2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保護猫たち

保護猫ちゃんたち・・


先日保護した黒猫のレンくん


預かりさんのお家で甘えた三昧


IMG_5642.jpg

遊んでもらって

IMG_8128.jpg


お膝で寝てます(笑)


可愛いお顔ですね~あなたは




そして乳飲み子ちゃんたち・・

IMG_2481.jpg


IMG_5493.jpg


IMG_2547.jpg


IMG_0323.jpg


IMG_0578.jpg









もうお目目が開いてますよ~~


200gの子や200g近くなった子


もっと大きくなっておくれ~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると大変励みになりますm(__)m   

| 保護猫「小春・大和・空・美雨・若菜・愛」 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご支援のお礼

明日で、4月も終わりですね 
大型連休で、26日からずっとお休みの方もいらっしゃるでしょうね~
カレンダー通りのタクママには羨ましい限りです 
平日休みなら、やれる事が沢山ありますからね。

大変遅くなりましたが・・・

4/18 S.K様
4/24 N.T様

より、ご支援金のお振込を頂きました。
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

DSCN7702.jpg
RIKOさんのご友人より、フリマ物資頂きました。

DSCN7706.jpg
メイちゃん、小春ちゃんの里親様より、フリマ物資頂きました。

先日保護した黒子猫ちゃんですが、健康診断後、今日預かりさん宅へ移動しました。

1398771366159.jpg
仮名 蓮(レン)君と、預かりさんに付けて頂きました 
良い名前ですね。

1398771375076.jpg
レン君、生後4~5ヶ月のはずなのに、体重が1.3kgしかありません。
栄養状態は、すこぶる悪いと思われます。
なので、まだワクチンも打てません 
小さな体で、飢えと戦いながら放浪していた姿を思うと、胸が痛みます。
人が大好きな性格ハナマルです 
猫風邪が治りましたら、里親様募集させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。

DSCN7705.jpg
預かりさんからも、フリマ物資を頂きました。
ミルクは、保護乳飲み子達につかわせて頂きますね。
感謝致します。ありがとうございました。


DSCN7703.jpg
会費より、保護猫に猫砂とフード購入しました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると大変励みになりますm(__)m    


| お礼 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫ちゃんやってきました

昨日は命が2度も助かった猫ちゃんを保護してきました

あなたはすごく運がついている子です。


2度も命が助かるなんて・・・


この子と一緒いるといいことがありそう


運がありそうだから欲しいというのはお断り~~




10269480_449330731869770_3641007208200820046_n.jpg


猫風邪ですごい事になっていますが

風邪が治ればきれいな黒猫になる事でしょう


IMG_9556.jpg


とっても人慣れしてる可愛い子です


生後4カ月すぎ?でしょうか・・・


ノミがすごくてレボリューションしました。


お腹に虫もいそうだし今日病院へ行ってきます!


優しい里親さん探そうね




ミルクボラさんのお家にいる乳飲み子たち

IMG_3962.jpg


今日は茶トラたち~~~


スクスク大きくなってます!


9匹1匹も亡くなっていません


これもミルクボラさんとメンバーRIKOさんのおかげです


ありがとうございます。


もう少ししたらヨチヨチしはじめますね。


そうしたらミルクボラさんのお家から移動です。


メンバーでがんばるぞ~~~

メンバーKでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると大変励みになりますm(__)m      
 


| 保護活動他 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるとくるみ、トライアルへ出発とフリマ無事終了

お久しぶりぶりのタクママです 

ご報告が遅くなりましたが、センターから引き出した成猫、まるとくるみが2匹一緒に、トライアルへ行きました。
くるみが、亡くなった先住猫ちゃんによく似ているからと、お話を頂きました。

最初は、くるみだけのご希望だったのですが、全く血縁関係のないまるとくるみが仲良しだったこともあり、
是非とも一緒にと、何とも有難いお話でした。

DSCN7699.jpg

お約束通りに、くるみはお地蔵さん状態 

DSCN7701.jpg

そんな事情は全く関係ない、可愛い3歳のお嬢ちゃんが、くるみをナデナデ 


DSCN7697.jpg

まるも、ピアノの隙間に、逃げる 

天真爛漫な子猫と違って、成猫は、やはり環境の変化に戸惑います。
それでも、里親様は、ゆっくりと待って下さっています。
「可愛いです」と、仰って下さるお言葉、本当に有難いです。

まる、くるみ、良い子にして、一杯可愛がってもらって下さい。
間違いなく、君達を幸せにして下さるご家族ですよ 


それから・・・
フリマ、無事に終了しました。

沢山の物資を頂き、心より感謝致します。


1398518644638.jpg

1398518659061.jpg

ブログを見て下さった方が、わざわざフリマ用品を持って、会いに来てくださいました。
手作りの編みぐるみや可愛いリボン等、感激しました。
そして、心温まるお手紙も、本当に嬉しかったです。
お名前もお聞きせず、大変失礼致しましたので、又ご連絡頂ければ幸いです。
本当に、ありがとうございました 

又、遠くよりお越し下さったナナちゃんとリキちゃんの里親様、
メイちゃんと小春ちゃんの里親様、
お会いできて、凄く嬉しかったです。
ありがとうございました。

猫達が繋いでくれたご縁、改めて感謝しかありません。
里親様方、どうか、これからも末永いお付き合いをお願い致します 

そして、そして・・・
いつもフリマに来て下さるお客様が、私達の活動に賛同して下さり、フリマ物資を持って来て下さいました
ありがとうございました。感謝致します。

嬉しいことが重なったフリマ、今日の売り上げは、16670円でした
保護猫達のために、大切に使用させて頂きます。

次は、5/11(日) フリーマーケット 10時~16時    雨天決行
東播自動車教習所(加古郡播磨町宮西1-2-5
                イトーヨーカドー加古川店東300m 
 



私達に、会いに来てくださいね 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると大変励みになりますm(__)m      
 

※ 昨日、寝ぼけた状態で、記事UPしましたので、5/27 追記致しました。申し訳ございません。

| 保護活動他 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーマーケット


今日はフリーマーケットでした


IMG_0536.jpg

GWのせいか人は少なかったかもしれません。

ポチたまの松本君のブログを見てきました


と来てくださった方がバザー用品をご支援してくださいました


手作りですごくお上手で・・


私は以前にリボンを作ろうと材料を用意したまま放置してます


作り方教えていただきたいくらいです(笑)


きっと不器用な私はいただいたリボンのように綺麗にはできないです


写真はチーム命の輪の代表が撮ってますので


フリマのご報告と一緒に掲載させていただきますね。


早々と先に帰ってきた


メンバーのKの私がブログ書いてます。


今日はお客様と愛護活動について語ったり


お客様が繁殖所リタイヤ犬を飼って下さってるお話しを聞いたりして


楽しい時間が過ごせました


次は東播自動車学校でのフリマです


がんばりますよ~


以前書き忘れてた物資・・


大阪の譲渡会に行った時にFBのお友達が

フリマ物資を下さっていました


IMG_0431.jpg


今日すぐ売れちゃいました

Tさんありがとうございましたm(__)m



今日のフリマは無事に終了したようです



メンバーのRさんから乳飲み子のご報告です

2404261.jpg

IMG_0007.jpg

2604262.jpg

一番小さい子猫たちは140gになりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ



ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
押していただけると大変励みになりますm(__)m       

| イベント | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

おはようございます。


乳飲み子ちゃんたち一日一日大きくなってます



160gになった大きめの子たちは

うっすら目が開いてきました



でも子猫は突然急変しますので油断はできません


IMG_0040.jpg

白っぽい子、もう少ししたらどんな毛色なのかしら?

楽しみ~



IMG_8098.jpg


白黒3匹

IMG_8325.jpg

IMG_4793.jpg



白黒ちゃん背中にハートマークがありました






tinomigo.jpg


ミルクをあげてくださるボランティアさんが

お手伝いして下さる事になりました。


ボランティアさんとメンバーで頑張ります!


みんな大きくなって幸せになって欲しいです。


そして・・・

預かりボランティアさん、バザーをお手伝いして下さる方から

ご連絡がありました。



嬉しい限りです

チーム命の輪は、個人のボランティアが集まってできた小さなチームなので


助けて下さる方がいて下さると本当に助かります。


ありがとうございます。




そして・・・



明日はフリーマーケットの開催の日です


お近くの方は是非お立ち寄り下さい


私たちに会いに来てくださいね


フリマの売り上げが保護動物の医療費やフード・ミルク代になります。


場所は・・・


 4/26日(土) フリーマーケット 10時~16時 
雨天決行
 
イオンタウン 明石 1Fオートスロープ横ブース(明石市二見町西二見89-3) 地図


宜しくお願い致します。


                 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ



ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
押していただけると大変励みになりますm(__)m      
 




| 保護猫「小春・大和・空・美雨・若菜・愛」 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ってますよ~

昨日保護した乳飲み子の子猫ちゃん!

スクスク育ってますよ~


大きい方は140g小さい子は120gです。



IMG_3826.jpg


IMG_0429.jpg

かわいいな~


もっと大きくなるんだよ~


今回急な引き取りだったためミルクのご支援が間に合わず・・


買わなきゃと思っていたのですが・・


私がボランティアをしている NPO法人 アニマルメリーランド さんが


ミルクを下さいました。



いつもお互いに協力しようねと私たちもご協力させていただいております。


今回は本当に助かりました。


IMG_2145.jpg

アニマルメリーランドさんありがとうございました。


9匹がすくすく育ってくれるとともにミルクが足りなくなる



皆さまミルクのご支援


宜しくお願いいたしますm(__)m

今の子たちは同じミルクをあげる方がいいので森乳のプレミアムキャットミルク

をお願い致します。次から来るこのためにロイヤルカナンのベビーキャットミルクワンラックキャットも助かります。


メーカーにより飲む子飲まない子がいますのでいろんな種類を置いておきたいです。

乳飲み子が飲みやすい哺乳器をご一緒にご支援いただけると助かります。


これから離乳期に入っても子猫用の缶詰やフードが必要になりますので


今からで大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。


そして医療費ですがこれからもっと必要になってきます。


全然足りません・・・来週には、とある保健所から引き取りした幼猫がきます。


目が風邪の症状が出ているようで幼猫のために医療費が必要となります。



申し訳ございませんが医療費のご支援をお願いたします。


また、バザー用品、保護猫のフードやトイレ砂、他も募集しておりますので


宜しくお願い致します。



バザー用品の送り先

ヤマト運輸 (067161)兵庫県 太子センター止め

チーム 命の輪


までお願いいたします。送って下さった方はメールフォームまたはメールからご連絡いただけると幸いです

inotinowa_h@yahoo.co.jp


ご寄附は  ゆうちょ銀行 記号 14320 番号33039431 チーム命の輪

ゆうちょ銀行以外の方は

【店名】 四三八 普通預金 3303943  チーム 命の輪




inotinowa_h@yahoo.co.jp



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ



ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
押していただけると大変励みになりますm(__)m      
 


| 保護猫「小春・大和・空・美雨・若菜・愛」 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳飲み子9匹の保護

今日はセンターから9匹の乳飲み子がきました。


IMG_4793.jpg



もう少し大きくなったら、敷地内から出て行くのに・・



わざわざセンターに持ち込む必要があるのかな?



生後1週間・・・もしかしたらもう少し小さいかも?みたいな


子猫もいます。


全ての子は助けられないかもしれません。


でも全ての子を助ける気持ちで頑張りたい











こんなかわいい子たちです。


メンバーのリコさんが頑張って下さいます。



兵庫県西部でミルクボランティアさんを募集しています




この子たちを保護するにあたり、


皆さまにご支援のお願いです。




どれだけの医療費がかかるかわかりません。。



何かあるたびに病院に行かないといけません。


乳飲み子はこれくらいが死を招きます



医療費のためのご支援金


ミルクで初乳というのを募集しています。


http://item.rakuten.co.jp/hinoki/c/0000002902/

http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/4978007004313/

ご支援よろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ



ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
押していただけると大変励みになりますm(__)m      
 

| 保護活動他 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた?

里親募集中の、くるみちゃん

IMG_5973.jpg

イカ耳くるみ・・・


里親希望の方がいらっしゃいました。


亡くなった子にすごく似てるということです。




ですが・・


くるみちゃん、まるちゃんととっても仲がよいのです・・・

1396713017283.jpg


それをお伝えしましたら・・・


くるみもまるも2匹とも飼って下さる事になりました。


本当にありがとうございます

23日にトライアルです。くるみ、まる幸せに・・


まるもくるみも人間に裏切られた子たちです。


くるみもまるもセンターで処分対象の子でした。


次は絶対に幸せになってもらいたい・・・


そう思ってやみません・・・



そしてこの子たちが出たら


次の子が引き出せます。


今気になっている子がいます。


地元のセンターの子猫もこれから出てくるでしょう。


その子たちの保護の為に・・・



みなさまにお願いです



子猫の為の粉ミルク・・


あと、医療費の資金となるバザー用品


寄付金のお願いをしたいと思います。


どうか宜しくお願い致します。


http://inotinowah.blog.fc2.com/blog-category-6.html



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ



ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
押していただけると大変励みになりますm(__)m       

| 保護猫「茶太郎・まる・くるみ」 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の活動日記・・

今日は充実した1日でした

長いのですがご覧くださいませ。


チームのメンバーふた手に別れ・・


譲渡会チームといろんな活動(笑)チーム((●≧艸≦)プププッ


まず、最初に譲渡会チーム


明石公園で行われた ねこクラブたまさんの譲渡会に参加


チームの保護猫代表で茶太郎君が参加しました。



あの性格のおかげで超人気だったようです


o0480064012891822499.jpg



そして、茶太郎君幸せをつかみました


一人暮らしのお仕事を定年された女性ですので


お留守番はなし!


猫が大好き、少し前に21歳の愛猫を看取られたようで


是非、茶太郎をという事でした。


メンバーのお家もすぐ近くで、何かとフォローもできるかと思います。


明日からトライアルに入ります。


茶太郎幸せになるんだよ


その次は色々活動チーム・・・



続きからどうぞ


≫ Read More

| 保護猫「茶太郎・まる・くるみ」 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT