2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある野良猫相談

9月も明日で終わりですね。
日没の時間がとっても早くなって、何だか寂しい気分のタクママです。

さて、9月27日、毎月1回恒例のフリマ、お陰様で無事に終了しました

運動会のシーズンで、出店も少なく、今日はダメかなぁと思っておりましたが、
予想に反する忙しさでした~ 

これも、ひとえに、
皆様から頂きましたお気持ちの籠った物資があり、
体調悪くても頑張ってくれるメンバーや、
ブログを見て駆けつけて下さる方、
有志でお手伝い下さる方、
全ての方々のお陰でございます。
いつも、感謝しています。本当にありがとうございます。

今回、ブログを見て駆けつけてくださったH様
フリマ物資まで頂きまして、ありがとうございました。
そして、フリマのお手伝いまでも、して頂きました。
こうして、動物を思う気持ちの輪が広がる事は、最高の幸せですね
H様、又いつでもお待ちしておりますね~

フリマ開催中に、野良猫のご相談もよくあるのですが、
前回のフリマの時にご相談に来られた方が、結果報告に来て下さいました。

ご自宅の庭に、ある日突然現れた野良猫に戸惑い、どうすれば良いか?と、悩んでおられました。
決して、邪魔だからとか、迷惑だからとかではなく、
出来れば保護をしてやりたいとの、前向きなご相談でした。
人馴れもしていない野良猫を、家猫にしてやりたいという優しいお気持ち。
素晴らしいですね。
そういったご相談は、私達も喜んでお手伝いしたいです。

保護までのやり方をお伝えし、捕獲が必要ならばお手伝いしますよとお話させて頂いてました。
それから一ヶ月間、ご自身で一生懸命努力されたのだと思います。
私達がお手伝いする事も無く、ご自身で捕獲し、避妊手術のために病院へ連れて行って下さいました。
妊娠中でしたが、まだ堕胎できる時期だったので、堕胎手術となりました。
お腹には、4匹の胎児がいたそうです。
家猫にしたいと頑張っておられましたが、ご家族の反対もあり、手術後、リリースされたそうです。
その経緯を、涙ながらに、私に語って下さいました。
堕胎をしたこと。
家猫に出来なかったこと。
とても悔やんで、泣いておられました。
私は、
「それで良かったのです。最善の方法だったと思います。」
と、申し上げました。

妊娠しているから可哀想だと手術をやめても、外で暮らす野良猫の出産は、過酷でしかありません。
夜の冷気に耐え、雨に打たれ、ノミ・ダニにたかられ、カラスや狐等の天敵から子を守りながらの生活です。
親猫だってまともに食べれるかも解らない毎日です。
そんな外での生活で、生まれた子猫の半分は亡くなってしまいます。

餌だけやって避妊去勢手術をしない無責任な餌やりさんは、口を揃えて言います。
「産まれても、どうせ死ぬから」
と・・・・・
この世の中に、せっかく産まれてきて、死んで良い命など、一つもないと、私は思います。

堕胎手術を施す事は、とても気が重いものです。
私も、今までTNRしてきた野良猫の中で、やはり妊娠中の猫もいました。
心を鬼にし、胸の中で手を合わせ、堕胎手術をしてきました。
堕胎手術には、賛否両論あるかと思います。
出産させ、産まれてきた親子猫を責任もって飼育できる環境にあるなら、それが最善策でしょう。
でも、どうしても保護が出来ないなら、外でしか産めないなら、
その野良猫の行く末を思い、堕胎手術も必要ではないかと、私は考えます。

ただ、臨月近い猫には、やはり堕胎はできません。
その時は、親子共々救うために、私は保護し、自宅で出産させます。
子猫が離乳するまで母猫に育児をさせ、私はサポートに回ります。
母猫が生粋の野良猫でも、人馴れできれば、リリースは止め、里親さんを探します。
出来ないなら、避妊手術後、元の場所にリリースします。

私には、保護できる環境があるので、このやり方も可能ですが、全ての方がそうできる訳ではありません。
特に、家族の反対は、一番の問題です。
反対を押し切ってやれば、必ず揉めます。
今回のご相談者さんも、ご家族の反対があったので、家猫には出来なかった。
これは、仕方がない事なのです。

里親様募集をする時に、私達は必ずお聞きします。
「ご家族全員が、猫を迎える事に賛成されていますか?」
家族全員の思いが一つでないと、足並みが揃いません。
猫の寿命の20年間を、家族一丸となって守ってやらないといけないのですから・・・

ご相談者さんが、避妊手術をしてリリースした猫は、今後一生、発情というストレスがなく暮らせます。
これで、良かったのだと思います。
ご相談者様、お一人でよく頑張られましたね。
ご立派でした。



最近、里親様の応募が少なくなっています。
1匹幸せに出来れば、又新たに保護が出来ます。
犬、猫を迎えようと思っておられる方は、ペットショップではなく、
愛護センターの収容動物や、保護活動をしている私共のようなところから迎えてあげて欲しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

見てね~~~~         ↓

里親募集の子の一覧こちら




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      




| 保護活動他 | 19:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に、野良猫を想う。

こんばんは。
タクママです。
なかなか、ブログに登場できなくて、すみません。
日々、保護猫のお世話に追われております。

今夜は、凄い雨です。
台風の影響でしょうが、吹き降りの雨が降っています。
こんな日は、外で暮らす野良猫達の事を思います。

猫は、本来、水が苦手だから、雨に打たれて体が濡れることが、
どんなにストレスかと思うと、心が痛くなります。

うちに居る子達は、みんな捨てられた子や、元野良猫です。
今は、暑さも寒さも、雨に打たれる事もない生活です。
でも、そんな生活を手に入れる子達は、ほんの僅かでしかありません。
人知れず産まれ、死んでいく、そんな命がどれだけあるのか・・・

私に、もっと経済力があれば、みんな保護してやれるのに・・・
センターで、無念の死を遂げる子だって、明日を与えてやれるのに・・・
自分の力の無さに、悔しくて悲しい毎日です。

私達が、救える命は、ほんの僅か。
その中で、救った子達には、二度と不幸せな生活は与えたくありません。
絶対に、幸せにしてあげたい。
それが、微力ながらの、私達の願いです。

DSCN7920[1]
「ペットのおうち」にて募集中

生粋の野良猫だったお母ちゃん。
今では、外に行きたいなんて言いません。
気難しいところもありますが、今はもう、完全に家猫さんです。
この子の全てを受け入れて下さる里親さんを探しています。

DSCN7917[2]
「ペットのおうち」にて募集中

兄弟3匹で、保健所に持ち込まれました。
綺麗なアメショー柄です。
ショー太君。絶賛里親様募集中です。

DSCN7904[1]
「ペットのおうち」にて募集中
ショー太君と兄弟のチャッピー。
お喋りな可愛い子です。
絶賛里親様募集中です。


野良猫は、人間が作りだしたものです。
好き好んで外で暮らしたい猫はいない。

避妊去勢手術の徹底、完全室内飼い、終生飼育。
これさえ守っていけば、野良猫は、確実に減ります。
殺処分も、なくなります。

引き受けた命、どうか、最後まで、家族として守ってやって下さい。
心から、お願い致します。

野良猫達に、今夜、雨宿りできる場所がありますように。。。。


里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      









| 想い | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護フェスティバル

昨日は姫路市の動物愛護フェスティバルが開催されました

台風がくるかと思いきや、よいお天気でよかったです
当日は、動物園も無料でした。

私、かおりはフェスティバルのお手伝いに行ってきました。


IMG_6355.jpg

白すぎ城も♪パチリ

お侍さんの格好をした方もたくさんいらっしゃいましたよ~~

写真なしですみません


IMG_7508.jpg

私は迷子札のコーナーでお手伝い。

すごく盛況でしたよ~~

オーブントースターで焼くと縮む迷子札

子供さんが色を塗って楽しそうに作っておられましたよ~~

IMG_2413.jpg

右のワンコ・ニャンコを塗ってオーブントースターで焼くと

見にくいですが左のボードにかけてあるような迷子札になりますww

私もじつは1枚頂いてきました。

またご披露させていただきます(笑)


隣では

譲渡制度紹介のコーナー


姫路市動物管理センターにいる犬猫の写真がはってありました~


IMG_1887.jpg


みなさま、犬猫を飼うには、ペットショップで買うだけではないんですよ~~

動物愛護団体や個人のボランティアさんが保護して里親募集している動物たちの里親になる。

動物管理センターまたは動物愛護センターという世間では保健所と言われる施設で

里親募集してる子の里親になる。


動物管理センターでは、迷子などで収容されお迎えが来なかった子たち

飼い主に捨てられた子たちが収容されています


その子たちは、


各保健所によりますが猫は3~7日、犬は5日~7日で飼い主が現れなければ処分をされます。

飼い主がいらないと言ってつれてきた子はその限りではないです。即日処分の場合もあります。


収容動物に、子犬がいるときもあれば(純血種の子犬はほぼいません


成犬ですが、すごくいい子たちがいます。


この子たちが処分されるなんて。。。


ネットなどで新しい飼い主様を探す里親募集や実際に犬猫が見れる譲渡会と言われるものがあります。


姫路市動物管理センターでは毎月第二水曜日に譲渡会を行っています。


みなさま、地元の保健所に一度問い合わせて譲渡会で犬猫を家族に迎えてあげて下さい。

姫路市はこちらから

事前に申し込みが必要です譲渡犬猫に関してはお問い合わせください。

譲渡条件も、もちろんございますのでその点はご了承お願い致します。


中途半端で飼う方がいるから殺される子たちがいるのです。


そんな人間の勝手で捨てられた子をどうか助けてあげてください。


私の愛犬も動物保護団体から譲渡していただいた子です。


ブリーダーからいらないと言われ団体さんが保護してくださいました。


IMG_9442.jpg

本当に可愛い子です。

チームで保護している子たちも捨てられた子などを保護して里親を探しています。

是非ペットショップで買おうと思われてる方、

センターに収容されている譲渡犬猫に目を向けていただけないでしょうか?

そうすれば処分される子が1匹でも助かり、幸せになれます







里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護活動他 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭崩壊ダックスの里親募集

写真が新しく入ってきましたので掲載します。


トリミング後の写真ですので前回掲載したのとダブっている子がいます。

ダックスについている番号で掲載しますので番号がバラバラですが

お許しください

年齢は推定です!

26082510-1.jpg

No.10 オス 4歳  体重5.9キロ


26082511.jpg

NO.11 オス 5歳 体重5.6キロ
片側陰睾 性格はフレンドリー  L字型トイレ使用


26082520-1.jpg

NO.20 オス 4歳 体重6.9キロ

性格はとてもフレンドリー

26082524.jpg

NO.24 オス 5歳 体重6.8キロ

触られるのが好き  L字型トイレ使用


26082526-1.jpg

NO.26 オス 1歳 体重4.8キロ


トリミングしてもらって綺麗になりましたね

写真が間に合っていなくて申し訳ございません


近親交配から生まれた子たちです。

見た感じでは現在異常は見えません。

この子たちに罪はありません。


どうか家族に迎えてあげてくださませんか?

播州地方で保護しております。

近郊の方宜しくお願いいたします。


譲渡条件は、
○ペット可の住宅であること
○完全室内飼い
○終生飼育
○毎年のワクチン・フィラリア予防・畜登録
65歳以上の方への譲渡は家族の方の許可をお願いします








里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 里親募集依頼 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ正式譲渡

先週トライアルに行ったあんみっちゃんww


IMG_2244.jpg


里親様から正式譲渡のお返事いただきました

あんみつよかったね~~

あんなに綺麗なお姉さまのお家の子になるんだよ~~

里親様ありがとうございましたm(__)m


また何か困ったことなどありましたらいつでもご連絡くださいね。




そして、マロンくん(しまじろう)も先住猫ちゃんと仲良くなってきたようです。


IMG_1960b.jpg

安心しました



この子たちも絶賛里親募集中です!!

写真が可愛く撮れたのでご紹介


IMG_0460.jpg


左がぶんた(キジシロ オス) 右が さんぼ(キジシロ オス)

2匹の違いは、さんぼが顔の鼻の所の白が多い。

腕の片側が白!!というのが特徴です。

里親希望の方は譲渡条件をよくお読みなってからご連絡をお願い致します。






里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「雨・おはぎ・あんみつ・とうふ・ちくわ」 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはぎトライアル

おはぎちゃん

先住の猫ちゃんと相性があわず

戻ってまいりました

すごく里親様には可愛がっていただいていたのですが

先住ちゃんの調子が悪くなったり、おはぎの食欲が落ちたり・・

考えて考えて出された決断です。

長ければ長いほど里親様もご心配ですし

猫たちにもよくない

ですので、早急に帰ってくることになりました。


fc2blog_20140917172644ac0.jpg

預かり様の猫ちゃんとはうまくいくんだけど・・・

三毛猫って独特な性格ですね


こんな強気な、おはぎちゃんですが・・・

素敵な里親様との出会いをお待ちしております♪

宜しくお願い致しますm(__)m



里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      


| 保護猫「雨・おはぎ・あんみつ・とうふ・ちくわ」 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまじろう、幸せへの旅立ち (*^_^*)

朝夕、めっきりと涼しくなってきましたね!
人も、動物も、体調管理が大切な時期です。
タクママ家では、猫達の敷物を冬バージョンに変えつつあります。
風邪ひかせたら、大変ですからね~

さーて、今日は、可愛い可愛いしまじろうのお届けのご報告です。
三連休初日の9月13日、
レジャーに出かける沢山の人達を尻目に、タクママ一人で行って参りました。

都会から少し離れた郊外の、見晴らしの良い立派なお宅でした。
ちょっと、緊張気味のしまじろう。

1410827132975.jpg

そして、お出迎えくださったのは、このお方 
愛らしい王子様「ソマリ」君 

1410827115566.jpg

「アンタ、誰? 何、連れて来たの~~~
と、最初は、お怒りモード(笑)
シッポ、ぶんぶんで怒っておられました!

里親様に、抱っこしてもらうしまじろう。
新しい名前は、「マロン」君です。
若い頃から猫と暮らし、お嫁入にも、猫と一緒に来られた奥様。
筋金入りの猫好きさんです。
先住ソマリ君との初対面も、想定内の出来事と仰り、
トライアル無しの正式譲渡となりました。

1410827179253.jpg

昨日、その後の様子を聞きましたら・・・
まだ距離はあるけれど、何となく上手く暮らせているようです 
お嬢さんに、抱っこされてる幸せな写真も届きました。
里親様、どうぞ末永く、よろしくお願い致します。

さぁ~て、次回は、この可愛い子ちゃん達のご紹介をしますね!
お楽しみにしてくださ~い 

1410827204198.jpg



里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「しまじろう」 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくすく成長中です‼︎

こんばんは〜マユミです‼︎

先日のカオリさんの記事ですが、哀しいかな現実問題として少ない話ではありません

実際譲渡条件が厳しいというお言葉をいただくこともありますが、そうせざるを得ない現実もあるわけでして…。
メンバー全員が助けた命を幸せにしてあげたいと思う気持ちを持ってのことですのでご理解いただきたく思います。

それでは今日は我が家の預かりっこ‼︎

さんぼくん、ぶんたくんです


左がさんぼで右がぶんたです‼︎


我が家に来たときが350gとチビだったさんぼくんは570gに
380gだったぶんたくんは620gになりました

はじめの2日間あまりに食べなくて寝ずに見てたのがうそのようです

まだ上手になんでもというわけではないですが、お腹ポンポコリンになるまでごはん食べてくれますよ〜💨

そして走り回って、うんぴしておネムと完璧なちびっ子時間をすごしてます

性格も違いがでてきました(笑)

さんぼは天然。ぶんたはジャイアン。

ぶんたくんのが大きいこともありますがダッシュも速くて勢いがあります
さんぼくんはぶんたくんの後をくっついて走ってたとおもえば止まったまま眠ってしまったりとマイペース(笑)

でも寝るときは2匹くっついて寝てるし、さんぼくんが椅子から降りれなかったときはぶんたくんがずっと下でないて待ってたりとほんまに仲良しさんなんです😆

かわいい2匹運命の赤い糸が早くみつかりますように






里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      





| 保護猫「ぶんた・さんぼ」 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い猫の遺棄

今日FBでこんなブログを見つけました。

http://blog.goo.ne.jp/oneheartosaka/e/8388cb77b7f0ff305d1c75bc7c267555

私たちにとっては信じられないこと。

譲渡契約書も交わし信じていたのに・・・

IMG_6994.jpg

こんな風に・・甘えて信頼してくれて子供のように可愛い子たち。

私たちは精一杯愛情をかけて育て

信頼のできる里親さまに譲渡しています。

なんのための譲渡条件なのでしょうか?

最初にアンケートでお聞きしそれからの譲渡です。

子供さんが生まれたからといって保護主に相談なしに遺棄。


猫ちゃんも帰りたい、おうちに入りたいと何度も何度も帰ってくる。


泣けてきます

野良ではないのでご飯もどうしたらいいかわからない・・・


ガリガリにやせ細り、間違って縄張りに入り喧嘩で怪我?

本当にかわいそうです。

捨てるなんて事考えず、いろいろ一緒に暮らす方法を考えてみてください。

そしてどうしても飼えない場合保護主に相談してみてください。

そんなの知らない!!なんていう保護主なんているのでしょうか?

どうか、困ったことは保護主さんへ相談してみてください。


遺棄なんてかわいそうな事はやめてください。





里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護活動他 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはぎトライアルへ

チーム命の輪は3月から始動して譲渡した子保護している子が


今月で保護猫保護犬を集計しましたら60匹ほどになっていました


数えていなかったので改めてその数字をみるとビックリしましたww


団体様だとそれくらいの数字は当たり前かもしれませんが


個人が集まったチームだったので私は驚きました~


保護はしていないですが、ダックスの多頭崩壊の子たちも

まだ譲渡が決まってない子がほとんどです。

もっと頑張らないといけないですね。


ちょっと話はずれてしまいましたが本題


昨日はおはぎのお届けに行ってきました~

毎度、方向音痴の私タクママさんに同行ならず運転までしていただき行ってきました。

姉妹のあんみつと違って、おはぎは先住猫ちゃんがいらっしゃるお宅・・・


ちょっと心配


おはぎがんばって


案の定ww放した途端、籠城←兄妹みんなそうでしたww

先住のマール君ちょっと怖がりさん

とりあえず、おはぎはゲージに入れて


2匹の様子を見守ることに・・・


IMG_0947.jpg

マール君、おはぎが気になるけど・・・


ちょっと威嚇(笑)


ゲージ覗き込んで威嚇ww

IMG_0839.jpg

おはぎはゲージの一番上で眺めてます。

おはぎから威嚇することはなし!

おはぎ本当にいい子

早く仲良くなって一緒に遊べたらいいね!!

っと言ってたら、里親様からメールでww

IMG_5668.jpg

この向こうにマール君ww

おはぎ威嚇しておりますとな(笑)

おはぎ相変わらず強いねww

ご飯も平らげてますしトイレも出来てるそうです。

IMG_5684.jpg

少し安心しました。

マール君、気の強いおはぎを宜しくね~♪

おはぎ4ケ月になって、預かり様の御宅で2か月半大事に大事に育てていただきました。


その分預かり様の寂しさはいいようがないですね

おはぎ絶対に幸せになるんだよ!!


今日は、しまじろうのお届けです。


私は仕事のため、タクママさんがお届けに行ってくださいます。

どんどん巣立っていく・・しかしどんどん入ってくる・・

頑張らないと!!


これからもチーム命の輪宜しくお願い致します。





里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      












| 保護猫「雨・おはぎ・あんみつ・とうふ・ちくわ」 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT