2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凛ちゃん退院

センターから引き出しの凛ちゃん

病院の先生からはいい子だと・・

猫が好きでゲージから猫が通るとニャオーって鳴いて呼んでいるそうな・・・

けど・・人は怖いみたい。

噛んだり引っかいたりはせず、抱っこもできるし撫でれるけど・・・

逃げようとしますww

すぐ押し入れに逃げようとしますww

3段ゲージ用意したのにずっと一階にいる・・・

そんなデカイゲージいらなかったような・・・


IMG_9629.jpg

凛々しい顔の凛ちゃん(笑)


IMG_5182.jpg

携帯で見たら綺麗のになんでこんなボケボケ?




怖がりだけど撫でると目を細めて・・・

可愛い子






凛  推定1歳前後 出産経験があるようです。


茶トラはオスが多い中・・・

凛ちゃんは女の子

しっぽもふさふさ~お目目クリクリ~~~


凛ちゃん、里親様を募集中です!

先住猫がいらっしゃる方が凛のためにはいいかも?

そしてゆっくり人慣れさせていただける方

宜しくお願い致します。


里親希望様は譲渡条件をお読みになってからメールまたはメールフォームからお願い致します。


話は変わりますが、本日、うちの近所のある野良猫が多いところに

子猫が遺棄されているという連絡がはいりました。

代表のタクママさんが引き取りに行って下さいましたww

風邪もひいていないということで保護したら風邪ぴき~~~


即病院へ

IMG_4244.jpg

この子たちは、里親様がすぐ決まりました。
お近くの方ですww



物資のお礼です。


IMG_4536.jpg

K様、先日に続きありがとうございます。パウチ助かりますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「凜」 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子たちも宜しくお願いします

明日センターから保護した凛ちゃんが


IMG_1715.jpg

病院から帰ってきます。

目のクリクリの尾がちょっとフサフサでかわいい女の子

茶トラはオスが多い中、凛ちゃんは茶トラの女の子です。

まだ1歳くらいの若い子です。

まだ性格などわかりませんが日々更新していきます。

里親希望者様がいらっしゃいましたら譲渡条件をお読みの上

メールにてご連絡をお願い致します。


凛ちゃんは、ちょっと怖がりの子なので

部屋で放すのはやめてゲージでしばらく様子を見ます。

gege.png

これを昨日組み立てていたんですが・・

あ~~難しくてイライラしてくる。

白いジョインターが止めにくくて手が痛くて

放り投げそうになりながら・・・

販売元さん、もっと止めやすいジョインターにしてください


この後、ビルコンで消毒消毒~~

大丈夫とは思いますが茶太郎が慢性猫風邪だったので念のため・・・


これでトイレ置いて、フードをあまり食べない凛ちゃんのために


フードを色々探して来たら準備OK!!


凛ちゃん待ってるよ~~


おとつい里親募集したら


次々に応募がきています♪


この子たちも頑張って探してあげないと・・


再度新しい写真をupしますので宜しくお願い致します


sabi1.png

美雨(みう) サビ

生後一か月の女の子。甘えたでかわいい子です

IMG_5522.jpg


陸(りく) 白黒

生後一か月の男の子。 一番元気な子です


IMG_3391.jpg

空(そら)

生後一か月の男の子。のんびりタイプです。

女の子とばかり遊んでます(笑)

この3匹も宜しくお願いします。

他の子は希望者が何件かございます。

また決まりましたらご報告させていただきますので

宜しくお願い致します


                                           byかおり




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護猫「凜」 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫路城の黒猫

去年姫路城に猫を捕獲に行った時に


見つけた黒猫・・

年いった黒猫・・・


130903_193836.jpg

130903_193354.jpg

里親さんなんて見つかると思えなかったけど、ほっとくわけにいかず

連れて来てしまった。

病院で入院し退院してからダメ元で里親募集してみたら

なんと・・

里親さんが見つかった

年老いた子を飼いたいと・・・

しかも同じ市内の方・・・

移動の負担もほとんどない。

くろひめと名付けてもらい可愛いがられていました。

あれから1年もたたないのにせっかく幸せになったのに

腫瘍ができ今日お空へ旅立っていきました。

里親様ありがとうございました。


くろひめちゃんは幸せでした。

IMG_5029.jpg


IMG_2016.jpg

あの年老いた黒猫をこんなに綺麗にして可愛がっていただき感謝いたしますm(__)m


支援物資のご報告です


amazonから送っていただいた子猫フード

IMG_5999.jpg


運送会社の手違いで10日以上も放置されてご連絡が遅れ
申し訳ございせんでしたm(__)m

amazonではギフトにしないとお名前がわからないようで・・・
本当にありがとうございます。

まだ子猫がいますので助かります。


IMG_7077.jpg

リボンです。チームで作って販売しようと思ってます♪

こちらは、のーま様が送って下さいました。

ありがとうございます。

IMG_3458.jpg

IMG_8898.jpg

フードをご支援いただきました。療養食は高額なので助かります。

K様ありがとうございましたm(__)m


現在の子猫たち・・



お母さん行かないで~~~


ばかりのこの写真ww


IMG_9440.jpg

IMG_9029.jpg

それと一番のおチビちゃん

IMG_3250.jpg

お目目が開きました~~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護活動他 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛ちゃんの検査結果

今日タクママさんが

凛ちゃんの病院へ電話して下さり


検査結果を聞いて下さいました。


毎回エイズ・白血病の検査の結果を聞くときは


ドキドキします・・・

IMG_6627.jpg


凛ちゃん、エイズ・白血病は陰性

でもこれは現時点で何カ月か前の結果ですものね。

でも、何がともあれ安心しました。

凛ちゃん耳ダニ以外は異常なし!


赤ちゃんもいませんでした


凛ちゃん金曜日にお迎えですww

私も金曜日までに預かる用意をしなければ・・・


三段ゲージ組み立て・・

部屋をビルコンで消毒・・・


あまりご飯を食べないって聞いてたので

何種類かの缶づめとフードの用意をしなくちゃ。

今から楽しみです。

毎朝1時間早く起きなきゃならないけど・・(笑)

子猫たちは里親募集はじめました。

どうか早く優しい里親さんの元へ・・・


宜しくお願い致しますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護活動他 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中の子たち♪

現在里親募集中の子です

生後1カ月半くらいの子たち

彩月(さつき) メス  三毛

IMG_4463.jpg

IMG_7783.jpg


甘えん坊な子です。


卯月(うづき) オス 白黒

IMG_1624.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0416.jpg

人のお膝が大好きです。甘えん坊です。

光(ひかる)オス 白茶

IMG_2378.jpg
IMG_4977.jpg
IMG_8862.jpg



風(ふう) オス 白茶


IMG_7811.jpg



1400764169254.jpg

この2匹はすごく仲が良いのでできれば2匹一緒に飼っていただきたいです。

いつも一緒にいて男の子なのでちょっと元気(笑)

IMG_2888.jpg



違うメンバーの所にいる里親募集の子たち

少し前の写真ですすみませんm(__)m


生後1カ月すぎ


小春 (こはる)メス  ベージュ色

IMG_7491.jpg

IMG_2103.jpg

ベージュだったのが尾や足などに縞が出てきています。
どんな柄になるのか楽しみです!


美雨 (みう) メス サビ
 

IMG_6498.jpg

sabi.png



陸(りく) オス  白黒


IMG_5522.jpg

IMG_6580.jpg



空(そら) オス キジ

IMG_3391.jpg

IMG_sabi.jpg

以上の子たちが里親募集中です!

里親募集の条件をお読みになってからご連絡お願いします。

子供様のいらっしゃる方は猫アレルギーのないお子様でお願いします。

ご希望の子の名前

簡単な家族構成(年齢)

だいたいの住所を明記の上

メールフォームまたはメールよりご連絡をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護猫「彩月・卯月・光・風・麦」 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターより茶トラの女の子

金曜日に処分予定のセンター収容の猫を保護してきました。

とってもかわいい茶トラの女の子です



この子にニャ~オと声をかけるとニャオ~と返事してくれます。


手を入れても触れますが、ちょっと怖がりさん。


名前を凛ちゃんとつけました。


凛ちゃん、今日予約が取れたので病院へ・・・


出産経験のある1歳くらいの子です。


体調を見て避妊手術をしたいと思います。


退院後、私メンバーかおりの家で預かります。


凛ちゃん、帰ってきて落ちついたら優しい里親様を探そうね!!


凛ちゃんが気になった方は譲渡条件をご覧の上


メールフォームまたはメールよりご連絡下さい。


病院から帰りに


メンバーの宗さんが参加されているイベントへ行ってみました。


IMG_3162.jpg


すごい手作りポスター


FBではお知り合いですがはじめましてのうーぴーさん


にお会いできました。


この後、新しい預かり様とお話しが2件ありますのでお別れし


預かり様のお家へ・・・

2件の預かり様ともいいお話しが出来これから

預かり様に子猫をお願い出来そうです


これから宜しくお願い致しますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると大変励みになりますm(__)m   

| 保護猫「凜」 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子猫保護の子猫たち

今日は朝からバザーの出店

昨日書いたブログを読んでたら

眠むかったのか?朝みたらなんじゃこりゃ~~

編集してたら少し遅刻してしまった、メンバーかおりです(T_T)

他のメンバー先に到着してセッティングはじめて下さってました~~


まだ品出しの途中の写真ですが・・・

IMG_6002.jpg

今回は人数が少ないためバザー用品を選んでの出品でした。


いつもは箱まみれなので今回はすごい見やすいww


メンバーの、ももきちさんが夜中までかかってお得なセットを作って下さったり


汚れているものはふいてくださったり・・・


ありがとうございました。



愛ママさんの接客も最高


お二人のフリマ部隊発足


いつも朝はお客様がすごいのに今日はゆ~~っくり。

人出が少なかったです


売り上げは12350円でした。

バザー出店代2100円を支払いました。

バザーは、日用品、シャンプーリンス・洗濯洗剤・食器洗剤

あと、タオル・ハンカチ類・食器がやはりよく売れます


ご自宅で眠ってるものがございましたら是非ご支援お願い致しますm(__)m


皆さまのおかげで毎月バザーに出店できます。


皆さま、本当にありがとうございます。


次回も6/28(土)いつものイオンタウン明石にて出店します


このたびも里親様が物資のご支援をして下さいました。

IMG_5814.jpg

S様いつもありがとうございます。子猫が多いので助かりますm(__)m


ちょっと猫の事でお話しをするために私は午前中まで。


その後預かりさんのお家へ・・・

IMG_7457.jpg

三毛寝てる(笑)


なんだそのかわいい寝ぞう((●≧艸≦)プププッ

IMG_0416.jpg

この子もすぐ膝に乗って寝るww

可愛いぞ~~

あかんめちゃ癒される~~~


そして動画も・・





茶白の兄弟仲がいいので出来れば2匹で飼っていたければな~

と思ってしまう私・・・・



そしてお母さんの反撃・・・

携帯の動画を編集の為に動画で撮ったので

写りが悪いけど笑えるww




子猫を撮ってるタクママ・・

突然おかあにゃん現れたと思ったら

携帯に猫パンチ(笑)

タクママの携帯宙に舞いました((●≧艸≦)プププッ

携帯が無事でありますように・・・

IMG_4546.jpg

可愛い子猫たち

母は強し




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m

| 保護猫「彩月・卯月・光・風・麦」 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わってきました

明日5/24はフリマです


イオンタウン明石で開催してます♪


今日は明日のフリマの用意をするためにメンバーのももきちさんと(別々にですが)


メンバータクママさんの家に行ってきました。


ご老体をいたわらないといけないので(これ内緒ですよww)


子猫ちゃんの様子も見てきました。


まずはお母さん



IMG_9529.jpg


こんな怖い顔でにらんでおられましたが

最近はお部屋をウロウロしたり


ご飯を運んで下さるタクママさんを待ってたりするようです。


まだちょっとした事でネコパンチ炸裂だそうですが((●≧艸≦)プププッ

でもスリスリしてきたりもするようです。


ツンデレ~~~


IMG_7258.jpg

顔が少し優しくなりました(うつり方じゃない?とか言わないで~


IMG_2219.jpg

パステル三毛と これ何色?サバ白?


IMG_0927.jpg


IMG_0142.jpg
ボブテイル~~~

かわいい♥

里親希望さまは、譲渡はもう少し先になりますが


お話しが聞きたいと思われる方はメールかメールフォームから

お問い合わせをお願いします。


そしてチビ

IMG_0829.jpg


こんな風に動き回るから写真こんなになったんですよ~~ww


顔うつってない~~~

来た当初100gなかった・・・

病院で人工乳で20くらいは増えて帰ってきました。。

現在150g

このままがんばれ~~~!!


1匹でもいいかたにもらわれるといいですね~




物資のお礼ですが、

メンバーのももきちさんのお母様かつこ様から


IMG_0922.jpg


フードありがとうございました。

IMG_6329.jpg

バザーで売って下さいと。メンバーりこさんのお知り合いのO様からいただきました。

ありがとうございます。



皆さまいつもご支援いただきありがとうございますm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護猫「おかあちゃん」 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲージ

お家に使わなくなった3段ゲージまたは2段ゲージはございませんか?


2つ余分にあったゲージも全て使っていて在庫ゼロ


お使いにならない3段、または2段ゲージがございましたらお譲りいただけないでしょうか?


宜しくお願い致しますm(__)m

| お願い | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫、笑々(*^_^*)

どうも~  やっとこさ、風邪が治りつつあるタクママです。
久々に、大風邪をひいてしまい、これまたしつこい風邪で、難儀しましたよ(+_+)
これも歳のせいか?と、落ち込んでおりまする ^_^;

いつもブログを頑張ってくれてるメンバ-のかおりさんが、昨日のブログで書いてたように、
今現在チームが抱えてる子猫ズは、総勢18ニャン (=^・^=)
全員登場できませんが、一気にお写真、いってみよー(笑)

1400763967942.jpg

1400764013575.jpg

1400764026911.jpg

1400764084060.jpg

1400764124730.jpg

1400764150828.jpg

1400764169254.jpg

1400764280147.jpg

1400764345247.jpg

どうです?
みんな可愛子ちゃん揃いでしょー(*^_^*)
絶賛、里親様、大大募集中でございます。
どうぞよろしくお願い致しますね~

それから、遅くなりましたが、ご支援金のお振込みを頂きました。
5/15 A様
5/15 N様
5/18 M様
皆様、いつも本当にありがとうございます。
保護猫達のために、大切に使わせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
チーム一同、力を合わせ、益々頑張って参りますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      





| 保護猫「小春・大和・空・美雨・若菜・愛」 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT