2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収支報告 H26年6月分

収入の部     ¥196950

フリマ売上    ¥17950
里親様より    ¥60000
ご寄附       ¥119000



支出の部     ¥130091

医療費            ¥67755
ブース代            ¥2100
フード             ¥28546
交通費             ¥9466
雑費(捕獲機購入他)   ¥22224


いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、今月も頑張る事ができました。
感謝致します。


| 収支報告 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和のお届け

今日はセンターより保護した子猫

大和のお届けでした

大阪メンバーのmkataさんがお届けしてくださいました。


IMG_3190.jpg

いつもチームを応援していただいているようで嬉しいです

大和君優しい里親様の元で幸せになってね

里親様からご支援金を頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

これからもチーム命の輪を宜しくお願い致します。


先日行ったTNRでどうぶつ基金様のブログでチームも掲載されています。

今日はタクママさん、メンバーももきちさんが子猫たちをワクチンへ・・・

お母さんも避妊から帰ってきました。

IMG_1780.jpg

里親さん探ししないとね

メンバーフル活動です!

私はと言えば・・・


大阪の譲渡会へ行っていました。

IMG_0200.jpg

ボランティアさんがたくさん集まりますので


いろんな情報交換ができます♪


私は何の情報もないですがww


今回はたくさんの子猫が来ていました。


何頭里親さんが決まったかな~


どの子も幸せになりますように・・・





里親募集の子の一覧こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「小春・大和・空・美雨・若菜・愛」 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザー

今日はバザーの日でした。

朝からメンバー3人愛ママさん、みかさん、ももきちさんが、がんばって下さいました。

途中からタクママさんも参加

IMG_9215.jpg

バザー売上17,590円

いつもバザーの物資ありがとうございます。皆さまのおかげでバザーも続けられます。

預かり様のF様が差し入れをして下さいました


IMG_8703.jpg

すごく美味しそうな手作りのパンです!!

F様ありがとうございましたm(__)m

メンバーでわけさせていただきました


先日から保護猫のお届け

センターより保護の9匹



子猫の愛ちゃん
IMG_3633.jpg

昨日はサビの美雨、
IMG_5759.jpg

ぶれてるやん撮影者さ~ん

今日は若菜が里親様の元へ行きました。

IMG_3891.jpg

これもや・・どこにピントあわせてんのや?

明日は空が里親様の元へ・・
IMG_5063.jpg

もう何もいうまい・・・

みんな幸せにね

明日は子猫も大きくなったので10匹くらい

ワクチン出来る子はワクチンをします。

タクママさんと、メンバーももきちさんが病院へ行って下さいます。

宜しくお願い致します。


そして、フードの量も半端ない

16袋入りが1箱のカルカンパウチ

8箱あっても右から左・・・

今回いつも安くネットで買いますがホームセンターの安売りで

メンバーのももきちさんが5箱買ってきて下さいました。

IMG_8443.jpg

少し安いので助かります。

あとは取り寄せでお願いしてます。

すごい消費にビックリの私

子猫ってすごいですね




里親募集の子の一覧こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| イベント | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新顔 みつまめちゃん

愛ママです(*^^*)

先日の幸せ便りを投稿し、またしばらくフリマ部員に専念する予定でしたが、なんと。

私別に草むらや溝のなかを覗きながら歩いてる訳じゃないのですが(泣)

IMG_8279.jpg



IMG_9262.jpg


仮名*みつまめちゃん

三毛
女の子
生後50日
500g
初期健診済み
ノミ、耳ダニなし

検便は、お腹が空っぽでうんちがとれず、できませんでした
1週間後検便に再受診予定です

子猫用ごはんをよく食べて、トイレも猫トイレでできます

驚くほど人懐っこいです
甘えて顔をくっつけてきます
人の手で遊び、眠くなるとそのまま手を枕に寝ちゃいます
膝から胸を登ってきて顔をさわったり舐めたりしてくれます


保護経緯
近所で小学生10人くらいが、子猫を連れて盛り上がっていました。
箱探してくるだの、お水を飲ませろだの、お菓子をあげたりして、一生懸命世話をしようとしていましたが、
日暮れも近く、気になって声を掛けてしまいました。

話を聞くと、
小学校で1匹で迷子になってたから、ここに連れてきた
誰も連れては帰れない
とのこと。

学校に戻せと言うのも学校も困るかと思い、
このまま置いて帰ったら死んでしまうことを話して、
おばちゃんも家にからだの弱い猫がいて、この子を飼うことはできないけれど、この子に幸せな家族を探すことを約束し、引き取りました。

いつも咄嗟に保護してしまってから、あーどうしよ(T_T)と不安になります。

でも、
人知れず命を落とす子猫も多い中、この子は持ってる強い運でここにきた。
きっとどこかにこの子を家族に迎えてくれる人がいるからだ。
だから、そのご家族に良い状態でこの子を迎えてもらうために、一生懸命お世話しよう。

そう信じて保護した子と向き合っています。

保護から数日で、足どりもしっかりしてきて、ピョンピョン跳ねています。
走れるようにもなりました。

遊び疲れたら、腕の中にきて眠るのは、寂しいのかな。

みつまめちゃんといつまでも一緒に眠ってくださる里親さん、お問い合わせ、お見合い、お待ちしています。

愛ママ





里親募集の子の一覧
こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      






| 保護猫「みつまめ・黒蜜・キャラメル・ミルクティー」 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん誕生

先日TNR現場で保護した三毛猫ちゃん

IMG_7452.jpg

IMG_3744.jpg

もちっとかわいく撮ってくださいよ・・


やっとや~~~っと昨日6/26に出産しました。


IMG_8106.jpg

全くわからん写真をメンバーが送ってくれました

どなたか、i phoneでの撮り方教えてあげて下さい(笑)


ピントも何もあってない


頼んまっせ


まだはっきり色とかは、わかりません。


写真を見たところ1匹三毛はいるみたいですね


黒いのは真っ黒かキジか?もしくは八割れ?


どっち?


楽しみはとっとかないとダメですねww


頭数は今のところ4匹だそうです。


今はそっとしておきましょう♪


また毛色性別等upします

ご支援のご報告です

私の友人Mさんが、ゲージがないないと言っていると

送って下さいました。

IMG_9227.jpg

2つも来ていてビックリ

Mさんいつもありがとうございます



里親募集の子の一覧
こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      





| 保護猫「夏子・薫・虹・繭」 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回保護した子たち

今回のTNRで保護した子たちです


一番最初が

IMG_3336.jpg

おはぎ♀とちくわ♂

預かり日記はこちらから・・

チャゴの保護猫預かり日記


おはぎ、ちくわの兄弟

IMG_5713.jpg

とうふ ♂生後2ヶ月くらい

おっとりしたかわいい子です

IMG_2812.jpg


あんみつ♀ 生後2ヶ月くらい頭に黒い模様があります。

まだ怖がりさんですが徐々に慣れてきています。


2匹ともレボリューションは済

おはぎの血液検査はエイズ・白血病は陰性なので

絶対ではないですが今のところはエイズ白血病陰性だと思われます。

この2匹はメンバーももきちさんの所へ・・・


IMG_5691.jpg

しまじろう ♂生後2ヶ月くらい

レボリューション済

泣き虫です(笑)コロンとした体形で可愛い声で鳴く可愛い子ですww

3匹兄弟でこの子だけ捕まりました。

母親はTNRしましたのであと2匹捕獲したいと思います。

この子はタクママさんのところへ

もう1匹子猫がいますが少し大きめの子猫のため

怖がりさんでまだ写真が撮れていません。

また写真upしたいと思います。

これから募集をかけていきますので宜しくお願い致します


預かりっこの一覧更新しました

http://inotinowah.blog.fc2.com/blog-category-11.html





里親募集の子の一覧
こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      





| 保護猫「雨・おはぎ・あんみつ・とうふ・ちくわ」 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り

ブログ初書き込みします、愛ママです。

日頃はチーム命の輪の活動を応援いただき、ありがとうございます。

2年前の春、タクママさんが広島市のセンターで保護してくださった子猫、愛ちゃんを、ご縁あって我が家に迎えてから、細々と、主にフリーマーケット部員として、お手伝いさせていただいています。

人間いくつになっても知らないことがたくさんあるなーと、勉強させてもらっています。

さて、先日こちらのブログでもかおりさんが里親募集を呼び掛けてくれた、3匹の子猫たち。

仮名 黒蜜ちゃん、キャラメル君、ミルクティー君







明石の海岸付近で3匹で固まっていました。
ノミや寄生虫もおらず綺麗な子達で、抱っこもできる。
このままでは3匹離ればなれになり、事故に巻き込まれて命を落としかねない(。>д<)
近所のコンビニでダンボールをもらい保護しました。

翌朝受けた健康診断でも異常なく、チームで里親募集すること1週間。

黒蜜ちゃんとキャラメル君は姉弟一緒に京都の里親さん宅へ。
しっかりものの黒蜜ちゃんと、黒蜜ちゃんの姿が見えないと鳴いて探すキャラメル君だそうです。

ひとり香川の里親さん宅へ行ったミルクティー君は、先住の老ダックス君にたいそう可愛がられ甘やかされて、やんちゃな次男坊に育っています。

ご心配、応援してくださった皆さんのお気持ちのお陰で、この子たちは本当のご家族に巡り会えたのだと思っています。
本当にありがとうございました。

保護した翌日の激しい雨に、あのままだったら今頃命さえあったかどうか。

この子たちも、他の保護猫たちも、とても強い運を持っています。

強運の保護猫たちを、是非ご家族に迎えてください。
大人にも子どもにもたくさんのことを教えてくれます。

私もまだまだ猫たちに教えを請いながら、がんばります(*^^*)

愛ママ

| 保護猫「みつまめ・黒蜜・キャラメル・ミルクティー」 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピース君

IMG_0539.jpg

私の住んでいる地域ではないセンターですが・・・吠えるからの理由で処分対象だったピース君(向かって左側)

関東の犬ともさんの紹介で仲良くしていただいたA様にピースくんの里親さんになっていただきました

その前の里親さんの元で色々あり里親探しをしていた時に手をあげて下さいました。

前に何かあったのか?元から噛む要素があったのかわからないですが

ピース君噛むようにもなっていて(T_T)

それでもなおかわいいと言ってくださってるA様に感謝です。

本当に今は幸せでA様の努力のたまものだと思います。

私の事などすっかり忘れて飼い主様一筋!!

A様ありがとうございます。



幸せそうで本当に嬉しいです。




TNRの続きですが昨日の夜は公園に様子を見に行ってきました。

みんな元気にご飯食べに来ていました。(すみません写真なしです

首に皮膚病のあった子の子供らしい猫

IMG_3437.jpg

よく見ると・・耳カットしてない。あ・・・雨で、きてなかったのね(T_T)

メスのようでお腹が膨れてきてます・・・あ~~(T_T)

夕方も捕獲できなかった違う白猫 お乳あげてるようでした。

白猫メスが2匹・・・なんでこの公園メスばかり??

早くTNRしなきゃ・・・

餌やりさんも捕獲に協力してくださるようです。

本当に協力的な餌やりさんで私たちも嬉しいです。


ご支援のご報告です。

メンバーの愛ママさんのお友達

神戸のN・M様より子猫のフードをいただきました

IMG_3667.jpg

ありがとうございます


タクママさんのFBのお友達M様より

IMG_6980.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_5336m.jpg



IMG_9305m.jpg


タクママさんの里親様 U様より


IMG_7925u.jpg

IMG_3394u.jpg

IMG_0217u.jpg

IMG_0087u.jpg

バザー用品をありがとうございました。





里親募集の子の一覧
こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護活動他 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TNR当日

昨日6/22は私たちの地域での大規模TNRの日でした。

公益財団法人 どうぶつ基金

アニマルメリーランド様の
ご協力の元無事終了する事ができました。

捕獲当日雨が降りいつもたくさんの子が集まってくるのに

全く現れず焦りました

夜なので写真は撮ってません

私かおりの現場では15匹くらいいる中の猫ちゃん

2時くらいまでかかり9匹捕獲しました。

この現場はメスばかり?ってくらい

メスばかりでした

まだ捕獲できていない子・・

昨日確認しましたが・・・メスが多い

そしてこの現場で子猫が多く子猫の保護ばかり。
IMG_3336.jpg



IMG_9572.jpg


もう2匹違う現場で保護してます。


メンバーのタクママとももきちさんに預かりをしていただきました。

ありがとうございます。

でも、今回の公園では、まだ子猫が10匹はいるんじゃないかな?

土曜日保護した猫の兄弟もまだ2匹いそうとか・・・


TNR当日は

写真を撮る余裕もなかった私

唯一何枚か撮ったのをupします


IMG_3213.jpg


たくさんの猫を先生お二人で手術してくださいました。

ありがとうございました。

IMG_8416.jpg

私はバリカン隊ww

こんな猫がいました。

ほとんどお腹に毛がないのに真ん中にライオンの鬣のように毛が生えてます(笑)

IMG_0390.jpg

この子は怪我ではなく好酸球性肉芽腫症候群だそうです。


栄養状態も悪いし、餌やりさんと話をし子育てが終わったら(子猫は離乳してます)

母猫を保護していただきたいとお話ししてきました。

私ももちろんこれからはお腹いっぱい食べれるように

餌やりさんとは別にフードを持っていくつもりです。

他にも喧嘩で怪我をしている子も傷口を縫っていただきました。

本当によかったです。

今回のTNR私も2回目でしたが

前回は2日目の毛刈りでしたので、下準備の事はほとんど知らない状態でした。

今回は、反省点は多々ありますが・・・

総勢49匹のさくら猫を作れたことはよかったと思います。

タクママさんとお話しし、今後、TNRした場所の管理はきちんとしようという事に。

手術できなかった子は捕獲して手術することにしました。

また是非、今回の反省点を踏まえTNRの2回目もできたらいいなと思います。


去年姫路城もTNR100匹以上しましたが、捨てられるのか?生まれるのか?

わかりませんが、これからは管理をしていかないといけません。

せっかくどうぶつ基金さんに協力していただき100匹以上のさくら猫を作ったので

また前のような状態にするわけにはいきません。

家からお城は遠くないので、時々様子を見て

いつもお話してくださる餌やりさんとも交流を持っていかないとと思います。


現在チームは預かりさん宅メンバー宅もいっぱいです。

子猫もまだまだ保護できていない子もいます。


どうか播州近郊で預かりしていただける方はいらっしゃらないでしょうか?

預かりしますよ~って言われる方はメールよりご連絡お願いします。


里親募集の子の一覧
こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護活動他 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TNR捕獲開始

今日は子猫現場見に行って子猫を見つけてしまいました。


みんな本日から捕獲始めます


私は子猫に捕獲機3台。

子猫2匹捕まりました。


IMG_9572.jpg

預かりさんのお家へ移動しました。

先日の子たちの兄弟です。


メンバーも成猫2匹子猫1匹保護。

IMG_2853.jpg

なんか面白いことしてる茶白ww

その他のメンバーもがんばって捕獲しています。


明日は私だ~~捕獲機につかまるかな?

雨だし・・・(T_T)

キジ母猫2匹みたいで茶トラとキジの子猫新しく発見。

日曜日はTNR頑張ってきますね!



ご支援のご報告です

6/7 A様 3000円

6/9 S様 5000円

6/12 H様 5000円

6/20 ノーヴォイス 赤穂様

映画の売り上げをノーヴォイス様がご支援を

チームにして下さる事になりました。

みなさんご支援ありがとうございました。


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護活動他 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT