2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨正式譲渡

今日は雨のお届けでした。

代表のタクママさんと一緒に行ってきました。

IMG_7342.jpg


先住猫のあおくん

すっごくフレンドリーで雨に興味津々

なのに雨は

シャー

ずっとあおくんは雨のストーカーで

最初の一歩してるみたいな感じ(笑)


IMG_9248.jpg

里親様はとっても美人な素敵な奥様でした

IMG_4130.jpg

里親様に抱っこされてる雨


なが~~い間、調子の悪い雨を待っていて下さって迎えて下さいました。

雨は絶対に幸せになれるね


里親様からご寄付と物資、そしてバザー用品までいただきました。


IMG_5698.jpg

本当にありがとうございましたm(__)m


これからも雨共々宜しくお願い致します。



そして、もうひとつ嬉しいご報告!!

みみりんこと、凛ちゃん

本日無事に正式譲渡となりました

IMG_0625.jpg

IMG_9101.jpg


雨と凛の嬉しいご報告です!



皆さま応援ありがとうございましたm(__)m


チーム命の輪から今日も2匹旅立ちました。


幸せになってね!!




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「雨・おはぎ・あんみつ・とうふ・ちくわ」 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターより引き出した子猫2匹、ビビリっ子だけど、超ラブリ~

朝夕は、めっきり涼しくなってきましたね。
いわし雲が見えたりして、
秋は、すぐそこに来てる感じがするタクママです 

地球の温暖化で、猫の発情も狂っているのか?
はたまた、産まれた子猫を直ぐに取り上げられて、母猫に次の発情が早くやって来たのか?
こんな時期にも、どんどんセンターに、子猫が持ち込まれています。

産まれて困るなら、避妊去勢手術しましょうよ!
不用品の如く持ち込まれる犬猫。
始末したら、それでOK!なんて、恥ずかしい行為ではありませんか?
たった一度の手術で、不幸な命が減るのです。

野良猫に、餌だけやって満足する人がいます。
確かに、餌を貰えれば、野良猫は生きてはいけます。
だけども、猫の繁殖は、人と違って、コントロールなんて出来ないのです。
猫は、交尾排卵なので、100%妊娠します。
この事については、私は、何回も何回も書いています。

一時的な「可哀想」が、不幸な命をどんどん産むのです。
本当に、野良猫が可哀想と思うなら、
絶対に、避妊去勢手術をしてやって下さい。
そして、一代限りの命を、守ってやって下さい。

野良猫に餌だけやって増やしてしまった命が、又センターに持ち込まれました。

1409421096313.jpg

1409421232911.jpg

キジ白  ♂  800g レボルーション、プロフェンダー済
仮名 ショコラ 
エイズ・白血病 陰性

1409421132558.jpg

仮名 マロン
エイズ・白血病 陰性

1409421177957.jpg

ショコラの兄弟 キジ ♂ 800g レボルーション、プロフェンダー済

1409421158561.jpg

この子達は、野良猫の子です。
餌やりさんからの持ち込みです。

産まれたこの子達には、何の罪もありません。
この子達が、生まれたことが、悪いのですか?

センターに持ち込み、それで終わるのですか?
子猫を取られた母猫は、又直ぐに発情し、新たな子猫を産みます。

エンドレスでは、ありませんか?
野良猫自らが、発情のコントロールが出来ないなら、
私達人間が行い、
不幸な命を産ませないようにするのが務めではありませんか?

ママ猫から離され、センターに持ち込まれた兄弟2匹、保護しました。
まだまだ怖がりですが、攻撃性はありません。

どうか、この兄弟達に、本当の幸せを与えてやって下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。



里親募集の子の一覧こちら


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      





 

| 保護猫「ショコラ・マロン」 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつのお見合い

今日はあんみつのお見合いでした。

あんみつ、おはぎの預かり様のブログ

チャゴの保護猫預かり日記


里親様を駅までお迎えに行ったのですが


すごく清楚で美人な里親様


でも写真upできないどころか撮ってないww


残念


あんみつ男の子ならウホウホですね((●≧艸≦)プププッ


あんみつ当の本人マイペースでおはぎが里親様と遊んでました(笑)


IMG_7347.jpg


この黒い子は預かり様のお宅の先住猫ちゃんです!


一番の怖がりさんですが出てきてくれましたww


みんなネズミの玩具に夢中。

預かり様に遊んでもらってジャンプジャンプ


IMG_1416.jpg

あんみつ、ジャンプしすぎ~~ブレてるww

可愛いな~


と~~ても愛されて育っているからこんないい子に育ちました。


預かり様に感謝しかありません。


すごくいい子に育てていただき、私は連れて行ってしまう・・


本当に申し訳ないです


預かり様の涙の分まで絶対に幸せにして下さる里親様を探しますから!!


と~~ても美味しいお茶菓子を頂きながら・・・


私は食べるしゃべるばかり((●≧艸≦)プププッ


とってもお優しい里親様で安心しました(⌒∇⌒)


猫を飼うためにペット可のお家に引っ越ししてくださったんですよ~


これはこのあんみつの兄弟のちくわととうふの里親様もです。


嬉しい限りです。


預かり様にも里親様とお会いしていただけて本当によかったです


遊び疲れておねむの2匹


anmitu830.jpg


IMG_4756.jpg

ゆっくり寝てねww



おはぎも幸せ掴むんだよ~~


明日は、白子猫の雨を長い間ず~~~と待って下さっていた里親様の所へお届けです。

雨も幸せになってね!!




里親募集の子の一覧こちら


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「雨・おはぎ・あんみつ・とうふ・ちくわ」 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまじろう

はじめにダックス多頭崩壊の件でメール頂きました大阪の方

メールエラーで返ってきています。

パソコンからのメールを拒否されてるのでしたらFBよりご連絡お願いいたします。


今日は、しまじろうを病院に連れて行きました。

保護してから会ったことがなかったのですが


大きくなってそして可愛くなってすごくいい子でした


IMG_7771.jpg

こうしておいても逃げることなく、蓋を閉めたら伏せして待っていましたww

かわいいね~

IMG_2644.jpg

ビックリ顔もかわいいww


この、しまじろう君


9/7(日)ねこクラブたまさんが行われる譲渡会に参加予定です!

IMG_4125.jpg

是非、しまじろう君に会いに来てください!!

きっと皆さまメロメロです

チームの保護猫の

杏と陸

1408365597099.jpg

1408364531095.jpg

だんご
IMG_5423.jpg
IMG_5207.jpg

おはぎ

ohagi.jpg

も参加しますので宜しくお願い致しますm(__)m



ご支援のご報告です!!

今日はいつもご支援いただだいているM様が


amazonから子猫用パウチを送って下さいました。

IMG_8549.jpg


いつもありがとうございます。

チーム命の輪は、センターから子猫を引き取る予定です。


現在2匹を保護しています。

これからたくさん必要になってくるのでフードのご支援大変助かりますm(__)m


ありがとうございました。


そして大変申し訳ございませんが皆さまにお願いです。

毎月フリマをしておりますが、物資のご支援をお願い致します。

洗濯洗剤・食器洗剤・シャンプー・タオル・食器などお家で眠っているものがございましたら

是非是非お願いたします。(勝手を言い申しわけございませんが未使用のものをお願いします)



里親募集の子の一覧こちら


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「しまじろう」 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り

今日はそら(ちくわ)と、まめ(とうふ)の里親様から

近況報告いただきました~


IMG_4128.jpg

仲良し兄弟

やはり兄弟で2匹で飼っていただくっていいですよね~

そらまめちゃんたち真っ白だけど頭にまた違った色の毛が出てきたようですww

可愛がってもらってるんだね~

妹たちも頑張ってるから応援してね!

そらまめちゃんたち


そして、ウルちゃん(くるみ)とまるの里親様からもお写真をいただきました~

IMG_3666.jpg


触れなかったくるみが・・・


こんな風に抱っこされてるww


嬉しすぎて


みんな幸せそうでよかったよ~~


里親募集の子の一覧こちら


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「雨・おはぎ・あんみつ・とうふ・ちくわ」 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛のトライアル

センターから保護した凛ちゃん


5月にチームにやってきて・・


現在3か月


やっと本当の家族に巡り合えるチャンスがきました。


とっても素敵なご家族です

IMG_9069.jpg

広い素敵なゲージ

最初は固まっていましたが探検


IMG_1249.jpg

もう娘さんからオヤツもらっていますww

まだちょっと警戒してゲージに引きこもり中ですが・・・


凛は猫が苦手です(子猫ならまだ大丈夫そう。少し怖がりますが

里親様のお家では1匹飼いです。


凛よかったね~

凛の医療費の一部とご寄付、フードをいただきました。

里親様ありがとうございましたm(__)m

そして私たちのためにブログを初めてくださました

嬉しい限りです・・・

里親様のブログはこちら↓

http://nekozuki.blog.jp/


昨日のお届けの様子は預かり日記で書いています


里親募集とボランティアの日記

でご覧くださいm(__)m


一週間後のお返事が怖いようで待ち遠しい、かおりでした(*^-^*)



里親募集の子の一覧こちら


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      




| 保護猫「凜」 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だかつてない最速の捕獲 (^_^;)

雨ばかりで、嫌になってるタクママです。

広島では、大規模な土砂崩れが起こり、沢山の方々が被害にあわれています。
TVで、映像を見る度に、心が苦しくなります。
いくら文明が発達し、素晴らしい発明をしている人間も、
自然の力には、到底かなわない。
被害にあわれた方々が、一日も早く、元の生活に戻られるように祈ってやみません。


さて、毎月一回行っているフリマも、昨日無事に行う事ができました。

1408863600338.jpg

暑い中、お越し下さいましたお客様に感謝です 

1408863613106.jpg

参加メンバーは、mikataさん、ももきちさん、ひなママさん、そして大年寄りのわたくしタクママ 

1408863625247.jpg

メンバーみんなベッピンさんなんですが、お披露目できなくて残念でございます

そして、メンバーかおりさんのご友人Oさんが来て下さって、
フリマ物資のご支援を頂きました。
ありがとうございました。

1408862159012.jpg

可愛いワンコの洋服やワンコグッズ 

1408862148028.jpg

「熱いでしょう」と、わざわざ戻ってきて下さって、アイスクリームの差し入れ。
嬉しかったです。
Oさん、誠にありがとうございました。
元気百倍でございました~~~

8/23 フリマ 売上 18630円

フリマを開催出来るのも、皆様のご支援のお蔭です。
感謝致します。
ありがとうございました。
又、来月も、メンバー一同頑張りますので、
ご家庭に眠っているタオル、洗剤、食器等がございましたら、ご支援頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

それから、フリマの最中に、2組の方が、野良猫のご相談にいらっしゃいました。
どちらの方も、ご自宅の庭にやって来た野良猫を、なんとか助けてやりたいという前向きなご相談でした。
まずは避妊手術をしたいと仰いまして、
フリマが終わってから、メンバーmikataさんと、早速ご相談者様のお宅に伺いました。

1408862171378.jpg

玄関先に、捕獲機をセットしました。
野良猫ちゃん、直ぐに、近寄って来てくれました。

1408862185396.jpg

捕獲機の回りを一周し・・・・

1408862194683.jpg

その後・・・カシャン 
え?、えぇぇ~~~?
セットして、3分経ってませんが???
最速の捕獲でございました。

直ぐに、予約を入れていました病院へ運びました。
今日、手術が終わっております。
ご相談者様が、明日お迎えに行って下さいます。
その後は、ご相談者様のご自宅のお庭で、お世話して下さるそうです。

野良猫ちゃん、良かったね。
もう、発情というストレスからも解放されるよ。
小さな痩せた体でよく頑張ったね!
これから沢山食べて、栄養つけて、元気で暮らしてね!


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      


| TNR活動 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターより引き出しの犬

チーム命の輪で初めての犬を引き出しをしてきました。


私は個人でした事あるんですが・・・

チームは猫主体だからww


まずは・・・私が渋滞で遅れたばかりに時間がなかったけど


セルフのトリミング室でシャンプー

19時までっていうんだけどあと25分ないよ~~洗える?

だってめちゃかわいそうなくらいの匂い

だけどシャンプーもなにもない。

シャンプーも高いけどふくのを買ったらそれ2700円だってΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

たっけ~~!!っていってしまいました。

IMG_0837.jpg


ここにいれるときギックリになりそうに(笑)

3回洗ったよ~~

においはマシになったかな?


病室では・・・

体重27.3キロだけど痩せてます

先生に健康診断してもらい


血液検査内臓とフィラリア検査!

内臓異常なし!!けどフィラリア陽性・・

やっぱりか~・・・

精巣も炎症で膿が出てるし・・・

去勢しないとね!

あとは歯石がひどい。皮膚も。


フィラリアは年間投与。

いぼは去勢の時にしてもらおうね。

とりあえず体調をよくしないとww

IMG_4988.jpg

高いとこ怖いね


ワクチンも今回は打てませんでした。

お会計・・・

IMG_2054.jpg

今回はこれだけ・・・

次はワクチンとその他

そしていつになるか?だけど今のうちに・・・しとかないとね・・去勢・・・





里親募集の子の一覧こちら


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      









| 保護活動他 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会

まだまだ暑い日が続きますね~

子猫の出ない夏でした(T_T)

やっと9月になり譲渡会がありますが子猫も大きくなってきました

来月で4か月です。

そろそろ子猫の顔立ちではないですが、とってもかわいです!

なので、ここで頑張って譲渡会に参加して優しい里親さんを探してあげないと


IMG_4125.jpg


ねこクラブたまさんの譲渡会に参加予定です

参加予定の子猫は

IMG_4079.jpg

リク 生後4カ月 男の子 白黒


1408364521984.jpg

アン 生後4カ月 男の子 白黒


IMG_5049.jpg

しまじろう 9月に4か月になります 男の子 キジ


page.jpg

おはぎ 9月に4か月になります  女の子 キジ三毛

おはぎは変わった毛色ですww


IMGP2370.jpg

茶トラとキジがまざって1匹で2色(笑)

猫を飼いたいな~って方は是非譲渡会で子猫や成猫を見に来てくださいね!

私も待ってます←私はいらないかww


里親募集の子の一覧こちら


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      


| イベント | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと大きくなったけど、まだまだ、お子ちゃま(^_-)杏と陸

雨ばっかりで、嫌になりますね
お盆休みも終わり、今日から、又仕事で、どっと疲れたタクママです。

お盆休み、皆様は、どうお過ごしでしたか?
私は、寝てばかりいる旦那に、ブチ切れまくりました(笑)
「亭主、達者で、留守が良い」
ごもっともでございます。

さ~~~て、こちらのお二方

1408365609484.jpg

こんなに可愛いのに、何故かご縁がございません

1408365603456.jpg

杏 ♂ 4ヶ月 ラブリーじゃありませんか~

1408365597099.jpg

寝姿もキュート

1408364541674.jpg

横顔も、なんてダンディなのぉ~~~

1408364531095.jpg

あら、誘ってる???
いやぁ~ん、たまらない可愛さ 

1408364521984.jpg

こちらは、陸 ♂ 4ヶ月 杏と兄弟です。
えっ?どっちか解らないって?
これは、イリュージョンでございましょうか(笑)

1408364510355.jpg

じゃあ、この子は、どっち?
杏? 陸?
今夜は、寝ないで考えてね~(笑)

杏と陸は、臍の緒が付いた乳飲み子の時に、センターに持ち込まれた子達です。
うちのメンバーが、寝る時間も惜しんで、一生懸命育てました。
性格は、ピカ一の男前兄弟 
ワクチン接種も、2回終わっています。
血液検査も、エイズ・白血病共にマイナス
人が、大好きです。
ワンコも大丈夫ですよ!
健康状態も良好で、小さな子猫に比べると、育てやすいったらないです。

こんな可愛い子が、お家にいれば、楽しい毎日、間違いない 
タクママ、保証致します。
なんなら、兄弟でイリュージョンの幸せはいかがですか?(笑)

杏と陸、絶賛里親様募集しております。
里親様ご希望の方は、下記のメールに、よろしくお願い致します。
  ↓
inotinowa_h@yahoo.co.jp

1408364499921.jpg

では、では、皆様、今宵も、良い夢を・・・


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      


| 保護猫「杏・陸」 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT