2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収支報告 H27年2月分

収入の部     ¥230,775

フリマ売上    ¥30,775
里親様より    ¥79,000
ご寄附      ¥121,000



支出の部     ¥84,675

医療費            ¥26,700
フード              ¥1、204
フリマ用備品         ¥32,671
フリマブース代          ¥2,100
譲渡会参加費       ¥20,000   
交通費             ¥2,000

| 収支報告 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元ブリーダー崩壊現場から保護した「望」幸せになりました(#^.^#)

1424771516644.jpg

昨年の秋に、崩壊した元ブリーダー宅から保護したマンチカン「望」
成猫だというのに、体重は、わずか2kg少ししかありませんでした。
お腹の調子が悪くて、ずっと軟便が続いていました。
非情な人間の「金儲けのための道具」として利用された望には、もちろん名前なんてありませんでした。

避妊手術を済まし、体調も落ち着いた頃を見計らって、うちの子達と同じ居住空間にフリーにしました。
ですが、産まれてからずっと狭いケージの中でだけ生かされてきた望は、
他の猫とどう付き合って良いのかすら解っていませんでした。
うちの猫達に自分から喧嘩をふっかけ、ご飯は横取りをし、それはそれは問題児でした (笑)

里親様の募集をかける際に、超KYの望なので、多頭飼いのお宅には到底無理だろうなと思いました。
それで、当初は「1匹飼いでお願いしたい」という条件をつけたのです。

里親様を待ちながら、うちの子達と暮らしていく日々の中で、望は望なりに、学習していきました。
猫同士の挨拶を覚え、力関係は我身を持って体験し、望は猫らしくなっていきました。
ご飯の横取りは、相変わらずでしたが・・・
そこで、当初の「1匹飼い」という条件を外し、「望に対してご理解ある方」と、募集内容を書き直しました。

しばらくして、素晴らしいご家族から、是非とも望をと、お声がかかりました 
望の過去の経緯や問題行動等を、よくよくご家族で考えてくださったのでしょう。
決して、「純血のマンチカンだから欲しい」という方ではありませんでした。
望の過去に、親子で涙してくださる優しいご家族です。
そして、お嬢様は動物看護士さんです。
心強いですね 


1424771663684.jpg

当初の一人っ子予定だったはずの望でしたが、大家族の一員に迎えて頂きましたよ 
先住のスコお嬢様と、初対面 
不思議な事に、お互い少しの威嚇もありませんでした。


1424771630333.jpg

先住のトイプードルお嬢さん。
ニャンコととっても仲良しです。
可愛いお洋服を着せてもらって幸せですね。
亡くなったおじい様の愛犬だったそうです。


1424771593730.jpg

ご主人様手作りのキャットウォーク 
お部屋のあちこちには、猫達がいつでも寛げるスペースが沢山ありました。


1424771607414.jpg

里親様のお宅に着いてから、しばらくはソファーの下に籠城をしていた望でしたが、
2時間もしない間に出てきて、ご飯を食べ、キャットタワーを占拠したそうです 
肝が座ってると言うか、やっぱりKYだったというか・・・


1424771574280.jpg
1424771551241.jpg

里親様から、毎日のように届く幸せ便り。
すっかりお家にも馴染み、ご飯は先住ちゃんの3倍食べ(笑)
先住ちゃんと追いかけっこして、一緒に寝ているそうです。
里親様のお膝にも自分から乗って、
いったい何年前から居たんだ?というようなデカイ態度で、幸せに暮らしています。

名前は、そのまま「望」です。
ご家族から、「のぞちゃ~ん」と、優しく呼んでもらっています。

里親様、先住ちゃん達、望を受け入れて頂き、ありがとうございました。
来た当初は、不安材料が一杯の子でしたので、こんな幸せな日々が来るとは思いもしませんでした。
短い足で、楽しそうに駆け回ってる望の姿が、目に浮かびます 
どうか末永く、よろしくお願い致します。



さて、チーム命の輪 TNR強化月間ですが・・・

1424771505845.jpg

捕獲1号 ♂君です。
体中、喧嘩傷だらけでした。
獣医さんのご厚意で、深い傷も縫って頂きました。

術後、元の場所に戻しました。
毎日、ご飯を食べに来ています 
野良猫の暮らしは厳しいです。せめて、毎日美味しいご飯をと思っています。




1424771983641.jpg

姫路のK様より 頂きました。
又、TNR費用にあててくださいと、ご寄附も頂戴しております。
K様、いつもありがとうございます。
感謝しかございません。


1425013571199.jpg
1425013558873.jpg

望ちゃんの里親様より、フリマ物資を頂きました。
ありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。


これから、タクママとヒナママで、捕獲に行って来ます!
応援して下さいね~ 





「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「マンチカン/望」 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごー君もー君幸せ便り♪


おはようございます!!  まゆみです

今日も皆様お仕事でしょうか??
がんばっていきましょ~♪

今日も元気になれるお便りご紹介させていただきます

”もー君ごー君兄弟”の幸せ便りのご紹介~~~
IMG_3829[1]
見た目はいかついけど、優しくとっても涙もろいメンバーSさんのお世話のもと元気いっぱい卒業した2匹です。


”もー君ごー君”改め”テリー、ドリー”となった幸せ兄弟
正式譲渡から2ヶ月、毎日とっても元気に2匹一緒に仲良くしています♪とお便りいただきました

里親様にもお母様にもとっても大事にしていただいていて、お母様は写メをご友人に見せられているとのこと

今ではお母様のほうが爪切りも上手にされ、にゃんことの生活を楽しんでおられるようで本当にうれしいです

初めてにゃんこさんとの生活をされ、魅力にメロメロになっていただけたのではないでしょうか
IMG_3827[1]
おもちゃであそぶのにゃ

IMG_3828[1]
ガジガジもしちゃうにゃ

楽しそう~~


IMG_3825[1]
抱っこも大好きにゃん
ついつい寝ちゃうにゃーー

みにゃさん僕たち幸せににゃったにゃー



”テリー、ドリー”おばちゃんたちもうれしいよ~~
里親様、お母様、また幸せ便りお待ちしております




「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「もー君ごー君」 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃん・にゃん・にゃんの日のお届け♪

2/22はにゃん・にゃん・にゃんの日ですが皆様どう過ごされましたか??

ワタクシ実は結婚記念日でしたが・・・・旦那氏すっかり忘れておりました(笑)
まぁ仕事の旦那氏でしたのでしょうがないと思いつつ怒ったふりしてなんか買ってもらおうと画策中です

そんな残念な旦那を持つまゆみが今日もお送りします


さてさてそんな2/22お届けに行ってまいりました!!

そうなんです
しろちびずがトライアルに行きました♪

IMG_3771[1]
さあ行きましょうとばっちり準備できてた”しろちびず”

IMG_3812.jpg
キャリーに入った途端静かに(笑)

しか~~し車を動かした途端大絶叫!!
道中ずっと大絶叫のお届けになりました
だすにゃーーばかーーーと大変ご立腹でした

トライアルがんばってる”しろちびず”応援お願いします

先住のお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くなれたらいいなぁ
うまくいきますように~~

また正式譲渡となりましたらきちんとお届けの様子をご報告させていただきますね♪

「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「冬雅・冬花」 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしいパパとママに巡り会った繭。

今日は、繭が幸せになったご報告です (*^_^*)

先日、長くご縁が無かった繭が、お嫁入り致しました。
繭が産まれてからずっとお世話をしてくれたメンバーのリコさんと、タクママも一緒にお届けのはずでしたが、
タクママ体調悪化のため、リコさんと、いつも助けてくださるNさんとでお届けに行ってもらいました。

しかも、繭だけではなく、リコさん個人保護の黒猫くーちゃんと一緒のお輿入れ 
沢山の猫達と暮らして来た繭が寂しくないようにと、2匹一緒にお迎えくださいました。

猫は、犬と違って、群れをなす動物ではありませんが、
多頭で暮らして来た猫は、1匹だけになると、やっぱり寂しい。。。
寂しくて、夜鳴きをしたり、不安で体調を崩します。
そんな時は、1匹で迎えるよりも、仲良しの関係の2匹で迎える方が、
人にも、猫にも、プラスなんですね 


1424533067313.jpg
1424532971381.jpg

繭の母猫、夏子です。
夏子は、TNR現場に居た子でした。
捕獲した時に、既に、妊娠後期であった夏子。
堕胎は不憫に思い、保護して出産させました。


IMG_4948.jpg

小さい頃の、繭。
タキシード柄の可愛い子でしたが、なかなかご縁がありませんでした。

兄妹達も幸せになり、母猫夏子にもご縁を頂きましたが、繭には白羽の矢が立たずという日々が続きました。
愛らしくて優しい繭だったので、「是非とも幸せにしてやりたい!」
そんな気持ちが、猫神さんに通じたのでしょうか・・・

繭は、最高級の幸せを掴みました 


1424532006012.jpg

繭とくーちゃん専用のお部屋です。


1424532016895.jpg

立派なキャットタワーで、ご満悦 


1424532024840.jpg

繭とくーちゃんのためだけの玩具やグッズ 

 
1424532035977.jpg

暖かい猫コタツ 


1424532060933.jpg

繭、くーちゃん、幸せだね!
こんなにも君達の事を、真剣に考えて、幸せにしたいと思ってくださったパパとママに巡り会えたよ。


体調も戻ったタクママは、改めて、繭とくーちゃんに会いに行って来ました。
君達のパパとママは、最高のご家族でした 
どこもかしこも、君達のためにと考えられたご自宅でした。
タクママは、嬉しくて、嬉しくて、感謝しかありませんでした。

特に、脱走防止。
こちらをご覧ください!

1424532010901.jpg

広くて大きな玄関には、手作りの脱走防止柵。
素晴らしい!の一言に尽きます!
細やかな所まで、ちゃんと考えてくださって、プロの腕前でした。

名前も、今まで通りの、「まゆ」と「くー」 
人間と動物の境を超えた深い愛情に、只々、タクママは感激一入しかありませんでした。

まゆ、くーちゃん、おめでとう 
君達が繋いでくれたご縁、一生大切にしたいと思います。




「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「夏子・薫・虹・繭」 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良猫出産前のこの時期に、TNR強化月間をやります!

お陰様で、体調も戻ったタクママです 

いつも皆様に応援頂き、大きなパワーとなっております。
有難いことに、チーム命の輪では、現在、里親様を募集出来る保護っ子はおりません。
保護っ子の少ないこの時期に、
又、野良猫が出産する前のこの時期に、
出来るだけのTNRを決行したいと思います。
資金源での限界も考えながらですが、メンバー在住地域の野良猫をTNRしていきます。

子猫の保護も、勿論大切ですが、
産まれない様にするための避妊去勢手術が、先決です。
明日から、早速、取りかかります。

チーム命の輪、頑張りますね (=^・^=)

1397917723415.jpg

外で暮らさなければいけない野良猫達に、発情というストレスを、せめても取り除いてやりたいと思います。




1424435208130.jpg

フリマ物資を頂きました。
I・M 様。いつもありがとうございます。
可愛い猫グッズ達、沢山ありがとうございました。




「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護活動他 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだより♪ ショコラ君

こんばんは~~。 まゆみです♪

ご心配いただきましたがタクママ風邪吹き飛ばしました
さすが永遠の18歳(笑)
見習わなくてはいけませんね

わたくし今日はお昼間にきちゃなくなってる車を洗車した途端・・・まさかの通り雨(通りヒョウ)
わが愛車、さっそく水垢の水玉模様のおしゃれな車になりました(笑)
次の洗車は一か月後の予定となってます

今日はショコラの幸せ便りをいただきましたのでご紹介させていただきます

愛護センターに持ち込まれたショコラ。
引き出し当初は下痢が長引き心配しましたが、一時預かりのNさんとその後はヒナママのお世話によって
元気いっぱいで卒業しました。

先日無事去勢手術を終えられ、術後の元気いっぱいの姿のお写真いただきましたよ

IMG_3794[1]
里親様と引っ張り合いっこ

IMG_3793[1]
キャットタワー買ってもらってご機嫌にゃん

IMG_3795[1]
あまえてる~~~

IMG_3792[1]
いつも一緒におねむ

”相変わらずかわいいです(笑)”
”毎日癒されてます”
とメールいただきました!!

ほんとにほんとっーーに涙が出るほどうれしいお言葉です

かわいいお写真ありがとうございます☆

一匹でも多く幸せにできるよう私たちみんなでコツコツ頑張ります

「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「ショコラ・マロン」 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きる力を猫がくれる!

ど~も、ど~も、タクママです 

復活いたしましたぞ!!! 

先週木曜日の夕方から、体調を崩しまして、発熱と酷い咳で呼吸困難になりました。
気管支に、何らかのウィルスか、はたまた、私の体が拒絶反応を起こす何かの物質かが入り込み、
気管支喘息になってしまいました 
息が浅くしか出来ず、苦しくて、苦しくて、この世の終わりかと思いました ←大袈裟 

呼吸器専門の医者に行き、点滴やらの治療に通う事三日間。
楽になりました~ 
ホンマ、良かった。。。
今でこそ、笑って言えますが、呼吸が出来ないのは、ジワジワ首絞められてる感じでしたよ。
いや~しんどかったです 

あ、ちなみに・・・
メンバーのまゆみチンが、「歳のせいではなく・・・云々」と、書いてましたが、
はい、歳のせいではありません 
心は、死ぬまで18歳! 素晴らしい 


私が、調子を崩すと、何でだかうちの猫達も具合が悪くなったりしましてねぇ・・・

1424178061110.jpg

うちの陰の女ボス、ピヨ 
くしゃみ連発 


1424178052596.jpg

うちの接待部長 犬みたいな猫 幸多
目やに 出ました 


1424178045277.jpg

うちの可愛いシニア猫 ルル
下痢ピッピ~ 


はぁぁぁ・・・・
以心伝心。 体調まで移るとは・・・・
私が元気でいるのが、うちの子達にとっても元気の源。
そして、私も、うちの子達からパワーをもらって、元気100倍 

言葉無き動物達ですが、言葉は無くとも心は通じる。
嘘偽りのない関係になれる。
人間中心社会のギクシャクとした世の中に、動物達がもたらしてくれる純粋な気持ちは、暖かいものです。
犬も猫も小動物も、存在だけで、私達に笑顔と生きがいをくれます。
動物は人間に依存しないと生きてはいけませんが、そんな動物を支えお世話する私達には、
お世話を通して、反対に動物達から生きる目標というか、喜びをもらっているのだと実感します。

動物と暮らす事は、本当に幸せですよ!
もちろん、その子に対して、一生の責任を持つ覚悟が必用ですけどね 



フリマ物資を沢山頂いております。

1424218156641.jpg

神戸のM様より。
ありがとうございます。


1424218148550.jpg

いつもお世話になってるT様より。
お友達にもお声かけ、本当にありがとうございます。
感謝しかございません。


1424261022471.jpg

千葉県のO様より。
ありがとうございます。


1424261030272.jpg

静岡県のA様より。
ありがとうございます。

3月は、2回のフリマを予定しております。
助かります。
皆様のご支援のお蔭で、フリマを開催する事が出来ます。
心から感謝を致します。
本当にありがとうございました。


又、O・A様より、ご支援金のお振込がございました。
心より感謝を致します。
大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございました。



「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 想い | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろちびず元気です!!

またまた登場まゆみでーす!!

実はタクママ風邪でダウンしています
年のせいではなく・・・。
たまには休みなさいと猫神さんが風邪ひかせたんやと思います(笑)

というわけでワタクシまたまた登場です

今日は保護っこ”しろちびず”のご紹介♪
自家繁殖の末飼育放棄された”冬雅くんと冬花ちゃん”毎日元気いっぱいです
こんなにかわいくなりました

IMG_3730[1]
ありがたいことにご応募がありお話が進んでいます

危うく預かりブログ書く前にお届けとなりそうでしたが無事かけました!!
よかった~~~

性格もはっきりしてきました

冬雅くんは活発

冬花ちゃんはおっとり

そんな2匹は仲良しです

IMG_3682[1]
じゃらし大好きだにゃ

IMG_3741[1]
おねむも一緒

保護部屋を所狭しと駆け回ってます♪

”ちびしろず”の応援お願いしま~~す

| 保護猫「冬雅・冬花」 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュニアのお届けに行ったのは12月23日・・・汗

お久しぶりです!!まゆみです

最近出てこないなあいつ・・・。と思っていた方!!朗報ですよ

ブログに帰ってきました(笑)

私事ですが年明けからお仕事を再開しまして
若干ばたばたしておりました

最近ペースがつかめてきましたのでまたちょくちょくお邪魔いたします

さてさてクリスマスイブイブの天皇誕生日だった12月23日に
ジュニアのお届けに行ってきました!!

ジュニアって??と思った方のために↓
IMG_3780[1]
そうこの長毛ブラックな素敵ボーイですよ~~~

写真もっといいのないんかいって思いましたよね??
そう!!あたしも思いますが・・・。

むずかしいんですっっ

でもまだまだがんばってとりました!!
IMG_3779[1]


IMG_3513[1]

IMG_3509[1]

お家の中を探検しているジュニアをおじょうさんが見守っている間におばあさまから、
先代にゃんこさんや先代ワンコさんのお話を聞かせていただきました

ほんとうに大切にお世話され、先代さんを見送られたご家族。
微笑みながら話されるお話に先代さんたちも天国できっとしあわせだったよ~って
笑ってるだろうなと思いました

お仕事の都合でお会いできなかったご両親も楽しみにされていると聞いて何の不安もなく
ジュニアを託して帰ってきました。

一緒に行ってくれた預かりのチャゴさんと帰りの車でよかったね~としみじみ。。。

ジュニア(愛称もけちゃん)はさく君になりました!!!

IMG_3781[1]


ご報告が遅くなってほんとうにすいませんでした

皆様の応援でさく君幸せになりましたよ~~

| 保護猫「ジュニア・ショー太・チャッピー」 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT