2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

崩壊現場から妊婦猫を引き受けました。

朝晩、寒くなってきましたね。。。
タクママ、皮下脂肪はたっぷりあるのに、ちっとも役にたちません 
残念な脂肪です(笑)

さて、先日お知らせしておりましたように、
多頭崩壊現場より、妊婦猫1匹引き取りました。

* 当初は、2匹の予定でしたが、もう1匹は妊娠していませんでした。
嬉しい誤診でした。
新しい保護場所の環境に随分慣れてきており、頻繁に移動させるのも如何なものかという見解で、1匹だけ引き受けました。(10/31 追記)


1414636082298.jpg

あんな酷い場所に居たから、さぞや強烈な香り付だろうと覚悟をしていたのですが、
現場に入っておられるボランティアさんが、綺麗にして下さってました。
ありがとうございました。

1414636067178.jpg

最初は、緊張気味で、怖くて、声なき「シャー」のご挨拶もらいましたが、
今は、落ち着いていますよ 

1414636096880.jpg

この子の詳しい情報を、元飼い主さんに訪ねたのですが、
混乱されておられ、どうも解りません。。。。
名前も解らないそうなので、
望(のぞみ)
と、私が命名しました。
この子の、これからの猫生が、希望に溢れるようにと、望とつけました。

1414636113866.jpg

大きなお腹を、プルンプルンしながら、歩きます 
短い脚で、高い所に行こうとしたり、飛び降りたりするもんですから、
心配のあまり、過保護にしております。
タクママ、望ちゃんの旦那のようです(笑)

妊娠猫を引き取り、出産させる事に対して、
「なぜ、堕胎しないのか?その分他の猫が保護出来るじゃないか?」
とのお声もございました。

私は、決して堕胎に反対ではありません。
妊娠初期なら、私も堕胎はしますし、今までしてきました。
(決して軽い気持ちで、堕胎させている訳ではありません)

でも、既に妊娠後期の猫に対して、私は堕胎は出来ません。
母猫の体の負担も大きいです。
又、望に関しては、元飼い主が
「堕胎させるなら、所有権は渡さない」
という条件でした。

* 所有権は、まだ私達にはありません。現在は、預かりという立場です。
最終的には、所有権を譲って頂く予定です。(10/31 追記)

そういった事情もご理解頂き、望の安産を、どうか皆様で祈ってやってください。
あと、10日もしないで産まれると思います。
私も、ドキドキしています。




里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      










| 保護猫「マンチカン/望」 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎コンビ、ここに誕生。

みなさん、こんばんは。

季節は秋・・・いえ、もう冬はすぐそこ。

なんてこの時期に、今日はなんとこの「夏」に幸せを掴んだ保護っ子「洸と紬」のお話しです。

はい、そんな事をヌケヌケとやってのけるのは、もちろんメンバーのmikataです。(ドアホです)

1405602605345.jpg

お見合いで、彼女さんのお膝を占領しているこの子は「洸」

兄弟だと思われる子達と一緒に、段ボールに入れられ捨てられていました。

私達が、見つけた時には・・・洸以外の子は息絶えていました。。。

そんな中、一人「生きよう、生きよう」と頑張っていた洸。



1405602593200.jpg

そして、彼氏さんのお膝を占領しているこの子は「紬」

野良猫がたくさんいる、とある地域に捨てられた子。

元飼い主は、野良猫がたくさんいるから安心。なんて思ったんでしょうか。。。

その場所を縄張りとしている、野良猫達の輪に入ることができず、心細そうにしている所を保護しました。


そんな洸と紬は、メンバーNの元で

本当の兄妹のようにスクスク元気に育ち

そして、『二人を一緒に迎えたいです』と、おっしゃってくださる里親様に出会い幸せを掴みました。


1405602613301.jpg


兵庫の片田舎から(笑) 都会の子になった二人。

「にゃーにゃー、洸ーーー、あたちたち、つごい都会に来たのにゃよー」

「紬にゃんにゃー、ぼくたち都会のあらなみをやっつけるのにゃ!!!」



いえ やっつけなくていいですから(笑)


1405602842538.jpg

洸の新しい名前は「コメ」


1405602837921.jpg

紬の新しい名前は「ムギ」


焼酎コンビ(笑)ここに誕生。


本当に仲良しな二人。。

メンバーみんなで「一緒のお家にいけたらいいのにね。。」 「でも、、難しいよね。。」

なんて、話していただけに

二人一緒に幸せになれたことを、本当に嬉しく思っています。

コメは彼女さんのお膝に、ムギは彼氏さんのお膝に・・・ずっとずっと。。。



1414499681673.jpg


これからも、、、、ずっと二人一緒だね。

おめでとう。


里親K様、本当にありがとうございます。これからも二人の事を、どうぞ宜しくお願いします。

また、幸せ便りいただけたら嬉しいです。




過去の「コメとムギ」の様子は、メンバーのブログをご覧ください。↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      




| 保護猫「美音・紬・洸」 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんの温かい応援で。。

みなさん、こんばんは。メンバーのmikataです。

10月25日(土)かじやの里 メッセ三木で開催されたフリマ&譲渡会。

たくさんの方々に足を運んでいただきました。

1414330843687.jpg


お天気にも恵まれ、フリマは大盛況!!!

お買いものして下さったみなさん、本当にありがとうございます。

フリマの売上は、¥31,490でした。


tIxeRdZUKjuPOlD1414333843_1414333912.png

猫たちも頑張りましたよー。

残念ながら、本当のご家族とのご縁はありませんでしたが

「こういう日もあるさー!」と、メンバー 一同超ポジティブ(笑)

ポジティブさが自慢の「チーム命の輪」なのです。

今後も、どんどん譲渡会に参加していきますので

どうぞ宜しくお願い致します。


ご支援とフリマ物資をいただきました。

1414330877372.jpg

K様より、保護猫へのご支援として。

某多頭崩壊現場より、妊娠猫を引き取る事が決まっておりますので

その子に使わせていただきたいと思っております。


1414330872355.jpg

N県 S様より、フリマ物資をいただきました。


1414330868778.jpg

K市 I様より、フリマ物資をいただきました。



1414330861951.jpg

S市 S様より こちらもフリマ物資です。

1414330848309.jpg

I様より、車いっぱいのフリマ物資。


aRTDQBAXpiWqke_1414339538_1414339566.png


M.S様より、フリマ物資です。


1414330854306.jpg

現在トライアル中 マロンのご家族様より。


そして、メンバーのご友人の方より2万円の商品券をいただきました。




たくさんのご支援を、本当にありがとうございます。

みなさんからの温かい応援。。

この温かいお気持ちを裏切ることのないよう、今後も精進してまいります。



メンバー 一同 心からの感謝を込めて・・・・。


ありがとうございます。



里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      








| イベント | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日10月25日は譲渡会&フリマです!

みなさんこんばんは。

今日の記事担当、メンバーのmikataです。


みなさんーーー。明日は何の日か覚えてますかぁ~~??


はいっ!!

明日 10月25日(土)は、フリマ&猫さんの譲渡会ですよーーー。


●時間:午前10時から午後4時まで 雨天中止

●場所:かじやの里 メッセみき 駐車場にて(三木市福井2426番地先 道の駅みき内)



参加予定の猫さんはコチラです。

DSCN7952[1]


黒長毛のマイペースな男の子「ジュニア」

pet2014-07-28-12-14620103953_th320.jpg

性格花マルな男の子「アン」



1413204976854.jpg

可愛くてしっかり者の女の子「繭」



1413296370170.jpg


甘えん坊な男の子「虹」



1413851222223.jpg

推定年齢5歳くらい、三毛猫「夏子」



この子たちが、本当のご家族との出会いを楽しみに、譲渡会に参加します。


同時開催のフリマでは、すごーーーーい掘り出し物もあるとか、ないとか



なお、当日参加予定の猫さんたちは、都合により参加できない場合もあります。

「この子にぜひ!会いたい!!」という、ご希望がございましたら

お手数ですがご一報いただけますと嬉しいです。


みなさんのご来場を、メンバー 一同楽しみにしています。


ワクワク♪ドキドキ♪ ドキドキ♪ワクワク♪

やばいっ!た・た・楽しみすぎるぞぉ~

う~ん、、、今日、寝れるかなぁ~。。。(笑)



里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      







| イベント | 22:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸しあわせになります

本日、陸のお届の日

性格のいい陸ちゃん

IMG_8269.jpg

おうちを探索中

里親さまに抱かれて

IMG_5975.jpg

長い間待ちましたが、やっと陸を幸せにしてくださる里親様と出会えました。


陸よかったね


名前をのんちゃんとつけてくださいました


本日から陸はのんちゃんとなります


のんちゃん幸せになるんだよ~~!!

里親様のんちゃんの事宜しくお願い致します。


搬送のお手伝いをしてくださったN様ありがとうござましたm(__)m  
 

あとは兄弟の杏です!!

きっと、杏にも赤い糸が里親様とつながってるはず!!


IMG_9089.jpg




明日10/25(土)はフリーマーケット & 譲渡会 10時~16時    雨天中止

かじやの里 メッセみき 駐車場にて   

三木市福井2426番地先 道の駅みき内


可愛い子猫が、多数参加しますので是非ご参加ください



11/2(日)は東播自動車教習所でのフリーマーケット 9時~16時

加古郡播磨町宮西1-2-5 (イトーヨーカドー加古川店東300m)雨天決行


rIMG_2533

是非遊びに来てください!!


フリマ用の商品が不足していますのでご支援をお願いしています。

http://inotinowah.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

宜しくお願い致します。






里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護猫「杏・陸」 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身勝手な人間に振り回される動物の命

今日は肌寒く、冷たい雨が降っています。
野良猫達にとっては、厳しい冬がやってきますね。

野良猫というだけで、そこにただ居るだけで、
厄介モノのように追い払ったり、水をかけたりする人がいる。
虐待でしかありません。

野良猫は、生きていてはいけないのでしょうか?
好きで野良猫に産まれた訳ではありません。
野良猫は、野生動物でもありません。

寒い時期だけでも、軒下を貸してやってはもらえませんか?
庭で糞尿をされて困るなら、猫のためのトイレとしてプランターの一つも置いてやればいい。
勿論、掃除をするのは人間ですが、それくらいの事、ほんの数分で終わるのではありませんか?

少しの優しさを野良猫達に分けてはくださいませんか?
それも嫌だと言われるなら、どうか何もしないでください。
野良猫は、ただ必死で生きているだけです。
それだけなんです。
タクママの心からのお願いです。


さて、先日、センターから引き出したアメショー達ですが・・・

1413940052203.jpg
1413938261822.jpg

新しい名前も決まり、暖かい部屋で、メンバーがお世話しています。
写真の子は、リアン。
大きな瞳の可愛い子ですが、心を閉ざしています。
ただひたすら食べるだけ。
それ以外に関心はありません。
玩具で遊ぶ術も知らない。
表情が無いのです。

今までどうやって暮らしてきたのか?
人間が、この子にどう関わって来たのか?
おそらく、幸せな日々ではなかったはずです。
これから沢山の愛情をかけて、氷のような心を溶かしてやりたいと思います。


それから、又、捨て猫がありました。
可愛い子猫2匹です。
メンバーが、保護しています。

1413940059350.jpg
1413940044319.jpg

無邪気に遊んでいますね(*^_^*)


そして・・・
今度の土曜日に、多頭崩壊現場より、2匹の妊娠している成猫を引き受けます。

先日、メンバー3人で、現場に行きました。
それは、想像を絶する、すさまじいものでした。
「地獄絵」
まさに、この言葉が当てはまる現場でした。

どうしてこんな事になってしまったのか?
固まった糞尿の上で、死んだように座っている猫達。
足元には、蠅やウジムシがたかっています。
その瞳は、みな虚ろで、鳴き声一つもあげませんでした。
こんな状態なら、まだ野良猫の方がマシです。
心底そう思いました。

1413938529789.jpg
1413938523528.jpg

写真は、ほんの一部でしかありません。
詳しくは、下記のブログをご覧ください。
   ↓
猫スマイル


毎日毎日くり返される、遺棄や崩壊や殺処分。
身勝手な人間のやった後始末を、何で罪なき動物が背負わないといけないのか?
人間として恥ずかしいと思いませんか?




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      







| 想い | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/19譲渡会結果報告。保護猫達、頑張りました!

ちょっと、お疲れ気味のタクママです 


さて、先日の明石公園での譲渡会ですが、
お陰様で暑いくらいのお天気に恵まれ、無事に終了しました。

チームの猫達、頑張りましたよ 

1543.jpg

さんぼ 里親様 決定 
ぶんた トライアル 決定


IMG_9089.jpg

陸(手前の子です) 里親様 決定


fc2blog_201410161713010e9.jpg

マロン トライアル 決定
ショコラ 里親様 決定

おめでと~~~~

ブログを見て来て下さった方も多くて、とても盛況でした。

今回ご縁がなかった子達も、又、次頑張りますよ~ 

次回は・・・

 10/25(土) フリーマーケット & 譲渡会 10時~16時 雨天中止 

           かじやの里 めっせみき 駐車場にて   

           三木市福井2426番地先 道の駅みき 



沢山の方々のお越しをお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いします。



里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      




| 保護活動他 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命名

みなさん、こんばんは。

10/17日センターより引き出した2匹のアメショーの女の子。

仮名が決定しましたぁ~。


推定1歳前後のかわいこちゃん。

DSC_0827.jpg

仮名「ルーチェ」

イタリア語で「光」という意味だそうで

これからの猫生が光輝くものとなるように。と願いを込めて命名。




そして、推定1~3歳のこちらのかわいこちゃんは

DSC_0819.jpg

仮名「リアン」

こちらはフランス語で「絆」という意味です。

強い絆で結ばれている、まだ見ぬ本当のご家族との出会いを信じて命名しました。


保護されてまだ2日。

どんな性格なのかなぁ~、どういう遊びが好きなのかなぁ~と

ワクワク楽しみなお世話係りです。


DSC_0812.jpg


仲良く2匹で「うまうまタイム」



里親募集の子の一覧こちら




現在、里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      


| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会

明日

10月19日(日)はねこクラブたまさん主催の

明石公園での譲渡会


チーム命の輪の保護猫も参加させていただきます


日時・・・ 10月19日(日)  午後12時から15時まで

場所・・・  明石公園 東芝生広場

アクセス・・・JR明石駅すぐ  近くにタイムズもあります。


※雨天の場合は10月26日(日) 月が丘地域福祉センターに延期


チームの参加子猫

1543.jpg

ぶんた&さんぼ兄弟


IMG_9089.jpg

あん&りく兄弟


fc2blog_201410161713010e9.jpg

マロン&ショコラ兄弟

預かり日記

IMG_4948.jpg
まゆ

IMG_9606.jpg
にじ

以上の子たちが参加しますので是非ご参加ください


他にも里親募集している子もいますので下記一覧をご覧ください




里親募集の子の一覧こちら




現在、里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| イベント | 10:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターより、成猫2匹引き取りました。

河原に棄てられ、センターに持ち込まれていた成猫2匹、今日引き出してきました。

1413558666361.jpg

アメショー ♀ 1歳~3歳
おそらく出産経験はあると思われます。

1413558638880.jpg

病院での健康診断も、とっても大人しく良い子でした。

検便 異常ありません。
駆虫 済
血液検査 エイズ・白血病 -
3種混合ワクチン 1回 済


それから、一緒に捨てられてた子です。

1413558658208.jpg

体格は小さいですが、アメショー 1歳前後
検便 異常ありません。
駆虫 済
血液検査 エイズ・白血病 -
3種混合ワクチン 1回 済

1413558630772.jpg


耳ダニはいませんでしたが、耳の中が汚いです。
そして、皮膚の状態が酷いです。
真菌や疥癬ではありませんでしたが、おそらく、汚い環境で暮らしていた事と、栄養不足が考えられます。

1413558623822.jpg

とても綺麗な色合いの子です。
ただ、二匹とも、背骨が浮き出て、ガリガリです (T_T)
酷い環境の中で命を繋いでいたんでしょう。
挙句に、捨てられ、河原を彷徨っていました。
人間は、非情ですね。
この子達が、何処で産まれ、どんな生活をしていたかは解りません。
だけど、人ではなく動物だから、食べ物もろくに与えず、不衛生な生活を強いる権利は、誰にも無い。
生きているのです。
同じ赤い血が流れているのですよ。
言葉を持たなくても、ちゃんと心があるのですよ!!!
命を粗末に扱わないで欲しい。
人間中心の世の中で、動物の命は軽く思われています。
だけども、動物の尊い命を頂き、生活しているのは、私達人間です。
無駄な殺生はやめましょうよ。
言葉無き動物は、私達人間の愛するべき家族です。
その家族をないがしろにする人間は、いつか、報いを受ける日が来るかもしれない。
地球は、命を持つ全てのものです。
人間だけの地球ではありません。

1413559904998.jpg

1413559912149.jpg

これから、栄養たっぷりの食事を与え、健康状態をよくしていきます。
そして、本当のお家を見つけてあげたいです。
この子達を、応援して下さい。
私達も、必死で頑張ります。


里親募集の子の一覧こちら




現在、里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT