| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

幸せになったよ!「キョンキョン&次元」

えいたの訃報に、沢山の方からお悔やみや励ましを頂きました。
ありがとうございました 

里親様方からも沢山ご連絡を頂戴し、
「脱走防止、強化します」
と、嬉しいお言葉を頂きました。

悲しみのまっただ中に沈んでおりましたが、救われた気持ちになりました。
このような事故が、二度と起きないように、気を引き締めて参ります。

えいた、お空から、お母ちゃんを見守っていてな。。。
又、会おうね、可愛いえいた 


今日は、キョンキョンと次元のお届けのご報告です 

餌もないような場所で、一人ぼっちで彷徨っていた「キョンキョン」
生粋の野良っ子でしたが、あっという間に幸せを掴みました。

1473295793211.jpg
1473295752332.jpg

里親様のお宅に着き、ゲージイン。
怖がりですから、時間をかけて信頼関係を築いてもらいます。

1473299696550.jpg

「ここは何処?」と、まだまだ不安げな表情です。
が・・・

1473299735335.jpg
1473299740200.jpg

お届け三日後で、この姿~ 
お腹を見せてリラックスしています。
安心している証拠ですね 

良かったね、キョンキョン。
名前も、キョンキョンのままです。
「可愛い、可愛い」と、可愛がってもらっています。
優しいパパとママがいる素敵なお家の子になれました 
里親様より、御寄附も頂戴いたしました。
ありがとうございました。
里親様、どうか末永く、よろしくお願い致します。



そして、ルパン兄弟の中の次元。
お届けに行く道中は、兄弟と離れ、一人になって不安で鳴いてた次元でした。

1473302537591.jpg

新しいお家には、こんなかっこいいお兄ちゃん猫さんが待っていてくれました。
銀ちゃんです。

次元を初めて見た時のお顔 
ビックリしてますね~ 

1473302513893.jpg

最初は、お互いシャーって言ってましたが・・・

1473302518951.jpg

直ぐに、鼻チューの挨拶もできました 

とても相性の良いお二人さんでしたから・・・

1473295573655.jpg

お届けして、次の日には~
あらまぁ、こんなに仲良しになりました~ 

1473295551033.jpg

お手手とお手手を合わせて~
幸せ~~~ 

銀ちゃんが、次元をいつも守ってくれてるそうです。
歩く時も寄り添いながら、毛繕いもしてもらって、微笑ましい限りだそうです 

次元、幸せだね!
本当に良かったね 

1473295524209.jpg

次元の里親様より、フリマ物資を頂きました。
ありがとうございました。
里親様、どうか末永くよろしくお願い致します。


 幸せ便り~~~

1473299686109.jpg

おひな(保護時 おたま)ちゃん。
「タクママ、元気だしてね!」
と、ひょうきんなおひなちゃんの写真が届きました。
ありがとうございます 



1473295537560.jpg

左側 てん(保護時 よもぎ)君  右側 くう(保護時 太陽)君

1473295542111.jpg

当会から、2匹の里親様になって頂きました。
お届の時期は、前後していたのですが、まるで兄弟のように仲良しです。
里親様、励ましのお言葉、嬉しかったです。



こうして、皆様に応援して頂きながら、微力ではございますが、又気を引き締めて、頑張って参ります。
変わらぬ応援のほど、よろしくお願い致します。




「チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



ランキング、ダダ下がりなのー 
応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






| 保護猫「キョンキョン」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症に気を付けて!

暑いですね~ 
熱中症に気を付けてくださいね。

人だけでなく、犬も猫も熱中症になりますから、
この時期は、室内の温度管理に気を付けてやってくださいね。
エアコンで一定温度を保つのも良いですが、冷え過ぎにも注意してください。
冷気は下に溜まります。
体高の低い犬猫は、人よりも冷気を感じやすいですから、人が快適に思う室温は、冷え過ぎかもしれませんよ。
冷えから逃げれる場所を作ってやることも大切ですね。

全てエアコンに頼らず、冷気を感じるタイルを置いたり、
ステンレスの桶でも構わないし、アイスノンを使ったり、そういった小物を利用しても良いですね 

一日一回は、空気の入れ替えも大切です。
エアコンをかけっぱなしで、湿度も低く乾燥状態が続くと、体調を壊す場合もありますよ。
冬場に風邪をひくことが多いのは、空気が乾燥して、ウィルスや菌が活発になるからです。
夏場も、同じ環境だと、やっぱり体調を壊しますからね。
室内の空気を入れ替える事は、潜んだ菌やウィルスに出て行ってもらう対策にもなります。

又、水分補給には、スープ系のパウチや水分の多い缶詰を与えると良いですよ 
水を飲む事はとても大切ですが、水飲め~って言ってもなかなか飲まないですが、
スープ系のパウチなら喜んで食べますしね。
ただし、与え過ぎは、お腹が緩くなったり、カリカリを食べなくなったりしますから、ほどほどにね 

みんな元気で、この暑さを乗り切りましょうね~ 



1470969890986.jpg

キョンキョン


1470969879883.jpg

半分くらい「家猫」になったかなぁ~ 
毎日名前を呼んで、抱っこをしています。
うちの猫や保護っ子達とは仲良しです。
遊びたそうにしてますし、昨日、ちょっとゲージから出してみたのです。
最初は、子猫達と仲よく追いかけっこをしてましたが、気が付いたら、あら、いない 
人馴れしてる子達は、人の側で眠れますが、そうでない子は隠れてしまいます。

キョンキョンも、まだフリーは無理ですね~
探すと、二階のダンボールに隠れていました。
噛んだり、爪は出しませんから、人に抱っこしてもらって、撫でてもらう幸せを感じさせることですね。
もう少し、ゲージで頑張ってもらいましょうね 

けどね、キョンキョンは、ホンマ可愛いよ~ 



「チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



「ランキング」が落ちて凹むタクママに、応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






| 保護猫「キョンキョン」 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロンジョ様が、やって来た~ (^_^;)

たまらなく、暑いですねー (T_T)
溶けそうです。。。


さて・・・このお方・・・

1467690408323.jpg

目玉が落ちそうなほど、ビックリ顔の御嬢さん 

訳あって、引き取りました 

1467690426700.jpg

生粋の野良猫の子です。
まだ3ヶ月前後かなぁ・・・
ハッキリ申し上げ、慣れておりません 

1467690388209.jpg

が、触れます。掴めます(笑)

1467690399924.jpg

口に指を突っ込まなければ、噛みません(笑)
無理くりチューは、できますが、ディープは、舌をやられます(笑)
要注意です(笑)

1467690414927.jpg

タクママに、撫でくり回され、意識が飛ぶ寸前です(笑)

又、やってきましたよ~
新たな保護っ子 「キョンキョン」です。

ヤッターマンの「ドロンジョ様」に似てるとメンバーが言うので、
じゃあ、深キョンやんか~
ということで、「キョンキョン」です 

医療行為は、全て終わっております。
ノミ・ダニ、寄生虫の駆虫、ワクチン、エイズ・白血病陰性・避妊手術まで、完璧です 

ただ一つの弱点が、人馴れしていません 
が、大丈夫!
これくらいの月齢なら、時間はかからないと、思う。。。

チャレンジャーな方は、ドシドシお問い合わせくださいっ 

ベッピンさんになりますよ~ 
こうご期待あれ!




「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




| 保護猫「キョンキョン」 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |