2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年も「チーム命の輪」お世話になりました。

大晦日も慌ただしくすぎようとしております。
皆様は、どうお過ごしですか?
タクママは、今お節作りが終わりました~(*^_^*)

2014年、今年もいろいろありました。
振り返ると・・・

兵庫県下の愛護センターで殺処分される犬猫の数を少しでも減らしたいと、
処分予定の犬猫の保護を始めました。
6月には、どうぶつ基金様とアニマルメリーランド様のお力をお借りし、
野良猫50匹の一斉TNRを行いました。
フリマや譲渡会にも、多数参加しました。
これも、一重に、応援してくださる皆様方や、
保護っ子達の里親様になってくださる方達があっての活動です。
誠にありがとうございます。

お陰様で、2014年には、
愛護センターより 犬3匹 猫32匹
センター以外での遺棄等の猫 48匹
を、保護できました。
その内、ほとんどの保護っ子達が、本当のご家族の元で幸せに暮らしております。
皆様のお蔭でございます。
本当に、ありがとうございました。

来年こそは、「殺処分の無い日本」に、是非なれば良いと切に願っております。
が、それには、国民一人一人の動物愛護の意識を変えていくことだと思います。
「責任ある生涯飼育」と「繁殖制限」
これに尽きるのではないかな?と、考えます。
短い言葉の中には、様々な深い意味がありますね。
来年も、皆様と共に考えていければと思います。

2015年は、皆様にも、動物達にも、幸せな年でありますように祈っております。
皆様、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。
来年も、「チーム命の輪」を応援して頂きますように、
メンバー一同、心よりお願いを申し上げます。



里親様大募集中!「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします







| 保護活動他 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーチェ、いざ!


みなさん、おっはよーございますっ!!

こんな朝っぱらから、張り切ってます!mikataです。


12月23日、代表タクママと一緒に

ルーチェのお届けに行ってきました。


ルーチェの到着を「まだか、まだか」と心待ちにしていてくださった、I様ご家族。


DSC_1579.jpg

僕も楽しみに待っていたんだワンっ♪


I様家の「ゾロ君」 めっちゃフレンドリーな可愛い男の子です。


そんなゾロ君に夢中になってしまい遊びまくってしまったmikataは

タクママ一人にトライアルに関する説明等、話しをさせるという・・・(笑)


DSC_1588.jpg


ゾロ君とルーチェ、ご対面~。

お互いに威嚇することもなく、仲良くなれそうな予感です♪



6Z4IpnCHwAUIs741419634530_1419634555.png

ここは、、、どこなのにゃ???

ルーチェの本当のお家ですよ。



DSC_1584.jpg

この人は、、、誰なのにゃ??


ルーチェのお兄ちゃんになる人ですよ。


新しい環境に終始緊張気味のルーチェでしたが

ご家族のみなさんに抱っこもされて、慣れるまでにそう時間はかからないかな。と、一安心。


お届け当日は、緊張から一日ご飯を食べなかったそうですが

翌日になって、突然慣れたそうで・・・(笑)

I様ご家族に「あたちと遊んでにゃーーーー!」と

ゴロゴロ、スリスリまとわりついて(笑)いるそうです。



DSC_1595.jpg

I様ご家族より、こんな手土産までいただきました。

お見合い時にも手土産をいただき、いつもお気遣い本当にありがとうございます。

mikata、小山ロール大好物です!(笑)





ルーチェ、2週間のトライアルに入りました。

ルーチェ!!!頑張るんだよ!!



そして、今日 アメショーず「リアン」がトライアルに出発します。

リアンも頑張りますよー。



御寄附をいただきました。

チャゴのパン教室様より、1万円。
M.M様より、1万円。

心より感謝申し上げます。保護猫のために大切に使わせていただきます。


里親様大募集中!「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします










| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この日の雨は、猫神さんの嬉し涙だったのか。。。

年の瀬でございますね~
今年も残すところ、後5日 
30日まで予定がビッシリのタクママです 
大掃除なんぞしなくても、正月は来る!
どんと、来いだな (笑)

さて、先週末から始まったお届けラッシュの記事が、なかなかUP出来なくてすみません 

今日は、「お母ちゃん」のお届けのご報告です。

今年の5月2日に、親子で保護した「お母ちゃん」
居残り組だろうと諦めてたのですが・・・
こんな日が来るとは・・・
タクママ、嬉しくて、前日から、涙腺が壊れっぱなしでした。

タクママ家に7ヶ月半居た「お母ちゃん」
晴れて、20日にお嫁入されました~ 

が、お天気が悪く、生憎のドシャ降り 
タクママ、結構、「晴れ女」なんですが、もうビックリのドシャ降りでしたね(笑)

1419206347594.jpg

ゲージから、何から何まで用意して待っててくださった里親様。
ありがとうございます。
初めてのお家に、ちょっと緊張気味な「お母ちゃん」



大好きな焼きカツオも、今はちょっと食べれない~って、感じでした 

1419211720234.jpg

「お母ちゃん」だけの専用ゲージ。
タクママ家では、一段だけが「お母ちゃん」専用だったもんね。。。
良かったねぇ 

1419211734303.jpg

里親様がご用意してくださった「お母ちゃん」のフード。
良いフードです。
ありがとうございます。

1419206303368.jpg

里親様が夜なべして作ってくださった羊毛フェルトの「お母ちゃん」専用ベッド 
愛がいっぱい込められているね!

1419206375378.jpg

里親様にも、ナデナデしてもらった「お母ちゃん」
昔の凶暴な「お母ちゃん」は、もういません 

1419206335892.jpg

「お母ちゃん」の新しい名前は、「ひな」ちゃん 
命名のお祝いのお菓子まで頂きました。
ありがとうございます。感激でございました 

いろいろなお話を沢山させて頂いて、私が帰る時間が来て、
最後に「お母ちゃん」を撫でてたら、今までの事が思い出されて・・・
タクママ、号泣してしまって、里親様も一緒に泣かせてしまいました。
お見苦しくて、本当に申し訳なかったです。

成猫で保護した子は、それはそれは苦労を一杯してるのですよ。
ひもじい思いや、怖い思いや、辛い苦しい事ばかりだったはずなんです。
骨盤も浮き出る程に痩せた子や、怪我をしてる子や、それは酷い状態なんです。

そんな子達が、見違える程に綺麗になって、可愛くなって、幸せを掴む時、
私には、最高の幸せな時間なのですが、保護した当時の姿が蘇り、いろんな思いがグルグル駆け巡る。
感極まる瞬間なんですね。
泣かずに笑顔で送り出すこと、それが使命なのに、成猫の時は、涙を我慢できない私がいます。

「お母ちゃん」は生粋の野良猫だったから、
よくぞ生き抜いてこられたねって、
私の所に来てくれてありがとうって、
沢山の子猫を育ててくれてありがとうって、
「お母ちゃん」に言いたい言葉が山のようにありました。

「お母ちゃん」おめでとう!
これからは、本当のご家族と一生幸だね。
本当に、良かった。。。。


私が帰る時も、緊張して、ずーっとお籠りになったままの「お母ちゃん」でしたが、
翌日届いた里親様からの写真は・・・

1419206326806.jpg

出てきて、ご飯も食べた「ひな」ちゃん。

1419206316934.jpg

里親様お手製の暖かベッドにスッポリ納まっています 
あぁ、嬉しいなぁ・・・
時間はかかるかもしれないけど、ここが本当のお家だと解ったら、もう大丈夫!
「ひな」ちゃん。里親様に、いっぱい甘えるんだよ!
里親様、どうかよろしくお願い致します。


1419553306293.jpg

「ひな」ちゃんの里親様より、ご寄附とフリマ物資を頂きました。
心より、ありがとうございます。


1419553320981.jpg

こちらは、私の友人から頂きました。ありがとうございます。


1419553294291.jpg

そして、いつもお世話になってるペットサロン ハイジ様より頂きました。
    ↓
ペットサロン ハイジ

ありがとうございます。助かります。

1419553333491.jpg

ペットサロン ハイジさんの、アイドル「坊ちゃん」
おっきなワンコちゃんですが、とってもフレンドリー 
可愛かったです!


H・N様より 1万円
S様より 2千円
の、ご寄附を頂戴しております。
いつも本当にありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。



里親様大募集中!「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

「お母ちゃん」のお届け後の帰路は、嘘みたいに晴れました 
猫神さんの嬉し涙に、ポチッとお願いします 













| 保護猫「おかあちゃん」 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のアメショーず(ルーチェ編)


みなさん、こんばんは。

今日の記事担当も、アメショーずのお世話係りメンバーのmikataです。




DSC_0827.jpg


リアンと一緒にセンターから保護したルーチェ。

とっても美人さんな女の子。

保護した時のルーチェは、皮膚状態が悪く 触ると毛が根っこからゴソっと抜け

抱っこするとビックリするくらいガリガリに痩せていて。。。



リアンよりも小さい分、無邪気に遊ぶ姿は少し見られたものの、一切鳴かない子でした。

うんともすんとも言わないルーチェに、この子は鳴くのか!?と心配だったなぁ。。


猫の社会性も身についていない子で

mikataの手をガジガジ噛んじゃう悪い癖もありました。


これが、結構痛くって。mikataの手は傷だらけ~(笑)



そんなルーチェもリアン同様に日々変わっていきました。


DSC_1573.jpg


栄養のあるフードを食べてもらって、体重は増えて体つきもしっかりとしてきました。

皮膚状態も良くなって、毛もゴソっと抜けなくなりました。


DSC_1559.jpg

ニャンニャン♪って鳴くようになって

ご機嫌さんに、仔猫らしくヤンチャに遊ぶようになって

mikataの手を噛んじゃダメっていう事も覚えてくれました。



ヤンチャすぎて「もーーーーっ!!ルーーーチェーーーー!!!」なんて事もしばしば(笑)


そして、リアンに怒られる事もしばしば(笑)


でも、ヤンチャに走り回る姿を見ていたら、、仔猫らしさを取り戻したんだって

嬉しくて嬉しくてたまらなかったなぁ。。


日々ヤンチャになるルーチェに、リアンは迷惑そうでしたけどね(笑)


DSC_1506.jpg

そんなルーチェも無事に避妊手術を終え

明日、トライアルへと出発します。


先住のワンコさんがいるご家庭。

ルーチェ、大丈夫かな。。仲良くできるかな。。って、今からドキドキしている小心者なお世話係り(笑)


DSC_1572.jpg


ルーチェ!いい子にしなくちゃダメなんやで。

トライアル先のご家族は、ルーチェの到着を楽しみに待っていてくれているんだから。


頑張れルーチェ!!


ルーチェの本当の幸せへの第一歩。みなさん応援してやって下さい。


ルーチェ行ってきます!!!



里親様大募集中!「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のアメショーず(リアン編)


みなさん、こんにちは。

アメショーず(リアン・ルーチェ)のお世話係りメンバーのmikataです。


さて、mikata家に来てしまったがために

すっかり露出度が低くなってしまった哀れなアメショーず。

1416189224392.jpg

どーして、あたしたちのこと書いてくれないのにゃーーー!


と、リアンから猛抗議。 ご・・ごめんっ(笑)


センターから保護、そしてmikata家にやって来た時

リアンは心を閉ざした子でした。。

オモチャにも無関心、ただただ食べるだけ。その食べ方も、必死で食べる。

その姿は、【今食べなくちゃ今度はいつ食べれるかわからない。だから食べなくちゃ。】そんな風に見えました。


人に対して威嚇はないものの、「人」に全く興味がなさそうな子。

人とは暮らしてきたけれど、愛情をかけてもらったことがないのだろうな。。。

出産経験があることから、繁殖屋の商売道具だったのかもしれません。


そんなリアンが

DSC_1435.jpg


こんな姿も見せてくれるようになって

スリスリ喉を鳴らしながら、mikataにすり寄ってきてくれるようになりました。




保護当初、栄養不足からボロボロだった皮膚状態もすっかり艶々に。

体重も増えましたよ♪


そんなリアン、たくさんの方からのお問い合わせをいただき

12月27日トライアルへと出発します。


DSC_1464.jpg

12月13日 無事に避妊手術も終えました。

もう、人間の商売道具にされることもありません。



病院の先生に「大人しくてお利口でした。」と褒められたんだよね♪

看護師さんには「アメショーの中でも、めっちゃ美人さんですよ!」って褒められたんだよね。


リアンはとってもいい子。


トライアル頑張ろうね。


きっと、大丈夫。リアンならきっと大丈夫。


DSC_1107.jpg



里親様大募集中!「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極寒の捕獲。あえなく撃沈 (>_<)

昨夜、ある場所に、子猫がいるという情報があり、Nさんと捕獲に向かいました。

気温は、-1℃ 
暗闇に紛れて立つ、着ぶくれた怪しげなオバハン1名 
ポリスマンに遭遇すれば、間違いなく職務質問でしたな 

捨て猫ではなく野良猫の子でしたが、少し大きめの子猫3匹確認。
3ヶ月過ぎてるだろうなぁ・・・
親も一緒に居まして、怪しげなオバハンに、警戒度MAX 
餌でつろうが、呼ぼうが、来る訳ない(笑)
まぁ、野良猫は人に慣れない方がいいのですけどね・・・

とにかく、この寒空から助けてやらないと、子猫は生死に関わりますから、何とか保護できればと頑張りましたが・・・
あえなく撃沈 
涙をのんで、撤収とあいなりました。
「あぁ、情けなや」と、ひたすら落ち込むタクママでございました。

しかし、諦めた訳ではございませんよ!
Nさんも見守ってくださってるし、この場所の猫のTNRやりたいと思っております。


そして、昨日、ブログに初登場した保護っ子「大和」ですが・・・
早々と、トライアル決定しました。

1418696607722.jpg

大和、良かったね 


そして、たまには、タクママ家の子達もお披露目~~~

1418867500711.jpg

では、ご紹介しま~す
右から・・・
ワタクシの小汚い枕(シッコたれ対策のため、洗えるパイプ枕に、カバーはタオル。素晴らしい!
きなこ ♀ 
まる胡 ♂ 
幸多 ♂ 

1418867514115.jpg

カバーのかかってないホットカーペット(この日も、シッコ大魔王にやられちまったんですわ)の一番上の子は、
10歳過ぎて捨てられた白猫オッドアイのルル ♂ 年齢不詳 (笑)

気難しいきなこが、珍しく他の猫と引っ付いてましたから、
つい嬉しくて、パチリと撮りました 





里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      

| 保護活動他 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫神様は見ている!

寒いですね 
最大級の寒波らしいです。
今朝は、車のドアが凍っていて、開きませんでした 
どなた様も、被害のないようにと祈ります。


さて、お陰様で、保護っ子達の行き先が次々決まり、保護部屋の空きスペースが出来てきました。
いい感じだわぁと、喜んでおりましたら・・・・・

な~んて事はない。
猫神様は、ちゃ~んと次の入居ニャンコを用意されてたようです 

メンバーのヒナママが、通勤途中で遭遇しました親子猫 

1418623355514.jpg

とっても人馴れしていて、交通量の多い道路端が住処になっています。
餌やりさんも数人おられ、母猫の方は既に避妊手術をされてました。

優秀な餌やりさんですね!
「餌だけやって後は知らない」という無責任な餌やりさんが多い中で、こういう方は珍しいです。
こんな方が増えれば、野良猫も一代限りの命を全うして、必然的に減ってゆく。
避妊去勢手術は、必須ですね!

ヒナママから話を聞いて、即日、保護に向かいました。

1418623344237.jpg

可愛い茶トラの坊ちゃんです。
これだけ可愛い茶トラちゃんは、なかなかいないんではないかと思うくらいに、ラブリー 
生後3ヶ月半くらい。
健康状態も良好です。

母猫の方は、いつもと違う雰囲気を察して、餌やりさんが呼んでも寄って来ません。
手荒な保護はしたくなかったので、その日は諦めましたが、二日後、無事に保護しました。

1418623330501.jpg

二日ぶりの親子の対面 


1418696607722.jpg

どうです?
この可愛さ 
罪なくらいですね(笑)


1418696623387.jpg

ママにゃん。
小さな体格ですが、この子も甘えん坊で、すごく可愛い。
子猫の時に捨てられたようです。


1418696631101.jpg

本当に仲良し親子です。
後ろのママにゃんの表情が、渋いねぇ 
親子一緒に迎えてくださる里親さんが見つかればいいなぁって、思ったりもします。


ママにゃん  仮名 ナナ   生後1歳くらい 健康診断 済  エイズ・白血病 マイナス

茶トラ坊ちゃん  仮名 大和  生後3ヶ月半くらい 健康診断 済  エイズ・白血病 マイナス

来週に、ワクチン接種を予定しております。

可愛い仲良し親子猫、どうぞよろしくお願い致します。




里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      



| 保護猫「ナナ・大和」 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹のトライアル、キャンセルになりました(T_T)

先日、喜び勇んで、虹のトライアルが決定したと、お知らせしたばかりなのですが・・・

調子に乗るなよ!との、猫神さんからの御達しでしょうか。。。
トライアルが、キャンセルになってしまいました。

1418623279950.jpg

指折り数えて、21日を待ってた虹君。
ごめんねぇ。。。
決して、虹が悪いのじゃないよ!
タクママの努力が足りなかっただけ 


1418623261338.jpg

「ボク、ご縁無くなったんだね。」
ショボーン 


1418623235695.jpg

ショックで、転がっちゃったよぉ~ 


1418528706305.jpg

「ボク、幸せになりたいから、しっかりお家探してよ!」

御意でございます 
皆で、幸せ探すからね!
虹坊ちゃんは、こんなに可愛いんだもん。
絶対に、絶対に、幸せになれるよ。

さぁ、虹坊ちゃんも一緒に、皆様にお願いしようね 


1418623226319.jpg

皆さ~ん、ボクは、とってもヨイコで、可愛いコなんです。
賢くして、本当のお家が見つかるの待ってるから、
応援してくださいね 


という訳で、虹、再募集となりました。
どうか、よろしくお願い致します。


里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      




| 保護猫「夏子・薫・虹・繭」 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの連鎖

杏に、沢山の「おめでとう!」をありがとうございました 

チーム命の輪の保護っ子達に、連日嬉しい出来事が起こっています。
杏がキューピットを連れて来てくれたのか?
はたまた、早いクリスマスプレゼントなのか?
お年玉なのか? 
謎ではございますが、嬉しいです。


なんと、なんと・・・
ほぼ「居残り組」だろうなぁと思っていた「お母ちゃん」に、白羽の矢が立ちました!!!

1417413844406.jpg

親子で保健所に連れて行かれる運命だった「お母ちゃん」
タクママ家で、10匹の子猫を育ててくれました。

1417413835703.jpg

生粋の野良上がりで、最初は威嚇の嵐 
どうなる事かと思ってましたら、アララ~~~
子育て終わる時には、すっかり家猫 

1417413816639.jpg

お膝猫ではありませんが、抱っこも出来るし、お返事もする。
そんな愛らしい家猫に大変身しましたよ 
お外で暮らしていた時は、人に虐められ、人を憎んでいたお母ちゃん。
保護した時は、「人間なんて信じないぞ!」という、冷たい眼差しでした。
何回叩こうが、爪を出そうが、メゲナイ私に、お母ちゃん自身が、呆れ返ってくれたのかなぁ(笑)

こんな「お母ちゃん」だけど、「ゆっくり付き合っていきます」と、仰ってくださった里親様。
本当にありがとうございます。

「お母ちゃん」20日に、里親様の元へと幸せの旅立ちです 


そして、メンバー宗さんの元で、愛情たっぷりに過ごしていたゴー君&モー君。
この子達も、兄弟一緒に、幸せへの旅立。

1417658859908.jpg

ゴー君&モー君、良かったね!
兄弟、一生離れる事も無く、幸せに過ごせるね。
おめでとう 


1418002693696.jpg

真美ちゃんは、21日に旅立です。
真美ちゃん、あなたが来るのを、里親様は、首をなが~くして待ってくださってるよ。
おめでとう 


fc2blog_20141105183553ba7.jpg

虹も、21日から、トライアルです。
先住ちゃんに気に入ってもらえるように、最初は猫被ってるんだよ(笑)
虹、頑張れ!


1415843167467.jpg

何故かお問い合わせが少なかったジュニアも、23日に里親様の元へ。
君は、とってもお茶目でマイペースで、可愛くて・・・
預りチャゴさんを、困らせてばかりだったけど、イッパイ、イッパイ可愛がってもらったね!
チャゴさん、本当にありがとうございます 


最後に、繭ですが・・・
この子は、まだ決まっておりましぇ~ん 
こんなに可愛いのに、こんなに愛らしいのに、
何故???
猫神様、今年最後のハッピーを、繭にくださいねー
お願いしときますよ~


fc2blog_20141107201301c21.jpg

繭、幸せお願いのポーズだね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      




| 保護活動他 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い糸は、繋がっていたんだね (T_T)

昨日のブログに、暖かいお言葉、ありがとうございました。
私達も、辛くて、悲しくて、落ち込んでいましたが・・・

又々、大どんでん返しの出来事がありました。
今回は、真逆の嬉しい驚きでした。
こんな事もあるんだと、メンバー一同、嬉しいビックリです。

昨夜の事です。
杏がまだ小さい頃、杏を一時的に預かってくださってたNさんから、ご連絡を頂きました。

「ずっと、ずっと、杏を見守って来ました。
以前から、杏を、うちの子に迎えたいと思っていました。
お問い合わせがあったと聞き、仕方ないねと思っていた矢先、話が流れてしまったとのこと。
これは、もう、運命だと思いました。
是非とも、杏を、迎えさせてください」

このような内容のメールが、私に届きました。
一瞬、我目を疑いました。
もちろん嬉しかったのですが、
昨日私がブログに書いた記事によって、
優しいNさんに、無言の圧力をかけてしまったのではないか?と、心配になりました。

Nさんと電話で話しました。

「ブログの記事は、関係ない。
以前から、考えていたことなのです。
やっと杏を迎えられると思った矢先に、お問い合わせの話があって、泣く泣く諦めたのです。
ですが、たった一日で、話が流れ、やはり、杏はうちの子だと確信したのです」

こんな嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

タクママ、嬉しくて、嬉しくて・・・

ずっと、ご縁が無くて、
何度も何度も、苦手な譲渡会へ連れ出され、
来場者からは、「デカイなぁ」と、言われるだけ。。。
小さな子猫の陰で、日の目も見ずに、
「又、今日もダメだったね」と、肩を落として帰る道。
頑張った杏の姿に、不憫さしかありませんでした。

そんな杏を、ずっと陰から見守ってくださったNさん。
本当にありがとうございます。
メンバー一同、心から安心して、杏を託せます。
Nさん。
杏をどうかよろしくお願い致します 

IMG_9089.jpg

杏、良かったね!
杏が、小さな頃からお世話になった方のお家の子にしてもらえたよ。
最高の幸せだ!
今まで頑張った分のご褒美は、どの子にも負けることのない大きな大きな幸せでした 



早速、今日のお昼に、杏はNさん宅へ行きました。

1418194980039.jpg

Nさん宅で、キャリーの中かから、回りを見る杏。
懐かしいかな?
覚えてるかな?

1418194987182.jpg

Nさん宅の先住ちゃんが、
「お帰り!」
って、挨拶に来てくれたよ。


1418195002827.jpg

みんなと食べるご飯は美味しい?

1418194994498.jpg

杏、嬉しいね 


1418195626875.jpg

30分もしない間に、こんな姿を見せてくれました。
Nさんには、最初からゴロゴロで、甘える杏。

もう、何も心配はいりません。
ちょっと、回り道をしたけれど、杏は最高の幸せを掴みました。
これからは、Nさん宅で、賑やかに楽しい毎日です。
新しい名前は、レオ君。
Nさん。
どうぞよろしくお願い致します。

杏を心配して、応援してくださった皆様、
ありがとうございました。

杏、晴れて、チーム命の輪から、卒業致します 




1418195014501.jpg

紅葉ちゃんの里親様、Hさんより、ご支援頂きました。
Hさん。いつもありがとうございます。
又、いつでも遊びに来て下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      


| 保護猫「杏・陸」 | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT