2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶太郎再び

チーム命の輪の保護猫の茶太郎君

年齢も歯が抜けてるけど綺麗。


いったいあなたは何歳なの

おじいちゃんなのか若者か


教えておくれ~~


最近の茶太郎のお気に入り


o0480064012891822499.jpg




ぬいぐるみ~~((●≧艸≦)プププッ

赤ん坊か!!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


一人でさみしいのかにゃ


と~~っても甘えん坊の茶太郎君・・・


早く、茶太郎だけを可愛がってくれる里親さまが見つかりますように・・・


宜しくお願いたしますm(__)m



さいごに・・お帰りの際は右上にあるランキングに

ポチっとお願いします

| 里親募集依頼 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センター猫まるとくるみとご支援のお礼

毎日、バタバタのタクママですが、
我家で過ごしている、センターから保護した白猫まるとキジ猫くるみ
元気に家猫修行していますよ 

1396186065542.jpg

1396185850554.jpg

白猫まるちゃん。見えにくいですが、可愛いピンクの首輪をつけました。
食欲旺盛で、可愛い子です。

1396186050100.jpg

1396185837495.jpg

キジ猫くるみちゃん。
まるちゃんと、お揃いの首輪つけました。
ブラッシングも大好きです。
でも、やりすぎると、怒ります

もう少ししたら、里親様募集します。
子猫も可愛いですが、大人ニャンコの魅力にも是非目をむけてあげて欲しいと思います。

それから・・・

むう様よりご支援金 10000円

M様よりご支援金 10000円

1396186021625.jpg

和歌山県のI様より、目薬のご支援を頂きました。

ありがとうございます。
心よりお礼を申し上げます。

皆様のお力のお蔭で、私達メンバーだけでは出来ない事ができます。
どうか、今後とも、私達にお力添えをお願い致します。


お帰りの際には、ブログ村のバナーのクリックお願い致します。

| 保護活動他 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶太郎 ♂ 里親募集掲載しました♪

センターから引き出した茶太郎君・・


ネットで募集を始めましたので皆様宜しくお願い致します。


ペットのおうち



                 
  最後に、右のサイドにあるランキングにぽちっとお願いします。
  押していただけると大変励みになりますm(__)m      
   

| 里親募集依頼 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫の里親募集 茶トラ 4匹♂

昨日、メンバーの所で子猫の写真を撮ってきました

かわいいよ~~

行きますよ~~


IMG_kiji.jpg

キジ君 ♂ 里親さんが決まりました。


IMG_maro.jpg

マロちゃん♀ 里親さんが決まりました



IMG_kuri.jpg


ミルクティ君 ♂ キャンセルのため再度里親募集です

IMG_tyata24.jpg

茶トラ君 ♂


IMG_tyatora1.jpg

チビ②君 ♂
IMG_9191.jpg

そして目の悪い小次郎君 ♂ です。

この3匹とミルクティーの茶トラは里親募集中です!


小次郎君大きくなりましたよ~

230gから350gになりました


って言っても他の兄弟より小さいです

目も前よりは少しマシになりました。



見えるようになるかは、今の時点では


まだわかりません

IMG_7324.jpg

上が小次郎。兄弟と一緒に撮りました。

まだまだ兄弟より小さいですね~


IMG_2191.jpg

里親様より缶詰をいただきました。

子猫のご支援も、子猫の親猫をメンバー良子さんがTNRするため

良子さんに缶詰も支援金もそのまま会に入れず使っていただく事にしました。


茶トラ3匹と里親さんが決まった2匹+募集中のミルクティは親猫が違うので親猫は2匹です。


そしてオス猫の去勢もあるそうです。オス猫の去勢は子猫のご支援では致しません。


譲渡条件は会の譲渡条件をご覧くださいませ。


子猫の譲渡の際は、大変申し訳ございませんが、親猫の手術のため、今回は5千円のご寄付と


遠方の方は交通費をお願いしておりますので宜しくお願い致します。


詳細はメンバーにお問い合わせください。



noranoie@icloud.com



まだまだ食べ盛りの子猫がいるので


子猫用のミルクと子猫用の缶詰(パウチ)と

医療費のためにバザーをするため、バザー用品も常時募集しておりますので宜しくお願い致します




ご支援物資の送り先
  


                  ヤマト運輸   
  
              067161)兵庫県太子センター止め

                    チーム命の輪




 また、TNRの医療費等のためにご支援をお願い致します!

 ゆうちょ銀行

記号 14320   番号33039431
   チーム 命の輪


ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 四三八 普通預金 3303943

   チーム 命の輪
         
  


                    
  最後に、右のサイドにあるランキングにぽちっとお願いします。
  押していただけると大変励みになりますm(__)m      
     

| 里親募集依頼 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センターからの茶太郎 ♂里親募集

センターから保護した茶太郎 オス 推定 5~10歳

IMG_tyata.jpg



幅がありますが・・ほんと何歳かわかりずらい・・


すごく人懐こくてベタベタっこです

IMG_tyata3.jpg


すぐ膝に乗ってきたり抱っこといってきます。

人にはいいけど猫にはどうだろう


スケベおやじかも?


メス猫の上に乗っかる(笑)


保護した時に発情来てたから仕方ないかな~


すごく甘えたの子なのでお留守番の少ないご家庭にお願いしたいです。


ちょっと斜頸の茶太郎


またそれがかわいいの。


事故のせいか?生まれつきかわかりませんが・・


もしかしたら耳が聞こえていないかもしれません


でも生活には支障はあまりないと思います。


鳴き声が少し大きいかもしれないです。


野良だったからなのか?そこは、わかりませんが


まだ保護して日が浅いので様子を見てみたいと思います。


柄もアメショー柄で綺麗です。

IMG_yata4.jpg

ゲージの上でゴロゴロ

IMG_tyata5.jpg

IMG_tyata6.jpg





動画の画像が悪いですね

散々遊んだあとはあっという間に寝ちゃった

IMG_tyata2.jpg


茶太郎の里親募集を始めます。

譲渡条件は会の条件をご覧くださいm(__)m


チーム命の輪 譲渡条件

◎終生家族の一員として大切に育てていただける方。
また、必要な医療行為をうけさせていただける方。

◎時期が来たら必ず去勢・避妊手術をおこない、当方へもご連絡いただける方。

◎完全室内飼い・また脱走防止につとめていただくことをお約束していただける方。

◎ペット可住宅にお住まいの方。

◎里親希望アンケートの記入・譲渡の際は、身分証明書の提示・誓約書に記入・捺印いただける方。
また、お届け時にはご自宅へ上がらせていただくこと、その際に、飼育環境を確認させていただき、
不備がある場合は改善をしていただく事をご了承いただける方。

◎医療費及び、お届けの交通費ををご負担いただける方。

 ※避妊去勢手術を施した保護動物に関してはその一部をご負担いただける方
  
  参考といたしまして、

  去勢済みのオス猫はワクチン・去勢手術・血液検査(エイズ・白血病)で15,000円
  
  メス猫は同様の処置を行い、2万円

◎時々でかまいませんので、写真付きで近況の報告をしていただける方。





                 
  最後に、右のサイドにあるランキングにぽちっとお願いします。
  押していただけると大変励みになりますm(__)m      
 

| 保護猫「茶太郎・まる・くるみ」 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集譲渡条件

~チーム命の輪 譲渡条件~



◎終生家族の一員として大切に育てていただける方。
また、必要な医療行為をうけさせていただける方。

◎時期が来たら必ず去勢・避妊手術をおこない、当方へもご連絡いただける方。

◎完全室内飼い・また脱走防止につとめていただくことをお約束していただける方。

◎ペット可住宅にお住まいの方。

◎里親希望アンケートの記入・譲渡の際は、身分証明書の提示・誓約書に記入・捺印いただける方。
また、お届け時にはご自宅へ上がらせていただくこと、その際に、飼育環境を確認させていただき、 不備がある場合は改善をしていただく事をご了承いただける方。

◎保護猫に対してかかった費用の一部、お届けの際にかかる交通費をご負担いただける方。

◎時々でかまいませんので、写真付きで近況の報告をしていただける方。

★大変申し訳ございませんが、仔猫は60歳以上の方への譲渡はお断りさせていただいております。

★あきらかに多頭飼育であると思われる方には、譲渡できません。

★未成年の方、学生の方・未就労者の方には、譲渡できません。

★代理の方からのお問い合わせにはお答えする事ができません。

★お若い同棲カップルの方には、譲渡できません。


何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



| 譲渡条件 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマ無事に終わりました♪

山のフリマ物資をご寄附頂きましたお蔭で、大盛況のうちに、


今回のフリマも終えることができました。


ありがとうございましたm(__)m

しかも、27,130円という、過去最大の売り上げがございました。


心よりお礼を申しあげます。

それからね、この上ない幸せな事があったのです。


1395486807211.jpg


なんと、生駒の健君(現 グラン君)の里親様が、遠路はるばる来て下さいました。

写真は、グランパパだけが、顔出しOKということで、

左から、グランママ、グランパパ、ももきちさん、愛ママちゃんです!

タクママは、見苦しいので写っておりましぇ~ん


blog_import_5312182df064f.jpg



今日も、沢山、グラン君の幸せな写真を見せて頂き、お話を伺い、

タクママ、感激で泣きそうでした。

豪雨の前夜に、タクママの知人から連絡あり、運よく保護され、最高の幸せを掴みました。


こんなラッキーボーイは滅多にいません。


グランパパは、部活の監督もされていて、

グラン君の里親さんになられた経緯を生徒さんにお話しして下さいました。


そんなお話を聞いた生徒さんは、不幸な動物がいる事実に目をむけられ、


野良猫を家族に迎えて下さった生徒さんがいると、お聞きしました。


グランパパ、本当に、本当にありがとうございます。


動物愛護では後進国の日本のこと、知らない人が沢山いる現実を、


これからの日本を担う若者の心に届けて下さったこと、深く感謝を致します。


きっと、グランパパの教え子さん達は、心優しい大人になってくれることでしょう。


今日は、mikataちゃんが欠席でしたが、mikataちゃんに会わせてあげたかったなぁ~


mikataちゃんが、結んでくれたご縁が、こんなにも生き生きと輝いていますよ。


嬉しいね~


その上、グランパパとママより、フリマ物資とご寄附まで頂きました。


DSCN7585.jpg


これから20匹の野良猫をTNRする現場を抱えている私達には、有難くて有難くて・・・

グランパパ&ママ、ありがとうございました


素敵なご夫婦でした。


こんな方達ばかりだったら、日本の未来は明るいのにと、タクママ心底思いました。


生駒の健君改めグラン君、こんな良い出会いを与えたくれた君に、感謝!!


グラン君、幸せだね。。。




                 
  最後に、右のサイドにあるランキングにぽちっとお願いします。
  押していただけると大変励みになりますm(__)m      
 

| イベント | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

先日私の犬友である友人のお知り合いの

みすずさん

お願いしてチーム命の輪のためにバナーを作って頂きました。


inotinowabana-.jpg


みすずさんありがとうございますm(__)m


メンバー共々かわいいバナーですね

と喜んでます


色んな分野で使わせて頂きたいと思います



そして、もう1つ嬉しいことが、


昨日動物病院にいっていたら

前にドッグカフェのしつけ教室でお世話になった先生に


お会いしました。


お声をかけせてたいただき、今回の活動のこと


あと私がボランティアをしてる施設の事をご存じで


何か私に出来ることがあったらと


いって下さいました。


これから犬を保護する事もあると思います。


その時に何か問題のある子がいたら


先生に相談させていただく事が出来ます。


今まで訓練士さんがボランティアしてくださらないかな?

って思っていたのですごく突然にいいお話があり


大喜びの私です


やっぱり何もしないでいるより、


ダメもとでなんでもやってみないとダメですね!!


まだまだ、しなくてはいけないことが山ほどあります・・・


今日はフリマの場所も1件決めてきましたww


また記事をupさせていただきますので宜しくお願い致します。

| お礼 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫を保護しました

先日の夜遅くに、チーム命の輪のメンバーが子猫を保護しました。


koneko.jpg


まだ、1ヶ月の子猫です。2/11日生まれだそうです・・


野良猫が産んだ子猫ではありません。


飼い猫が産んだ子です。


避妊手術もせず、子猫が生まれても、「どうせ死ぬから」と放置されていました。


生後1カ月なのに体重230gです。

信じられません。普通は400~500gはないといけないのに・・


どうせ死ぬから・・

と放置できる人間がいるんですね・・

鬼か?

やっと状態の悪い子だけ、メンバーが保護できました。


遅い時間だったので病院には行けず・・

低体温ぽかったので必死に温めて朝一番に病院に連れて行ってくれました。


ですが、目は瞬膜は溶けてしまい眼球も危うい。


もう1つの目も、どうなるか解らないですが、


子猫は必死で生きています。


そして、本日他の状態の悪い子も保護できる事になりました。

o0480027012879758196.jpg


koneko2.jpg


koneko3.jpg

koneko4.jpg



とっても可愛い子達です


母猫もTNRします。


もうこれ以上不幸な子が増えないように・・・

どうかご支援宜しくお願い致します。



ゆうちょ銀行

記号 14320 番号33039431

チーム 命の輪


ゆうちょ銀行以外の方は

【店名】 四三八 普通預金 3303943

チーム 命の輪



| 保護活動他 | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀れ、野良猫

先日、「沢山の野良猫がいる場所がある」という情報を聞き、行って来ました。
ほぼ青い目の白猫 約15匹。数匹の白黒猫。
おそらく、最初は2.3匹の猫だったのでしょう。
可哀想に思った人が餌だけやって、繁殖したのだと思われます。


DSCN7539.jpg

オッドアイの白猫もいました。うちの元捨て猫ルルと重ね合わせてしまいました。

DSCN7550.jpg

唯一のキジ白。♂だと思います。
流れて来たのか、捨てられたのか、言葉をもたないこの猫からは聞くことができません。

DSCN7545.jpg

ボス猫であろう白黒。他の猫を押しのけ餌を食べていました。
もう治っていましたが、ケンカ傷がありました。

DSCN7551.jpg

仲良くしてるのではありません。
♂と♀です。発情が始まっているのでしょう。

DSCN7552.jpg

この日は晴れていたから、厳しい寒さではなかったから、猫達は比較的ゆったりとしています。
でも、この場所の猫達は、雨風に打たれながら暑さ寒さを乗り切っているのです。

DSCN7549.jpg

厳しい眼差しの白猫。まるで、私達人間を恨んでいるようです。

DSCN7538.jpg

やはり、この場所にも餌やりをしている人がいます。
私が行く前に、既に大量の餌がまかれていました。
でも、水入れは汚れ、空っぽでした。
綺麗に洗って、水を入れておきました。
ドライフードだけで、水を飲めなかったら、猫達は健康を害します。
人も猫も、水は必須です。

DSCN7555.jpg


この場所にいる野良猫、約20匹。
せめて、発情という苦しみから救ってやりたいと思います。
この場所のTNRを行っていきます。

野良猫は、人間がつくった悲劇です。
好きで野良猫になったわけじゃない。
人が犯した過ちは、人が責任をもって償わないといけない。

幸いにも子猫は確認していません。
でも、既に妊娠してる♀猫がいる可能性は捨てきれません。
どうか、私達にお力をお貸し下さい。

http://inotinowah.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
よろしくお願い致します。

| 保護活動他 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT