| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明石くん幸せになりました‼︎

こんばんは〜。
おひさしぶりぶりのまゆみです💦

ご報告が遅れまくりですいません😫

花粉症でしてこの時期は仕事終わって帰ると偏頭痛が酷くてフラフラでございます⤵︎

早く花粉の飛散が落ち付きますように🙏

ではでは遅くなりましたがご報告しまーす‼︎



こんばんにゃ🐱僕幸せになりましにゃ✨

そうなんでーす‼︎
明石くん🐱2月の譲渡会でご縁いただきましてトライアルの後、正式譲渡になりました💕

里親のH様は明石くんのペースでゆっくりお付き合いしますとおっしゃっていただきまして、トライアル中も明石くんのペースで生活させて下さいました😃

明石くんはお外で嫌なことが多かったのか兄妹で一番用心深く、撫でられたい、遊びたいでもこの人大丈夫だろうかと人を観察し、甘えていいのか不安と信用したい気持ちの葛藤が見てとれる猫さんでした。


キャリーは嫌いにゃ💦


お届けの日の写真です🚗

我が家ではお布団に入ったり絶対しなかったのに里親のH様と3日ほどで一緒に寝てると聞いてびっくりしました‼️

呼んだら来るようになるのも早いし、なにより最初は耳なんか立たないだろうなぁと思ってたのにたってるし😳



僕ここのお家に決めたにゃ🐱


お気に入りもいっぱいで幸せそう😃

里親のH様にはいっぱい甘やかしてもらってるし(笑)

まだまだ家猫初心者の明石くんでしたので、これからも修行が続くかと思いますが。

H様よろしくお願いします‼︎



ではではいつもの発表を(笑)

明石くんは伝助くんになりました‼︎

これからもH様に甘やかしてもらってね💕

H様には医療費の一部負担をしていただきました、ありがとうございます。
保護猫に使わせていただきます‼︎


伝助くんを応援してくださった皆様ありがとうございます😊

幸せになりましたよ〜〜💕


フリマ物資を頂きました~ 

1490414260397.jpg

大阪の「まゆみん」ちゃんから~
ありがとうございます。


ご支援物資を頂きました~ 

1490414254963.jpg

メンバー宗さんへ、沢山のフードが届けられ、先日チームへと頂戴しました。
保護っ子達に食べさせてあげますね!
宗さんを応援して頂いた方々に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました 

応援頂ける皆様のお蔭で、活動ができております。
感謝致します。



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| 保護猫「シュシュ・明石・フワリ」 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかしは賢い子デス♪


おはようございます
寒くてびっくりのまゆみです。

週末にかけて寒波が来てるようですねみなさまお気を付け下さい!!

本日はあかし君の話を・・・。
不妊手術後からあかしくんを預かっています。
20170210002227240.jpg
我が家に来てすぐのあかし

3兄妹で保護されたあかし。。
兄妹のふわりとシュシュの2匹は無事里親様のもとに送り出すことが出来ました

あかしはとっても賢い子なのですが、その反面人馴れ、場馴れに少し時間がかかります。
特にお外時代に苦労した子は警戒することで生き延びた子です。
当然最初は人を見ます。

20170210002106451.jpg
怖いので手の届かないところからこちらを観察

20170210002310690.jpg
ゲージの段ボールハウスから出るのを悩み中

とりあえずファァーって最初は顔見せるたびに言います(笑)
そりゃそうですよね、自分より大きい生き物しかも何言ってるかわからへんし怖いに決まってる

でもあかし君の偉いところは噛みませんでした。
初日から撫でれました♪

爪も切れたし(普通の人は最初は無理かもしれません)怖がりながらも撫でさせてくれました

たくさん話しかけて美味しいごはんと猫じゃらし。
なでなでしまくり表情もやわらかに
201702100023356ca.jpg

人がいてもゲージから出て遊ぶようになりました
20170210001820d0c.jpg
20170210001731d78.jpg

ホンマにこの子は男前です
1486634094742.jpg

まだまだお子ちゃまの顔してますよ。

あかしくんの性格を考慮してゆっくり気持ちに沿って家族に迎えていただきたいなと思います。
できればゲージや隔離できる空間がある方がなれるのも早いと思います。

お外で頑張った期間が長い子は慣れればべったりお母さん、お父さん子になりますよ~
なでなで大好きなあかし君をよろしくお願いします

あかしくんも譲渡会参加します!!!

ポスター

2/12は、譲渡会。
可愛い保護っ子、見に来てやってくださいね~ 




応援のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです 
20170210002017f73.jpg
まってるにゃー

| 保護猫「シュシュ・明石・フワリ」 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ふわり」立春のお届けでした (*^_^*)

ご無沙汰しております 
愛ママで~す 

今日は、ふわりちゃんのお届けを、皆さんにお知らせ致しますね~
皆さんにも福をお分けします~♪

先週の譲渡会から1週間後の暖かな立春の午後、
ふわりちゃんは、3か月過ごしたメンバーSさん家から、里親さまのもとへ巣立ちました 

里親さま宅では、ふわりちゃんの可愛いベッドや食器をご用意くださり、
姪っ子・甥っ子さんたちが新しい名前の候補を7つも!考えてくれていて、
ご家族皆さんニコニコ笑顔で待ってくださっていました (*^^*)

恥ずかしがりで馴れるのに少し時間がかかるだろうことも、
『気長に接します』とおっしゃってくださり、
また、脱走防止や譲渡に関する注意事項もしっかり聞いてくださり…

安心して託せます。
ありがとうございました 

里親さまがおっしゃった『この子は本当に運の良い子ですから』という言葉、とても嬉しかったです。
私も常々思っている言葉ですから・・・

ふわりちゃんの新しい名前は『なみちゃん』になりました。
姪っ子ちゃん、候補の③番にきれいな字で書いてくれてた名前だね (’-’*)♪
『なみちゃん』をよろしくお願いします 

1486375196755.jpg

「ふわり」改め、「なみ」ちゃん、卒業おめでとう!

1486375191589.jpg

里親様より、美味しいお菓子を頂きました。
ありがとうございました。


お外にはまだまだたくさんの猫たちがいます。
毎年たくさんの子猫が生まれて、そのほとんどが人知れず死んでいきます 

その中で幸運にも見つけられて保護される子は、本当に強運の持ち主です。

その強運を家に招くなんて(^o^)
「福は内~♪」にも負けない、『招福猫』だと思いませんか?

招福猫、3匹に囲まれて、我が家の行く末が幸せ過ぎて恐い(笑)

今年も『招福猫』たちがたくさんのお家に招かれますように❤
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

愛ママ


※ ご寄付のお礼です。
1/26 H様
1/29 K様
2/2 NPO法人 H様

心より、お礼を申し上げます。
保護っ子達に、大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。



ポスター

2/12は、譲渡会。
可愛い保護っ子、見に来てやってくださいね~ 




応援のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「シュシュ・明石・フワリ」 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けでした^_^

あっちゅーまに12月もあと2週間😱

そろそろ大掃除しなきゃと思いつつ、とりあえず年賀状を書かないとと思ってるまゆみです💦

さてさて本日はお届けブログですよ〜〜🚙


先日の譲渡会でご縁をつかんだシュシュちゃんをメンバーSさんがお届けに行ってくれました🚙🐱


シュシュちゃんおめでとう〜〜🎉

シュシュちゃん里親さんの膝に飛び乗ったり、おしっこもすぐにトイレでしてたので、すぐに慣れそうで😃一安心。



何が気になるのかなぁ。
こっち向いて〜〜✨


里親様シュシュちゃんに優しい眼差し💕

そんなシュシュちゃん先住にゃんこさんに威嚇してびっくりさせちゃいまして、ケージに隔離されてしまうというなかなかの度胸を見せてくれました😱

里親様ご夫妻、先住にゃんこさんシュシュちゃんをよろしくお願いします🙏

はいシュシュちゃんどうぞご挨拶‼︎

僕がんばりますにゃ🐱
応援ありがとうございましたにゃ✨

シュシュくん幸せになりました😃

お帰りの際には、ポチッとお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「シュシュ・明石・フワリ」 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の譲渡会結果。「小麦」は、又しても撃沈 (T_T)

寒いよー、寒い 

今日は、タクママ、胃カメラに行って来たのよ。
「慢性胃潰瘍」だってー 
まぁね、ハートが繊細だからね~(笑) 
って、言ってる場合ではない。
次は、内視鏡 
これは、初体験だから、マジ怖い。
本心やめたい 
キャンセルしようかと、真剣に思っとります (笑)


さて、昨日の譲渡会結果ですが・・・

1481261512688.jpg

シュシュが、ご縁を頂きました 
良かったね。
新しい年を本当のお家で迎えられる、何て幸せなんだろうかと思います。
トライアルが上手くいきますように。
シュシュ、頑張れー 
里親様、どうぞよろしくお願い致します。

そして、「まゆみん」が、譲渡会後、お見合いをし、来週からトライアルに行く事になりました 
良かったです 
先住ちゃんと仲良くなって、可愛がってもらってね。
里親様、どうかゆっくりと向き合ってやって頂けますように、お願い致します 


1481544275097.jpg

信長坊ちゃんと、秀吉坊ちゃんは、愛想を振りまいたけど、ご縁ならず 

あんた達、戯れてる場合ではありませんよ!
ガツガツ食ってる場合ではありませんよー 

人が大好きな超甘えん坊の兄妹なのですが、何でだろうなぁ?
タクママ、不思議でなりません。
こんな性格の良い子達は、珍しいのになぁ・・・
人見知りも、家見知りもしない坊ちゃん達です。
絶賛、里親様募集中です 
どうぞ、よろしくお願いします。

そして・・・
今度こそと挑んだ「小麦」

1481259542420.jpg

又しても、ご縁はありませんでした。
5月に保護して、既に7ヶ月が過ぎてしまった 
長い保護生活になっています。
新しく来た保護っ子達が幸せになっていくのを、
「小麦」は、どういう気持ちで見ているのだろうと思うと、不憫でなりません。
K君の家で、何不自由なく暮らしてはいますが、小麦の本当のお家ではない。
もう何処へも行かず、ここでずっと暮らせるのだと、心底安心させてやりたい。 

大人猫とも、子猫とも、仲よくできる優しい子です。
地味な柄ですが、美しい毛並みです。
グイグイと自己主張をする性格ではありませんが、一緒に暮らせばホッとする存在になってくれる子です。

何とか今年中に本当のご家族の元へと送り出してやりたい。
今年も後僅かですが、年末だろうが、何だろうが、タクママお届けに走ります。
「小麦」にご縁を頂けませんでしょうか?
どうか、どうか、よろしくお願い致します。





小麦にご縁がありますように、ポチッとお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| 保護猫「シュシュ・明石・フワリ」 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |