。

タクママは、猫が大好きなので、やっぱり、猫のこと、沢山知りたいと思います。
知識があれば、防げる病気も沢山あります。
何かあった時に、対処方法も思いつきます。
ネットで、いくらでも勉強できますから、大好きな家族のこと、知ってやって欲しいと思います。


娘の帰省に備えて、今日は、一日お掃除でした。
まったり寛ぐ猫達 

1442675101842.jpg

まる胡


1442675116960.jpg

ジュエルさん。


明日も良い日でありますように!




★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「キラキラ兄妹⑥」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラピス、退院 (●^o^●)

入院していたラピス坊ちゃん、本日無事に退院となりました 

迎えに行きましたら、入院中、散々鳴き喚いておられたようで、ダミ声になってました 
ラピス、辛かったね。。。

高熱があろうが、リンパ節が腫れようが、ラピスは食欲が落ちる事はありませんでした 
それは、本当に良かったと思います。
命あるもの、食べないと元気は出ませんからね 


1442585592157.jpg

よくも、ボクを入院させたなー 

と、言ってるお顔でしょうか・・・


1442585582555.jpg

体重も落ちることなく、首のリンパ節の腫れも引き、
帰宅しましたら、思いっきり飯を喰らい、立派なブツも出し・・・(笑)
あなた、本当に入院してたの?
って、感じです 


1442585604439.jpg

ね! これですから~ 
子猿のごとく、ゲージを登るラピス (笑)

けど、元気になって、本当に良かった!
心配したよ 
ラピス、お帰り!



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

ランキングが落ちてるの。 ポチ、よろしくお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「キラキラ兄妹⑥」 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛子猫「ルビー」のお届け

仕事を終えてから、「ルビー」のお届けに行ってきました 

1441680383600.jpg

ベッピンさんの 「ルビー」
兄弟の中で、一番最初に幸せを掴みました 

1442498574970.jpg

お母さんお手製の首輪も付けてもらって、大はしゃぎ 
まぁ、ジッとしてませんから、まともに写真が撮れない (笑)

1442498559680.jpg

お母さんのお膝で、ゴロゴロ 

1442498566790.jpg

今度は、息子さんのお膝で遊んでもらって~ 

1442498586340.jpg

先代の猫ちゃんの写真も沢山飾ってあって、
どれだけ大切になさってたか、お気持ちが伝わってきました。
三毛猫ちゃんが大好きで、先代はずっと三毛猫ちゃん。
ルビーは、4代目の三毛ニャンコ 
ご家族の大歓迎ぶりは、半端ないものでしたよ 
良かったねぇ、ルビー


1442498601646.jpg

チッコも、一回教えただけで、ちゃんとマスター 
新しい名前は、「夢」ちゃんです。
幸せだね。。。

里親様、どうか末永くよろしくお願い致します。



恋ちゃん&鮎ちゃん、コクシも落ちて、絶好調になりました 
    ↓
チャゴさんのブログ

久しぶりに会った鮎太郎から、「シャーシャー、パッパ」のご挨拶を受けたタクママ 

元気で何より!と、ポジティブに考えるだけでございました (笑)

恋&鮎、どうぞ、よろしくお願いします。



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

又、ランキングが落ちています。応援してください 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「キラキラ兄妹⑥」 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい猫

やっとこさ、掃除と家事が終わったタクママです 

今日は、簡単更新で、ごめんなさいです 

ジュエルの可愛い写真が撮れました 
見てやってくださいね。

1442417000073.jpg

男前です 

1442416991586.jpg

美しい! プラボー 



1442417011397.jpg

K様より、フリマ物資を頂戴しました。
いつも、ありがとうございます。






★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

又、ランキングが落ちています。応援してください 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「ジュエル」 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT